2010.04.29 23:00

1週間半で縁側と雨戸のリフォームも終わり
我が家の縁側、キレイになりました♪
CIMG5779.jpg
ぷうも初歩き。
そして、ニオイがしたのか
ここがいつも頭を突っ込んでいる縁の「上」だと気付いたようです。
CIMG5783.jpg
ぷう『そうだ、ここの下だ!!』
CIMG5782.jpg
『におうぞぉ~!』
CIMG5784.jpg
でも、これ以上行けず。。。諦めました。
それにしても、見違える程キレイになったね!!
CIMG5788.jpg

見回りしておいで!!
CIMG5792.jpg
『はい!行ってきます!!』
CIMG5787.jpg
って、もう戻ってきた!!
CIMG5789.jpg
仕方ないね、ちょっとしかないもんね縁側!!(笑)

外から見るとこんな感じ。
CIMG6061.jpg
大工さん、色々とありがとうございました。
何度かぷうが吠えて、迷惑をおかけしました。<(_ _)>


さて、GW初日。
特に予定もなく、掃除したりしてからいつものグランドへGO!!
CIMG5795.jpg
誰もいないけど。。。
CIMG5799.jpg
ボールで遊んだりしてたら。。。
CIMG5860.jpg

お友達登場!
CIMG5999.jpg
カイちゃんにしじみちゃんに桃ちゃん。

いつもは元気なナナコちゃん。
CIMG6058.jpg
今日はお母さんの側を離れない!
どうしたのかな??

桃ちゃんとぷう!!
CIMG6057.jpg

カイちゃんとしじみちゃんは今日もいいコンビ!!
CIMG6012.jpg
今日もいっぱいおやつもらって、いっぱい遊べました!!
みなさん、ありがと~!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.04.27 12:00

Ashちゃんが遊びに来る少し前のこと。
我が家に可愛いお届け物が届きました!
『あっしゅ君とれあ君』ちのママさん、ねこみさんから!!^^
CIMG5429.jpg
お針仕事を再会~との事でぷうにって
あご枕とおもちゃ。。。私には石鹸と紅茶!!
早速おもちゃを振り回し、よだれだらけに!!
↑↓どちらにも既によだれが!!><
CIMG5427.jpg
『誰~!!こんなよだれだらけのにしたの??』って聞いたら
ごらんのような知らん顔!!
ねこみさん!気に入ったそうです!!^^;
ありがとうございました。



そして、今回は大工さんが来てたりして
落ち着かず何も準備してなかったのに
Ashままさんからはこんなにいっぱいいろ~~~~~んな物をいただきました。
CIMG5758.jpg
写真にない既にお腹に入ったものも!!(笑)
珍しいものをたくさんありがとうございました。

ぷうにも!
CIMG5764.jpg
Ashままさん、たくさんにありがとう!!
我が家の好みを知り尽くした嬉しいものばかり!!
BUT!!辛しチョコは、我が家で十二分にホ~ホ~して
さすがのぷうちちも歳のせいかギブアップ!!≧≦
若いしじみ兄ちゃんに託しました。お許しを!!<(_ _)>
ホントにありがとうございました。


Ashままさんと別れて家に帰ったら
またまた、お届け物が!!
CIMG5767.jpg
ドイツにいる従姉から!!
お菓子に紅茶にチェリーのジャムにクリームなどなど!!
これもまた、私の好みのものばかり!!
このキンセンカのクリーム!!
乾燥したところに、ってもらったんですがと~~~っても
使い心地がよかったです。
しっとりするけど、さらさらしてて、いい匂いだし!!
ありがと~~~~~!!

こんな感じで感謝&感謝&感謝の先週末。。。

。。。締めくくりは、日曜日!!
ご近所の『トリマーさんのお店』で、撮影会。
プロのカメラマンさんに撮ってもらいに行ってきました。
これは私のコンデジで撮影したもの!
洋服を。。。と思ったのですが
来週トリミング予定のぷうはもっこもこ!!
服からはみ出るもっこもこが何だか変だったので
顔重視に!!笑うな~!!(笑)
CIMG5640.jpg
ところがこの日は、頭がおばQになってました。
撫で付けても撫で付けても、ピ~~ン!!
妖怪アンテナか!!
お見合い写真でもないので、ありのままのぷうを
プロに撮ってもらいました!
出来上がりましたら、また載せますね~!!
CIMG5703.jpg
プロとコンデジ、きっと雲泥の差でしょうが
バックのせいで、いつもと違う感じです。



にしても、やはりプロに頼むとお高いので
カイちゃんと一緒にお願いしました。
CIMG5747.jpg
カイちゃん笑顔~!!
こんな風に撮影してもらって、
CIMG5741.jpg
視線の先はおやつ~!!^^
CIMG5737.jpg
こんな感じで、バタバタと週末を過ごしました。

週が明けて、そろそろ大工仕事も終わりそうです。

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.04.25 12:00

土曜日。
朝から晴れたり、雨が降ったかと思ったら
アラレまで降ったり、変な天気でした。
お客様が来られると言うのに!!

そろそろ到着かな、と待ち合わせ場所に行く時にもポツポツ。><
嫌だぁ!!

お迎えして、まずは我が家へちょこっと寄ってもらって
すぐにお出かけ!!
車を走らせて目的地に着く頃にはなんと快晴!!
よかった。。。けど、寒い!!
でも、最初の目的地は、ジェラートのお店!!
CIMG5603.jpg
そしてお客様は『Ashちゃん!!』
ぺろり~~~ん!!
CIMG5606.jpg
惜しぃっ!!(笑)

ぷうも熱い視線!!
CIMG5607.jpg
美味しかったけど、何せ気温が低かったので
ダブルを食べる頃には、冷え冷え~!!

ふと、近くに足湯があることを思い出し
Ashままさんにどう??と聞くと、足湯入った事がないとのこと!
じゃぁ!!是非是非!!
P1010320.jpg
前に入った時は汗が出るほど温もったのに
この日は寒いのか全く温くなる気配なし!
よっぽど寒いのかと思ったら、お湯の出てるところは熱くて
そちらに移動して、やっとぬくぬく~!!
ぷうは真ん中の石に捕獲!!(笑)
CIMG5608.jpg
イヤ~~~な顔してます。
この後、お蕎麦を食べてから、我が家御用達のワンコのおやつのお店に寄って、
お店をウロウロ。
P1010322.jpg
『里親募集中のワンコちゃん』は、まだ居残ってたようで
何だか半月で大きくなった気がするんですが・・・
P1010323_20100425103142.jpg
いいご縁がありますように!!

さぁ!!今日の目的を果たすために
我が家のホームグランドへ!!

。。。向かう途中に、湖山池に浮かぶ『青島』に寄り道。
八重桜がきれいに咲いてたのでふらふらと寄ってしまいました。
P1010326.jpg
染井吉野の時期にもキレイでしたが、八重桜がこんにたくさんあるとは知りませんでした。
P1010337.jpg
ボンボンみたいでキレイな花!
P1010345_20100425103139.jpg

そして、遠い所をお出かけされた目的のひとつを
達成するために、ぷうのピョン川原へ!!
ここでAshちゃんもピョンをマスター!!
その様子は、私のカメラには1枚もなし!!
詳細は今夜辺りのAshままさんのブログで。。。

何とか満足いく結果が出たようなので
夕方になりましたが、ホームグランドへ!!

先客・仲良しのしじみちゃんがいたので
ぷうは大はしゃぎ!!
P1010346.jpg
この頃はしじみちゃんがあまりぷうに興味を示してくれなくなったような気がしてましたが
P1010356.jpg
この日は、よく遊んでくれました!!
P1010385.jpg
はい!!遊んでるんですよ!!(笑)
P1010390.jpg
とっても社交的なしじみちゃんは↑のようなチャーミングなお顔で
怪我をさせることなくぷうを乗せて遊んでくれます。
P1010406.jpg
貴重なお友達です。
P1010413.jpg
ぷうのワンワンにもひるむことなく、
砂丘横断後にもかかわらず、元気なしーちゃん!!
今日もありがとう!!

が~!!都会のお嬢様には少々刺激が強すぎたかな??
ぷうたちが近寄ってくると、ままさんの陰に!!
P1010370.jpg
もしくは離れてサラダバー!!
P1010445.jpg
でも、帰る頃には激しい遊びに『参加したい』って、ピョンって跳ねてました。
でも、入れずに後ずさり!!
P1010447.jpg
次回また会えたら、慣れてくるかな??
一緒に走れるといいね~!!

とは言え、ここでもしじみちゃんの色々な芸やAshちゃんのフリスビー!
みんなでパクッもしたのですが、これもまた詳細はAshままさんのブログで!!
お土産もいっぱい頂き、1日振り回し、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
今度は換えの電池パック持って行きます!!(笑)

そうそう。。。私のパワースポット=ワンコのいる所!!
なので、とっても元気がもらえた1日でした。
ってことは、毎日パワーをもらってるって事かな??

| 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.04.22 12:00

FC2でノウハウコンテストが開催されてます。
ぷうネタで応募してみようかと詳細を見たら
役に立つノウハウ。。。という言葉に断念。

だって『犬の美味しいうどんの食べ方』なんて
誰の役にも立たないもんね~!!

でも、コンテストと関係なくいってみよ~~!!(笑)

まずは、よく見て~!
CIMG0941.jpg

狙いを定めて!
CIMG0943.jpg

端っこを、あ~~。。。
CIMG0949.jpg

~~んぐ!!
CIMG0951.jpg

2口目をパクついて。。。
CIMG0954.jpg

ちょっと引っ張って。。。
CIMG0960.jpg

もぐもぐ!!
CIMG0966.jpg

ん??
CIMG0967.jpg

ちょっと長かったかな??
CIMG0969.jpg

んぐぐぐ。。。端っこが戻ってきた!!><
CIMG0918.jpg

でも、ゴックン!!
CIMG0916.jpg
食べるものは無駄にはしませんね~!!^^;
以上、少し前にAshままさん提供のおうどんを食べた時の話でした。

そのAshちゃん!!
CIMG4674.jpg
『この横顔好きなのよね』と聞いてから、1年以上経った??
相変わらず、お待たせばかりしてます。
時々、依頼以外の事もしたりして。。。
お待ち頂いてる方、気長~~~~ぁにお待ち下さると喜びます。

| | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.04.19 23:00

毎日懲りずに動画を撮って楽しんでます。
そろそろみなさんも飽きてこられるかも。。。
もう少しお付き合いを!!

土曜日から続けて3日お天気!
気温が上がって、お散歩日和。
昨日は、ワンコいっぱいで興奮しまくりだったので
今日はクールダウンも兼ねて、普通の散歩。

いつもの川原でぴょん!!
少し長いので、飽きた方はスルーして下さいね!!

アップの顔がよだれだらけできちゃない!!
お見苦しいものを。。。お許し下さい!!

その後、ぱくっも!!

ところが今日のぱくっは見事に失敗ばかり!!
でも、おやつが落ちる前にもう一度挑戦してるのが撮れました!!
面白い!!

これで、撮りたいものはおおかた撮りました。
面白いものが撮れたら、またお付き合い下さい。

きょうは、走り回るぷうには、ちょっと暑く感じるたかも?!
久しぶりに舌を出してました。
CIMG5380.jpg

きたる川遊びの季節を前に、川をチェック。
CIMG5383.jpg
まだ、水は冷たそうですね!!
もうすぐ、また川で遊ぶようになるんだろうなぁ!!

さて、家では・・・
CIMG5405.jpg
誰かいますね!!
朝から、ドンドン・ガタガタ・ウィーーーンとか音がして
ぷうは気にはなって唸ったりしてましたが・・・大工さんです!!
見れば、それで納得。
その後は唸らなくて、よかった!!
CIMG5404.jpg


何をしてるかと言うと。。。我が家は、まだ雨戸だったんです。
CIMG5364.jpg
なので、サッシに替える工事を今日からお願いしてます。
雨戸を外して、柱を足して。。。
CIMG5406.jpg

縁側も少し高くしてもらって、張り直してもらいます。
CIMG5407.jpg
ぷうが気になってる縁の下。
この工事で、タヌキさん達も近寄らなくなってくれることでしょう!!
でも、まだ気になるぷう。。。

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.04.18 22:00

寒い寒いと言ってても、今日は18度。
やっと春らしい暖かさ!!
ちょうど「山の上のランどう??」と、カイトままさんに
声をかけてもらったのでLET'S GO!!

少し早めに出かけて、久々の山の上のランを
ちょっとだけ独り占め。
枝垂れ桜が満開でキレイでした。
CIMG5292.jpg

ぷうも着いてすぐは、のんびり散策!!
CIMG5293.jpg
今のうちに満喫しとんきさい!!(しておきなさいの意)

すぐに『えりさん』ちが到着!!
山の上に行ったもうひとつの目的のお二方も登場!!
CIMG5326.jpg
新しく家族に加わったファラちゃん=右。
と、兄弟のシェイク君=現在、お預かり中との事。
サルーキーの3ヵ月半のパピーちゃんズ!!

パピーちゃんでも既にぷうより大きいファラちゃん達!!
サルーキーのパピーちゃんに会える機会は滅多にないので
嬉しかったです!!
CIMG5329.jpg
気品漂う横顔!美人さんになりそうです。
CIMG5330.jpg
兄弟でころころ遊んで可愛い!!
CIMG5325.jpg
きっとすぐに大きくなっちゃうんでしょうね!!
大きくなってももちろん可愛いけど、ふわふわな毛と言い
パピー独特の動きといい、何とも言えない可愛さがありますね。
CIMG5346.jpg

今日は他にもワンちゃんがいっぱい!!
CIMG5347.jpg
ぷうを気に入ってくれたウィペット君。
一緒に写ってるのはえりさんちのらい君。

カイト君。
CIMG5328.jpg

ゴロンゴロンしてるのはドゴアルヘンティーノのニコちゃん。
後ろ姿はいつも可愛いプリンス『ハル君』
CIMG5337.jpg

カイ君とナッちゃん。
CIMG5338.jpg

ウィペット君の家族のイタグレちゃん。
CIMG5341.jpg
ぷうと一緒に高見の見物。
ちっちゃくて可愛い子でした!!
CIMG5339.jpg
ダックスさんの家族もいたんですが、ごめんなさい写真がありません。

ぷうはワンコがいっぱいの中、相変わらずワンワン!!
ちょっと誰かがガウって言おうものなら
加勢??仲裁??応援??なのか、またワンワン!!
何なら、一緒にガウガウもしたりして
ゆっくり写真も撮れず。
CIMG5335.jpg
時々誰かに追いかけられてこんな顔して小屋に避難。
CIMG5336.jpg
あ~~、仲良く遊んでくれないかなぁ!!
相変わらず困ったもんです。
監視に疲れたのでみなさんより一足先に失礼しました。

帰りに枝垂れ桜の前でパチリ☆
SN3F3343.jpg
携帯なので写りがいまいち!!

でも、たくさん遊べてよかったね~!!
夜には、いつものおにぎりを食べて。。。
CIMG5354.jpg

そして、爆睡!!
CIMG5361.jpg
CIMG5363.jpg
幸せな1日でした!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.04.17 23:00

毎日寒い日が続いてます。
今日は朝からいい天気でしたが風は冷たかったです。
車の中にいるとポカポカで気持ちいいんだけど
散歩に出かけたいつものグランドも風が冷たくて!!
誰もいないし淋しいなぁ、と思ってたら
見覚えのあるワンちゃん登場!!
CIMG5282.jpg
『桃ちゃん』こんにちは~!!
CIMG5284.jpg
すぐにぷうのワンワンが始まりました。
毎度の事ながら、申し訳ない事です!!<(_ _)>
CIMG5288.jpg
吠えられながら、ぷうと走ってくれて
川で喉を潤す桃ちゃんのおしりの可愛いこと!!
CIMG5140.jpg
ごめんね、レディのおしりを撮って!!

そうこうしてるとお友達のななこちゃん登場~!!
CIMG5287.jpg
微妙な距離のワンズです。

こんなに走りのいいパグちゃんは見たことないと
日頃からぷうの相手もしてくれるななこちゃん。
今日は桃ちゃんともいい走りを見せてくれました。
CIMG5155.jpg
2人ともいい走りです。
CIMG5168.jpg
CIMG5169.jpg

さて、ぷうは。。。
案の定ワンワン言いながらななちゃんに付き合ってもらってます。
まずは普通の動画。


ハイスピード動画。

ななちゃんに負けてるように見えるのは私だけでしょうか??

桃ちゃん、ななこちゃん。。。うるさいぷうに付き合ってくれてありがとう!!
また、遊んで下さいね!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.04.15 23:00

ワンコのブルブルするスローモーションの動画が
EXILIMを手にするきっかけになって、
私も!!と、思ってもなかなかそのチャンスはありませんでした。

昨日のダニィ事件の後なので
気休めのダニノミ取りシャンプーの後に強行撮影!!



[高画質で再生]

ぶるぶる~~!! 
どうでしょう??
妙に体が柔らかく見えます!
なかなか面白いです!!
しばらく、こればっかり撮りそうです!


さて、このシャンプーをする前のぷう。

午前中は、人のベッドで寝転んだまま外の監視!
CIMG5031.jpg
なんて横着な!!
ここ数日はタヌキもイタチも姿を見せません!
もう来なくてもいいけど。。。

今日の散歩。
CIMG5039.jpg
久しぶりにお日様出てたけど、寒い~!!
CIMG5045.jpg
寒くても、関係なく・・・おやつもらえると思ってピョン!!
今度はピョンの動画撮ってみようかな!?

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.04.14 22:00

今日は、久しぶりにお日様が出てる中の散歩!!
でも、風が冷たくて、ホントに桜が散ったのかと思うくらい!!
寒い!!寒すぎる!!

そんな散歩を終え、いつものようにお風呂に入って
ふとぷうの顔を見ると、目の上に何かついてる!!
葉っぱ??と思ったら、ちょっと大きくなったダニィ!!
ぎゃ~~~~~!!
気が付かなかった!!
それに、先月末にフロントラインしたのにぃぃぃぃぃぃ~!!
やられたぁ~!!

ダニを取るピンセットでつまんで数本の睫毛と共に除去!!
その間も大人しくできたぷう!!いい子だったね~!!
CIMG4983.jpg

ちょっとだけ目の周りの毛がなくなってしまいました。
CIMG5001.jpg
すこ~~~しポチンとなってるかな!
かゆかっただろうなぁ!!
ごめんごめん!!

目の周りを見てる間、こんな感じ!!
CIMG4991.jpg
少々不服そうな顔ですが・・・
持ってた薬を付けて、はい、終了!!
CIMG4988.jpg
いい子できたと言うか、あまりにも鈍感すぎる??
緊張感のない格好でした。



話は変わって、今日の散歩で、EXILIMのハイスピード動画を撮ってみました。

まだ、撮るのに精一杯です。
もうちょっと勉強しなくっちゃ!!


今日の川原はと~~~~~っても寒かったです!!
なので、誰もいませんでした。
ですが、思い切り走れました。
CIMG4929.jpg
CIMG4931.jpg
CIMG4948.jpg
CIMG4949.jpg
今日も1人でも楽しそうでした。

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.04.13 23:00

ここのところず~~~~~っと天気が悪い!!><
散歩もしなかったり、雨の止み間にサッと行ったり。。。

ある1日は、家でこんなことしたり・・・
CIMG4777.jpg

散歩も行けないからと買い物先の近くに爪切りに連れて行かれて・・・
たこ焼きを買って帰ろうと思ったら思いのほか待たされて・・・
ぷうにとってはツイてない日!!

ぷう『お腹空いたなぁ!!』
CIMG4785.jpg

車まで持って来てくれるって言うから待ってるんだけど
まだみたいだね!!
ぷう『お姉さんまだかなぁ!!はぁ!!』
CIMG4778.jpg
爪切りの時に大騒ぎするからお腹空くんだよ~!!
この日は久々に大騒ぎしてました。><

それに、お姉さん来ても、ぷうはたこ焼き食べられないよ!!
ぷう『ショック!!』
CIMG4783.jpg
しばらくしてお姉さんがたこ焼き届けてくれました。

もらえないぷうは、帰って不貞寝!!
CIMG4798.jpg
なんて、ホントは他の日の寝姿ですが。。。
CIMG4793.jpg
天気が悪いと、こんな風にく~たら寝てます。

今日も朝から晴れそうな感じだったのに
だんだん曇ってきて、結局雨!!

夕方に雨が止んだので、何とか散歩。
CIMG4799.jpg

川原は風が強くて寒いっ!!
CIMG4857.jpg
明日から、低温に注意なんて言われてます。
ぷうは散歩ができるんでしょうか??
冬物ジャンバー洗って仕舞ったのに!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.04.10 23:00

金曜日。
お友達に紹介してもらった巡回獣医さんに
狂犬病の注射をしてもらいに行きました。
県外なんだけど、車で30分も掛からない所だったので
ドライブがてら行ってきました。

一緒にフィラリアの薬とノミダニ駆除剤も処方してもらって
春からの準備、OK!

注射もあっと言う間で、ワンとも言わずに済み、
終わってから、おしりの辺りを
『何したの??ここに何したの??』って感じで
顔を近づけて確認してました。
その様子が可笑しくて!!

なので、ぷうは金曜日は大人しく大人しく。。。
散歩も短め!

今日も、短め散歩を。。。と思ってたら
ご近所さんがワンコの散歩途中に寄ってくれて
一緒に散歩することに!!
ご一緒してくれたのは、チップちゃん!!
CIMG4696.jpg

ちょっと前までダックスちゃんと同居してたチップちゃんなので
ぷうの事も意外と平気。。。
と思ってたら、追い掛け回すもんだからドキドキ!!
CIMG4704.jpg
CIMG4705.jpg
CIMG4706.jpg
CIMG4708.jpg
CIMG4711.jpg

しかもこの笑顔!!
CIMG4716.jpg

走ってくれるので、嬉しそうなこと!!
CIMG4722.jpg

ごめんね、チップちゃん!!
CIMG4733.jpg
チップちゃんのこの笑顔で少々ホッとしました!!

帰りにチップちゃんちにぷうも一緒にお邪魔して
CIMG4761.jpg
コーヒーをご馳走に。
ぷうは我が物顔でテーブルを覗き込んで・・・失礼な!!
CIMG4760.jpg

そんなことするから、チップちゃんちのタマ君に
『しゃ~~~~!!』
CIMG4762.jpg
この後、隙間越しに軽~~~い猫パンチの素振りをされて
飛び跳ねるほどビックリしたぷうはそれ以降タマ君に近づけません。
ビビリにも程がある!!
小さい子は追い掛け回すくせに、この小心ぶり!
チップママさんに大笑いされました。

そんな刺激的な1日だったので、夜にはイビキをかいてZzzz・・・
CIMG4771.jpg
お疲れちゃん!!^^;


春の風物詩。
初たけのこ!
CIMG4675.jpg
今年は寒くて、採れるのが遅かったけどいっぺんに11本も!!
今年は生り年かな??

梨の花。(ご近所さんの果樹園にて)
CIMG4763.jpg

今日は24度くらいあって汗ばむほど。
明日は15度だって!!>< たけのこも引っ込みそう!!

| 日常 | コメント(32) | トラックバック(0) | |

2010.04.08 12:00

少し前からぷうを外に出すと一目散に向かうのが縁の下!!
CIMG06961.jpg
くんくんしたり、たまには入り込んでみたり。
CIMG1500.jpg
もう1ヵ月近くこんな状態です。

で!!
何でくんくんしてるか判明!!
犯人は。。。どうやら。。。
CIMG45231.jpg
たぬき~!!
CIMG45681.jpg
イタチかネズミかと思ってたけど、まさかたぬきとは!!
CIMG4581.jpg
何だかぼ~~~~~っとしたたぬき!
さすがに外に出たら、逃げていきましたが
窓から覗いてもぷうがワンワン家の中から吠えても
逃げもしません。
この後、縁の下に入って行きました。
CIMG45381.jpg
最初見た時は、一瞬猫かと思いましたが
CIMG4575.jpg
猫より大きい。
CIMG4604.jpg
今朝は部屋のすぐ外の庭で日向ぼっこ!
CIMG4615.jpg
ぷうは姿をチラッと見ただけで大騒ぎ!!
姿が見えなくなっても、ニオイがするのか
ドアの前でふんがふんが鼻息の荒いこと!!
午前中いっぱいソワソワしてました。

山にえさがないのかなぁ。。。
どっか悪いのかなぁ。。。
可愛い姿はいいんだけど、静かに山に帰ってくれないかなぁ。。。
と思う今日この頃です!


さて、水曜日はと~~~っても寒い1日でした!!
さすがに雪は降らなくなったので、遅めのタイヤ交換!
待ってる間の散歩。30分!!
スタンド近くの川原に行ったら、凍えました!!
花冷え!?
冷たい北風に桜も散り始めました。
CIMG4588.jpg
CIMG4591.jpg
CIMG4598.jpg

数日前に写真を撮った所と同じ場所。
CIMG4599.jpg

花びらで川もが一部分ピンクに!!
CIMG4584.jpg
船を浮かべるほどはないけど少しだけ花筏!
キレイでした。

それにしても30分が長く感じたこと!!
前日は20度、この日のこの時間は8度くらい!!
寒かったっ!!><

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.04.06 23:00

月曜日の散歩。
散歩道かいわいの桜を見に行きました。
ほぼ満開!!
CIMG4164.jpg
ぷう『ぼくにピントが合ってないですよ!!』
私「桜撮りたいんだもん!!」

ぷ『ちっ!!単なるピンボケでしょうが~!!つき合ってられない!!』
CIMG4171.jpg
私「待って~!!」^^;

ぷ『今度はちゃんと撮って下さい!!』
CIMG4174.jpg
はぁ~い!!

桜って、なかなかワンコと一緒に撮れないね~!!
CIMG4178.jpg

あきらめて桜だけ!!
CIMG4179.jpg


そして、今日!!
おやつを買いに行った先のランで1人でラ~~~ン!!
CIMG4206.jpg

お店の看板犬のチーパ君のおトイレ中を邪魔するぷう達!
CIMG4220.jpg

ぷうと一緒に邪魔してたのは、里親募集中の仮名ぶちこちゃん!
CIMG4243.jpg

大きいけどまだ5ヶ月くらい!!
CIMG4249.jpg

ランの外には、同じく里親募集中だった子達が!!
この子は明日旅立ちだそうです。
CIMG4505.jpg

この子は、決まりかけ。。。
CIMG4506.jpg
よいご縁で幸せになれますように~!!

この子は。。。
CIMG4508.jpg
予約済み??って、ぷうでした!!(笑)


ちょうどお茶の時間にお邪魔したので
私たちにもお茶とお菓子をいただきました!
CIMG4428.jpg
ストロベリーティ、美味しかった。ごちそうさまでした。

すると下で、『いい匂いがしますね!!』
CIMG4389.jpg
私「これは、私の~!!」

『そんなこと言わずに~!!』
だめぇ~!!
CIMG4394.jpg

『けちっ!!』
CIMG4384.jpg

しっかりお茶したけど、ここに来たら帰りには
ジェラート~!!
CIMG4510.jpg
さっき、お茶をいただいたけどこれは別腹!!
黒糖ミルクに桜!
どちらも美味しかったです。
今日は20度くらいまで気温が上がったので
ジェラートの美味しかったこと!!

帰りに桜の名所にちょっと寄りましたが
ここはワンコNG!
なので、写真だけ。
CIMG4512.jpg
千本桜と書いてありました。
CIMG4522.jpg
千本ある??って感じでしたが満開でキレイでした。

| 日常 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

2010.04.04 23:00

久しぶりの朝から快晴の日曜日!!
これまた久しぶりのご近所会!!

お友達の『えりさん』がお友達のダックス君と遊ぶよ~と声をかけてくれたので
Let's Go!!
場所はいつものグランド!!
CIMG3848.jpg
おお~、いろんなワンちゃんがいる!!

今日のメンバーは。。。
初めましてのダックスのソフト君!
CIMG3852.jpg

ココアちゃん!
CIMG3860.jpg

左から『あいさんちのエリック君』とセナ君のダックスチーム。
CIMG38591.jpg

えりさんちのらい君と・・・
CIMG3861.jpg
・・・左から、りお君、お預かりのキャロラインちゃん、マリウス君。
CIMG3938.jpg

ぷうとは時々会ってるももちゃんはたまたま遊びに来てて
ももちゃんもお姉さんもいろんなワンコにビックリ!!^^
CIMG3903.jpg

『ナッちゃんとハル君』
CIMG3913.jpg

そしてカイト君。
CIMG4007.jpg
走ってますね~!!

で、走る=3 特集!
ココアちゃん!!
CIMG3864.jpg

りお君とセナ君!!
CIMG3869.jpg

らい君、走ってから・・・
CIMG3863.jpg
・・・の、ごろごろ~!!
CIMG3897.jpg


エリック君も走って・・・
CIMG3894.jpg
・・・ごろごろ、すりすり~!!
CIMG3893.jpg


キャロラインちゃんはえりさんちのおねえたんと散歩。
CIMG3919.jpg
馬さんと歩いてるみたい。^^

えりさんが準備してくれたお昼ご飯をご馳走になり、まったり~として
カイトぱぱさんからの差し入れパイシューのデザートまでいただき、満足~!!
すっかりご馳走になってしまいました。
美味しかったです、ごちそう様~!!

で、ぷうは・・・
CIMG4037.jpg
パイシューを食べるとポロポロパイ生地が落ち
それを拾い集めてました。><
ハズカシイからやめてよ~!!

車に入ってて!!
CIMG4040.jpg
すると、こんな恨めしそうな顔してました!!

でも。。。
今日は、あまりワンワン言わずに騒ぎも起こさずにいられました。^^


あ~、ワンコまみれは楽しい~!!
これまた久しぶりに日差しを受けたら
何だかとっても疲れました~!!
川原は、日差しのわりには風がまだ冷たくて少々寒かったです。
帰る頃(3時過ぎ)になって、ようやくぽかぽか!!
もう少し暖かくなったら、もっと遊べるかな!!
お山のランにもそろそろ出動したくなってきたゾ~!!
みなさん、また遊んで下さいね~!!

| 日常 | コメント(32) | トラックバック(0) | |

2010.04.02 23:00

あすかママさんから、またまた素敵なプレゼントをいただきました。
CIMG3552.jpg
つなぎとベスト!!
ワンコのベストって珍しいですよね!!
何だか紳士~な感じ!!

つなぎを着せて、写真を・・・と思ったら、散歩に行かないなら寝る
と、寝てしまいました!!
CIMG3561.jpg
着心地がいいんですね!!

早速いつものグランドへ出かけてモデルさんしてもらいましょう!!
CIMG3577.jpg

どうでしょう??
CIMG36111.jpg

似合ってるぅ??
CIMG36081.jpg

って、すました顔してますが、顔に何か刺さってます!!(笑)
CIMG36091.jpg

すました顔してますが、頭の毛が立ってる~!
CIMG35731.jpg

モデル風に振り向いてみましたが、これも毛が立ってるし~!!
CIMG35751.jpg

これもアンテナみたい!!
CIMG36131.jpg
妖怪アンテナか??(笑)


ベスト単品で着用!
CIMG3559.jpg
紳士に見える??

重ね着バージョン!!
CIMG35701.jpg

着心地良い様で走り回ってました。
CIMG3628.jpg


こんなのも!!
いくよ~!!
CIMG3747.jpg

ん!!
CIMG3750.jpg

あ~~~ん!!
CIMG3751.jpg

パクッ!!
CIMG3752.jpg

ゴックン!!
CIMG3753.jpg
あすかママさん、ありがとうございました!!


ありがとうと言えば、先日お友達に
お芋さんもらいました。
CIMG3563.jpg
干し芋!!ワンコ用なんですって!!
添加物も入ってないし、私が食べたい~!!
ぷうも、お芋大好きなのでいただきまぁす!!
ありがとでした~!!

近くの桜!
CIMG3566.jpg
まだ満開ではなさそうだけど、キレイ!!
鳥取は今週末が花見する人が多いのかな!?

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |