2010.03.30 23:00

月曜日から始まった国営放送の朝ドラ!
この枠のドラマは滅多に見ませんが
地元のおはなしときたら、ついつい気になって
見てしまってます。
う~~~ん、郷土愛!!?

年代もちょっと懐かしい感じで、まだ2話ですが
この先も見てしまいそうです。

今の舞台は安来と言う所ですが、方言は似てるので
大杉お父さんが『だらず』なんて言ったりすると
何だか可笑しいような、嬉しいような!!
地元の人間はみんなニコニコしてみてるんでしょうね~!!
ちなみに『だらず』は、関西弁の「あほ」みたいなものです。

ネゴシックスのホントの安来弁も一緒に楽しみです。

ちなみに『しょうから』も方言です。
大杉お父さんが「このしょうからがぁ!!」なんて言ってくれないかな~!!^^


さて、このところ寒くてあまりネタもない我が家。
しょうからと言われ続けた頃の写真が
先日ひょっこりと出てきました。
前にも見たけど、こんなところに入ってたのかぁ
と早速PCに取り込みました。

ちょうど4ヶ月の頃。
IMGA00071.jpg
初めてトリミングをしてもらったときの写真です。

寝てる時以外は、悪魔かと思うほどしょうからで。。。
IMGA0013.jpg

いつも怒ってて。。。
IMGA0012.jpg

写真もあんまりないんですよね~!!
IMGA0011.jpg
寝てる時は可愛かったなぁ!!

フル充電が済んだ後は、また何かを壊して怒られるか
何かをくわえて逃げて、追いかけられてたことでしょう!!

あ~、パピーはやっぱり可愛いなぁ!!←はい、親バカです!!(^^ゞ

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.03.29 23:00

やっと、少しエンジンが温まったのか
ちょこちょこ描いてます、ぷうちち!!

今回は。。。
『アルムちゃん』!!
P1000840.jpg

そして『ねねちゃん』!!
CIMG2422.jpg
長いことお待たせしました。
気に言って頂けると嬉しいです。


さて、話は変わって先週の土曜日。

いつものグランドで会ったのはちょろまつ君!
CIMG3033.jpg
おひさしぶりぃ♪

久しぶりで嬉しかったのかワンワンうるさくしてしまいました。
ごめんね、ちょろまつ君!!
そんなぷうと遊んでくれてありがとうね~!!
CIMG2993.jpg
CIMG2996.jpg
CIMG2997.jpg
CIMG3001.jpg
CIMG3002.jpg

跳んでる後ろ姿可愛い~!!
CIMG3014.jpg

と、反撃か??
CIMG3025.jpg

ぷう、悪い顔してる!!><
CIMG3027.jpg
ワンワン言いながらも、何だか楽しそうでした。
ちょろ君のパパさんママさん、うるさくてごめんなさい!!
嫌がらずに遊ばせて下さってありがとうございました。

| | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.03.28 18:00

今日の散歩。
菜の花をバックに写真を撮りたくて
農業用水路沿いを散歩。
のんびりこんな写真を撮ったり
CIMG3093.jpg

誰もいないので、走り回ってました。
CIMG3120.jpg

途中の桜の様子を見て、しばらく歩いてると。。。
CIMG3157.jpg


目の前の道の先に何かウロウロしてるんです!!
最初は黒く見えたので、野良犬??
誰かいるのかな??飼い犬??
と思ったら!!
CIMG3160.jpg
孔雀ぅ????
野良孔雀??
CIMG3164.jpg

野生孔雀って(言うのかな)いるの??
CIMG3167.jpg

あまり近づけなかったのと、興奮のあまりブレブレ!
CIMG3168.jpg

橋を渡って、山に消えていきました。
CIMG3170.jpg
お顔だけパチリ☆


ぷう!!あれはなんだったんだろうね~!!
ぷうも気配を感じてか、前に進みたくなさそうでした。
CIMG3178.jpg
結構大きかったんですよ~!!
(ちなみに、曇っててぷうの顔が真っ黒だったので
測光方式をいじってみました。顔バッチリ~!!)


帰りにも、山のほうを覗いてみると
まだいた!!
CIMG3362.jpg

遠くなので、よく見えません。
CIMG3337.jpg
CIMG3360.jpg
興奮しながら、家に帰り、家族に報告!!
ついでに実家の母にメールで見せたら
『今年はまだ見てないけど・・・』って!!
が~~~~~ん!!
孔雀って、珍しくないの~~~??
スクープじゃなかったみたい!!
実家の周りでは、『・・・隣の畑でイチゴ食べてる』らしい!!
ある意味ショック!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.03.27 21:00

ドイツの森で遊んだ時にいただいたおやつ!!
CIMG2295.jpg
その場ではもったいなくて(笑)家に帰ってからいただきました。
生もみじ饅頭!
CIMG2298.jpg
初めていただきましたが、外側の生地がもっちり!!
餡もあっさりで美味しかったです~!!

ビスケットはぷうすけにって、いただきました。
ぼちぼちいただいてます!!

みなさんありがとうございました。


さてさて、ドイツの森からの帰り道。
真っ直ぐ帰ればいいものをスーパーに寄ってしまいました。
何か珍しいものはないかなぁ。。。と!!
見つけたのは『葉ごぼう』
CIMG2299.jpg
岡山ではよく食べられるんでしょうか。
前にAshままさんに教えてもらってたので即買い!!

もうひとつ。
もしかしたら我が家だけかもしれませんが
お正月には欠かせない赤貝!
岡山では『も貝』と書いてありました。
CIMG2300.jpg
昔は中海で獲れてたようですが(どれくらい昔の事かな??)
最近ではこちらで売っている赤貝はたいてい「岡山産」と書いてあります。
本場の赤貝買ってみました!!

葉ごぼうの料理方法をAshままさんに教えてもらって
早速厚揚げと炊いて、赤貝も煮て。。。
CIMG2302.jpg
どちらも美味しくいただきました~!!

で、スーパーでこちらでは見かけない『どんべえ』を見かけたので
これも買ってみました。
CIMG2294.jpg
味は、肉うどんのようなにおいのお蕎麦でした。
他にもこちらでは売り切れで入手困難な『辛そうで辛くないラー油』と
スパイシーお好みソースを購入!!
ぶらぶら買い物したので帰りが遅くなってしまいました。^^;



さてさて、昨日の散歩。
CIMG2574.jpg
オフ会以来ずっと降り続いて、雪まで降りました。
昨日の夕方には、少し日が差したのでびちょびちょ覚悟で
グランドへGO!!

芝生が水浸しで大きな水溜りの中を走ってるようです。
CIMG2578.jpg


CIMG2579.jpg
水しぶきまで写ってて嬉しい~!!


CIMG2581.jpg
カッパを着てても走る走る!!
CIMG2588.jpg

と、ふと後ろを向くと、白いモヤが!!
CIMG2633.jpg
これ!!雪です!!
少し向こうは雪が降ってるようです。><

寒いし、雪降りそうだから帰ろう!!
CIMG2760.jpg
もうひとっ走り~!!
CIMG2765.jpg
せっかくカッパで飛行写真なのに、切れてる!!

あ~あ!!寒い!!
でもでも、この日、グランドで。。。
CIMG2523.jpg
ツバメさんが何羽も乱舞してました。
寒いけど、雪が降ってるけど、春~!!??

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 23:00

オフ会とは関係ない話ですが
先日購入したEXILIM君!
連写もいいのですが、いろんな機能がついてて
マニュアルを読んで勉強中です。

で、そのお陰で『測光方式』って言うのがあるのに気がついて
早速試すチャンスが!!

お友達に逆光などでお顔が真っ黒になる時などに・・・と
教えてもらってたので!!

まずは普通に!!測光方式=マルチでパチリ☆
CIMG2211_20100326002727.jpg
ルナちゃんのおめめはちゃんと写ってますが
イヴちゃんはおめめが見えない!!


で、測光方式=スポットで!!
CIMG2212.jpg
ちょっと白くなりすぎかな??
でもでも、イヴちゃんのまつげもルナちゃんの毛の流れもはっきり写ってる~!!
私的には、すごい~!!
コンデジでもこんなことができるなんて~!!
って、ことで大したことないかもしれませんが発見でした。
もっとがんばろ~!!


そのお嬢様たちに混じってぷうも
見つめてるのはおやつ!!
CIMG2216.jpg
こんな時はホントにみんな整列してくれるね!!(笑)

一緒にいたルイ君は『男のクセに並ぶなよ~!』
って言ってたかどうかわかりませんが
ちょっと離れてました。
CIMG2218.jpg
クールでかっこいいわぁ!!
羨ましい!!


と言ってる横で!!こりゃこりゃ!!
CIMG2221.jpg
私のバッグの中にはドイツの森のパン屋さんで買ったパンが!!
よっぽどいい匂いだったんでしょうね~!!
ルナちゃんも少々参加!!(笑)


さて、ランには他にもいっぱいワンコがいました。
シオン君と一緒に走ってるコリーさん!!
確かコリー2頭連れだったかな!!
IMG_5096_20100326142443.jpg
(TQさんの写真をお借りしました!!)
シェルティは時々会いますが、コリーは久しぶりに会いました。
小さい頃、大叔母が飼ってて、兄とコリーが同じ大きさくらいでビックリ!!
って、兄も小さかったんですけど・・・一緒に寝てたのを思い出しました。
。。。それ以来??。。。ん十年ぶり??


他にも2頭目のエアデールさん!!
IMG_5154.jpg
(こちらもTQさんの写真お借りしました!!)
エアデール2頭見られるなんて幸せ~!!


↑のエアデールさんと一緒に来た。。。何と言う犬種でしょう??
CIMG2273.jpg
ホワイトシェパードさん!!
なかなかの力持ちさんでおねえさん大変そうでした。
でも、かっこいい~~~!!
初めて見ました。


そんなこんなで結構な時間ドイツの森で過ごしました。
こんなラブラブ風写真を撮って・・・
CIMG2286.jpg

次はルナちゃんと・・・
CIMG2287.jpg
まるでプレイボーイになった気分??
いえいえ!!集合写真の部分撮りです。<(_ _)>
CIMG2281.jpg
みんな見てる方向がちょっとずつ違う。。。
きっと視線の先にパパさんやママさんがいるんでしょうね!!

あ~~~!楽しかった!!
遊んでくださったみなさん、長々と読んでくださったみなさん
ありがとうございました。

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.03.25 23:00

長々と引っ張ってきましたが、
○○編とまとめられる写真はなくなってしまいました。

なので、ここからは気に入った写真の紹介です!!

追い詰めたファン太君をクンクンするぷう!
CIMG2032.jpg
この大きさの違い!!
きっとファン太君、大男のクセにうるさい奴だなぁ、と思った事でしょう!
近くなので、これに懲りずまた遊んでね~!!

Ashちゃんとも、もう何度も会ってるからワンワン言わずに
遊んでくれるといいのに!!
珍しくアクティブなAshちゃんにタジタジだったのか
追い掛け回してしまいました。ごめんね~!!
こんな風にクンクンする時は仲良さそうに見えるんだけど!!
CIMG2065.jpg

そうそう!移動中、ちょっとだけ多頭飼い気分を味わわせてもらいました。
CIMG2224.jpg

そのAshちゃん、いつもはクンクン隊のイメージがあるんだけど
この日は、こんなにアクティブでした。
CIMG2141.jpg
意外な特技を見せてもらいました。

そして、Ashままさんの特技!!秘技??
CIMG2196.jpg
カートを押しながら、Ashちゃんを手に乗せて、カメラも持って移動中!!
すごい~!!


また、器用に歩いてらっしゃる~!!
CIMG2268.jpg
『ルイ君』!!
一緒にボールで遊んでもらいました。
CIMG2186.jpg
ルイくんちのイヴちゃんはぱぱさんやままさんに抱っこされてて
かわいい~と見とれてて、その写真を撮ってませんでした。<(_ _)>
t02200165_0800060010463651108.jpg
~ルイ&イヴままさんの写真よりお借りしました~


『sorusio家』のシオン君。
CIMG2037.jpg
ニッコニコ顔が見られて、嬉しかったよ~!!
いっぱい走って、楽しそうでした。
シオン君の兄貴、ソルト君!!
CIMG2036.jpg
ツルツルおしりとアンテナしっぽとプ~ドルのような前脚が素敵でしたよ~!!
ぷうより年下なのに兄貴~な感じでした。



ここからは可愛いお嬢様達!!
クロエちゃん!
CIMG2053.jpg
同じ県内に住んでてて、実家の方面にお住まいなので
そのうち会えるだろうと思ってましたが、県外で会うとは意外でした!!
やっと会えて、実物の可愛さに感激~!!
実家に帰った時に、また会えるといいなぁ!!


ルナちゃん!!
CIMG2203.jpg
こ~~んな可愛い顔して、大型犬のランに1人で入ってて
何ともないなんて、なかなか~!!
ぷうならオロオロするだろうのに、羨ましい!!
。。。今回のオフ会の発起人はルナちゃんのぱぱさん。
時々、お友達のブログでお名前は拝見してましたが
全然知らない私を押しかけ参加させてくださってありがとうございました。


~おまけ~
捕獲されたAshちゃん!!
CIMG2205.jpg
私達がご飯を調達に行ってる間に風で倒れ
そのうち自分で出てこられてました。

さて、今日はこの辺で。。。まとめ編その2に続く!!(笑)

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.03.24 23:00

さてさて、まだお出かけの話の続き!!
(もうしばらく、お付き合い下さい!)

目的地『ドイツの森』にかなり早目に着きました。
ほぼ1時間前!!(笑)
でも、着いて直ぐ出会ったのが『クウ太君+ファン太君』

直後に『クロエちゃん』にも出会って、鳥取組集合完了!!
鳥取県人、どんだけ気せり??(標準語ではせっかちかな?)(笑)
早速、クウ太君達とランに向かいました。

ランには、直ぐにトイプーさんがいっぱい!!
CIMG2030.jpg
大男ぷうすけ!!

クウ太君早速!!走る~!!
CIMG2028.jpg

ファン太君も!!
CIMG2001.jpg
きっと「後ろから大男怪獣が走ってくる~」と、逃げてるのかも?!
でも、まだパピーだし、体も小さいファン太君・・・この後
大型犬のエリアにみんなで移ったんですが
大きなワンコにも全く動じず、ルンルン散策してました。
そのおおらかさ、ぷうに分けてやって!!

そのプードルさん達に混じって・・・
追いかけられる!!
CIMG2026.jpg
CIMG2027.jpg

反撃??
CIMG2021.jpg

クロエちゃんは、ちょこちょこ走り!!
CIMG2058.jpg

みんなが走ってたり、ちょっとう~~とか聞くと
ワンワンうるさいぷう!!
疲れさせたら、吠えないかと思って強制ダッシュを数本走らせましたが
ほとんど効果なし!!
CIMG2069.jpg


『Ashちゃん』がこんなことをして遊んでて
CIMG2134.jpg
ちょっと「う~」って言ったAshちゃんをワンワン追い掛け回す嫌な奴=ぷうすけ!!
CIMG2098.jpg

追いかけて行って、
CIMG2107.jpg

追い詰めたと思ったら、
CIMG2108.jpg

ん??
CIMG2110.jpg

ルナちゃんがいるのに気が付いて、びっくりするぷう!!
CIMG2112.jpg
ルナちゃんもびっくりしたよね~!!
Ashちゃんもごめんね~!!

更に、オフ会とは関係なく遊びに来てたシュナちゃんも
CIMG2259.jpg

追いかける!!
CIMG2264.jpg
ごめんね~!!

走るというより、ぷうの悪行の数々!!
大変お騒がせしました!!

で、お出かけの話、まだ続く。。。(^^ゞ

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.03.23 23:00

どこで撮っても、いつ撮っても
CIMG2190.jpg
ワンコのこんな写真は、よく撮れます。
撮れます、というより撮ってしまいます。

『失敗??』いえいえ!!
おしりが好きなんですってば!!(笑)
ワンコもよくクンクンしますしね!
月曜日、遊びに行った先でもおしり写真がかなりたくさん!!(^^ゞ
失敗と言えば、それまでですが
みんなそれぞれ魅力的な後ろ姿!!

なので、おしり特集!!(まともな写真が少ないと言う噂も!!)

まずは左からぷう、広島からお越しのルナちゃん、同じ県内の西部のクロエちゃん!
CIMG2052.jpg

クロエちゃんは足、長っ!!
CIMG2061.jpg
ぷうはが体が大きいので他の子に比べると長く見えますが
クロエちゃんはバランス的に長い!!
しっぱはどちらかというと長目??

ルナちゃんは尻尾短めでつるつるおしりで筋肉がきれい!
CIMG2063.jpg
せくし~です!!

こっち向いてるソルト君とおしりが見えてるのはルイ君!
CIMG2073.jpg
お二方とも尻尾は短めかな!
男子の方がおしりが大きく感じたのは私だけかな??

シオン君はしっぽがくるんってなってて可愛い~!!
CIMG2075_20100324004450.jpg

ルナちゃんの向こうに見えてるのはイヴちゃん!
CIMG2209.jpg
ふあふあしっぽ~!!

私のカバンに顔を突っ込んでるのはAshちゃん!!
CIMG2220.jpg
Ashちゃんもふあふあしっぽ!!


クウ太君とファン太君とソルト君!
CIMG2267.jpg
プードルさんはシュナよりしっぽ長目!
ソルト君は短目だね~!!
時々、服の中にしっぽが入ってたもんね~!!

皆様の大事なお嬢様、お坊ちゃまのおしりを勝手に
載せさせていただきました。
お許しを~!!
明日は、頑張って失敗じゃない写真を探します!!

| おでかけ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.03.22 23:42

快晴のお休み!!
お出かけの予定も雨で流れずによかったぁ!!

で、こんな子や
CIMG1978.jpg

初めましてのこんな子や
CIMG1988.jpg
こんな子。
CIMG2066.jpg

大きな子や
CIMG2037.jpg

この子にも
CIMG2038.jpg

この子にも
CIMG2059.jpg

飛んでる子にも
CIMG2119.jpg

こんな子達にも
CIMG2211.jpg


会えましたぁ♪
今日はぷうと一緒で、目が引っ付きそうなので
詳しくは明日。。。
CIMG2293.jpg
おやすみなさぁぁい!!

| お友達 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.03.20 12:00

金曜日!
とってもいい天気。
少し時間もあったので、いつものグランドに早目にGO!!
CIMG1586.jpg
行った時は、誰もいなくて独り占めでのんびり散策。
CIMG1575.jpg
川もキラキラ!!春らしくなってきた~!!
CIMG1576.jpg
誰も来ないね~!!
CIMG1577.jpg

なんて言ってたら、いつものメンバーが!!
カイちゃんの飛行写真も何とかパチリ☆
CIMG1669.jpg
今日は大好きなしじみちゃんがいるからご機嫌さん!!
CIMG1695.jpg

カイ君より一足先に来てたしじみちゃん!
ぷうと走ってくれてたのに、その写真撮り忘れたぁ!!
CIMG1643.jpg
にこにこ顔のしじみちゃんのお鼻!
何だかこの前会った時=1ヵ月位前?より、色が薄くなってる!!
私が気付くんだから、しじみ兄さんも気付いてないわけないよね?!
『冬に日に当たらないと、こうなる子がいるらしいです。』
と、教えてくれました。
ラブとかもなるそうで、日に当たるようになると
メラニン色素が増えて(たぶん)、また黒く戻るそうです。

しじみちゃんは芸達者!!
家では上手だと言うフリスビー!
CIMG1736.jpg
外は知らん顔の時もあるけど、上手にキャッチできてるように見えるよ!!
CIMG1737.jpg
じゃ~~んぷも上手だし!!
CIMG1754.jpg
被写体にはモッテコイですね!
また練習させてね~!!


で、連写の練習してたらこんな瞬間が撮れてました。
CIMG1618.jpg
この2人。。。
CIMG1620.jpg
これで決して喧嘩をしてるわけじゃなくて
CIMG1621.jpg
楽しそうにじゃれて遊んでるんです!!
でも、ここにぷうが入ると、カイ君と途端に本気の喧嘩に
なってしまいます。
しじみちゃんがいなくても、この頃ガウガウが激しくて!!
仲良く遊んでくれないかな~!!
男同士の戦い??カイ君がきっとぷうが年上だってわかってて、
どうやら立ち場を上にしたいようです。
お願いだから、ガウガウ言わずに遊んで~!!


さて!!
そろそろ狂犬病のお知らせがみなさんのおうちにも届いてますか??

毎年、何かが違ってて、ぷんぷん怒ってましたが
『一昨年』
『昨年』

今年は??

『ソルトアンドペッパー』の「ー」が入らなかったのはよしとしましょう!
他はぷうに関してはすべて訂正がちゃんとされてました!!
よしよし!!
しか~~~し!!
我が家の苗字が違う!!
ドラマ「曲げられない女」のように
『ハギじゃなくて、オギ!!』と言い放ちたい気持ちでした!!
惜しぃぃぃぃぃい!!
今年もうるさいおばさんしなくちゃいけないじゃないの!!
去年までは、苗字は合ってたのに!!ぷんぷん!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.03.18 23:00

この頃、ネコさん(=^・^=)がウロウロしてる形跡や
イタチくんがゴソゴソしてる姿を家の周りで見かけます。
そのニオイがするのか、気配を感じてかぷうは家の中でもフンフン嗅ぎ回ったり
外に出ればあちこちチェックして回ってます。

ひどいのが縁の下のチェック!!
散歩に行く前も、帰ってからもここから離れません!!
P1010066_20100319001813.jpg

顔を突っ込んで。。。
CIMG06761.jpg

覗き込んで唸ったり。。。
CIMG06771.jpg

手でガリガリしてみたり。。。
CIMG06961.jpg

違うところから、入り込んで。。。
CIMG1500.jpg

入念にチェック!!
CIMG1501.jpg

『いい加減に出てきなさい!』と言うと
悪~~~い顔して出てきます。
CIMG1502.jpg
何もいないんですけど。。。気になるようです!!
いつまで続けることやら!?

今日の散歩でも、気になるものが!!
ちょっと近寄って見たものの。。。
CIMG1217.jpg

この辺りから先には行けません。
CIMG1218.jpg

でも気になる!
CIMG1222.jpg

でも近寄れない!!
CIMG1279.jpg

それは壊れた傘!!
CIMG1280.jpg
傘の嫌いなぷうは、絶対に近づきませんでした!!
傘が大嫌いになったぷう!
雨の日の散歩も傘なしです!!><
元々、傘を差さなくちゃいけないような雨の日は散歩なしなんですけど。。。(^^ゞ
傘を持ってる人に会うと固まります。
困ったもんです。


さてさて、今日の練習の成果!!
CIMG1398.jpg
CIMG1399.jpg
CIMG1400.jpg
CIMG1421.jpg
CIMG1422.jpg
すごい顔です!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.03.16 23:00

よいっ。。。
CIMG0587.jpg
こらっ。。。
CIMG0588.jpg
っしょ!!
CIMG0590.jpg
↑いつものピョンと
↓念願の飛行写真!!
CIMG0613.jpg

そして、面白い格好のけりけり~!
CIMG0413.jpg

いつもと同じようで、今まで撮りにくかった写真が撮れました。
なぜかと言うと・・・
じゃ~~~ん!!
P1010294_20100316234652.jpg
オークションで買ってもらっちゃいました。
『ホワイトデー??』と聞いたら
『へっ??』って!!
ただ連写機能が見てみたかっただけのようです。
とは言え、ぷうの写真を撮るのは私だけ!
なので、私の物のようなもの・・・一応、ありがとね~!!

ぷうにしてみれば、またこっち向いてだの、待てだの言われるばかりなので
また、迷惑なもの買ったな~って思ってることでしょう!!
P1010298.jpg
↑今までのルミちゃん!!
↓新入りのエクシくん!!
CIMG0812.jpg
色が少々違いますね。

こんな写真もブレない写真が今までよりは撮れてました。
CIMG0862.jpg


『花モード』もあったので早速!
CIMG0698.jpg
3年越しでやっと咲いた我が家のクリスマスローズ!
ルミちゃんは、花モードはなくて
花だけを取るの難しかったので嬉しいです!!
マニュアル読んで勉強もしなくちゃ!!

| 日常 | コメント(23) | トラックバック(0) | |

2010.03.14 23:00

日曜日は久しぶりに晴れ~!!
お昼くらいまでは、なんだか霞んでたけど
だんだんいい天気に!!
なので、早目にいつもの川原のグランドへ♪

着いてすぐダックス君に吠えて嫌われちゃったけど
本犬いたってご機嫌さん!
P1010107.jpg

ダックス君と別れてからは独り占めで楽しそうです。
P1010116.jpg

と!!あっちから走ってくる人と犬が!!
誰かと思いきや。。。何度かお会いしたことあるシュナのアリスちゃん。
P1010181.jpg
2才のお嬢様をくんくんした上にワンワン!!
P1010190.jpg
ぷうのワンワンにめげずに付き合ってくれたアリスちゃんとパパさん。
ありがとうございました。
P1010199.jpg

今日はたくさんのワンちゃんがグランドに来てました。
ちょこっとご挨拶しかできなかったけど
こんな可愛いシュナ君にも会えました。
P1010282.jpg
4ヶ月・・・で、結構大きい??
毛がふわふわだったし、お話あまりできなかったので
はっきりわかりませんでしたが大きそうに見えました。
P1010291.jpg
でもでも、可愛い~!!しっぽもそのままでブンブン!!

帰りにちょこっと寄った道の駅でもシュナちゃんに会えました。
写真はないけど、白シュナちゃんに思わず声をかけて
ちょこっと触らせてもらいました。
3シュナに会えるなんて、なんてラッキーな1日!!

でも、今日一番私の心にグッと来たのは。。。
P1010261.jpg
初めまして~のブル・テリアのぶるちゃん!!(ブルちゃんかも?!)
7才の女の子。
P1010222.jpg
とってもゆったりしてて、なんとも可愛いお顔!!
ぷうが吠えても全然動じず!
ブル・テリアは闘犬のために改良された・・・と聞いても信じられず!!
P1010217.jpg
ブル・テリア、初めてお目にかかって、初めて触らせてもらったけど
おっとなしいぃ!!

このがにぃがまた可愛い!!
P1010232.jpg
割とお近くに住んでらっしゃるようだったので
また会えるといいなぁ~♪
また遊んで下さいね!!

今日は他にもいっぱいお友達と会えました。
風は冷たかったけど、天気良かったから!!
春になったら、もっとお友達と遊べるといいなぁ!!
その前に吠えないで欲しいなぁ。。。ぷうさん!!

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.03.13 23:00

お友達が美味しそうな『クッキー』を作ってました。
明日あたり。。。なんて書いてあったけど、明日あたりお友達と集まって
うまうまするのかなぁ、なんて思ってたら
我が家に届きました♪
びっくり嬉しいサプライズ!!

封筒を開けかけて、カメラカメラ・・・なんてしてたら
ぷうが!!
P1000941.jpg
ちょっと~~!!封筒ごと持って行かないでよ~!!
しっかり中をチェック!!
P1000946.jpg

ぷうにだって、と見せるとすかさず顔を突っ込むし!!
P1000968.jpg
しかも目が真剣です!!

これは私にだって~!!と見せると・・・
P1000977.jpg

奪われました!!
P1000982_20100314002203.jpg
ちょっと~~~!!違うって、それは私の!!
P1000975.jpg
何故かペロリン!!

ぷうには手作りのクッキーやおやつやタオル!!
P1010038.jpg
私にはバスグッズ!!

nonmamaさん、ありがとうございます!!
P1000973.jpg
クッキー、美味しくいただきました。
P1000974.jpg

クマさんの可愛いマスコットも入ってたんですが
何でこんなところにある??と思って、床から持ち上げたら
既にびちょびちょ!!
ぷうが知らぬ間に自分のおもちゃだと思ってかじってたようです。
ちょっと~~~!!これは私のなのに~~!!
なんでも自分のだと思わないでよ~!!


さて、ワンコ用ラーメン!!
少し前にお友達にもいただいてたんですが
それはポリポリとあっという間に食べてしまったので
今回はお湯を入れて!!
P1010077.jpg
そのまま食べると味のないチキンラーメン、って感じでした。
が!!お湯を入れると、しっかり匂いはチキンラーメン!!
美味しそうな匂いでした。
P1010078.jpg

それにキャベツとお肉を少々足して
今夜はタンメン!!
P1010092.jpg
つるつるっとはいきませんでしたが、美味しそうに完食!!
ごちそうさまでした♪

そうそう!!
この前いただいたのと、我が家にあったキットカット!!
どう違うのかなと開けてみると・・・
P1000928.jpg
上が我が家にあったすっぱいキットカット。ホントにすっぱい味がします。
下が中四国限定・柑橘黄金ブレンドキットカット。さっぱりしたオレンジ味でした。
どっちもおいしかったです。紹介まで~!!

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.03.11 23:00

火曜日。
朝から雪模様。
散歩にも行けそうにないし、ドライブがてらに買い物。
P1000628.jpg
目的地近くのちょっと山になったところはこんな感じ。
我が家の周りはここまでじゃなかったけど
ずっと雪が降ってて、寒い1日でした。
目的地は、『マーフィーファミリー』さん。
写真は撮りませんでしたが、お店でワンワンうるさいぷう!
困ったもんです。
おまけにお店の中でうんちゃん3回!!ハズカシィ!!
いつもお騒がせして申し訳ないです!!

で、買い物から帰ると、お友達からこんな素敵な箱が届いてました!!
P1000634.jpg

中身は!!
P1000637_20100311212818.jpg
かわいい~!!キーホルダーです。
P1000636_20100311212817.jpg

他にもおせんべいやぷうのおやつにおもちゃ!!
P1000638.jpg
ありがとうございました。


次の日、水曜日。
またまたお友達からうまうまが届きました。
P1000647_20100311213242.jpg
おうどんと中四国限定のキットカット。
P1000646_20100311213241.jpg
ぷうもくんくん!!
P1000644.jpg
おうどんは早速味噌煮込みうどんにしていただきました。
美味しかったです。ご馳走様です。

ちょうど我が家にすっぱいキットカットがあったので
一緒にパチリ☆
P1000657.jpg
どう味が違うか。。。楽しみです。
ありがとです!!

キットカットをまだ食べてないのには理由が!
家族がMOCHI CREAMを買ってくれたので
先にこっちを食べてます。
P1000650_20100311213239.jpg
どれもそろぞれの味がしっかりして、やっぱり美味しいです。ごちそうさま~!!

そして、木曜日。
散歩から帰ったら、郵便受けに!!
P1000823.jpg
お友達のお土産!!
ハチ公と一緒のスティッチとぷうのおやつ。
忙しいのに気にかけてくれてありがとです!!

むっしゅままさんAshままさんヒメさんありがとうございました!!感謝です!!

続きを読む

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.03.09 11:00

雨続きの今日この頃。
カッパでの散歩が多いです。
先週の土曜日の散歩。
携帯画像で、しかもピンボケで見難くてごめんなさい。
SN3F0070.jpg
歩いてると、フードが被さってきてずっとこんな調子で歩いてました。
SN3F0071.jpg
変な生き物みたい!!
SN3F0073.jpg
途中からはフードをしぼめるゴムで留めましたが
すると今度はしっぽにしっぽかけが自然と入ってしまって
更に変な歩き方に。。。写真はありませんが。。。雨の散歩は何かとイヤだね、ぷう!!

昨日はほとんど降られずに散歩できたけど寒かったし!!
今日は朝から雪。今日も寒いです!


さて、夕方、家族が帰って来ると
しっぽフリフリで大歓迎。
買い物でもして帰ろうものなら
『僕のものはどこですか!!』と必死!
P1000589.jpg
物色中!
P1000590_20100309111906.jpg
『ぷうに苺買ってきたよ~!』なんて言われようものなら
P1000592_20100309111906.jpg
これですか??あれですか??と、クンクンしまくり。
P1000593.jpg

『僕の苺、どこですか??』とまるで私が取ったかのように不満顔。
P1000594_20100309111904.jpg
この後、2個ほどもらって安心しましたとさ。
今日も何か買って来てくれるかな??

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.03.06 12:00

先日の破れたトレーナー。
元々バーゲンで買ったのだから、諦めてもいいんだけど
お気に入りだったしもったいないし・・・
P1000527_20100306121815.jpg

可愛いワッペンでもあればいいなぁ、と探しに行ったら
P1000556_20100306122149.jpg
こんなのありました。

ジャック・スパロー風のミッキー!!?
P1000562.jpg

1個じゃいかにもって感じなので、もう1個!
P1000563_20100306121814.jpg

上のほうにも小さく破れたところがあったので
スカルのワッペンで誤魔化しぃ!!
P1000558_20100306121813.jpg
これでもうしばらく着れるね!!
ワッペンが意外とお高く(ディズニーだもんね!!)700円弱のお直し料金となりました。
トレーナーが1,200円くらいだったのに・・・^^;

さて、ぷうはそんなことは全く意に介さず
いつものようにゴロゴロ。
P1000546.jpg
とっても気持ち良さそうなんですけど、邪魔~!!
P1000549_20100306121812.jpg
洗濯物畳んでるんですけど~!!
P1000551.jpg

移動させたら、睨んでました!!
P1000565.jpg

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.03.02 20:41

ずいぶん前からお預かりしてた『むっしゅ君』の写真。
やっと、出来上がりました。
IMG_0236.jpg
大変、お待たせいたしました。<(_ _)>

むっしゅ君とは会った事ないけど、
ひいおじいちゃんおばあちゃんが一緒の親戚さんなんです。
親戚さんだからと言う訳ではないけど
顔が似てる気がして、勝手に親近感を抱いてますが
むっしゅ君のほうがお顔に白いところが多くて
はっきり男前さんです。


さて!!
眉毛も白くないぼんやりした顔のぷうすけ。
話は変わりますが。。。
少し前に大物を買いました。
P1000462_20100302203005.jpg
まずは机の下に隠れてガジガジ。。。

そんなに口に入れて大丈夫~??
P1000482.jpg

わぁ、凄い顔~!!
P1000486.jpg

更に、凄い顔!!
P1000487.jpg

ものの15分ほどでこんなに!!
P1000494_20100302203001.jpg
いい歯だね~!!羨ましいよ~!!


その少し前に買ってた骨ガム。
IMG_0095_20100302203615.jpg

こんなに・・・
IMG_0109.jpg

ご満悦な顔で・・・
IMG_0118.jpg

かじってるのに・・・
IMG_0129.jpg
今は、知らん顔!!
その都度取り上げるプレスガムをくれくれと言ってます。
色々好みがあるようですね。

| | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2010.03.01 23:00

日曜日。
カイトままさんにまたまたいいものをもらってしまいました。
P1000495.jpg
春色のリサガスのカバーオール!
P1000502.jpg

着心地も良いらしく、そのまま就寝。
P1000512.jpg

おしりの所のポケットに可愛いボタンがついてました。
P1000511_20100301232925.jpg
↑ わんちゃん!カイト君に似てます。
↓ あひるさん!?私に似てます。(笑)
P1000513.jpg

月曜日、そのまま散歩!
P1000522.jpg

うんちゃんも無事にできました。
P1000524.jpg
やっぱり、着心地良さそうです。
カイトままさん、ありがとね~!!


で、服の話題をもひとつ。
同じ日曜日・・・ぷうの服が!!
P1000527.jpg
柴犬ちゃんに破かれてしまいました。
P1000529.jpg
私の不注意!!
でも、怪我はなく、ぷうは何??って顔をして、少々凹んでました。
どちらもリードつきで、直前まで鼻をつき合わせてたのに
柴犬ちゃん・・・急変⇒がう~~っ!!
ぷうを抱え込んでがぶっ!!服でよかった~!!
どっちもリードつきだったので、油断してました。
柴犬ちゃん、意外と力強っ!!
気をつけなくては!!
お気に入りのこの服、どうやって修復しよう!?


我が家には、物入れになってるところがあります。
ちょっと用があって、ぷうの散歩の後覗きに行きました。
当然ぷうもついて来るかと思いきや。。。
SN3F0066.jpg
これ以上入れません。
SN3F0067.jpg
暗いし、かび臭い??のか、入れませんでした。
ぷうちちは悪い事をして、よく放り込まれたようですが
ぷうも危険を察知したんでしょうか?
閉じ込めたりしないよ!!(笑)

あっ!!何か悪い事して、閉じ込められると思ったんでしょう??
何したの~ぉ!!(怒)

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |