2010.01.30 21:42

今日も天気が良かったので少し早めに
いつもの川原のグランドへ!!

しばらくは独占!
で、しばらくすると駐車場の方にワンちゃんの姿が!!

行きたくて、行きたくてうずうずしてるぷう!
やっと、こちらに来られたので、まずはご挨拶~!!
P1110332.jpg
お初~のボルゾイのカレンちゃんと
2度目のこんにちはのボーダーのリープちゃん!
P1110335.jpg

つやつやピカピカのリープちゃん。
P1110340.jpg
歯磨きガムのCMの子みたいに
キレイな2歳の女の子です。
P1110348.jpg
さすが運動量が『ハンパねぇ~!!』(笑)
ぐるぐる@@目が回りそうでした。


そして、カレンちゃん!
P1110364.jpg
大きいのだけど、私の知ってるボルちゃんより何だか動きが激しい~!!
それに、ちっちゃい??

ぷうと比べるとこんなに大きいけど。。。
P1110368.jpg
遊んで~の格好が幼くて可愛いい、と思って、聞いたらまだ5ヶ月!!
やっぱり~!!
まだまだパピーちゃん!!可愛いはず!!
P1110371.jpg
P1110373_20100130211901.jpg
P1110375.jpg
P1110376.jpg
P1110378.jpg
ぷうはやっぱりワンワン!!(ーー;)
でも、3歳も違うのがどっちもわかったのか
ぷうのレベルが5ヶ月と同じだったのか
何だか楽しそうに追いかけたり追いかけられたり・・・
P1110352.jpg
吠えられてもたのしそうにしてくれてたので(そう見えただけかも?!)
楽しく過ごせました。

なかなかのしょうからGIRLとの事。。。
いろいろお話しててうちもそんなことあった、あった、と懐かしく思い出しました。
大きくても小さくても女の子でも男の子でも一緒だね~!!
ぷうはやっとこの頃落ち着いたかな?!
それはそれで何だか寂しいような、ホッとしたような。

また出会えるといいなぁ~!!遊んでくれてありがと~!!

車に乗って帰りかけたら、カイくん登場!
引き返して、も少し遊んで帰りました。
今日も楽しい1日でした。感謝~♪

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.01.29 22:46

今日は天気が良かったので、夕方川原のグランドへ!
P1110218.jpg
風が冷たいけど。。。すぐに友達が!

カイト君とお久しぶりぃ~の『桃ちゃん』!!
P1110248.jpg

いつも遊びたくて、桃ちゃんにワンワン!!
今日はいつもよりは吠えずにいられました。
P1110197.jpg
誰かの残したお便りを確認する時は、超仲良しに見えます。

しばらくあっち行ったり、こっち行ったり
時々ワンワン言ったり。。。
P1110251.jpg
お友達がいるとやっぱりいいね~!!
カイ君も楽しそう!

ぷうは得意の食いしん坊技を発揮!
P1110273.jpg
P1110274.jpg
おふたりは静かに、ぷうが失敗するのを待ってました。(笑)


さて、話は変わって。。。
最近ぷうは気になるものが!!
P1110323.jpg
ぷうちちの肩凝りがひどいため、病院に行ったら
頚椎のヘルニアのような状態との事。
で、簡単に伸ばすことができるこんなものを買ったのですが・・・
P1110325.jpg
『早く出して下さい!!』と言わんばかりの顔!
P1110327.jpg
実は、空気を入れるポンプがついてるのですが
それがちょうどぷうのラテックスのおもちゃのような大きさと素材に
しゅこしゅこ空気が出入りする音がするので
気になって仕方がないんです!

ぷうちちは、毎回壊されやしないかと気が気でないようで
買ったものの、なかなか使えません。
気持ち良くて、寝入ってしまったら最後・・・
きっと破壊されるでしょう!!
いつまで無事でいられるか!!
しかも箱に入れておかないと心配で仕方ありません。
壊しそうな勢いで鼻水つけて、箱をふにゃふにゃにしてます。
困ったもんです!!


そんな困った奴のすごい顔をご披露!!
すごい顔
隠れて手をペロペロするので
『誰がこの手をペロペロしたかなぁ~!?』と
手を持つとこんな顔に!!
噛んだりはしませんが、すごい顔です!!
犬相、悪っ!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2010.01.26 12:00

数日前の散歩中。
いつもの農業用水路沿い。

この道は、ほとんど人にも合わず、車も滅多に通らないので
のんびり散歩できます。
なので、当然ワンコの散歩も多く、置き去りのうんちゃんもいっぱい!!><
あまりの多さに散歩を躊躇する時も!!

もう1つこの道を散歩するのに困るものが!

いつもより変な歩き方をするなぁ、と
見てるとたいがい『ひっつき虫』を付けてます。
P1100812.jpg
このイガイガはさすがに気持ち悪いようでいつものガニマタな歩き方が
いつもより更にがにぃな歩き方になります。
動画に撮ってみました。

あまりわからないかも知れませんね。。。><


ひっつき虫を取った後は、こんな感じ。

いつものがにぃです。

さてこの前日は、1日雨で散歩ができず。
次の日は、ちょっと長めにたっぷり散歩!

この日の散歩は。。。

走って、
P1100821.jpg

水溜りに入って、
P1100844.jpg
><

ピョンして、
P1100862.jpg
P1100901.jpg

そして、本日5回目のうんちゃん!!(笑)
P1100843.jpg
散歩ない日はうんちゃんいつもより少ないもんね~!!
次の日はいっぱいします!!^^;
結局この日は6回しました。後半はちょ~~~っとですけどね!!


スッキリしたから帰ろうか!
いつもピョンする川原の土手の上の道を歩いて帰ります。
P1100917.jpg

遠くにグランドゴルフする顔馴染みのおじいちゃん達が見えます!
P1100928.jpg

P1100920.jpg

土手の反対側を下って、
P1100929.jpg
P1100938.jpg

古い町並みを通って、
P1100941.jpg

帰ります。
P1100948.jpg
家のすぐ側の遊歩道!!
この頃は、うるさく言ってたオバサンも遊歩道は何も言いません!!
でも、この続きの公園を歩いてたら『木が枯れる!!』と
ワン友さんが言われたようです!
相変わらずだぁ!(ーー;)

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.01.24 22:59

日曜日。。。少し早いけど、ばぁchanの四十九日の法要。

1月末とは思えないいい天気。
お葬式からずっと、法要の度にいい天気。
お葬式も降水確率高くて、葬儀屋さんも覚悟をして
雨避けのテントの準備を万端で来てくれたのに、使わずに済みました。
ばぁchanの行いがよかったからでしょう。。。感謝!
今日もいい天気!!

法要も無事終わり、お客様も帰られてあまりのいい天気に
帰省してる家族と一緒に川原へGO!
ちょっとバチ当たりかな??

で、走る~~~~~?????
P1110065.jpg
この写真で、ん??と思われた方!!
あなたはすっかりぷうフリーク??!!(笑)

ぷうではなく。。。久しぶりに会えた近所のディープ君!!
P1110009.jpg
近所の散歩は時間が合わないらしくなかなか会えないのに
川原で会えるなんて、ラッキー!!

相変わらずワンワン言うけど、気になってクンクン!!
P1100974.jpg

2人で仲良くクンクン!!
P1100998.jpg

今度は反対にクンクンされて。。。
P1110027.jpg

仲が良いのか悪いのか、でも一緒に走ったり。。。
やっぱり楽しそう!!

他にも今日は友達がいっぱい!!
P1100966.jpg
P1110012.jpg
P1110016.jpg
P1110079.jpg
最後もぷうではなくてディープ君と甲斐犬のよしのちゃん。
可愛い2ショットでした!!

1月とは思えない日差し!!
でも、風は冷たくてお友達のパピヨン君は震えてました。
(ごめんね、写真ない!!)

忙しかったけど、いい天気で、楽しい散歩もできたし、いい1日でした。
ばぁchanのお陰だね・・・ありがと!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2010.01.20 13:04

火曜日は最高気温が13℃超えました。
お日様も顔を出しっぱなしでいてくれて散歩日和。
夕方散歩できればお友達にも会えたんだろうけど
この日も七日ごとの法要が夕方からあるために
昼過ぎに川原のグランドを1ワンで独占。
見事なケリケリ~ィ!!
P1100678.jpg
P1100679.jpg

1ワンでもそれなりに楽しそうです。
P1100729.jpg
ここに来ると、のびのび走ってホントに気持ち良さそう!
P1100765.jpg
走りながらのカメラ目線、ありがと!!(笑)

さぁ!!帰るよ~!!

で、帰って夕方から法要。
亡くなってから六日目の夜を『逮夜=たいや』と言い
(初七日と同じのようですが)
その日から毎週お寺さんが来て下さり、お勤めして下さいます。
いろいろなお話を聞いて、少しずつ胸のつかえが取れていくような気がします。


昨日のお経の最中にピンポ~~~ン!!(笑)
見覚えのある字!
法要が終わって開けてみると。。。
P1100787.jpg
またまた。。。買っちゃいました!!^^
P1100788.jpg
ももちゃんちの『じじのお洋服やさん』のお年玉企画!
モコモコで暖かそうだったので注文!
ホントは売り切れで諦めてたんだけど、ラッキーなことに
私の前の方が2着注文だったのに、1着分しかなくて
譲っていただきました!
前の方。。。ごめんね~!!<(_ _)>
P1100797.jpg
暖かいようで朝からトロトロ寝てます。
P1100795.jpg

気持ちいい??
P1100804.jpg
『ふわぁぁぁ!!』
P1100805.jpg
無言の返事!(笑)
ぬくぬくで寒がりさんには、いいようです!

そして、一緒に元気が出るようにって
名古屋名物も送っていただきました。
確かに!!こっちでは見たことない!
P1100792.jpg
食べるの楽しみ~!!
他にもお菓子もいただいたので、ばぁchanに供えさせていただきました。
どれも食べるのが楽しみぃ!!
junkoさん、じじ様、ありがとうございました!
じじ様の新作も可愛いです~!!女の子必見です!
再度『こちらから』!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2010.01.16 12:00

お友達に送っていただいてたカレンダー!!
P1100657.jpg
今年も可愛い出来栄え!
毎日眺めてはニマニマしてましたが
『我が家のも作らねば!!』と、やっと気付きまして^^;
何とか作成!
P1100660.jpg
でも、何だかいまいち??いまに??いまさん??
写真、たくさん撮ってるつもりだけど
いざとなると何だか役に立たない写真ばっかり!!
今年は頑張って撮るぞ、と改めて思いました!


さてさて。。。そんな我が家にちょっと縁があって
フランスはパリからご当地のお菓子が届きました。
P1100654.jpg
ぷうのはないよ!!
P1100651.jpg
お菓子と調味料とブーケガルニ!!
ありがとうございました!!

木曜日の散歩。
川原に行ったら、約束してないのにカイ君と会えました。
P1100620.jpg
久々登場!!
この頃、他の子とは遊べないので
今日は棒っ切れを相手に遊んでました。
何か良いニオイがしたのか2ワンで立ち代りガジガジしてました。
ぷうは挙句の果てガジガジゴックン!!
やめて~!!絶対、後でケロケロするくせに~!!
P1100641.jpg


ぷうは何かを追って。。。
P1100645.jpg
P1100646.jpg
やっぱり友達がいると楽しそうです!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.01.14 12:56

ここのところ、天気予報は雪マークばかり。
ニュースでは県内でも積雪があったりしてるようですが
我が家の周りは積雪って言うほどでもなく助かってます。

でも、寒い~~!!
最高気温が2、3度。最低気温は氷点下。
こんな毎日です。
P1100578.jpg
夕方に散歩すると、こんな風景!
見てるだけで凍えそうです。

近所の田んぼは、雪が消えずにこんな感じ。
P1100582.jpg
道路には雪はないから散歩は大丈夫ですが・・・寒いっ!!


そんな毎日ですが、
ばぁchanの七日法要って言うのが毎週あったり
残ってた手続きなどもあって、何だかバタバタ!!

里帰りのメドが立たず、ぷうのトリミング予定も延び延び~!!
ぷうも顔も大きくなり放題!
背中の毛も伸び伸び~!!
P1100615.jpg
そんなことを思いつつカメラを向けると
嫌な気配を感じたのか変な顔!
P1100616.jpg
ボサ男も可愛いんだけど、雪玉やカッパの置き土産で
毛玉ができ放題!
梳かしたり、しつこいのは切ったりしてるけど
もうお手上げ!!
プロにお任せして、ちょっとスッキリしてもらいました。

近所の『プーママさん』に時間ができたのでお願いしてきました。
背中はあまり切らないで、ってお願いして
戻って来たぷうは。。。
P1100617.jpg
可愛いバンダナしてもらって!!
P1100619.jpg
ちょっとぼっちゃまに・・・見えないか!!?(笑)
足の毛が切れたり切ったりでガタガタだったからスッキリ!!
雪玉対策にもなるかな!?
でも、寒いからポンポン冷やさないようにしないとね!!
プーママさん、急なお願いありがとでした~!!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.01.09 12:00

七日は七草粥!
ばぁchanがいた時はお昼に食べてたけど
今年は夕ご飯にいただきました。

胃腸を休めるはずのお粥さんも
お腹いっぱい食べたら意味ない、ってほど
食べてしまいました。
1人分少なく作るのって、何だか難しい!!

ぷうにも、恒例になってるし夕ご飯の後に。。。
『よしっ!』の声と同時に顔を突っ込んで!!
P1100544.jpg

脇目も降らずに!!
P1100547.jpg

話しかけても顔も上げません!!
P1100548.jpg

食べた後の顔は。。。すごい!!
P1100552.jpg
ガビガビにならないうちに、キレイにしないと!!
美味しかったね~!!ご馳走さん!


以前は、夕ご飯の片付けが終わるまでは部屋で待機だったんですが
片付けの間、ばぁchanがおしゃべりしてたのが聞けなくなって
寂しいので少し早目に開放!
いっちょ前に椅子に座って、ばぁchanの代わり。
P1100563.jpg
しゃべらないけど、ちょっとは寂しさが紛れます。
本犬は何かおこぼれがないか必死なだけのようですが。。。


8日の散歩。
前の日は、1日べちゃべちゃの雪が降ってたので散歩なし。
この日は、小雨。
雪のない大きな道を散歩。
P1100558.jpg
家に帰ってから、パチリ☆
庭もシャーベットのようになってます。
今回の雪は、初めからびちゃびちゃ!!
暖冬、雪少ない、の予報を裏切って結構降ってます。
もういいんだけどなぁ!!


そして、今朝!
久々の布団サンドイッチ写真。
P1100577.jpg
気持ち良さそう!!と、写真を撮ってると
鬱陶しかったのかこんな顔に!!
P1100574.jpg
わぁぁぁあ!ぶっちゃいく~!!><
ぶちゃいくでもいいから、無病息災でいようね!!(笑)

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2010.01.08 13:03

一昨日、ぷうが着てた服。。。実は。。。
私の服とお揃いなんです!
P1100533.jpg
同じ服を2枚買って下さって、1枚からぷうの服2枚作ってもらったんです!

時々、見かけるオーナーさんとオソロの服。
買えば高いし、なかなか気に入ったデザインもないし・・・
夢だと思ってました!
なので、超~~~嬉しかったです!

早速モデルさ~~ん!!
P1100458.jpg
フードを被ると何故かこんな目線に・・・犬相悪いよ~!!
P1100459.jpg

ぷう『似合ってますか??』
P1100460.jpg
P1100461.jpg
私も!!と言いたいところですが、自粛!!(笑)

この車のバンパーのように、少々凹んでた気持ちも復活しました!!
P1100468.jpg
市役所にいろいろ手続きに行った時に、ぶつけられてしまいました。
幸い、私は建物の中で手続き中。
車にはぷうがいましたが、もちろん怪我もなく
怖がる様子もなく、バンパーが凹んだだけで済みました。
相手の方がとっても悪がって申し訳ないくらいでした。
車は現在入院中!
台車のレンタカーは新車でいいのですが、新車のニオイに
運転しながら酔いそうです!!><
愛車さん、早く退院してきて~!!

散歩中にろうばいが咲いてました!!
P11005321.jpg
ホントに蝋みたい!!
いい匂いがしてました!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2010.01.06 23:53

お正月が明けてからのお話。
2日には、雪もシャーベット状に。

きっと足はめちゃめちゃ冷たかっただろうのに
散歩の間は楽しそうです。

寒くてもうんちゃんはちゃんとできます!!(笑)
P1100340.jpg
お食事中の方、失礼しました!!<(_ _)>

雪の中でも、ピョン!!
P1100372.jpg
P1100373.jpg
この前に2回ほど、下をくぐってました。><


その数日後。
同じ川原で!!
ぷうのしっぽ・・・
P1100423.jpg
情けない状態に!!

理由はぷうの視線の先。
P1100428.jpg
P1100433.jpg
そう!!あの車の中にシェパードさんがいて
通りかかったぷうに車の中のケージの中から
大きな声で吠えてたんです!!
ぷう『まだ吠えてますよ!!』
私『あの車の中だから、もう怖くないでしょ??』

と思って、少し行くとドーベルマンを連れた女性が!!
固まるぷう!!
でも、相手が動かないと見ると、大きな声でワンワン!!><
相変わらず、困った奴です!!
写真をお願いできなかったのですが
カッコよかった~!!
歩く練習などをされてて、両方を連れてらしたので
訓練されてたんでしょうか。
お話を聞きたかったけど、ぷうがワンワン・・・
近づけませんでした!!


そして、水曜日!!
お友達からいろいろいただいてしまいました。
ばぁchanにって、お菓子も!!
ありがとうございました!

ぷうは、袋に顔を突っ込んで大興奮!
P1100434.jpg

いただいたおもちゃ!
P1100440.jpg
まつげの可愛いワニさん。。。早速ぷうの餌食に!
P1100446.jpg

そして、その日の散歩!
同じくいただいた服を着て散歩!
P1100509.jpg
ぴったり~!!

『よしっ!!』の声で走り出す!!
P1100514.jpg
P1100515.jpg
着心地も良さそうです。
感謝です♪

雪マークの予報でしたが、散歩から帰るまではこんな風に晴れてました。
でも、家に近付くとお日様出てるのに雪が舞ってました。
明日の朝には、また真っ白かな?!

こんな風にぷうのお正月は過ぎてゆくのでした。

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.01.02 23:51

年賀状

我が家も無事に新年がやってきました。
一時はどうなることかと思いましたが
こんな平和な姿を見て、毎日少しずつ元気になってます!!
P1100284.jpg
お祝いしないからって、寝正月!!?

ぷう『なにかぁ??』
P1100286.jpg
いえ。。。別に。。。

こんなぷうすけですが、今年もよろしくお願いします!!

| 日常 | コメント(36) | トラックバック(0) | |