2009.09.28 23:05

土曜日の夜。。。
GRP_0003.jpg
こんな可愛いメールが来ました。
とっても素敵なしっぽの持ち主さんとpapaさんとmamaさんから
次の日、素敵なプレゼントが届きました♪
P1040562.jpg
とっても美味しそうなものばかり!!
P1040563.jpg
ぷうのおやつと、キャンディ!
箱の中身は。。。こちら!!
IMG_0040.jpg
かりんとうとレーズンウィッチ!!

キャンディがあまりにも可愛いのでパチリ☆
IMG_0042.jpg
可愛くて、とってもフルーティなキャンディでした。
レーズンウィッチもとっても美味しかったです。
とっても美味しい『お気に入り』をありがとうございました!!
感謝です♪


その素敵な贈り物が届く少し前。。。
近所のお城で『お月見会』が行われてました。
P1040558.jpg

地元の男性保育士さんのコンサートや   
P1040553.jpg
ジャグリング。。。
P1040528_20090928214127.jpg

フリーマーケットも!!
P1040556.jpg
ぷうは、私の兄がはるばる出店してたので
呼び込みのお手伝いに。。。はなりませんでしたが
ちょこっと、遊びに行ってきました。

天気が悪いけど、上から見るとやっぱりイイ眺めです。
P1040537.jpg

久しぶりに、上がったら足腰にクルクル~!!
P1040542_20090928214700.jpg
川原で横着散歩してたツケ?!
本日筋肉痛です!!><
でも、お気に入りの散歩コースです。また、頑張って上がらなきゃ!!

帰りに、気になる車が!!
P1040561.jpg
移動式『焼き立てバウムクーヘン』車!!
バウムクーヘンのお店は出てなかった。。。でも、何だか気になる~!!
焼きたてバウムクーヘン・・・なんて魅力的な言葉でしょう!!
でも、してなくてよかったかも。してたら、目いっぱい肥ゆる秋になりそう!!

そして、肝心のお月見。。雨が降ってきて、お月様見えなかったような。。。



さてさて・・・そして本日、月曜日。
ばぁchanの病院のお供。
待ってる間にいつも遊んでる川のうんと下流に行ってみました。
P1040573.jpg

すご~~~~~く広くて、野球のグランドや
きっとサッカーもできるし、芝生のようになっててとてもキレイでした。
P1040602.jpg
でも『グランドに犬の連れ込み禁止』の札が!!
ぷう『ショック!!』
P1040605_20090928221755.jpg
なので、入り口で写真だけ撮って、後はサイクリングコースのような
広い舗装された道があったので、そこを散歩。

でも、たくさんの置き去りのうんちゃん!!
だから『犬連れ込み禁止』になるんだろうなぁ。。。
なんて、思ってたら!!

なんと!!まだ噂なのですが、いつもの川原のグランドも
犬NGになるかも??という話が!!
確かに、ここも置き去りは後を絶ちません。
ココの置き去りは、カイトままさんがよく持って帰っってくれます。
私も拾うようにしてます。
もちろん自分ちのワンちゃんのは持って帰りますよ!!
なのに、置き去りは減りません!!
で!!犬NGになるかも!!
自分で自分の首を絞めてるようなものなのに。。。

いつも遊ぶメンバーはみんな拾って帰ります。
もし、ココを利用される方がコレを読んでらしたら
絶対にウンチの置き去りしないで下さい!!
どこでも一緒です。
ココだけじゃなくて、道路も!!田んぼのあぜ道だって!!
気持ちよくみんなが過ごせるように。。。お願いします!!

せっかくのみんなのお気に入りの場所!!
ずっと、利用したいのに!!

おまけ。。。土曜日のぷうの後姿!!
GRP_0004.jpg撮影.カイトままさん!
こんなに素敵なところないのに~!!

| ありがとう!! | コメント(33) | トラックバック(0) | |

2009.09.26 23:00

今朝、ポストにこんな可愛いシールが届きました。
『wan☆pack shop』のちぃさんから『送りました』と、報告があったので
待ってました!!
カレンダーなどに、予定を書き込む時、雑誌についてた付録のシールが結構便利。
ほぼ使い終えて、次はどうするかなぁ。。。と思ってました。
売ってないし、また雑誌をカレンダーが付録の頃に買うかな。。。
なんて、思ってました。

で、ちょうど迷子札をお願いしたので
ついでにこんなの作れない??って、わがままなお願いをしたところ
作って下さったんです。
P1040409.jpg

大きさがわかるように、携帯とパチリ☆
P1040410.jpg
可愛いでしょう??
1個1個にシュナがちゃんと描いてあるんです!!
大きさもちょうどいい!!
早速使わせていただきますね~!!
ちぃさん、リクエストに応えてくれてありがとう!!


さてさて話しは変わって、昨日のぷう。
P1040403.jpg
ちょっと用があって、竹林公園に行ってみました。
少しだけ、散策。
P1040387.jpg
ちょっと鬱蒼とした感じ。。。やぶ蚊がいそう。。。なんて思ってたら
帰ってぷうの内腿を見たら、蚊に噛まれたような痕がありました。
スプレーして行ったのに!!
私もスプレーして行ったら、噛まれなかった!!
ぷうの血のほうが若いから美味しかったかな!!
フィラリアの薬、ちゃんと飲まないとね!!


そして、今日の散歩。
いつもの川原に!!
今日は初めましてのチョロマツ君が他のお友達とも一緒に遊んでくれました。
P1040417.jpg

くんくん、上手に挨拶もできて・・・
P1040416.jpg
おりこうさん!!
P1040428.jpg
P1040423.jpg

リードが引っかかったからかな。
ちょっと、びっくり!!
P1040429.jpg

でも、上手に遊べてました。。。羨ましい!!
P1040434_20090927003909.jpg
チョロ君、カイト君がお気に入りのようで
ずっとクンクンしてました。
P1040411.jpg
いつもはカイト君が女の子や去勢してる男の子を
クンクンしてるのに。。。この2人、どちらも生粋の男の子。。。
いつもと違う押され気味のカイト君!!珍しい光景でした。


ぷうに『今日は、何だかクンクンされっぱなしです!!』
って、カイト君報告してるんでしょうか??
P1040460.jpg
当たり前になり過ぎて、コレもまたなかなか見れない2ショット!!(笑)


この後、ぷうはナナコちゃん(=パグちゃん)のお母さんの
膝を乗っ取って、気持ち良さそうにナデナデしてもらってました!!
P1040477.jpg
気持ちよかったようで、しばらくこの状態でした。

ナナコちゃんとは今日も爆走!!
P1040490.jpg
速すぎて。。。腕も悪いんだけど、撮れません!!
P1040492.jpg

今日も、いっぱい遊んだね~!!
P1040487.jpg
お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.09.24 13:49

先週の話。
Ashちゃんちから、またまたうまうまが届きました。
じゃ~~ん!!
左から『ももたろう』『ピオーネ』『二十世紀梨の元になった梨』です。
P1040041.jpg

こんな大きなピオーネ。。。初めて食べる!!
P1040043.jpg

そして、梨。マルハチ梨でいいのかな。。。コレも初めて!
P1040044.jpg

そして、ぷうの乗ってるマットも!!
ぷう『Ashままさん。。。』
P1040049.jpg
『ありがとうございます!!』
P1040048.jpg


そして、インディアママからもらったカラー。
P1040259.jpg
『インクの首輪』さんで、作ってもらったものです。
インディアも作ってもらったそうです。
次回の帰省でオソロ姿が見れるかな??
P1040253.jpg
インディアママ、ありがとね!!


もひとつ。。。じゃ~~~ん!!
P1040293.jpg
叔母からもらったえびぃ!!
P1040289.jpg
立派な海老です~!!
叔母ちゃん、ありがとう!!


そして先週末は。。。
P1040071.jpg
いつものように、川原で集会。(笑)

しじみちゃんのお友達も参加~!!
P1040093.jpg

みんなにクンクンされてました。
P1040084.jpg
ジャックラッセルテリアが3頭!
ミニミニオフ会のようでした。

そしてぷうはこ~~~んな顔して寝るのでした。
P1040244.jpg


盛りだくさんのシルバーウィークも終わり。。。
秋本番です。
P1040036.jpg

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.09.22 13:41

シルバーウィークの真ん中、敬老の日に。。。
行ってきました『マーフィーファミリー』さん
待ち合わせしたのは。。。フィオナ家の5ワン!!
P1040175.jpg
左から、ぷうすけ。ティアモちゃん。ダイ君。シド君。ガク君。
フィオナちゃんは、ヒートなのでお店の中。
ごめんね、帰り際に会ったのに写真撮るの忘れちゃいました。

そして。。。それだけじゃなく。。。遠く神奈川県から中峰家の
るい君。ゆう君。ファインちゃん。スパイク君。
P1040097.jpg
お疲れのパパさんの周りを固めてる。。。と思います。。。
他のおうちの子もいますね!
他のおうちの子。。。
岡山からともみん家の、けんた君。りく 君。すず ちゃん。あらし君。
大阪からなみへい家の、リキ君。 すずちゃん。 ハク君。 ハル君。
なみへいさんちは、随分前に1度だけ参加したオフ会で
会ったことがあるので、2度目!!

写真に納めようと、努力はしたんだけど・・・努力が足りなったようです。
みんなおちりの写真やブレブレ写真ばっかり。
P1040102.jpg
ね。。。ぷうまでおちりしか写ってないし!!

ぷうだけは、こっち向いてくれたけど、
初めて会ったようなおばさんにはみんな興味ないよね~!!(^^ゞ
P1040114.jpg

ちょっとこっち向いくれてる子もいるけど。。。
たぶん、ともみん家のあらしくんとすずちゃん??
P1040180_20090922115141.jpg

やっぱり、アッチ向きの写真ばっかり~!!
P1040209.jpg

唯一、お姉ちゃんが協力してくれて撮れたのは
なみへい家のちっちゃくて可愛いすずちゃん。
P1040199.jpg
にっこにこのお顔を撮らせてくれました。
P1040219.jpg
ボールをくわえて走る姿も可愛いから、ママさんと聞いてびっくり。
おばさんに付き合ってくれてありがとね、すずちゃん&おねえちゃん。


我が家に少々縁のあったガク君。
P1040138.jpg
この前、我が家に遊びにきてくれた後
里子に出された時の事を思い出したのか
少々情緒不安定になったそうです。
ごめんね、ガッちゃん!あんまり話しかけない方がいいかな。。。

で、右側のるい君。。。ぷうの親戚さんでした。
父方のおじいちゃんが一緒だったかな。。。
P1040185.jpg
お顔のアップ撮ったつもりだったけど、アップ過ぎて
ダメでした~!!ごめんなさい!!

ぷうも楽しそうに走ったり、誰かがガウルと吠える。。。は相変わらずでしたが
喧嘩になることもなく、ホッとしました。
P1040212.jpg
私達のお昼ご飯にへばりついてる時は、人の喧嘩も気にならず
これまた相変わらずの食い意地を見せてました。

5家族18シュナ!!
地元で初めてのしゅなうじゃあ~!楽しかったです。
中峰家、ともみん家、なみへい家、フィオナ家のみなさんありがとうございました。

その後、ぷうは私と一緒に私の実家へ!!
車の中でもほとんど寝ずだったので、ご飯を食べたら爆睡モード。
P1040234.jpg
インディアママにもらったばかりのカラーをつけながら寝てしまいました。
カラーのお話はまた。。。

| お友達 | コメント(29) | トラックバック(0) | |

2009.09.19 23:22

今週の散歩は、盛りだくさんでした!!
まとめて~!!

まずは、水曜日。
『わんぱクウ太』のクウ太ははさんから
メールがあり、いつもの川原のグランドへ!!
P1030453.jpg
かわいいクウ太君です。
うさぎみたい!
P1030501.jpg

ワクチン接種で病院~、前のカイト君もお誘いして。。。
P1030490.jpg

2ワンで、クウ太君を脅してるみたいです。><
P1030631.jpg

クウ太君ビビリながら、でもいっぱい走ってくれました。
P1030659.jpg

カイト君は、クウ太君可愛いから女の子と間違えたのか
目がハートになってました。^m^
P1030666.jpg



そして、木曜日。
ばぁchanの病院のお供。
待ってる間に近くの久松公園(城址公園)を散歩。
めちゃめちゃ天気が良くて、気持ちいい散歩ができました。
まずは、仁風閣の前でパチリ☆
SN3F0021.jpg

二の丸跡まで上ってパチリ☆
SN3F0023.jpg

誰もいなかったので、ちょっとだけ自由を楽しんで。。。
SN3F0025.jpg
さぁ、ばぁchan待ってるといけないから、行こう!!

帰りにお堀で白鳥さんに初めて興味を示しました。
SN3F0034.jpg
今までは、見ても立ち止まることもなく知らん顔だったのに!!
気が付いた??置物じゃないよ~!!
でも、ワンとも言わずちょっと見て終わり。
鳩なら、ぐいぐい行きたがるくせに~!!
何が違うんだろう??不思議!!
さぁ、のんびりしてる暇はないよ!行こう!!
SN3F0039.jpg
と言いながら、パチリ☆

歩きながらもパチリ☆
SN3F0040.jpg
病院に行ったら、ばぁchan外で座って待ってたよ~!!
ごめん、ごめん!!
でも、お陰でいい天気の中、気持ちよく散歩できたよ~!!

そして、金曜日。
グランドで『チーム川原』の集会!!(笑)
P1030781.jpg

この3ワンになると、何故か途端に爆走モードになります。
P1030800.jpg

ぷうのワンワンにもめげないしじみちゃんのお陰で
いっぱい走れました。
running.jpg


そして、土曜日(今日)。
本日は約束をしたわけではないのに『チーム川原』が集まり(笑)・・・に
はじめましての『チェリーちゃん』が参加。
P1030996.jpg
その後、ななちゃん&ハッピーちゃんも加わって
人も犬もわいわい楽しかったです。

今日は遊びに来てた中学生の女の子もぷうたちと遊んでくれて
とってもいい運動になりました=ぷう達が!!
なのに、ぷうったら倒れこんだ女の子に襲いかかってます。
P1030965.jpg
寝転んでる人に時々じゃれつくけど、初対面の人には初めて!!
よっぽど女の子が気に入ったのかな??
付き合ってくれて、ありがとね~!!

今週、遊んで下さったみなさん・・・ありがとうございました。

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2009.09.18 22:55

日記を書くのが遅くなってしまいましたが
一昨日の事。
ぷう『何か、届いたですよ~!!』
P1030423.jpg
『Ashままさん。』にお願いしてたTシャツが届きました!!
モデルさ~~~ん!!
P1030427.jpg
『はぁ~~~い!!』
P1030430_20090918131229.jpg
『どんなもんでしょう??』
P1030431.jpg
『似合ってるかな??』
カッコイイでしょう??Tシャツが!!(笑)
P1030425.jpg
いつも、素敵な服を作って下さってありがとうございます!!


そして、昨日はこれが!!
P1030671_20090918123542.jpg
『wan☆pack』のちぃさんにお願いしてた迷子札!!
金属製のもの。
そして『チーム川原』(笑)で、オソロを作ってもらいました。

モデルさ~~ん!!
『はぁ~~~い!!』
P1030686.jpg

どうでしょうか??
P1030678.jpg

ちょっと離れてみました。
P1030770.jpg
見難いよ~!!でも、ちゃんと迷子札シルエットになってる~!!

コレで、どう??
P1030736.jpg
う~~~ん、見えないかも。。。失礼しました!!
ちぃさん、忙しいのにいろいろ注文受けてくれてありがとね~!!
新作、楽しみにしてるね!!

で、今日。カイト君としじみちゃんに渡せました。
しじみちゃんがその場で付けてくれたのでパチリ☆
しじみちゃん
しじみちゃん、モデルさんありがとね!!
カイ君、今度会ったら写させてね!!

カッコイイとカワイイをありがと~!!

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.09.16 23:03

前回の日記は、県外にお住まいのお友達の
梨の広報活動(笑)を紹介しました。
そしたら、ちょうどお隣の県=島根県で可愛いワイヤーと暮らしてらっしゃる『ハミルトン FUN!』
hamiママさんちのハミルトン君の可愛い写真が載っててので
お願いしていただいてきました。
ハミルトン君も県外だった!!><
まぁ、地元と言うことで。。。
ac2fcd5c-s.jpg
hamiママさんのお友達の『そらまめさん』の
手作りよだれかけだそうです。
32830971-s.jpg
『20せいき』梨が刺繍してあります。
0d8701c4-s.jpg
可愛いでしょう??
hamiママさん、ご協力ありがとうございました。


そして、ご近所さんのカイト君にも協力していただきました。
カイト君
カイト君ちは、ままさんのご実家が梨を作っていらっしゃいます。
カイト君2
我が家がこの頃いただいてるのは、いつもカイト君ちから
いただいた梨です!!ありがとう!!

ぷうからもお礼を言って下さい!!
ぷう『いっただきまぁす!』
P1030312.jpg
P1030329.jpg
私『いやいや!!いただきますじゃなくて、お礼!!』

ぷ『今日はいつにも増して、薄いですね!!』
P1030313.jpg
私『ちが~~う!!』

ぷ『しかたないですね、まだあるんでしょ??』
P1030315.jpg

ぷ『薄いのに、早く手を放して下さい!』
P1030330.jpg

ぷ『今日も美味しいですね!』
P1030333.jpg

私『だから!!お礼!!』
言わないんだったら、実力行使!!
コレで言う気になった??
P1030387.jpg
ぷう『こんなことされて、言う気にはなりませんよ!!』
P1030402.jpg

私『じゃあ、もう梨!じゃなっかた、なし!!』
ぷう『があぁぁぁん』
P1030410.jpg

ぷう『ちぇ!!ケチばばあ!!』
P1030417.jpg
なんて会話があったとかなかったとか。。。

改めて、カイトままさん、ありがとうございます!!
P1030244.jpg

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2009.09.14 20:24

梨の本場といわれる鳥取県。
私が住んでいる所も産地と言われてます。

子供の頃からここに住んでた訳ではありませんが、
二十世紀梨は珍しくなく、学校から帰ったらおやつ代わりに
かぶりついてました。

なので、青い梨さっぱりと、少し黄色くなった梨は甘味を
楽しむものだと思ってました。
少し年配の方は、黄色くなって甘味が増してから食べるという人もいます。

さて、前置きが長くなりましたが、
まだまだ二十世紀梨はメジャーじゃないんですね。

なので『二十世紀梨広報』wanに頑張ってもらいましょう!!

アルバムを作る



小夏ちゃんも特別出演!!

アルバムを作る



美味しそうに食べてるでしょ?!
美味しさがにじみ出てる写真!!(笑)

アルバムを作る




さぁ、みなさん!!
梨が食べたくなったでしょう??(笑)
スーパーで二十世紀梨を見かけたら、是非お買い求め下さい!!
ただし、鳥取県産をよろしくお願いします。<(_ _)>

なんていう私も、高校卒業する歳まで、赤梨といわれるものを食べたことありませんでした。
豊水を初めて食べた時、とっても甘く思ったのを今でも覚えてます。
人の事言えませんね。。。><。。。

写真いただいたみなさん、ありがとうございました。

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

2009.09.13 14:12

朝夕がぐんと肌寒くなったと思ってたら
昨日は日中も20度。
前日は29度くらいだったので、寒い寒い!!

なので、ぷうもそろそろ布団サンドイッチの復活になりそうです。
まだ布団が薄いので肌布団クレープ。。。と言うところでしょうか。
P1030002.jpg
朝起きても布団をかけておくと、そのまましばらくまったりしております。
P1030011.jpg
ぬくぬくで気持ちいいみたいで、『ふぁ・・・』
P1030019.jpg
『ふあ~~~!』
P1030020_20090913132033.jpg
この後おめざのミルク水を見ると飛んで出てきますが!!


さて、土曜日。朝から雨。
なので、買い物に!
ちょっと時間が空いたので買い物がてらに寄ったお店で爪切りをしてもらいました。
ぷう=しょぼ~~~ん。
SN3F0018.jpg
初めてのお店です。
ぷう=助けて~~~!!オーラ出しまくり。
SN3F0019.jpg
お店に黒シュナちゃんがいました。
どこの子になるのかなぁ。。。いい子して、ぷうと一緒に爪切りをしてました。
おっとなしい~!!
ぷうは『いや~~~~~~ん!』と鳴いて、私が見ると震えだす演技!?
なので、スタッフ~のお兄さんとお話して待ってました。

お兄さん『2頭目はまだですか??』
私『いえいえ、とっても無理です。』
多頭飼いのイイ事をいっぱい教えてもらいました。
いいなぁ、とは思うけど。

今のところは、ぷうとの時間で精一杯かな??
その後、雨も上がったので散歩。
稲もだいぶんいい色になってきました。
P1030250.jpg
私『ね!!ぷうちん!!このままでもいいよね?』
ぷう『うん!!。。。って何が??』
P1030257.jpg
いいよ、詳しいこと知らなくても!!(笑)

日の入りも少し早くなってきました。
P1030270.jpg
P1030272.jpg

数日前のグランドで。
おやつじゃなくてもキャッチが上手になってきました。
P1030133.jpg
P1030134.jpg
落とすことも多いけど。
おやつとボールとでは、必死さが全然違います!!^^;

| 日常 | コメント(27) | トラックバック(0) | |

2009.09.10 12:54

今回の絵は『胡桃ちゃんとヴァルト君』
仲良し親子です。
P1010967.jpg

元写真はこちら。
息子にのられても嫌な顔せず。。。のママさん、胡桃ちゃんが可愛い!!
とってもほのぼのして、良い写真です。
胡桃ちゃんと
胡桃ちゃん、可愛いからママさんには見えませんが
つい最近も子育てをして、娘を嫁がせたばかりのベテランママさんです。
初の2頭描き。如何だったでしょう??
気に入ってもらえるといいなぁ。



さてさて、話しは変わります。『レオ君』ちのママさんと連写のお話をしてました。
レオ君、せっかくママさんが連写で走ってる姿を撮ろうと思ったのに
走ってくれなかったそうです。

我が家のLUMIXちゃんは、基本、常に連写にしてるので
顔を撮る時も連写!!
必要ないんですが、時々こんな写真も撮れます。
P1020994.jpg
舌、長っ!!
P1020995.jpg
P1020996.jpg
P1020997.jpg
P1020998.jpg
使ってらっしゃる方も多いようですが、あくびの連写も面白いですよ!!

庭に放してる時、網戸の向こうから覗くぷうも連写。
IMG_0001_20090910124050.jpg
なので、ペロリンの写真が撮れました。
。。。って、ぷうはいつもペロリンしてる??
いつも食べ物の事考えてるのか?!

| | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.09.09 22:33

昨夜の出来事。
我が家を『もすら』が襲撃しました!!
*注、虫系の嫌いな人はスルーして下さいね!!
IMG_0029.jpg

大きさは15センチくらい??
IMG_0034.jpg
襲撃はしませんね。。。でも、大きくてびっくり!!
ぷうは、もすらさんが窓の外だったし、動かないので『むし=無視』でした。


昨日の散歩。
P1020835.jpg
いつものぴょんですが、ロープを高くしてみました。

何だかバランスを崩したり、
P1020836.jpg

跳ぶ前の勢いも違うような、
P1020846.jpg

顔も真剣だったりして。
P1020847.jpg
いつもと高さが違うのはわかったようです。
ロープは、この後ちゃんと元に戻しておきました!!


そして、今日の散歩。
歩いての散歩途中、グランドで時々一緒になるななちゃんとハッピーちゃんに会えました。

今日もハイテンションで追いかけたり追いかけられたり!!
P1020873.jpg
P1020875_20090909220401.jpg
P1020876.jpg
P1020889.jpg
P1020890.jpg
P1020891.jpg
P1020892.jpg

こうして、走ろって誘ってくれます。
P1020898_20090909220740.jpg

ぷうはこうしてワンワンと応えた後、かけっこが始まります。
P1020900_20090909220739.jpg

こんなに可愛いななちゃん!
P1020903.jpg
心身ともにとってもタフガールです。
今日もぷうに付き合ってくれてありがと!!

ハッピーちゃんは賢い美人さんです。
P1020907_20090909220733.jpg

ぷう『はぁ~、今日はコレくらいにしといてやるか!!』
P1020964.jpg

私『どう見ても、どう聞いても、負け惜しみだよね!!』(笑)
P1020965_20090909220835.jpg
あ~!!今日も楽しかった!!


.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○

今日の話題ではありませんが
この『しょうからぷうすけ』始めて1年半。
少し前に、アクセスが10,000を、コメントが2,000を超えました。
いつも訪問してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.09.07 23:21

日曜日。。。
P1020795.jpg
いきなりのお団子!!
家の近くに母と叔母がツアーで寄るとの事で会いに行ってきました。
お団子は私の大好物!!叔母のお土産です。
ちょっと田舎くさく見えますが、小さい頃から全く変わらない味と形。
『打吹公園だんご』(うつぶきと読みます)と言います。
こんな感じですが、美味しいです!!
母からも好物をもらいました!!2人ともありがと~!!

母達の乗るバスを見送ってから、天気がイイので
近くのお城山に上がってみました。
P1020717.jpg
途中の駐車場からパチリ☆
P1020719.jpg
この中に我が家があります!!わかった人には何か差し上げましょうか??
うんと小さく写ってますが。。。(笑)
お城の展望台から見れば砂丘も見れたかな??


少し休憩してから、前日に引き続きお友達に会いに
川原のグランドに!!
この日のメンバーはデカチビわんことの毎日』所属の(笑)、まずはらい君。
P1020720_20090907220751.jpg

マリウス君。
P1020722.jpg

サビィ君。
P1020740.jpg

りお君。
P1020761.jpg


『ナツ色☆ハル色 かぷち~の』所属のナッツちゃん。
P1020762.jpg
と、ハル君。。。写真が全滅でした。ごめんね~!!
次回はちゃんと撮るからね!!
で、カイト君もいたんだけど、何故かおしりの写真ばっかり。。。><。。。
ごめんね!!
それどころかぷうの写真もあんまりなかった!!
ワンコがいっぱいだとどこを撮っていいかわからなくなるみたい!!
飼い主もテンション変になっちゃうようです。
でも、ぷうみたいにオシッコはしないぞ!!当たり前か!!(笑)
(意味不明の方は、前日の日記を参照に。。。)


で、もう帰る準備を。。。と、みんなが駐車場に集まると
マリウス君がぷうにあそぼ!!って、誘ってくれたんです。
少し前から、2人であそぼ!!ワンワン!!を繰り返してたんですけど。。。
P1020771.jpg

人もワンもいっぱい!リードもいっぱいのところであなた達~!!
事故起こすから、やめて~!!
P1020772.jpg
今度、ランで同じ事してやって、マリウス君!!
きっと、ぷうは逃げ回ると思われます。(笑)

あ~、楽しかった!!
こうしてワンコだらけの2日は終わりました。
しかも帰りに、マリウス君達のママさん=えりさんの車に
可愛いワンコのストラップがいっぱい飾ってあったので
『可愛い~!!』と、めいっぱい物欲しげな顔をしてたんでしょう!!
こんな可愛いシュナちゃんを下さいました!!
P1020780.jpg
パウまでちゃんと書いてある!!
P1020778.jpg
えりさん、ありがとうございました!!
&ごめんなさいでした!!せっかく集めてらしたのに!!
とってもかわいくて、何に付けようか、大事に保存か
現在検討中です。
こんな私&ぷうすけですが、また遊んで下さいね!!

Yomiさん。。。水遊びの後に。。。遊びに来られたとの事!!
お疲れ様~!!
カイトまま&ぱぱさん。。。毎度ですが、また遊んでね~!!
みなさん、ありがとでした。

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.09.06 23:34

昨日はいつもの川原のグランドでちょっと違ったメンバーとデート!
『ナツ色☆ハル色 かぷち~の』のナッツちゃんとハル君。
P102054600.jpg
↑ぷうが着いた時にナッちゃん達、歓迎してくれました。
ところがいきなりテンションの上がったぷう!!
何を思ったか私の持ってた保冷バックにオシッコ!!
訳わかんなくなったからって、手当たり次第オシッコかけないでよ~!!

ちょっとクールダウンしてると、この方も!!
P1020555.jpg
ち~す!!カイト君!!


『メンバーが揃ったね~!!おやつにしよう!!』と
ナッちゃん達のママさん=Yomiさんが持って来てくれたのは。。。
○○○わんこ用のたこ焼き!!
正確に言うと、煮干焼き??わんこ用の煮干が入ってて、味付けなし。
P1020560.jpg
みんな釘付け!!
中でも1番は。。。
P1020568.jpg
あ~~!!恥ずかしいっ!!なんてイヤシん坊!!
P1020571.jpg
食いしん坊を通り越してます!!

こんな顔して!!信じられない!!
P1020575.jpg
何!!ナッちゃんのパパさんを独り占めしようとしてるの!!
困った奴です!!

ハル君達も無事にもらえた。ごめんなさいね!!
P1020584.jpg
余程いい匂いがしてたんでしょうね!!
着いた時からYomiさんのバックくんくんしてました。

カイト君はお上品に食べてるのに。。。
P1020585.jpg


カイトままさんは梨をおやつに持ってきてくれました。
ぷう耳しか写ってませんが、しっかりままさんへばりついてます。
P1020623.jpg
まるで食べさせてないみたいに。。。恥ずかしいよ~!!


その後、ハッピーちゃんと
P1020626.jpg

カイト君が大好きなななちゃんも登場!!
P1020643.jpg


ななちゃん、とっても元気で走る走る!!
P1020703.jpg

ぷうがワンワン吠えても気にせず『遊んで!!』とぷうを誘ってくれます。
P1020704.jpg
しばらく2人で走ってました。
こんなに元気に走り回るパグちゃん。。。初めて見たかも!!
いっぱい遊んでくれてありがと、ななちゃん!!
お父さんお母さんも、走ってる走ってる、って遊ばせて下さってありがとうございました。
貴重な上手に遊んでくれる友達です!!感謝!!


そして、じゃ~~ん!!
P1020710.jpg
お土産のたこ焼きまでいただきました!!
売ってるのみたいでしょう??見た目も味もまるで売り物でした。
丸い入れ物に入ってるのはぷうにお土産!!
Yomiさん、パパさん(Tさん)どうもありがとうございました!!感謝です!


カイトままさんには、梨をもらいました!!
P1020716.jpg
いつもいろいろありがとう!!感謝♪

そして、今日もまた遊んでもらいました!!
その様子はまた明日。。。書けるかな。。。がんばろっ!!

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.09.05 14:52

ここはいつもの散歩コースの歩いていける川原。
ご覧の通り鮎釣りの人の車が何台か止まってるものの
ほとんど人はいません。
P1010979_20090905123256.jpg

ぴょんの練習をするところもこの川原の続きです。
P1020064_20090905123257.jpg
P1020163.jpg


そしてこちらは、車で数分の所にあるいつものグランド。
ここは鳥取方式で芝生を植えたグランドで
たぶん市の管理。
作るにあたって、プロデュースした方の提案で犬もノーリードでOKな多目的広場との事。
基本、ノーリードOK!!
P1000537.jpg
P1010267_20090905123254.jpg
P1010316.jpg

どちらも誰もいないのを確認して、ぷうは走り回ってます。
誰かいるのが見えたら、リードに繋いで様子見。
ブログでも何度も言ってますね。

昨日の夜、市の有線放送で『犬の飼い方について』と
放送がありました。
*放し飼いはしない。
*フンの始末は飼い主が責任をもってする。
*人の迷惑にならないようにする。
と、大まかにはこんな感じ!!

ノーリードに絶対しないで、って思う人からすると
私も迷惑かけてるのかも。。。
今まで以上に気をつけたいと思います。
なので、川原で人の姿を見つけるとカメラの望遠で確認して
こっちに向いてる?あっち向いてる??
犬を連れてる??
知ってるワンちゃん??
散歩の人??
などを確認して、リードに繋いで行き違ったり
ゆっくり歩いて先に行ってもらったりするようにしてます。

この日も、ごめんなさい、パチリ。
P1010739_20090905142906.jpg
1頭犬連れてる!!あの犬は、確かもう1頭いるはず。。。

と、目の前にもう1頭が!!
P1010741.jpg
びっくり!!

実は最近こんな風景をよく見るんです。
前にも他のワンちゃんで同じようなことがあったんですが
今回は違うワンちゃん’S。

飼い主さんと目の前のワンちゃんの距離はこんな感じ。
P1010742.jpg

説明すると・・・
距離。。。
コレは、見てないですよね?!背中だったし!!
前にカイトままさんがこの飼い主さんと少し話して
『何もせん』との事でしたが、大きいし、やっぱり怖い!!
吠えたりはしないんだけど、時々寄って来るし。
呼び戻しもできないとの事。

なので、いつもぷうを抱えて、川原から退散したり、
土手に上がって、いなくなるのを待つのですが。。。

散歩時間が一緒なようで、よく会うんです!
もちろんうんちゃんの始末もしてないでしょう!

人のふり見て、我がふり直せ。。。気を付けねば!!と思い、
そこにちょうどあの有線放送。。。
私の中では、タイムリーな出来事でした。

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2009.09.03 23:39

『イル・コーヴォ』のAshままさんから黄桃をいただきました。
去年ももらったんだけど、それまでは黄桃生で見たの初めてでした。
黄桃と言えば缶詰、ってイメージでした。
荷を解いた途端いい匂い~♪
P1020230.jpg
瓶に入ってるのはバジル塩!!コレもいただいちゃいました!!

もちろん良い匂いがするところには、コヤツが現れます!!
くんくんチェックして。。。
P1020228.jpg

持ち上げたら、ペロリンされました!!
P1020232.jpg

早速いっただっきまぁぁすぅ!!
ぷうにもおすそ分け!!
P1020344_20090904004405.jpg
あむ!!
P1020345_20090904004405.jpg
おいしぃ!!
次を下さいです!!
P1020354.jpg
と言うわけで、早速美味しくいただきました!!
Ashままさんいつもありがとう!!感謝~♪

さて、話しは変わって昨日。
いつもの川原のグランドでいつものように散歩。
P1020270.jpg
一緒に散歩するのは。。。
P1020271.jpg
そう!!カイト君!!
P1020272.jpg
よく走ってました!!

ぷうも何となく走ってました。
P1020239_20090904004714.jpg

カイトままさんからもぷうの大好物いただいちゃいました!!
それがコレ!!私はちょっと他のおもちゃよりお高いので
ピコピコならなくなったのをおもちゃ箱に入れてますが
ほとんど無視です。
でも、新しいと。。。
ピコピコ下さい!1
こんな顔して『下さい』と訴えます。

嬉しくて嬉しくて!!
P1020309.jpg

飽きずに遊んでます!
P1020323.jpg
カイトままさん、いつもいろいろありがとうね~!!感謝~!!


そして今日もいつものメンバーで散歩。
P1020381.jpg
3ワン共よく走ってます。

今まで、しじみちゃんを追っかけた事なかったカイト君!!
今日はしじみちゃんにメロメロ??
ずっとアタックしてました。
P1020402.jpg


その手の事にはぷうは知らん顔。
まぁ、おかまちゃんだもんね!!
P1020401.jpg

カイト君のおもちゃをこのすきに。。。とばかり、ガジガジ!!
P1020399.jpg

3ワン以外には誰もいないので飼い主もちょっと休憩!
してたら、何も言わないのに3ワンでつるんで
中洲へ!!
P1020415.jpg
どうやら先導してるのはぷうのようです!!


中洲の真ん中辺りの対岸にいた飼い主を見て
帰りたくなった面々。。。さぁ、どうする??
P1020423.jpg

ぷうが先に行くのかと思いきや、
こんな時躊躇なくサッと動けるのはカイト君。
P1020426.jpg

それを見て、ぷうも何とか意を決して。。。
P1020447_20090904005720.jpg
こりゃ!!レディを置き去りにするなんて!!なんて奴だ!!

P1020459.jpg
あ~あ!!自分だけ戻ってきちゃったよ!!

頭がいいのはしじみちゃん!!水が怖いのでちゃ~~~んと
来た道を走って戻ってきました!
P1020475.jpg
女の子はしっかりしてるわ!!

戻ってきてからもこんな調子!!
『私を置き去りにしたわね!!』って言われてるのかも??
P1020497.jpg

その後珍しいショット!!
P1020503.jpg
みんながこっちに走ってきた!!
3ワン揃って、やっと顔が撮れた!!
満足~~~な『はは』でした!!

今日も遊んでくれてありがと~!!

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.09.01 23:56

やらなきゃいけない事務的仕事やら何やら仕事があって
バタバタしておりました。
日記も更新できず、おともだちのブログも見に行けず。。。
もっと、時間を上手に使えないものか!!

その間も、散歩はしてました。
日曜日は、バタバタしてたのに、散歩だけは贅沢にたっぷりしました。
ここら辺かな。。。時間を上手に使えない理由は。。。
で、うす曇りだったので7,480歩、歩いてしまい
足が痛くなってしまいました!!とほほ・・・
ここのところ、散歩を川原で横着してたからでしょうか??
P1010712.jpg
ぷうもにっこにこで付きあってましたが
夜は、具合悪いのかと思うほど爆睡してました!!^^;

そんなわけで月曜日はいつもの散歩に!!(笑)
ちなみに、この日は3,930歩。
ここに川原の石には乗るとご褒美がもらえると思って
自らピョンします。
P1010751.jpg
写真に撮ってみると、こんな格好してるんですね!!

おっとっと。。。って感じですが。。。
P1010752.jpg

何とか乗って、こっち向いておやつもらう準備をします!!
P1010753.jpg

久しぶりにロープぴょんも!!
P1010825.jpg
P1010787.jpg


そして、火曜日!!
事務仕事の仕上げに、郵便局に!!
用を済ましてる間はこんなトコで待ってます。
P1010971.jpg
オスワリって言われた所で待ってたようですが
ホントにぃ~??
P1010978.jpg
まぁ、おりこうさんだったって事で
いつのも散歩コースに!!
P1010979.jpg

今日は秋晴れで気持ちいい~♪
ちょっとだけ、川で遊んで。。。
P1020008.jpg

川から見た川下もきれいに見えます。
P1020046.jpg

河川敷に上がって、向かいの山もきれいです!!
P1020047.jpg

天気良くて、気持ちいいね~!!
P1020053.jpg

気分がイイのでぴょんします。。。
P1020062.jpg
P1020077.jpg

バックが青空だと、ちょっと飛んでるように見える??
P1020078.jpg

横から見ると、コレくらいしか跳んでないんですよ!!
P1020108_20090902001318.jpg
P1020109_20090902001317.jpg
P1020110.jpg
ま、いいかぁ~!!
今日もよく走ったね~!!
『よく、跳ばされた』と、ぷうの声がしてきそうですが。。。
ちなみに今日は、4,150歩。
ぷうはもっと歩いてるんでしょうね。

おまけ♪
P1020103.jpg
ぷうの顔の影がシュナっぽくなってきました。

| 日常 | コメント(19) | トラックバック(0) | |