2009.12.31 23:08

義母にたくさんのお悔やみの言葉をありがとうございます。
一つ一つお返事を書かないといけないところなんですが
コメント読む度に、うるうる。。。
返事が書けずにいます。
この場を借りて、ごめんなさい!!

初七日も終わり、少~~し落ち着いたところです。
新年を迎える準備をしないので、のんびり。。。とはいかないのですが
普通の生活に戻りつつあります。

あまりにも突然すぎて実感の湧かないまま何日も過ぎてしまいました。
ばぁchanの漬けた梅干を見て涙が出たり、
いつもいたところにいるような気がしたり、
朝起きたらいつものようにいるような気がしたり、
何かを見て、突然涙が出たり。。。
そんな毎日です。



葬儀の日も初七日の日も天気が比較的穏やかでした。
ばぁchanのお陰だったのでしょうか?!
年末だというのに、こんないい天気の日もありました。
P1100231.jpg

手の空いた時に散歩、の生活でしたが
こんな青空の下を散歩したりして、少しずつ落ち着いてきた気がします。
P1100233.jpg

特にぷうの元気な姿には、癒されました。
P1100249.jpg

ばぁchanの事がわかってるのか、いつもと違う生活だからか
ぷうも少しいつもと違う感じでした。
P1100256.jpg

なので、元気に走ってくれると、ホッとしました。
P1100262.jpg
P1100263.jpg
少ししか散歩できない日もありましたが
この時間が、私にはありがたい時間でした。


そして、大晦日!!
朝から、雪!!
帰省してる家族に散歩に行ってもらいました。
P1100276.jpg
こんな大雪の中散歩してる人は他にはいないだろうなぁ。。。
ありがと~!!

帰ってきたぷうは、こんな状態に!!
P1100279.jpg
P1100282.jpg
早く上げて~と言ってるようでした。
雪はまだほとんど積もってませんでしたが
すごい雪玉!!

お風呂に入って、年越しそばも食べて
静かな新年を迎えます。

新しい年が皆さんにとっても良い年になりますように!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.12.27 10:09

コメントいただいてるのに、返事が書けずにごめんなさい。

クリスマスイブに、一緒に暮らしてるばぁchan=義母が急逝しました。
直前まで、一緒にご飯を食べて、いつものやり取りをして
いつものようにお風呂に温まりに入って。。。
そのまま帰らぬ人になってしまいました。

あっという間に出来事で、何が何だか訳もわからないウチに
葬儀は済みました。
少し、手は空いたのですが、PC画面を眺めても
返事を書けずにいます。
もうしわけありませんが少し落ち着くまで、しばらくほったらかしになりそうです。

ぷうも私も家族も元気ですので。。。

IMG_2473_20091227094841.jpg
今年の初め。。。
野良着のばぁchanとぷう。

ぷうが可愛くて仕方なかったばぁchanでした。
納棺の時に家族だけだったのでぷうも立ち会いました。
その後しばらく、きゅんきゅん鳴いてましたが
それ以外は『おるの忘れとった』と、親戚に言われるほど
イイ子にしてました。

足が悪いので、一緒に散歩に行けなかったけど
これからはいつでもどこでも一緒に出かけられます。
ぷうの走りにもついて来れるね、きっと!!

年末年始、忙しい時期です。
皆さんもお体にはお気をつけ下さいませ!

お詫びまで。。。

| 日常 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

2009.12.23 13:00

火曜日のお昼前。
ぴんぽ~~~ん、と我が家に届いたのは
もっちもちのおうどん!!

いついただいても超嬉しい、おいしいおうどんです!!

早速、お昼に鍋焼きうどん~!!
って、早速過ぎ!!?(笑)
P1100105.jpg
ちょっとわかめが多すぎですが。。。
やっぱり、もちもち美味しい~!!
これをいただくと冷凍のうどんとか食べられなくなりそうです!!

早速、ぷうにも!!

関係ないけど。。。待ってる顔が、何だかまんまちゃんに見えました!!(笑)

食べる??って聞くまでもなく
食べる気満々!!
P1100149.jpg

はい、よしっ!!
P1100150.jpg

『あ~~ん!!』
P1100151.jpg

『ちゅるちゅるぅ~~!!』
P1100113うどん
P1100120.jpg
P1100121.jpg
P1100124.jpg
P1100125.jpg
P1100133.jpg


『もうないですか??』
P1100163.jpg
とこんな顔でねだられ、うどん2本完食!!
結構長くてもっちもち!!
この後、満足してお昼寝してました!!

ごちそうさま~!!
ありがとうございました!!
今夜もいただく予定です!感謝♪

| ありがとう!! | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2009.12.21 20:00

冬になるとぷうちちの40肩??50肩??が辛いらしく
なかなか絵が捗りません。

それでも、年末の忙しくなる前に
何とか1枚仕上げました。
『戌の主張▼・ェ・▼』のすももちゃん!
P1070830_20091221204704.jpg
玄関の一等地に飾ってもらって、ありがとです!!

次の絵は『年明けたら掛かる』と、申しております。
お待ち頂いてる方、気長~~~に待ってやって下さい!!<(_ _)>


そんな我が家に、お友達からこんなステキなプレゼントが届きました!!
P1100035.jpg

開けてみると。。。
P1100040.jpg
ロゼのスパークリングワインとぷうのおやつ!!
P1100078.jpg


と、写真を撮ってると、約1名必死になってる奴が!!
P1100043.jpg

フンゴフンゴだけなら未だしも、手まで!!
P1100051.jpg

あ~~!!
P1100058.jpg

ちょっと~~!!
P1100068.jpg

かじるなぁ~~!!
P1100070.jpg

ちょっと落ち着いて・・・オスワリ!!
P1100085.jpg
はい!よろしい!!

ぷう『早く開けて~~!!』
はいはい!!
クリスマスにワインと一緒に開けようね!!

ぷう『が~~~ん!!』
P1100082.jpg
が~~んって・・・もうすぐでしょ、クリスマス!!

ありがとうございました♪
クリスマスにいただきまぁす!!

| | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.12.19 22:00

昨夜の雷=雪おこし!!(雷の事をこちらでは『どんどろけ』と言います。)
朝起きたら、やっぱり積もってました。

午前中なら、気温が低いままでサラサラの雪だったでしょうが
午後にはさすがにびちゃびちゃに!!

でも、散歩には元気に出かけました。

雪が降るとこんな風に雪に顔を突っ込んで
くんくんしてます!!
P1090696.jpg

そして、その自分で開けた穴にうんちゃんをしたり。。。
P1090687.jpg

おしっこをして。。。
P1090744.jpg
またその穴に顔を突っ込みます!!
それだけは、勘弁して~!!><
後半は、用が済んだ穴に顔を突っ込む事を阻止したのは言うまでもありません!!


それにしても、寒がりのクセに雪が降るとテンションが↑↑になるのは何故でしょう??
P1090786.jpg
P1090788.jpg
P1090830.jpg
P1090831.jpg
P1090815.jpg
楽しそうです!!
でも、ちょっと立ち止まらせて写真でも撮ろうもんなら
震えだすんですよ!!(ーー;)


今シーズン初の雪玉もちょっとできました。
P1090869.jpg

顔にも雪がいっぱい!!
P1090757.jpg
今夜も降るかな??

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.12.18 20:56

今日、たまたま届いたもの・・・1つは、頂き物の洗剤!!
こう言う頂き物、助かります!!^^

P1090683.jpg
もう1つは、蟹缶!!
今時、珍しい頂き物!
なんて思ってたら、じぃchanにギフトのカタログが
送ってきてたそう!
そのまま放っておいたらしくて、あちらが気を遣って
選んで送ってきてくれたらしい。。。
で、後でカタログ見せてもらったんだけど
結構いいものがいっぱい載ってました。
言ってくれればぁ~!!。。。><。。。


さて、昨日、今日と天気予報では雪でした。
今朝は屋根が薄っすら白くなってましたが
だんだんと日が差してきました。

買い物に行ったついでに、いつものグランドで
お日様が当たってるうちに散歩!!

今日は誰もいないので、独占です!
P1090628.jpg
P1090629.jpg
P1090630.jpg
P1090631.jpg
P1090633.jpg
P1090634.jpg
1人でも、楽しそう!!


と言いながら、時々駐車場の方を見て
誰か来ないかなぁ・・・って顔してます。
P1090682.jpg
明日も雪マーク!!
しかもさっき雪おこし=雷が鳴ってました!
いよいよ、積もるかな??
タイヤ換えてないから、降ったら篭もらなくちゃ!!

続きを読む

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.12.18 12:27

今年も可愛いカレンダーが届きました!!

毎年、楽しみ!!
P1090594.jpg
とっても、可愛いし、加工も上手~!!
P1090595.jpg
鬼が笑うかもしれないけど、早速飾っちゃいました。
P1090603.jpg
『ねこみさん』ありがとう!!
我が家も頑張りまぁす!!

ぷうにもおやつありがとうございます!!
P1090598.jpg
早速のチェックから、いきなり袋ごとかじってました!!(^_^;)


さて、懲りずにとらとらの撮影を試みるものの
なかなかベストショットに出会えず
毎日の様に、とらとらを着て散歩のぷう。^^

そして相変わらず、懲りもせず草を食んでいるようで
いつも口の周りに草が!!
なかなかいいショット~と思ったら
口の周りが草だらけ・・・なんてこともしょっちゅう!!
P1080925_20091218122019.jpg

『草ばっかり食べてると、ご飯あげないよ!!』
ぷう『いやだぁ~~~~~!!』
トラらしく吠えてみました!!
P1080877_20091218122012.jpg

木曜日は寒いけどお日様が出てたので
きれいなシュナ影が撮れました!!
P1090170.jpg

『寒いね~!!』って話してたら、珍しく繋がってました!!
P1090517.jpg
いっつも会う子達だから、そんなににおわなくても!!(笑)

本犬たちは寒くても平気なようで
走り回ってました!!
P1090285.jpg
勢い余って、激突!!
P1090329.jpg

しばらく、ナナコちゃんとカイト君と走って
飼い主が寒さに負け、早々に引き上げました!!


.。o○.。o○ おしらせ ○o。.○o。.

ぷうが毎日のように着ているカバーオール。
お友達のももちゃんちの『じじ様』が作っていらっしゃいます!!
『じじのお洋服やさん』で、いよいよショップをオープンされました!!
『ももちゃん』のお洋服も
じじ様が作っていらっしゃいます!!
よかったら、見に行ってみて下さい!!

じじ様!!お気に入りを作って下さって、ありがとうございました!!

| ありがとう!! | トラックバック(0) | |

2009.12.16 23:55

PCは、相変わらず不調!!
PCと言うより、FC2なのかもしれません。

そんなこんなで、数日前の話。

箱入りみかんが届きました。
『ぴんころみかん』って言うそうです。
さすが、本場愛媛のみかん!!
とってもあま~~~い!!
P1080997.jpg
美味しかったです!!
ケルブちゃん、ありがと~!!
父様&母様によろしく伝えてね~!!

側に同じような箱があったのでウチの箱入り(?)息子も入れてみました。
P1080861.jpg
ちょうどいい具合に情けない顔してるので
『ぼくをもらってください』って、感じ!!(笑)

でも、こんな顔で寝ますよ~!!
P1090009.jpg

アップにすると。。。
P1090003.jpg
こんな顔で寝る子は誰ももらってくれないよ~!!(笑)

フツーの顔でも寝ますけど。。。
P1090004.jpg

PCなのかFC2なのか、不調の原因はわかりませんが
日記をアップするのにあっぷあっぷ!!
なので、しばらくコメント欄閉じさせていただきます!!
アップもぼちぼ~~ちになると思いますが
良かったらのぞいてやって下さい!

みなさんのところへは、ぼちぼちうかがわせていただきまぁす。

今夜から、グンと冷えそうです!!
皆さん風邪などひかれませんように~!!

| ありがとう!! | トラックバック(0) | |

2009.12.13 12:58

理由のわからないPCの不調。。。
日記を書いてると、ブ~~~ンとPCから音が!!
すると、フリーズ!!
勝手にシャットダウン!!
それまで書いてた文章は消えてしまい、
この記事を書くのに、何日かかった事やら!!
これも、ちゃんと書けるかな。。。

みなさんの所へも、伺えてません。
コメントの返事も遅くなってます。
ごめんなさい!!


何日も温めるほどもない内容なのに。。。≧m≦

さてさて、
ぷうがいつも行くグランドなどで草を食べるのはいつもの事。。。
たくさん食べたりした時などは、帰りの車でゲ~~~なんてのもいつもの事。。。

それが、先日。
いつものグランドの刈った芝がいい具合に発酵でもしてたんでしょうか?!
いつもより食べる食べる!!
走りながらでも食べてました。><
ホントに何も食べさせてないかのように!!
『また、ゲ~~~するよ~!!』って、言ってたんですが
車の中でも、夕ご飯を食べてもしませんでした。

で、その日はトラトラカバーオールが届いた日!!
でも、撮影中も何ともなく、そのまま就寝。
P1080839_20091212004925.jpg
↑↓ のように気持ち良さそうに寝てました。
P1080840.jpg

ところが夜中1時過ぎ。
何だか寝てるくせにゲップげっぷ言うなぁ、と思ってたら
起きて来て、小刻みに震え出しました。

やっぱり、来たぁ!!
そうです!!9時間前に食べた草を戻しました。
大量に食べたし、その後もおやつもご褒美もごはんも加わって
本犬も私もびっくりするほどすごい量!!

それを片付けてると、暑いわけではないのに
何故かお腹を床につけて腹ばいの状態になりました。
『お腹冷たくない??』と、言ってたら、側に小さいウンチャンがコロ~ン!!

『腸が刺激されたかな?』と、片付けてると、そのままの体勢で
またウンチャン。
しかも、しっかり1回分!!
『あらら~!!』と言ってる間に、またしっかりめのウンチャン。
トータル2回分!!

トイレに行けないどころか、寝転んだままウンチャンするほどしんどかったのかな?

でも、出すもの出したからか、震えは止まってました。

ところがぷうは戻すとなかなか立ち直れないんです。
すぐはこんな感じ。
P1080842.jpg
毛布に包まって、しんどいオーラを出しまくります。
でも、次の朝のごはんはいつものように要求!!
少なめにして、すべて完食。
元気はないけど、食欲はある。。。仮病??といつも言われます。

散歩に行っても、いつものように走るし
学習能力が全くないらしく、性懲りもなく草も食べるし!!
P1080844.jpg
一緒にいたお友達のワンコのオーナーさんに
『ははが、ごはんくれない~!!お腹減ってるから、おやつちょうだい~!!』
と、おやつ下さいと要求して回ってました。

でも、次の日の朝、おめざの牛乳水を戻してました。(ーー;)
いつもより、ぬるいかなと思いながらあげたら、案の定!!
はいはい!!次からもうちょっと温くします!!
デリケート??へなちょこ??まだ続く草の影響??
とにかく草食はやめてもらいたいです!!
あの日から、何日も草のウンチャンとご対面してるんですから!!


そのくせ、ドライブするーではこんな状態です!!
P1080811.jpg
身を乗り出して、下さいアピール!!
だから仮病って言われるんだよ~!!

と言うわけで、何とかアップできそう!!
復活!!。。。??

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2009.12.09 23:47

ココの所、何やらヘタレなぷう!
急に傘がダメになったり、何もないのにう~~~って唸ってみたり。。。
強くなってくれないかな~!!
例えば、トラのように。。。無理かぁ。。。はぁ~!

そんな私に、救世主が!!
『もものはな』のももちゃんちのじじ様が新作のとらとらカバーオールを作られたので
同じものをお願いしました。


ももちゃんは可愛いトラさんだったけど。。。
P1080814.jpg
ぷうは顔だけ見るとネズミ??(笑)

いえいえ!!
全身を見れば。。。
P1080816.jpg
何だかなぁ!!
P1080820.jpg
眠たい??
P1080824.jpg
ぷう『はい・・・むにゃむにゃ・・・』
P1080832.jpg
この時点で、家族に披露され、可愛いと大騒ぎ!!
携帯で撮影したり・・・限界だったようです!!

なので、全体像を!!
P1080834.jpg

そして、場所を変え、そのまま熟睡!!
P1080838.jpg
ぬくぬくでいいみたい!
全く起きる気配なし!着心地もいいようです!!^^
P1080839.jpg
junkoさん、じじ様お世話になりました!!
ありがとうございます!!
後日、ちゃ~~~んと起きてる時に撮影します!!

| ありがとう!! | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.12.08 23:32

火曜日。
朝から良い天気!!

なので、午後一でぷうのフードを買いに行ったお店のランを独り占めしてきました。
きれ~に整備されてる芝生のランでどこを見ても
ひっつき虫ないのに、ぷうのこの顔~!!
眉毛を描いてるのかと思った!!(笑)
P1080774.jpg
いったいどこでつけてきたのやら!!

お店の看板犬ちゃんが時々相手をしてくれたのに
今日は何故かハイテンションのぷうはワンワン大騒ぎ!
いっつも走り回ってる元気な子が嫌な顔して、お店に戻っていきました!!
なのに、本犬は楽しそう!!
P1080786.jpg
迷惑なやっちゃ!!


あちこちで買い物して帰ったら。。。
ブロ友さんから、小包が届いてました!!
じゃ~~~ん!みかん!!
P1080798.jpg
これは『三ケ日みかん』(みっかびみかん)と言います。
早速いただいたら美味しい事!!
少しポンカンのような感じがするあま~いみかんでした!!

そして一緒にかかとがつるつるになると言う靴下が入ってました!
もしかして、私のかかと・・・見た??(笑)
P1080800.jpg
靴下も早速着用!!
数日履けば、かかとつるつるになるそうです。
しかもぬっくぬく!!
とっても美味しくて珍しいものといいものをありがとうございました!!
感謝~♪


さて、話は少々戻って、土曜日。
この日も朝からとってもいい天気。
P1080579.jpg
日向ぼっこではぁはぁ言ってます。
P1080581.jpg

しばらくすると、日陰でだらり~ん!!
P1080582.jpg
貴重なお日様とは言え、ホドホドにすればいいのに!!
P1080584.jpg
さぁ、天気の悪くならないうちに出かけるよ!!

まずはいつものグランドで、ちょっと運動!!
そしたら、霧のような雨が降ってきて虹が!!
P1080585.jpg
端から端まで見える虹でした!!
ぷうにも見えてるのかな?
P1080594.jpg
この日は、もう一度違う場所でも虹を見ました!!
とってもラッキーな気分でした!!

この後、ちょっと買い物に!
ついでにこんな大きなワンコ??がいるところに!
P1080596.jpg
初めて来た所!う~~~~~んと広くて誰もいない!!
P1080597.jpg
ぷう『運動する所みたいだから走ったらダメかなぁ・・・』
きっとダメだと思う!!

ちょっと寂しそうに、とぼとぼ歩いて散策して、帰宅~!!
P1080612.jpg
でも、この日もよく遊んだね!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.12.07 01:09

日曜日、1日中曇ってて、時々ポツポツ降ってたけど
お友達と誘い合わせて、山の上のドッグランに行きました。

向かう途中も、空は暗いし、とにかく寒い!!
ベンチコートを早々と着ていきましたが、正解でした。
むしろ、防寒、足りないくらい!

そして、その天気のせいで。。。いえ、腕が悪くて
写真がブレブレぼけぼけ!!
ひどいもんでした。
一緒に遊んでもらったお友達の写真もほとんどボツ!!
ごめんなさい!!

今日もぷうはワンワン!!
他の子の騒ぎにも必要以上にワンワン反応するので
少々捕獲して、吠えないようにさせてました。
我を忘れて、ワンワン吠えそうで・・・

でも、ぼちぼち様子を見ながら走ったりしてました!!
P1080620.jpg
桃ちゃん、ぷうがワンワンごめんね~!!
P1080646.jpg

しじみちゃんとカイト君。(カイ君、ブレブレごめんね~!)
P1080662.jpg

ノアちゃん。
P1080661.jpg

ノアちゃんと家族のニコちゃん!
P1080680.jpg
珍しいワンちゃんなんですよ!!
『ドゴ・アルヘンティーノ』(アルヘンティーノ=アルゼンチーノとも言うみたいです。)
P1080669.jpg
なかなか上手に撮れなかったけど、おやつ頂戴の時に何とか!!



P1080672.jpg
↑↓えりさんちのらい君、マリウス君、ベルちゃんもこの時の写真だけ・・・
P1080673.jpg
ごめんなさい!!
他にも、りお君、ナッツちゃん、ハル君も
載せられる写真がありません!!<(_ _)>

もちろん、ぷうも!!
唯一ブレてないのが、これ!!
P1080747.jpg
傾斜に挑戦しかけて、止めてました。
一番上のノアちゃんは、この傾斜で穴掘りのお仕事中。
どこに行くつもり~??(笑)


比較的ましだったのもこれだけ!!
P1080726.jpg
ご一緒して下さったお友達さん達・・・ありがとでした!!
そして、写真がダメダメでごめんなさい!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.12.06 12:06

かんとりぃぼぉい 改め、芋兄ちゃんのぷうです。
芋好きな僕にインディアママから贈り物が~!!
P1080463.jpg
蜜芋~♪しかも箱ごと~♪

いつも姿を見ただけで逃げてごめんなさい!
(だって、インディアママ見ると爪切り思い出すんだも~ん!)
ただのお出かけなのにインディアママの車に乗るの拒否してごめんなさい!!
(だって、あれに乗ると必ず爪切りなんだも~~ん!!)
今度会ったら、尻尾フリフリするからね~!!。。。たぶん!!

と言うわけで、その日のうちに焼き芋にしていただきました!!
見事な色艶!おいしそう!!
P1080516.jpg

では早速・・・待て~!
P1080483.jpg
目が真剣です!!(笑)

よしっ!
P1080493.jpg

ぱくっ!
P1080495.jpg

ん~まい!!
P1080496.jpg

次は??
P1080512.jpg
はい、ちょっと待ってね!


でも、あんまり焦らすと床にこんなものが!!
P1080461.jpg
↑は、この日の写真ではありませんが
床にボトッと音を立てて落とし、何か落ちた??と自分で勘違いするほど!!
お見苦しいものを・・・失礼しました!
床にヨダレが落ちないうちに次食べよう!!


そうそう!!インディアママに誕生日にこれももらってました!
P1070945.jpg
いろいろ、ありがとう!!感謝~♪


さて話し変わって、無事にTV出演を終えたしじみちゃん!
ぷうも一緒に行ったお友達もちょこっと友情出演=無理やり出ちゃった??(笑)
我が家では『お~~ぉ!!映ったぁ!』と、大喜び!!
でも、しじみちゃんが「ばきゅん!」をする頃には冷静になって
しっかり見たからね~!!
とっても上手にできてました!!


数日前、いつもの川原で走りながらのバキュンを披露してくれました。
動画のほうがよかったかなぁ・・・
でも、走りながらだとホントに弾を避けてる様に見えます。

連続でどうぞ~!!
P1080237.jpg
P1080238.jpg
P1080239.jpg
P1080240.jpg
P1080241.jpg
P1080242.jpg
P1080244.jpg
P1080245.jpg
とっても上手でした!!

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.12.04 12:42

P1080301.jpg
いかにも田舎な風景。。。
田舎者のぷうすけにぴったりな場所!?!

走ってきていいよ~、と言うとダダダダっ==3
P1080302.jpg
我が物顔で。。。うちの田んぼだからまぁいいかぁ!!
P1080319.jpg
イキイキしてます!
名実共にCountry Boy!!
とは言え、ぷうも3歳半。そろそろBoyはキツイかな??(^^ゞ


一昨日。。。
そんなぷうは田舎道を散歩。
記念撮影!!何と??
P1080323.jpg

実は後ろに生えてるのは、大きな強力タイプのひっつき虫!
P1080326.jpg
あっちまで、ぜ~~~~んぶ!!
気を付けなければいけません!


田舎の農業用水路沿いを走る!
P1080353.jpg

斜めりながら、走る!!
P1080373.jpg

時々、お便りも厳しくチェック。。。
P1080383.jpg

その後、自分もお便りを残して。。。せ~~~の!!
P1080413.jpg
ケリケリ~!!
P1080414.jpg
ケリリリリィ~!!
P1080415.jpg

この日は、快晴でした!!
空を飛ぶ飛行機も気持ち良さそう!
P1080393.jpg

青空をバックに写真を撮りたいのに、何だか不満顔!!
P1080435.jpg
もう少しニコニコしてくれてもいいんじゃない??

その日の夕方。
満月。。。かな??
P1080448.jpg


.。o○ おまけの話 .。o○
同じ散歩道を昨日雨がふりそうな中散歩に行きました。
出かけてすぐ、振り出したので、折りたたみ傘を差して散歩を続行!
ぷうは濡れてますが、気にする様子もなく歩いてたのですが
うんちゃんスタイルになったので、ちょっと傘を差し出したら
そのまま走って逃げていきました!!
。。。??。。。なんで??
そのまま、近寄ってくる事なく散歩はしましたが
仕舞いには、ブルブル震えだすほど!!

家に帰って、庭でリードを離したらどこかに一目散!
なかなか帰ってこないので、探しに行くと
家の陰の隅っこに小さくなって震えてました。

なんでぇ~!!
何が怖かったのか。。。何で急に怖くなったのか。。。
そんなに怖がらなくても!!
抱っこには素直に応じたので、私は怖いわけじゃないと思うんだけど。

濡れてたし、この後お風呂にゆっくり浸かって
震えは止まりましたが、何だったんでしょう??
すっかりヘタレキャラ!?

怖いものが増える、困った今日この頃です!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.12.02 22:42

最近は、毎日のように会うので
お互い空気のような存在??なカイト君!

出会っても『すっごく嬉しい!!』という感じではないけど
でも、グランドに行って姿が見えると
まんざらでもない様子。

会えば1度は、周りが引くようなガウガウ&いざこざを必ず起こし
でも、一瞬で収まると言う変な関係!!(笑)

で!!
そのカイト君、よく一緒に散歩に行くようになった頃はこんな感じでした!!
カイト君 09.3.15
これが今年の3月。

で、今はこれ!!
P1080275.jpg
これは昨日・・・いつものグランドで!!
すご~~~~~くスリムになった気がしませんか??

そうなんです!!
カイト君、1キロ強のダイエットに成功したんです!!パチパチ。。。


振り返れば、6月頃から水に入る事を覚えて・・・
カイト君 09.06.20

毎日のようにスイスイ泳ぎ・・・
カイト君 09.06.20 2

同じ頃に、しじみちゃんと運命の(?)出会いをし・・・
P1000211.jpg

しじみちゃんにすっかり参ってしまったカイト君。
P1000261_20091202215902.jpg

毎日のように、しじみちゃんを追いかけ・・・
P1020381_20091202215855.jpg
(ぷうは、色恋に関しては、さっぱり訳がわからず走り回る2人につられて走ってました。)


ハイパーしじみちゃんのボディアタックを必死で受けるカイト君。
09.06.20
最近では、しっかり受け止めてるように見えませんか??
P1080229.jpg
しかも、カイト君しっかりくびれてるし!!


6月頃は、少し走るとこんな格好で休憩~♪
カイト君 09.06.17
なんて姿もよく見られましたが、こんな格好見られなくなりました!!
カイトままさんは『寒くなったから!!』って言うけど
これは絶対痩せて体が楽になったんだよ~!!
体力も付いただろうし!!
だって、春先の寒い時でもしてたじゃん!!


昨日、いつもの3頭!
P1080212.jpg

ごめんね、またちょっといぢわるなショット!!
P1080251.jpg
でも、ホントにスリムになったね~!!

カイト君『へん!!どんなもんだい!!』
P1080208.jpg
ってか~!!
いい笑顔ありがと!!

追記。。。
ままさんの食事管理もちゃんとしてたからの成果なのは言うまでもありません!!

誰か私の食事を管理してくれないかな。。。

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |