2009.10.30 11:21

今朝は、初めて『ピンポ~~ン』に吠えました。
どこまでエスカレートしていくやら・・・ふ~=3

昨日も、家の中でじぃchanに吠えて、大怒りされる始末・・・
なので、ぷうのテンションダダ下がり!!
そのままのテンションで、散歩。
テンション↑↑のために、久々にピョンしまいしたが
いまいち~!!
P1060838.jpg
P1060839.jpg
P1060840.jpg
P1060841.jpg
P1060855.jpg
仕方ないなぁ、と言う感じで飛びますが
時々遠くを見つめてました・・・そんな気がしました。
P1060822.jpg

で、帰るといつものこの顔。
P1060861.jpg
ひっつき虫がいっぱい!!
見にくいけど、体にも・・・
P1060862.jpg
『あ~あ~!!』
この後、1個1個取られ、毛を引っ張られ更に凹むぷう。
P1060863.jpg

その後、買い物に行き、ついでにいつのも川原に行き
お友達のチェリーちゃんに会ってわんわん!!
それから、ひとっ走りして、家に着く頃にはいつものテンションになってました。
自分で怒っておきながら、こんなに凹むんならやめておけばよかった
と、思った私でした。^^;


話は変わって・・・
フードの入れの下にたまった粉状のフード。
みなさん、どうしてらっしゃいます??捨てます??

私は、貧乏性でもったいない気がして、
ふりかけのようにご飯にかけたりしてますが
たまには・・・と思い『よし!』と言うと
少々ビビリながら、顔を突っ込んでました。
P1060709.jpg
行儀が悪いけど・・・
P1060769.jpg
残った数粒のフードを食べたくて必死・・・
フードのためなら、そこまでやるか!!
P1060725.jpg
どうせなら、キレイにしてね~!!
P1060730.jpg
この後、頭からフードのニオイぷんぷんしてました。><
コレも少々後悔!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.10.28 21:54

昨日からの水道工事。
本日無事終了~!!

今日は、掘った所を埋め戻して、工事終了!!
ちょっこっとだけ、コンクリを専用のカッターで切る音がしましたが
それは知らん顔。


なのに、セメントをねる音『ざっざっ』とか『じゃっじゃっ』と言う音が
午後からずっとしてて、しばらくは何の反応も示さなかったのに
工事も終盤になって、急にワンワンっ!!
何なの!!全く~!!
何をしてるか見せに出れば、建築会社の社長さんにしっぽを振ってる!!

で、工事が終わったのを確認して、散歩に出ようと思ったら
ちょうど社長さんと職人さんが帰られるところに遭遇。
そしたら『ワンワンワンワン・・・っ!!』
何なの~!!まったく!!

何で吠えるか、まったく予測つかず!!
びっくりして、マウス落としそうになるし、
急に吠えるから心臓バクバクするじゃない!!
ホントに困った奴!!

職人さんがきれいに塗ってくれたセメント!!
コレをみて、密かに狙ってたことを散歩から帰って実行!!

でも、技術は進歩しているようで最近のセメントは
すぐに固まるんですね!!
P1060681.jpg
ぷうの足跡を残したかったんですが、薄~~~い跡しかつきませんでした。
P1060682.jpg
残念!!
P1060683.jpg
また、いつか機会があったら挑戦してみよ~っ、と!!
この肉球をくっきりつけたかったのに!!
P1060665.jpg

おまけ!!
P1060685.jpg
『ボクは、肉球の跡なんてどうでもいい!!』
『それより肉!!がいい!!!』
『お腹いっぱい肉くれ~~!!』。。。(笑)

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.10.27 23:30

昨日は雨。
今朝は日が差したので、ぷうは日向ぼっこ。

こんな風に脱力系~!!
P1060601.jpg

いつもは朝6時に、ぷうはご飯を食べるんですが
今朝は、私が寝坊したのにぷうも起きず。。。
結局今朝のご飯は、9時前。
ぷう!!よく寝られますなぁ~!!
P1060608.jpg
ぷう『母もね!!』。。。確かに!!

来た頃から、夜鳴きもせずにグースカ寝てくれてました。
他に褒める所はないけど、これだけは助かります。
それにしても、食欲旺盛なのに、よく起こさなかったね~!!と、感心するやら、
起こしてよ~と文句を言ってみたり。。。^m^
でも、お陰でぐっすり眠れました。

P1060618.jpg
気持ち良さそうに、午前中も寝てました。
P1060620.jpg
でも、実は今朝から水道工事が入ってて
朝から、削岩機みたいなので、コンクリートを
「ガガガガガ~!!」としてたんです。
P1060621.jpg
なのに、この寝顔!!
すごく神経質なわけではなさそうなのに
じぃchanが外を歩いてると足音に『ワンワンワン・・・!!』
ビビリィなくせに、変なトコ気にしないんだよね。
お友達と遊ぶ時も、気にせずいい子で遊んでくれるといいのになぁ~!!!


そして、ぷうが散歩に行く頃には、雨が降り出しました。
P1060657.jpg
散歩から帰って、現場監督さんはチェックに余念がないようです。

P1060660.jpg
わぁ!!びっちゃんこで草もいっぱいついてる!!
P1060663.jpg
びっちゃんこだから、足跡もくっきり。
P1060656.jpg


今日は、雨が降った直後だったし
お友達に会わなかったね!!
P1060644.jpg
足にいっぱいおみやげ付いてる~!!
P1060653.jpg
顔にも!!
P1060631.jpg
あっぷ~!!
P1060632.jpg
今日もお風呂で一生懸命取らせていただきました。ふぅ~!!

おまけのおしりショット!
昨日。。。足元が濡れて重たくなったらしく、カタッポ脱げてしまいました。
P1060596.jpg

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.10.25 18:40

昨日の話。
実家の母から、エクスパックが届きました。
中身は、ぷうには全然関係ないもの!!
なのに、一番にチェックに行き、宛名の字が滲むほどペロペロ!!
P1060342.jpg
この後、中身を見せたら『ボクのじゃない』とわかったようで
サッサとこの場から離れました。
最初から違うって言ってるじゃん!
ばぁばんちの何かいい匂いがしたかな??


その後、いつものグランドに散歩。
昨日は、しじみちゃん、なっちゃん・ハル君、カイト君、桃ちゃんと遊びました。
P1060357.jpg
P1060369.jpg

ハル君のハーネスがハチさんになってて、可愛かったです!!
P1060370.jpg
P1060424.jpg
P1060436.jpg
P1060466.jpg
ワンコも人も、いろいろしゃべることがいっぱいあるようです。
おしゃべりしてるように見えます。
実際ワンワンうるさいのは、ぷうだけですが!!
P1060475.jpg
P1060477.jpg


山あいなので、夕日を見ることはできませんが
この頃はグランドから見える夕焼けがとってもきれいです。
↓コンデジの夕焼けモードで撮りました。
P1060391.jpg
かなり赤い色のフィルターが掛かるような感じです。

↓普通の風景モードで撮るとこんな感じです。
P1060392.jpg
でも、実際に自分の目で見ると、両方を足して二で割ったような感じです。

P1060492.jpg
P1060390.jpg

そして、今日の散歩。
毎日グランドで横着散歩してるから
頑張って、近所の川原を歩きました。
P1060529.jpg
P1060537.jpg
P1060544.jpg
P1060558.jpg
いっぱい歩いた気がしたものの7200歩ほど。
グランドの散歩でも5000歩ほどいく事もあるので
そんなに横着でもないかも?!
でも、意識して歩かないと、ついつい話すことに夢中になってしまいます。
そうすると2000歩ほどしか歩かないことも。
明日の検診・・・メタボって言われないかな??><


おまけ.。o○.。o○

我が家に毎年のようにやってくる渡り鳥。
ツバメがいなくなって、しばらくするとやってきます。
ジョウビタキさん。今年は昨日やってきました。
窓のガラスに映る自分の姿に求愛行動してます。
写真はちょっと休憩中。。。たぶん!!
P1060513.jpg

もひとつ、おまけ。
今日の散歩で!!
パラグライダーの着陸場の近くを歩きました。
なので、真上を飛ぶパラグライダー!!
P1060520.jpg
女性でした!
P1060521.jpg
今日は曇ってたけど、気持ちいいんだろうなぁ!!
側を通ると、パラグライダーの大きさに少々ビビってました!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.10.24 13:44

昨日の散歩。
いつものグランドへ!
すると、先客が・・・お馴染みカイト君と『いっしょに☆わん☆わん☆ステップ』の桃ちゃん!
P1060209.jpg

2歳の桃ちゃんに、ぷう・・・本気吠え!!
P1060253.jpg

カイト君は今日は桃ちゃんにメロメロ~♪
P1060290.jpg

そうこうしてると、しじみちゃんも到着!
P1060241.jpg

桃ちゃん、前に会った気がしてたけど
たぶん、犬間違い・・・ごめんね!!
初めまして、でした。
P1060200.jpg

相変わらずワンワンうるさいぷう!!
音量にお気をつけ下さい!!


しじみちゃんと桃ちゃんは、家も近くて
顔馴染みの幼馴染。^^
P1060313.jpg
P1060315.jpg

ところが、しじみちゃん。
対岸の工事現場でトラックから砂利を降ろす『がらがら~』と言う音で
尻尾を下げて、車に向かう程怖い様子。
P1060303.jpg
いつもハイパーなしじみちゃん。
ぷうが怖がるものとは違うけど、意外にびびりぃなコンビです。
P1060266.jpg

そんな子達もカイトままさんがおやつをバッグから
出すと、我先に!!(笑)
P1060260.jpg

ぷうの真っ直ぐなオスワリ!!^m^
それに反して、カイト君はおやつ要らないんですって!!
『ボクは桃ちゃんがいれば、おやつ要らないです~!!』状態!!
P1060265.jpg

そんなカイト君を狙ってるかのようなぷう。
P1060276.jpg
とても悪人顔です!!
何を考えてるんでしょう??(笑)

| お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.10.22 22:57

数日前の話。金木犀がキレイに咲いてました。
でも、9月の終わりに1度咲いてたんですよ!
で、この頃また咲いてるんです。
2度目の開花??こんなの初めてです。
P1050736.jpg
いい匂いを、1年に2回楽しめたからいいけど
なんか変??

その近くに、種を飛ばす準備万端のたんぽぽ。
P1050739.jpg
強い風が吹いたら、飛んでいくんでしょうね!!
右端はもう種が飛んでいった後です。

そうそう、種と言えば・・・
P1060120.jpg
ひっつき虫の季節になりました。
この日もいっぱいつけて!!><
P1060123.jpg
あ~あ!!取るの大変なんだからね!!
自分だって痛がるくせに~!!
とぼけた顔してるけど、聞いてる??
P1060138.jpg
先日のランでポメラニアンちゃんがい~~~~~っぱい
コレをつけてて、びっくりしてたら
オーナーさんが『洗う前にリンスすると落ちますよ!』と
教えて下さいました。
でも、どうやらぷうには効かないようです。
結局、ブラシすると大騒ぎなので、一個一個取らなくてはいけません!!

でも、どこを散歩してもこの時期は避けれませんね。
みなさんも一個一個取る派??
ブラッシングして取る派、ですか??

そして今日も、足にいっぱいつけて帰りました!
にっくき種め~!!

今日もグランドはお友達がいっぱい!!
左から、ハッピーちゃん・ぷう・しじみちゃん・カイト君。
P1060176.jpg

ハッピーちゃんの妹=ななこちゃん。
P1060157.jpg

コレで3回目かな、ミミちゃん!
P1060159.jpg

だいぶん、みんなに慣れてきたかな??
でも、ぷうが通り過ぎると・・・ミミちゃん動けず、目でぷうを追ってます。
P1060163.jpg

通り過ぎると、やっと見れました。
P1060165.jpg
「全く柄の悪い犬だわ!!」と、きっと思ってるでしょう??
ミミちゃん、ごめんね~!!
ぷうは今日もうるさかったもんね!!

でも、ちょっと気になる様子!!
P1060167.jpg
^m^ もうすぐ一緒に走り回れるかな??


いつものメンバーはいつものように遊んでます。
P1060171.jpg

ぷうがワンワン言っても構わず遊んでくれるしじみちゃんとカイト君。
ありがたいことです!!
P1060182.jpg
今日も楽しかったかな??
この日は、川原についてすぐ飛び石を飛びそこねて
今更ながら川に落ちたぷう。
泥はねがつくわ、ひっつき虫もいっぱいついてるわ、で
帰ってから大変でした。


おまけ。。。
散歩に行く前、陽だまりで寝てました。
P1060149.jpg
かなり気持ち良さそうです。
P1060152.jpg
無防備な後ろ足。
P1060151.jpg
幸せなやっちゃなぁ!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2009.10.21 21:00

朝晩がグンと気温が下がるので
ぷうもこの頃は夕方から服を着てます。
暖房が入るまでは、こんな感じかな。
この日はフードの付いた服を着てたので
寝てるところにちょっかいを出してしまいました。
P1050804.jpg
とても迷惑そうな顔してましたが、このまま寝ました。
結構、気に入ってるんじゃない??


次の日の散歩。
シュナ影が撮れました。
P1050869.jpg

もう1枚。
P1050860.jpg

遠くを見るぷう。
P1050842.jpg
上の3枚は全部、駐車場を見てます!!


今日は誰も来ないね!!
P1050871.jpg


仕方ないから、コイツと遊ぶか!!
P1050906.jpg

『それ食べないでよ~!』と言うと・・・
P1050908.jpg

慌ててくわえて逃げました。
P1050909.jpg
こんなものをくわえたり
木の根っこの乾いてタワシみたいになったのくわえたり・・・
P1050946.jpg
そんなんばっかり!!

『もう!!!食べないでよ~!!』
P1050951.jpg
ぷうは『けっ!!』って、顔して走って逃げます。
憎たらしい~!!


この日は、これ以外に草も食べ放題!
P1050877.jpg
見えにくいけど、口の周りにいっぱい証拠が残ってます。
P1050879.jpg
この日は大丈夫でしたが、いつも後でげ~~ってなるのに!!
食べさせてないみたいに・・・相変わらず止められないサラダバーでした。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.10.20 21:42

今年の夏に買って、ちまちまガジガジしてたスモークひづめ。
時~々、ガジガジしてストレス解消してます。
で、初代が小さくなって、飲み込みはしないと思いますが
少々心配になってきたので、二代目に選手交代~!
P1050783.jpg

結構いい音させるし、歯に悪いとたまに聞くので
ドキドキしてますが、今のところは問題なし。
ぷうもお気に入り!!
さぁ~!!新しいのだよ~!!
P1050785.jpg
早速ペロリ~ン!!(笑)

早く渡せと言ってるようです。
P1050791.jpg
はいはい!!
しか~~し!!ぷうはヨダレがすごい!!
なので、ガジガジしてるとひづめが水分を吸って戻るのか
少々牧場臭が漂います。^^;
なので、ガジガジしてから散歩に行って
帰ってから、ついでに顔のシャワーもされます。
でも、大好きなようです。

さて、昨日の散歩。
いい天気だったので、いつものグランドも夕焼け色です。
P1050797.jpg
P1050796.jpg

昨日は、カイト君とデート。
毎日のように会ってて、ほとんど関心を示さないことの方が多いのに
ぷうはたまにワンワン吠え立てます。
P1050802.jpg
カイト君は知らん顔~♪
ぷうの方がお兄ちゃんなのに、カイ君の方が落ち着いてる!!
吠えないで遊べるようになって欲しいなぁ!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.10.18 23:11

まずは土曜日の話から。。。
「午後から、雨」の天気予報だったし
北の空が、曇ってたので、念のために早目に散歩。
でも、なんだか暑いくらい日が差してました。
P1050634.jpg
ぷうも、この前川原で固まってたのは忘れたのか、楽しそうに走ってました。
↑の直後。。。ポツポツと雨が!!
傘持って来れば良かった。傘がないので、急いで帰ることに!
P1050643.jpg

あ~あ!!この雲のせいだ!!
P1050647.jpg

と、帰り道の途中にあるいつもぷうが覗く美容院!
今日も早く帰りたいのに、じ~~~っと覗いてました。恥ずかし!!
そしたら、美容室のオーナーさんが顔を出して下さって
『おばあちゃん、来とんさるで!!』(=来てらっしゃいますよ、の意)
えっ!!いつの間に!!と覗いてみると、
ケープをして、頭にいっぱいロットを巻いたばぁchan!
ぷうは、いつもと違う様子に、近づけず!!><
へっぴり腰で覗いてました!!(笑)

で、オーナーさんに傘を借りて、帰ることに!
P1050649.jpg
ぷうは濡れてます!!(笑) が、ありがたかったです。
ありがとうございましたぁ!!


そして、日曜日!!
朝から、地区の運動会。
今年は、小学校で開催。プログラムを縮小して午前中で終わる予定。
出てくれと言われた種目にだけ出ようと、ぷうを連れて出かけてきました。

この頃、人に会うとビビリまくるぷう。
知ってる人でも近づけなくなったり、知らない人には近付かないし。。。
なので、あえて人込みに!!
着いてすぐ近所の子供達に会って、ナデナデ~!
そして、私が走ってる間はご近所の仲良しさんに
見ててもらいましたが、イイ子にしてたそうです。
私が走り終えて、テントに戻ってからもスタートの「バン!」にも、
歓声にも、人に囲まれても、何ともありませんでした。
よかった!!

↓は、閉会式の様子。
P1050674.jpg
運動会の様子はほとんど撮れず。
石破元大臣も来てらしたけど、走る直前だったから撮れず。
忙しいことですね!!ん??暇だから来てるのか??^^;

で、ぷうは初めて来た小学校・・・クンクン大忙しです!!
P1050678.jpg
無事に、2位の景品(=アクロン~♪)をもらって、散歩がてら歩いて帰ろうか!!
(行きは、車で送ってもらいました。)

川原は、昼過ぎなので誰もいなくて
天気はいいけど、風が気持ちいいので、のんびり散歩。
P1050691.jpg

ここでも、クンクンかい!!^^;
P1050689.jpg
初めてのトコじゃなくても、クンクンのようです。


ふと空を見ると。。。
P1050730.jpg
レンズの汚れじゃないですよ!!
見えにくいけど、ハンググライダーとパラグライダーがいっぱい飛んでました!

いい天気で、気持ちいい1日でした。

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.10.16 23:05

昨日いただいた新米♪
早速、炊かせていただきました。
P1050606.jpg
つやつやピカピカでとっても美味しかったです。

ぷうにも、少~しお裾分け。
P1050621.jpg
『よしっ!!』の声にカプっ!!
P1050625.jpg
美味しかったようです。
ごちそうさまでした~!!


さて、木曜日は天気が良かったので
買い物の帰りに、いつものグランドで散歩。
カイ君を見つけて、ピョンピョン跳びながら近づいていきます。
ジャンプ

カイ君、ちょっと引き気味!!
P1050255.jpg

でも、す~ぐに一緒に走ったり、クンクンしたり・・・
P1050258.jpg

そこに、しじみちゃんも登場!!
P1050285.jpg

3者会談??
P1050302.jpg
何をして遊ぼうかって相談??
明日も遊ぼうね、って約束??



約束してたようだから、金曜日も一緒!!
ぷうは嬉しそうに走ってます。
P1050412.jpg

しじみちゃんも!!
P1050434.jpg
カイ君はしじみちゃんを追っかけるのに大忙しです。


そこにしじみちゃんのお知り合いのポメラニアン君が!!
P1050508.jpg

いい走りを!!
P1050510.jpg

ぷうも参加!!
P1050519.jpg

ぷうの勢いにびっくりさせちゃったかもしれません。
P1050531.jpg
ごめんね、ポメ君!!


ぷうは満足げな顔で戻ってきます。
P1050534.jpg


カイ君もしじみちゃんもぷうも、今日もよく走ったね!!
P1050572.jpg
しじみちゃん、いつものグランドで元気いっぱい遊んでたのでよかった!!
『もう、ランは懲り懲りよ!!』って、思ってるかも知れません。

そして、今日もよく遊んだね!!
P1050594.jpg
ありがとね~!!

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.10.15 23:22

水曜日の話。
お昼過ぎまでいい天気で気持ちよい1日。
と思ってら、何だか雲行きが怪しくなってきたので
慌てて、散歩に出かけました。
でも、すぐには降りそうになかったのでゆっくり散歩。
P1050191.jpg
この時点では、ぷうは普通。
この数分後、何故かぷうは動かなくなりました。
しっぽはぴったりおしりにくっついてるし震えてるので、
調子が悪いのかと思いましたが
『おいで』と、私がしゃがむととんで来てぴた~っと
くっつき、抱っこ??と腕を伸ばすと入ってくる。

何か怖がってる??
でも、川原には何も誰もいないし・・・何だろう??

ちょっと休憩!!と、階段に腰掛けてる時も私の膝から降りず。
何だかぷうは土手の方が気になるらしい。
その後、何とか自分で歩き出しましたが
相変わらず、土手の上のほうをじ~~~~~っと見てました。
何だろう??霊??

と、土手の先の方角、山のほうを見るとピカッと稲光。
慌てて家に帰りました!!
途中もゴロゴロ言い出して、ポツリポツリ大粒の雨に
ほんのちょっと当たった頃に家に着きました!
ぷうをお風呂に入れて、上がったら大雨。
P1050201.jpg

ぷうはゴロゴロもピカピカも気にはならないようで
ピコピコボールで遊んでました。
P1050203.jpg
なので、雷が怖くて固まってたわけではなさそうだし・・・
何だったんだろう??

そして、大雨の最中に何度か停電!!珍しく結構長く停電しました。
そんな時に役に立ったのがこれ!!
P1050223.jpg
ハロウィングッズのキャンドル!!
ほんのちょっとですが、本番前に役に立ちました!!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
大雨の昨日と打って変わって、木曜日はいい天気。
いつものグランドで、走って帰ると
ハロウィン好きなお友達からお届け物が!!
P1050327.jpg
『あっしゅといっしょ』のねこみさんから!
米どころから、美味しいもの~♪


そして、ぷうの大好物も!!
P1050337.jpg


ぷう、撮影中に我慢できなくて、顔を突っ込んでます。
P1050345.jpg

取れた!!
P1050399.jpg

ピコピコピーピー音がします。
ワンちゃんがPCの側にいたら、特に、ご注意下さい!!



もう必死です!!
P1050402.jpg
P1050404.jpg
P1050406.jpg
ねこみさん、ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.10.14 13:07

お祭りの次の日。
体育の日でお休み。
のんびりしたい気もするけど、天気もいいし
お届けものもあるから、ランに行くことに!!

お届け物はこれ!!
『あおぞらドッグラン』の看板犬のそらちゃん。
P1040406.jpg
他の子達もボチボチ頑張るそうなので
気長にお待ち下さいね!!<(_ _)>

そして、ランには、カイト君、しじみちゃん
『クウ太君』『ナッちゃんとハル君』を、お誘いしました。
急なお誘いだったのに、来て下さいました。
ありがとです。。。でも、みなさん犬大好きですね~!!^m^
お陰で、いい天気の中楽しかったです。

みんなでくんくん。カイト君は、今日はナッちゃんに釘付け。
P1050143.jpg
ナッちゃんは、自由を満喫してたね~!!
走るの早過ぎて、写真はブレブレでした。<(_ _)>


お名前聞いてないけど、大きな子にも何とかご挨拶。
ちょっと腰が引けてますが・・・
P1050150.jpg

クウ太君は、今日はモテモテ!!
抱っこされてるまだパピーのエルモ君達に追い掛け回されてました。
P1050157.jpg
↑の頃にやっと、尻尾も上がり広い空間を楽しめたかな??
クウ太君の疲れ様~♪


何度も会ってるチワワちゃんとも一緒にくんくん。
P1050163.jpg

こうして見ると、ぷうはいつもくんくん!!
クウ太君みたいに社交的になってくれればいいのに~!
P1050167.jpg



そんな中、ランを楽しめない方が1人(1頭)!!
いつもハイテンションで元気なしじみちゃん!!
が!!今回で2回目のラン体験のしじみちゃん。
前回も入り口から離れず、しじみ兄さんの説得も効かず・・・
だったのですが、今回も・・・やはり・・・
誘う時にも、ちょっと心配だったんですが、やっぱり!!
ランの奥に連れて行っても、兄さんをスルーして入り口に向かうしじみちゃん!!
P1050131.jpg
↑のジーンズがしじみ兄さん。
脇目も振らず、向かう先は入口=出口。
P1050132.jpg

いつもなら、カイト君やぷうと走り回るのに!!
P1050121.jpg
どうやら、柵に囲まれた所がダメ・・・なのかな??
ワンコが嫌いでないことがわかったようです。
誰もいないランでも、入り口に向かってたもんね!

この後、いつものグランドに行って、元気に走り回ったそうです。
良かった!!具合が悪くなったのかと思うほど
いつもとは別犬だったので、心配してしまいました。
ワンコにも、いろいろ個性があるんですね!
ごめんねしじみちゃん、辛いお誘いをしてしまって!!


帰りのホームセンターの駐車場で撮った空!
P1050178.jpg
秋の空~♪

| | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.10.12 23:45

日曜日は、私が住んでいるところのお祭でした。
前日から料理の準備して、お客様を迎えて
夕方には獅子舞いが廻って来ます。

この地区の獅子舞いは獅子頭が『麒麟獅子』と言い
形も舞いも独特のようです。
P1050071.jpg
獅子舞いなんて、見たこともなかった私には
とても珍しいものでした。
P1050085.jpg
笛と太鼓と鐘に合わせて舞ってくれます。
P1050089.jpg
私が住んでいる地区は50軒ほどある家々を
1軒1軒舞ってくれます。
P1050091.jpg
前日には『サカキ』という小さな神輿のようなもので
これも1軒1軒御祓いをして廻ってたんですが
若い人達が減ってきて、今年から省略版になりました。
P1050092.jpg
省略版。。。廻る人も迎える人も楽でいいのだけど
少し寂しい気がします。
P1050095.jpg
舞いが終わると、ばぁchanは頭を噛んでもらいます。
健康を祈って。。。今年は、頭の舞い手が仲の良いご近所の
お兄さん(もうおじさんになってきたようですが・・・)だったので
私も噛んでもらいました。
1年健康に過ごせますように!!
P10501030.jpg

獅子舞いと一緒に笛や太鼓や鐘の奏者も来てくれますが
コレも私が嫁に来た頃より、うんと減りました。
P10501060.jpg
この笛や鐘の音が、ぷうは苦手なんですよね!!
少し前から、遠くから聞こえてくる音にびびってました。
びびってるぷう。
P10500600.jpg
何故か右の前足が上がったまま、固まってました!!
この後、家に獅子舞いが来て、ぷうはガタガタ震えて
抱っこしてるのに、大暴れ!!
車に隔離・・・避難させました。

と言う感じで、無事祭りも終わり。
急いで、いつものグランドに走らせに行くとキレイな夕暮れ。
P1050109.jpg
何だかホッとしました!!


そして、今朝。
P10501170.jpg

日向でまったり!
P1050118.jpg
ダラダラしてました。
天気が良かったので、この後お出かけ。
P1050119.jpg
その様子は、また。。。

| 日常 | コメント(17) | トラックバック(0) | |

2009.10.10 11:14

先日、あすかママさんに頂いたおもちゃのウルトラマン!

封筒から出した途端に、攻撃対象に!!
P1040979.jpg


ウルトラマン!!ぷうすけ家に不時着!!
P1040983.jpg


大きなぷうすけ怪獣が現れました!
P1040984.jpg


あ~!!危ない、ウルトラマン!!
P1040985.jpg


襲われてしまいました。
P1040998.jpg


以下、襲われてる可哀想なウルトラマンです。
P1050016.jpg

P1050017.jpg

P1050018.jpg


あすかママさん、せっかくのプレゼント、早速こんな目に遭わせてしまいました。
ごめんなさい!!
でも、大満足なぷうでした!
『あすかママさん、大好物をありがとうございました!!』byぷうすけ


その日の朝。
とっても寝ぼけた顔!!
P1040961.jpg

あくび見てたら、うつりそう!!
P1040960.jpg
朝の幸せなひと時のようです。


そして、金曜日。
ぷうはワクチンを接種しました。
川に入ったりするので9種。

いつもながら、どこの獣医さんに行くか決めてない我が家。
今回も、行った事ない病院にワクチンしついでに
様子見に・・・と思ってたけど、去年新規開拓で嫌な思いをしたので
万が一、同じ思いをするかも、と思うと
いまいち踏み切れず、結局今までの所に!!
我ながら、なんて優柔不断なんでしょ!!

でも、いつも買い物に行くスーパーの隣という立地条件!
値段も高くない・・・
もうしばらく、お世話になろうかな。

散歩に行ってから、夕方買い物のついでにチクリ!!
クンとも言わず、ものの5分で病院から出られました。

これで、また1年安心して出かけられます。
さぁ、ランにも行けるぞ~!!

そうそう!!体重増で私をびっくりさせたぷう。。。
病院で測ったら7,7キロでした。
100グラム増えてはいますが、許容範囲??
この前の8キロは、何だったんでしょうか??
測り間違い??
ちょっと安心しました。でも、気を付けなくっちゃ!!
私の体重象も幻だといいんですけど。。。
(私の『たいじゅうぞう』って打つと、必ず体重象になる!!なんで~!!)

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.10.08 11:07

引き続き、幕末ネタです。
しつこいけど、お付き合い下さいませ!
ちょうどいい写真が!!^m^

それは。。。


幕末の武士みたいでしょう??(笑)
じゃん!!
lq0l8rsq0-20091007213006.jpg
ちょっと顔が真っ黒なのは、お許しを!!

続きまして、少しおくつろぎの様子。
x0anb97-20091007213141.jpg
これまた顔が真っ黒くろすけ!!
ですが、すごいでしょう??

ぷうもちょうど3歳!
時期的に少し早いけど紐落としの貸衣装のようでしょう?
実はこれ。。。
ありがとう!!
ありがとう!
『あすかママさん』が作って下さいました!!

馬子ならぬ犬子(わんこ)にも衣装。。。でしょう??
ぷうすけ

撮影をお願い!!とおっしゃってたので
衣装を返すものと思っていた私は、しつけを恐る恐る外したつもりだったんですが
そのまま、まだ付いていて・・・あすかママさんに笑われました。
ぷうすけ3

後ろのしつけは、ちゃんと外れてました!!(笑)
ぷうすけ2


そして、甚平さんも!!
甚平さん

今夏、1枚既に頂いてたのに、2枚目!!
来夏が楽しみです。
甚平さん2


そして、こんなヌクヌクのお洋服も!!
セーター

ウールの生地に毛糸で襟と袖ぐりと裾を編み編みしてあります。
セーター2
苦労されてたのをブログで見てたので、感激!!
『こんな風に作って下さいました!』


そして、ぷうのおやつと大好物のピコピコおもちゃ!!
P1040978.jpg
ピコピコウルトラマンに釘付けのぷうはまた後日。。。

モデルのお仕事ちゃんとできたでしょうか??
あすかママさん!素敵な着物もカッコイイ甚平さんもヌクヌクお洋服も
おやつもおもちゃも、ありがとうございました!!

着物ももう少し落ち着いて、撮影してみますね!!
いい写真が撮れたら、また送りまぁす!!
ホントに『感謝!!』です。


さて。。。台風18号!!
まだ、上陸中ですがみなさんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは、進路ではなかったので風は大したことはありませんでしたが
1晩中雨が降ってました。
庭が田んぼのようになってます。
みなさんの所も、大丈夫だといいんですが。。。
気を付けて下さいね!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.10.06 23:00

『幕末古写真ジェネレーター』と言うところが
『クロエちゃん』ちに載ってたので、早速真似っこ!!
t2ng1y0r-20091005220650.jpg
幕末にシュナウザー!!?
いつのも風景が、昔の風景に!!
面白~~い!!
zq6atc5dq0-20091005223155.jpg
さすがに私の写真は載せられませんが
何故か、すっごいおばあちゃんになった気分です。


さてさて、日曜日の興奮も冷めやらぬ月曜日は
いつもの場所でカイト君と散歩。
いつも一緒にいるので、この頃は写真が少なくてごめんね~!
P1040868.jpg
久々のアップ!!


2人だとあんまり走らないんだよね~!!
P1040921.jpg
でも、ままさんが走るとカイ君もぷうも一緒に走ります。


ぷうはピコピコボールをキャッチ~!
P1040940.jpg


そして、嬉しそうに走る~!!
P1040904.jpg
そしてこの日の夜。。。久々に体重計に乗ったぷう!!
毎日運動してるような気がしてたのに
おやつを食べ過ぎてるのか、体重増!!
しかも500グラム近く!!
う~!!夏の間に、グランドで横着散歩したからか??
しっかり私も体重象。。。いやいや、増!!

と言うことで、今日は天気もロング散歩にもってこいの曇り。
なので、用を片付けがてら久々のフツーの散歩。

7900歩ほど、歩いたかな。
ぷうも近所の川原を楽しそうにピョンピョン跳ねてました。
P1040952.jpg
P1040956.jpg
ぷう!!500グラム、どこについたんだぁ!!
気が付かなかった!!
また、ちゃんと歩き散歩しなくっちゃね!
私もがんばろっ!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.10.04 23:06

じゃ~~ん!!
P1040790.jpg
じゃじゃ~~~ん!!
P1040791.jpg
すごいご馳走です!!

日曜日は、快晴の元、いつもの川原のグランドで
それぞれお昼やおやつを持って、集まることに!!
ナッちゃん&ハル君えりさんちの5ワンコ、カイト君、しじみちゃん、
ハッピーちゃん&ななこちゃん、チェリーちゃん、ココアちゃん&セナ君!!
に、ぷう!!忘れる所だった!!(笑)
犬種も様々、15頭!

食べるのが忙しくて、写真の少ないこと!!><

少ないなりに、ご紹介!!

左から。。。りおくん、ベルちゃん、ナッツちゃん、カイト君
手前。。。マリウス君。
その手前のしっぽ。。。ぷう。(笑)
P1040800.jpg

左から。。。ハル君、おしりの写真でごめんねカイト君、ナッツちゃん!
P1040804.jpg

孤高のスイマー、ハッピーちゃん!
P1040794.jpg

姉=ハッピーちゃんのところに行きたいナナコちゃん!
P1040799.jpg

チェリーちゃん!
P1040809.jpg

今日は1日囚われの身だったしじみちゃん!!
P1040811.jpg

ライ君。。。後ろを歩くぷう!
P1040821.jpg

まだ5ヶ月のセナ君!
P1040820.jpg

同じく5ヶ月のココアちゃん!!
P1040806.jpg

大きいのに、こんな格好で参った~をする
優しいサビィ君!
P1040850.jpg

他にも、遊びに来たアメコさん。。。
P1040826.jpg
や、ダックスさん、ラブ君、ウェスティさん・・・写真なし(^^ゞ

い~~~~~っぱいワンコを見れて楽しい1日でした。

幹事のYomiさん、副幹事のカイトままさん、遊んで下さったみなさん
ごちそうさま&ありがとうございました!!

いい天気に恵まれて、楽しかったです。
また、遊んで下さいね~!!

| お友達 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2009.10.03 23:00

今日は、朝から雨が降ったり止んだり。
職人さんも屋根に上がっては、雨が降ってきて降りる・・・の繰り返し。
なので、早目に引き上げられました。

そしたら、雨が止んだ!!^^;
職人さん。。。若いお兄さん2人のうちどっちか雨男??(笑)

職人さんが帰られた後、手が空いたし
久々にゆっくりのんびりロング散歩。

ぷう『何かいます!!』
P1040643.jpg

用水路に鷺さんがいました。
P1040644.jpg

いくらなんでも、獲れないよ~!!
P1040650.jpg


なんて言ってたら、歩いていける川原にはこんな獲物(??)が!!
P1040695.jpg

何ぃ??と、走っていくぷう。
P1040702.jpg
P1040703.jpg

滑ったのか、横向きに宙に浮いてます。(笑)
P1040710.jpg
(写真はクリックすると大きくなります。)

あっ!!!こけた!!
P1040711.jpg

必死な顔で追いかけるので、川に落ちるかと思いました。
P1040714.jpg
以後、走って追いかける様子です。
P1040723.jpg
P1040724.jpg
P1040727.jpg
P1040736.jpg

このトンビさんに遊ばれてました。
P1040748.jpg

ぷう『美味しそうだったのに!!』
P1040753.jpg

ぷう『ちぇっ!!逃がしてしまった!!』
P1040757.jpg
って、思ったかどうかはわかりませんが悪い顔です!!
それくらいの事考えそうな顔!!

『今日は獲物に逃げられてばっかり。』
『・・・他に獲物は・・・??』
P1040750.jpg
いえいえ!!たとえ獲れても、食べられませんから!!
それに、そもそも獲れませんから!!


そして、今夜は満月!!
少し曇ってましたが、見えました。
IMG_0050_20091004004211.jpg
IMG_0066.jpg
でも、写真に撮るのは難しい!!
今日は、私も上手に撮れませんでした。
トンビを追いかけるぷうを動画で撮れば良かったと後悔!!

ワンコも飼い主も残念!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.10.02 23:11

昨日から、屋根の塗装の職人さんが来てくれてます。
何度も、はしごを上がったり降りたり。。。
その度に午前中はワンワン!!
うるさいので、レースを閉めましたが
コレじゃあ意味がないね!!
P1040621.jpg

現場監督さん、頑張って下さい!!
P1040622.jpg
ぷう『はい!!』
午後には、吠えなくなりました・・・よかった!



トロの記事にたくさんコメントありがとうございました。
みなさんが同じように思ってらっしゃるので、ちょっとホッとしました。
P1040625.jpg
トロが眠ってる所からはこんな景色が見えます。
私もこんなに気持ちいいところで眠りたい!!
って、ここは元果樹園なので私は無理か!!(笑)

『虹の橋の向こう』で待っててくれてるであろうトロに
いつかぷうも一緒に笑って会えるように。。。
今は楽しく、ぷうの散歩に勤しもう!!


ってことで、職人さんにお茶出して、お墓参りして
いつものグランドに!!
P1040626.jpg
少し前にお友達になったチェリーちゃん!!
ぷうよりだいぶんお姉さん。
でも、ぷうが走って行ったら、ピョンぴょん跳ねて
迎えてくれました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

そして、ご心配いただいておりました、ここのグランドの件!
カイトままさんが国交省⇒市役所の支所に
訊いてくれて、ただの噂だったと判明。
「そんな苦情は来てませんよ」との事だったそうです。
良かった!!

でも、何でそんな噂が流れたのか。。。
ワンコがいっぱい集まってるのを見て、誰かが嫌だったからかな。。。
と思ったりしてます!

なので、一層気を引き締めて、迷惑のかからないように
しないといけませんね。
うんちゃんが落ちてるの、ワンコ飼いだってイヤだもんね!!


そんな話を聞いて、帰る頃には、こんなキレイは夕焼けが!!
P1040630.jpg

光の筋が見えますか??
P1040633_20091002223934.jpg
下手な写真でごめんなさい!!
P1040634.jpg
本当はもっとキレイでした~!!
P1040638.jpg
安心したらお腹が減って、夕ご飯のカレーライス食べすぎて
苦しくなっちゃいました。(^^ゞ


そして、今朝から雨。
職人さんは休み。
ぷうもダラダラ~♪
P1040639_20091002223915.jpg

P1040640_20091002223908.jpg
今日は結局散歩もなし!!
1日、みんなでダラダラ~♪

明日は、雨降らないって!!シャキっとしないと!!
って、吠えなくてもいいからね~!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.10.01 13:28

5年前の10月1日もこんな晴天でした。
その前後は、ずっと雨でその日だけとってもいい天気でした。
P1040619.jpg

その日は・・・
GRP_0013_20091001122614.jpg
我が家の可愛い先住ネコ=トロが虹の橋を渡った日でした。

ぷうちちにPCの指導中!!(笑)
GRP_0033.jpg

いつも布団の上でこんなになって寝てました。
GRP_0032.jpg
コレは何年前かな。。。この頃は、丸々してたなぁ!!


時々、朝ごはんの時、新聞を読むのをこうやって邪魔してました。
GRP_0001.jpg
なので、10月1日の晴天を我が家では『トロ晴れ』と言います。
意外といい天気の多い日です。
何か行事をされる方、この日を選んではどうでしょうか??
。。。責任は持ちかねますが。。。


それから、過ぎること2年弱。
思い出しついでに、ぷうが我が家にきて2日後の写真。
SN310174_20091001123204.jpg
ぼさぼさの真っ黒黒すけが我が家にやってきました。
私達のペットロスを癒すため。。。
数日で後悔するほどの、しょうから(=やんちゃ)ぶりに
ペットロスを思い出す暇もないほどでした。
SN310178.jpg
↑私の部屋履きをガジってます。


それから、また3年。
今では、こうやって側にいてくれます。
P1040612.jpg

今でも、トロを思い出すと胸がキュンとなるし、ドキドキしたりします。
P1040614.jpg
なくてはならない存在!!
また、いつの日かあんなドキドキをきっと味わうんだろうけど
それができるだけうんと先になる事。
それまで楽しい事をいっぱい味わえる事。
そんな毎日であって欲しいと。。。

。。。思ってたら、しんみりしたのがイヤだったのか
顔を隠してしまいました。
P1040615.jpg
ただ、写真撮られるのがウザかっただけかも??

何にせよ、今日はいい天気!!
P1040617.jpg
夕方、いつものグランドに行って、走ろうね~!!

その前に、お墓参りしよう!!

| 日常 | コメント(32) | トラックバック(0) | |