2009.08.29 23:05

今日は遊びに行く予定でしたが
キャンセルになったので、あちこちに買い物に!

途中、時間を見ようと携帯を見たら
メールがセンターでタバコしてた=方言で休憩してたの意。
。。。余談ですが『ケンミンショー』で、鳥取は休憩することを
『タバコする』って言うって。。。ホントです!!
若い子は言わないけど、意味はわかるはずです!!。。。

話が反れました。
慌ててメールを確認するとカイトままさんとしじみ兄さん!!
それぞれ川原に行く??と言う内容。
まだ買い物してたので、終わったら行くけど
会えないかもね~と返信。

ちょうど車に乗り込むところだったので
そのまま直行!!

で、ぷうは川原に着くなりハンティングポーズ??
P1010418.jpg
P1010400.jpg


その先には、カイト君。
P1010462.jpg


しじみちゃん。
P1010618.jpg


カイト君のお気に入り、ななちゃん。
P1010436.jpg
いつもななちゃんを追いかけてしまうのでカイト君は
繋がれてました。
ななちゃん、避妊手術受けてるのに。。。なんででしょう??
それもですが、手術受けてないぴちぴちギャルのしじみちゃん。。。
に、見向きもしないカイト君。。。
しじみ兄さん少々ショック??^^;


ななちゃんと家族のハッピーちゃん。
P1010443.jpg


ななちゃん達は先に帰られて、いつものトリオに!!
しじみちゃんとぷう。こうしてみると仲良さそう。
P1010430.jpg

いえ、決して仲が悪いわけじゃありません。
でも、ぷうを狙ってるようにしか見えない!!(笑)
P1010472.jpg

忍び寄るしじみちゃん。。。に気づかないぷう!!
P1010479.jpg


この後はたいがいこんな感じで
P1010570.jpg

入り乱れて、走り回ってます。
P1010523.jpg

夕方で、曇ってて、何せ走り回るもんで、ブレブレです!!<(_ _)>
P1010573.jpg
いえいえ、腕がないんです。。。

カイト君「ねぇねぇ、今日はパパが来たから二人で遊んで~」
P1010626.jpg

と、カイ君がパパさんと遊んでるので
ぷうはしじみちゃんと2人でしばらく走ってました。
P1010592.jpg

これまたブレブレです。><。
P1010594.jpg
ぷうのワンワンをしじみちゃんも兄さんも嫌がらずに
今日もありがとう!!
カイ君もまた遊んでね~!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

2009.08.27 23:56

お出かけが楽しかった先週末。
でも、ぷうはやっぱりいつもの生活がいいの。。。かな??
のんびりお昼寝してます。

こんなところで。。。
P1010235.jpg
そうなんです、前にも載せましたが出窓でお昼寝。
このアゴを、前回の日記に載せました。
P1010238.jpg
おしりの方から見るとこんな感じ。
P1010239.jpg

結構狭いと思うんですが。。。ここがお気に入りです。
P1010083.jpg
余裕なフリして、あくびしてるけど、時々落ちそうになるくせに!!
今日も寝返り打ちそうになって、慌てて撤去されました。
危ない危ない!!

フカフカな所で寝なおし!!
P1010225.jpg

そして、いつもの散歩がいいのかな。。。笑顔で走ってきます。
笑顔
ちょっとボケてますが。。。

耳をひっくり返して、楽しそうに走ってます。
P1010266.jpg

合間に、ちょっとすました顔で遠くを見てます。
P1010267.jpg


いつもの飛び石。。。逆光で撮ったら、水の上歩いてるように
見えない??
P1010278.jpg

飛び込みそうに見えますが、次の石に。。。
P1010294.jpg
今日もカイト君と一緒でしたが、ぷうは泳ぎませんでした。
カイ君はスイスイ泳いでましたけど。。。

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.08.25 23:23

先週末はいっぱい遊びましたぁ!!

そしてお土産もいっぱいもらいました。
ちょこっと紹介。。。

まずはAshままさんから。可愛いTシャツ。
P1010062_20090825224059.jpg
↑コレはぷうの!

↓はカイト君の!!
P1000884_20090825224059.jpg
オソロです!!

そしてコレもAshままさんから!!
P1010064_20090825224058.jpg
美味しいチーズケーキ!!桃が入ってました。。。よね。。。(^^ゞ
美味しくいただきました!!
いつも、可愛い服を作ってくれて&うまうまいっぱいありがと~!!
感謝です!!


そして、こちらはおまめさんから!!
P1010061.jpg
お手製の消臭ポーチ!!
前にもおまめさん作のポーチをお友達にもらったんですが
ホントに臭わないんですよ!!
詳細は『Orange-pea~まめ。じゃなきゃ!』こちらで!!

もう1つは、お味噌!!
つけてもかけてもよい味噌。
いただいて早速たたききゅうりに。。。豆腐に。。。焼ナスに。。。
かけていただきました。美味しかったです!!
おまめさん!!ほとんど突然押しかけたのに、ありがとうございました!!


そして、楽しい週末は終わり、フツーの生活に戻りました。
昨日今日といい天気!!でも、風が涼しくて、空も秋みたい!
P1010065.jpg

何だかちょっと高くなったような気がします。
P1010066.jpg

稲もだいぶん実が入ってきたようです。
P1010070.jpg

いつもの散歩コース。。。田舎の風景です!!
P1010067.jpg

こんな感じで歩いてます!
P1010068.jpg

そして今日。青空にうす~~~い月が見えてました。
P1010084.jpg
見えるかな??

今日は久々にぷうちちといつもの川原のグランドに散歩。
P1010090.jpg

ぷうちちにおぼれそうな泳ぎを披露して、その後照れ隠しに走ってました。
P1010127.jpg


全然関係ないけど。。。クイズです~!!
さてコレはどこでしょう??
P1010080.jpg

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.08.23 23:08

昨日もお友達に遊んでもらいましたが、今日も。。。
『パン麦にこぼ*発酵中』のパンちゃん&麦くん&にこくん&こぼくんと
ママさんのおまめさんとパパさんが岡山に来られる!!
との事で、ちょうど1度行ってみたかった「ドイツの森」で、お友達と会われるというので
お邪魔させてもらいました。

広い敷地で、ノーリードはダメでもワンコOKで
楽しみにしてたのに。。。カメラの電池を忘れてしまいました。。。
なので、楽しそうに遊んでる所の写真は携帯で撮ったのですが
ほぼ全滅!

カメラを昨日遊んだお友達が来てくれてから
お借りしました。
まともな写真は、それからです。><。
なんてドンくさいんでしょう??!

でも、お借りしたカメラでパチリ☆
ドイツの森にて

左からパンちゃん・・・顔だけでごめんね!!
こぼくん、麦くん、にこくん。
ドイツの森にて3
右下の可愛い2ワンをアップにすると。。。
P10004341
『我が家のダップーまったり日記』の左がレナちゃん、右が桜ちゃん。
ダックスとプードルのミックスちゃん達です。
初めてなのに、お宅にまでお邪魔してスミマセンでした!!
ふあふあの可愛い子ちゃんでした~!!

シュナトリオ。
ドイツの森にて4
右からぷうすけ、昨日も会ったAshちゃん!!そしてパンちゃん!!
そう!!Ashままさんにカメラをお借りしました!!<(_ _)>

ドイツの森を出る前に記念撮影!!
ドイツの森にて2
なかなか大変です!!(^^ゞ
ギャラリーに可愛いなんて言われて、喜んでしまいました。
ぷうが言われたかどうかはわかりませんが。。。

ドイツの森にはドッグランもありました。
大型犬のランに誰もいなかったのでお邪魔!!
ドイツの森にて5
斜面なので、ワン達が草を食む放牧された羊のように見えました。

おまめさん&パパさん、レナちゃん達のママさん&妹さん、
そして昨日に続きいろいろ付き合ってくれたAshままさん
ありがとうございました!!<(_ _)>
機会があったら、また遊んで下さいね!!

おまめさん、ファミリーのうまうまいっぱいの旅の続きを楽しんで下さいね~!!
報告楽しみにしてます!!

| お友達 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.08.22 23:57

いらっしゃいませ~♪
と、迎えたのは『イル・コーヴォ』のAshちゃんとAshままさん!!

暑いので、我が家に来てもらって、エアコンの効いた部屋で少々休憩。
休憩中にカイト君が合流。

しばらくお話してから、いつもの川原のグランドに遊びに行くことに。
ここで、やっと見られる写真が撮れました。(^^ゞ
P100095590.jpg

大人しいAshちゃん。。。他のワンコの騒動にも惑わされず
サラダバーを楽しんでらっしゃいました。
田舎の草は美味しかったでしゅか??(笑)
P1000894.jpg

他のワンコの騒動。。。とは!!
しじみちゃんも合流して、泳ぐは、おぼれるは(ぷうだけ)、走り回るは、
吠えるは(これもぷうだけ)。。。
P1010044.jpg
P1010016.jpg
Ashちゃんは、この騒動には興味はなかったみたいです。^^;

みんなが水に入ってる時でもお上品に。。。
P1000925.jpg
『何をしてるでしゅかね』

『ちょっと、確かめてみるでしゅ??』
P1000921.jpg

『田舎の水もまぁまぁいけるでしゅ』
P1000935_20090823001311.jpg
と、こんな感じでした。

大騒ぎするのはぷうだけ。。。と言う恥ずかしい結果に!!
明日もこんな感じかな~!?

おみやげをいただきましたが、それはまた後日。。。
Ashままさん、ありがと~♪
明日もヨロシク~!!。。。??

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.20 23:04

昨日の川遊び!!
深い所にカイトままさんに連れて行ってもらって
私の方に向かって泳ぐ。。。を練習してました。
昨日の日記でご存知のように、泳いでるのか溺れてるのか。。。

そんなぷうが深い所でも泳がなくていい方法を
あみ出しました。
さぁ、笑って下さい。


前足をつきたくないから、必死で仁王立ち!!(笑)
そのまま流れを利用して、少し歩いてました。

にもかかわらず、今日も飽きずに川に散歩。
今日はいつもの所のも少し下流。
歩いて散歩のコースです。
P1000844.jpg

泳げないけど、暑い時の川は嫌いじゃないようです。
P1000845.jpg

カイト君のお洋服をまたまたもらっちゃいました!!
ちょっとぴっちり加減で、ゴリマッチョのライフセーバーに見えません??
P1000858.jpg

泳げないライフセ-バー。。。誰か溺れてませんか??
P1000861.jpg

『昨日、溺れてたのは誰でしょうか??』
P1000867.jpg
と、涼しい顔のカイト君。
はい!!今日も一緒でした。

『ん??誰か何か言いましたか??』
P1000865.jpg
『歩いてなら助けに行けますよ!!』
歩いて、行ける所で誰も溺れませんよ!!

いつも服もらっちゃって、ごめんね!!
カイトままさん、ありがとね~!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.08.19 23:00

『愛犬ねねとの日々』のあすかママさんから、あすかちゃんの絵のお礼に。。。と
可愛いポンチョとバックをもらいました。
IMG_0012_20090819222522.jpg
ぷうちちが描いたのに、私が得しちゃった!!
まぁ、家族なので!!ね、ぷうちち!!(笑)

なんとぷうとおっそろ~♪♪
IMG_0013_20090819222703.jpg
どうですか、あすかママさん!!
IMG_0015_20090819222703.jpg
似合ってますか??
IMG_0016.jpg

IMG_0019.jpg
ピッタリでした!!<(_ _)>
サクサク縫い物のできるあすかママさん、尊敬です~!!
ありがとうございました~!!感謝♪
も少し涼しくなったら、おっそろ~♪で散歩しますか!!^^


さてさて、昨日と今日は暑くて暑くて!!
2日続けて、カイト君と川遊び!!
カイト君は自分でポチャンと深い所にでも入ってスイスイ泳ぎます!!
P1000704.jpg
コレがまた、とってもスムーズで上手!

ぷうは。。。ぷうも上手でしょう??
P1000699.jpg
って。。。実は足が着いてます!!><

なんて言ってたら決定的瞬間が!!
じっくりご覧下さい!!
飛び石を跳んでますが。。。
P1000716.jpg

前足が飛び石に乗ってる様に見えますが。。。
P1000717.jpg
踏み外してます。

以下は、焦ってるぷうをご覧下さい!
P1000722.jpg
P1000723.jpg
P1000724.jpg
P1000725.jpg
P1000726.jpg
P1000727.jpg
P1000735.jpg
必死でちょっとだけ泳いで、上がってきました。

さて!上手なカイト君の泳ぎをご覧下さい!!




そして、どう見ても溺れてるようにしか見えないぷうのスライドショーです。
長いので早送りしながら見てやって下さい!!


いつになったら、泳げる様になれるんでしょう??><

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.08.17 23:40

お盆休みも終わり、あわただしく日常生活に戻りました。

帰省中に、お友達から小包届いてるよ~と連絡があり
ウキウキして、うちに帰ったら。。。
P1000643_20090817235430.jpg
届いてました♪
『もものはな』のjunkoさんとももちゃんから!!
ももちゃんも、お里帰りしてきれいな川に入ったって言ってたからそのこ写真かな?!
とっても涼しそうな残暑お見舞い!!
P1000646.jpg
junkoさん&ももちゃんありがとうございます!!

こんな可愛いマリンルックなタンク!!
P1000650.jpg

早速モデルさんお願いします~!
P1000647.jpg

どうでしょうか??ピッタリです~!!
P1000649.jpg
実はこのタンク。。。junkoさんのじじ様が作って下さったんです!
すごいでしょう??びっくりです。
更に、サイズをお伝えしたことないんです!!
ぷうの体重とブログを見ての感じでjunkoさんがサイズを考えてくれて、
じじ様に作っていただいて。。。すごいです!!

更に更に、このタンク!!北海道にじじ様作のこの柄のタンクを着てるシュナが
16頭いるんですよ~!!
そうなんです!!『HOUDY』でお知り合いになったシュナちゃん達と『おっそろ~♪』なんです~!!
嬉しいぃぃぃ!!

私にもぷうにも、美味しそうなおやつもありがとです。
junkoさん、尊敬するじじ様、ももちゃん、とっても嬉しい贈り物をありがとうございました!!


さてさて『HOUDY』つながりでもう1つ。
HOUDYで知り合った『愛犬ねねとの日々』のあすかママさんちのあすかちゃん!!
P1000528.jpg
初めて描くデン!!
光沢のある黒い体に少々苦労をしたようですが仕上がって
あすかママさんのお手元に届けました。
実は少し前にあすかちゃん、虹の橋を渡って行ってしまいました。
この絵を見て、楽しかった頃を笑いながらお話できる日が早く来ますように!!


話しは打って変わって。。。
今朝のぷう。メロンのアミアミがあったのでもちろん被ってもらいました。
P1000653.jpg
↑メロンのネットは何だか頭を怪我した??

↓はムチウチ??
P1000655.jpg

コレは歯痛??
P1000659.jpg
何だかどれも怪我犬に見えるのは何故でしょう??(笑)

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.08.14 23:00

久しぶりの快晴!!
車の運転して帰省するから、もう少し曇ってくれてもいいんだけど。。。
でも、やっぱり青空とお日様が見えるのは嬉しい!!
日焼け防止手袋をして、さぁ帰りますか!!

と、その前に炎天下だけど、出すもの出してから出かけようか!!
P1000597.jpg
いつもの芝生のグランドに寄ってから出発~!!

帰りにジェラード食べに寄ったり、買い物したり
少々の渋滞にイライラしながら無事実家に帰宅!!
都会や高速の渋滞とは比べ物にならないくらいだけど
信号を2回くらい見送ると渋滞と感じてしまう田舎ものです!!(^^ゞ

帰って、少し休憩して、叔母のうちに届けものしてから
中海沿いを散歩。

快晴、と喜んでたら何だか秋の空のよう!
今日の天気は。。。秋晴れだったんでしょうか??
P1000603.jpg

お盆くらいから、日も短くなったと感じますね!?
P1000613_20090815003318.jpg

雲が少しあったので、まん丸夕陽は見えませんでしたが
夕焼けがきれいでした!
P1000605.jpg

P1000608_20090815003318.jpg

そろそろ、帰ろうか??
P1000626.jpg

暗くなってきたし、お腹減ったよ~!!
P1000630.jpg

さっきの夕陽もすっかり沈んでしまいました。
P1000633.jpg

P1000635.jpg

帰って、ご飯を食べて。。。
さすがのぷうも昨日から予定がいっぱいだったので
お疲れのようです!
P1000637.jpg
ばあばの布団に倒れ込むように寝てしまいました。

お盆休み、後はどんな予定だろう??
お墓参りくらいかな??
あっ!!ぷうはお手入れの予定入ってるよ~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.08.13 23:23

さぁ!!今日は待ちに待った日!!
P1000578.jpg
ソワソワする私に『ん??』な、ぷう。
『なにかあるですか??』『だれかくるですか??』
いただいた服を着てオメカシ~♪

誰が来たかと言うと。。。
IMG_1483.jpg
コレは8ヶ月前のガク君。
この頃は『学(まなぶ)』君でした。

8ヶ月経つと。。。
P1000582_20090814003002.jpg
こんな男前になって!!再会できました。


会いに来てくれたのは、フィオナママ&パパさんと
ガクを家族に迎えてもらった後にまたまた増えた家族。。。
ダイ君。
P1000590.jpg

ダイ君の半年お姉さんのティアモちゃん。
P1000592.jpg
現在フィオナママさんちには、先住犬のフィオナちゃんとシド君もいて
5頭のシュナがいます。
今日はフィオナちゃんとシド君はお留守番!!あえなくて残念!

毎日オフ会??なんて、楽しそう!!とばかりも言ってられない
大変な話しもいっぱい聞きました。
でも、みんなイイ子!!可愛くて仕方ありませんでした。

ガク君は、里親探してた時に縁あって我が家にほんの少々預かってました。
でも、すぐにフィオナパパさんが声をかけて下さって
里親さんになっていただきました。
ほんの少々=1週間もないくらいしか預かってないから
覚えてないだろうなぁ。。。と思ったけど、
8ヶ月前もこんな感じで付かず離れずクンクンしあってました。
P1000579_20090814003357.jpg

ぷうはちびガク君にワンワン言ってました。
今日も会ってすぐワンワン!!
P1000585.jpg
ガク君も大人しいから、2人とも覚えてたのかな??
何だかそんな気がします。

『おばちゃん、どっかで会った??』
P1000584.jpg
そんな風に思ってくれたかな??
何はともあれ、元気に大きくなってて嬉しかったよ、おばちゃんは!!


こんな可愛い顔して、5ワンのリーダーになりそうなんだそうです。
体が少し小さいので、いまいちボスになりきれないそうですが。。。
『頑張れ、ガク!!5ワンのリーダーと呼ばれるその日まで!!』(笑)

フィオナママ&パパさん!!
忙しいのに、わざわざ寄ってくれてありがとうございました。
元気な姿見られて嬉しかったです。
またすぐ会えそう。。。^^v。。。ですね!!
楽しみです!!
お土産もありがとでした。
ガッちゃん、またね!!

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.08.11 22:43

土曜日にドッグランに行った時の写真。
と言っても、ランのお姉さんが撮ってくれた写真。
あおぞら0808 2
今にも吠えそうな表情!さすが上手です!!

で、もう1枚。
あおぞら0808
この写真がすごい!!
何がって。。。ぷうのヨダレ素麺!!
今までで最大級の長さ!!
すごい事になってます!!ランのHPに載ってました。ハズカシイィ!!


さて、そんな恥ずかしいぷうですが
ランに行った次の日は、1日ザーザー降りで散歩に行けず。
昨日はほんのちょっと晴れ間が出ましたがすぐにまた小雨。
曇ってるうちにいつものコースを急いで散歩。
いつも水遊びする橋げたの下は増水中!
P1000519.jpg

少しくらいの増水なら、何も言わずに見てますが
この日はさすがに怖くて、近付かないようにさせました。
P1000520.jpg
って、十分近づいてますね。。。


そして、今日!!川原のグランドに!
すると、今まで見た中で最大級の増水!!
いつも渡る中洲が見えなくなってました。
P1000540_20090811213339.jpg
びっくり~!!
P1000530.jpg

芝生にもゴミがいっぱい!
P1000536.jpg
もしかして芝生も水没した??


私『ぷうさん、どうでしょうか??』
P1000533.jpg
ぷう『う~~ん。何だかいつもとニオイが違いますね!!』
と思ったのか、変な顔してます!!


風は吹かなかったから、やっぱり水が芝生のグランドにも
上がったようです。
置き土産にこんなものがいっぱい!!
P1000541.jpg
ぷ『新入りには、挨拶しておかないと!!』
とばかりに、しっかりニオイを残して。。。

雑草と苔むしてた歩道は苔ごとめくれ上がってました。
P1000545.jpg

何気なく歩いてますが、この芝生。。。田んぼのように
中はどろどろでぐちゅぐちゅ~!
P1000556.jpg

すると!当然、足は。。。><。。。
P1000558.jpg


少しアップで見ると。。。。><。。。。
P1000560.jpg


もっとアップで見ると。。。ぎゃ~~!!
P1000563.jpg
未だかつてない、最大級の泥んこ足じゃん!!


涼しい顔して、何かを見つめてるけど、足=泥んこだよ!!
P1000566.jpg
帰り、車の中でその足で私の膝に乗るんでしょう??
勘弁してよ~!!

そこでハタと気が付きました。
自分から行って、落ちられると困るけど。。。私がそ~~~っと川に浸ければ。。。
無事に少しきれいな足になって、車で帰りましたとさ!!
写真??1人だったから撮れませんでした!!(^_^;)

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.08.09 23:00

世間では『一晩中涼しい』は、嘘と言われてるクールマット。。。
私は冷たすぎて寝る時には使えないくらい!
確かに朝になれば少々温く感じますが
寝転んだ瞬間の冷たいこと!!

が、もっぱらぷうの昼寝用になってます。
P1010961.jpg

冷たくて気持ちいいようでこんな感じ。
P1010963.jpg


2日前には、とうとうこんな格好に。。。(^^ゞ
IMG_0008.jpg

気持ち良さそうでした。
IMG_0004.jpg
すごいカッコで失礼しました。


さてさて、今日は1日中雨。
昨日の疲れもあってか、天気が悪くてダラダラしたせいか
何もせず!
散歩にも出られそうにないとわかってるのか、ぷうもダラダラ!
家から1歩も出ませんでした。><

きっと気温はそんなに高くないと思いますが湿気が多くて!!
まだ梅雨みたい!!
いったいいつになったら、夏の空になるんでしょうか??
このまま秋??


なんてぐずぐず考えてましたが、コレを見てニヤニヤ!!
先日アップしたペプシのおまけの続き。
IMG_0009.jpg
1個を除いて、他はカイトままさんからいただきました!!
嬉しい~!!ありがとう~!!
きび団子や草加せんべいの感じがと~~~ってもよくできてます。
昨日はお菓子ももらっちゃった!!
大好物ばかりで写真も撮らずに食べちゃった!!<(_ _)>
カイトまま、いつもありがとう!!

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.08.08 23:00

今日は朝から晴れ!!久しぶりの晴れ!
晴れるとやっぱり暑くなります。
夏はこれからかなぁ??

そんな中、前々から『ナツ色☆ハル色 かぷち~の』のYomiさんとお約束してた
あおぞらドッグランへ、夕方向かいました!!
Yomiさんとお友達の『デカチビわんことの毎日☆』のワンちゃん達もご一緒!!

ご近所のカイト君と2度ほど遊んでもらったしじみちゃんも誘って。。。

まずは、トリミングしてもらってすっきりカイト君!!
P1000435.jpg

Yomiさんちの、本日 アロハ~なビーグルのナツちゃんとパピヨンのハル君。
P1000431.jpg

初めましてのファラオ・ハウンドのサビィ君。
P1000449.jpg

『誰か来たぞ~~!!』と覗き込む面々!!
奥からボルゾイのベルちゃん。
サルーキのマリウス君。
チラッと写ってるイタリアングレーハウンドのりお君。
P1000439.jpg

入ってきたのは、しじみちゃん!!
早速、熱烈歓迎を受けてます。
P1000462.jpg

堪らず逃げ出すしじみちゃん!!
いっぱいに囲まれるのは初めてだそうです。
P1000472_20090809002133.jpg
でも、エライ!!ぷうみたいにワンワン言わないもん!!


ハル君とチャイニーズクレステッドドッグのらい君。
P1000498.jpg
実は、以前『飼い主教室』でらい君とベルちゃんとは会ってました。
エリさん、ワンちゃん達の名前、合ってたでしょうか??
間違ってたら、ごめんなさい!!
何せ5ワンなので、覚えられない年頃のおばさんには
頭の体操でした!!(笑)

その頃、しじみちゃんは脱走を試みてたようです。(笑)
P1000497.jpg

カイ君は大きい子にもビビらず、おりこうさんですね~!!
P1000511.jpg

ぷうはと言えば。。。最初はこんな感じ。
P1000402_20090809002619.jpg

だんだん慣れてきてくんくんチェック!
P1000399.jpg

大きい子と一緒にくんくん。
P1000401.jpg

恐る恐る大きい子をチェック!!
P1000430.jpg

今日は、走りは封印??トコトコ歩いてました。
P1000408.jpg
走ると追いかけられたの思い出すのかな??


ランに着いた頃から曇ってたのですが
暑かったのとワンワン吠えたので、ヨダレが。。。
P1000418.jpg

レオ君&レオママさ~~ん!!
撮れました!ヨダレ素麺!!(笑)
P1000452.jpg
こんなもんでいかがでしょう??
みなさん、きちゃない顔でごめんなさい!

ホントはもっとゆっくり遊びたかったんですが
ヤボヨウができて、1時間ほどで帰らなくてはならなくなりました。
なので、写真も中途半端!!
また、是非遊んでやって下さい!!
みなさん、ありがとうございました~!!

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.08.06 20:40

明日は旧暦の七夕。
七夕。。。とは関係のない青詐欺、ではなく青鷺。
散歩中に農業用水路の川岸をゆったり歩いてました。
P1000385.jpg
珍しくない光景なので、ぷうも吠えもせず眺めてます。
P1000386.jpg
曇り空なのに30度超えの今日。
散歩は5時頃だったけど、暑かったです。

そんな散歩を終えて帰ると、七夕の準備ができてました。
明日が七夕なのですが、前日に飾り付けをします(ばぁchanが)。
P1000391.jpg

お供え物は、スイカとぼたもちとカボチャの煮物と素麺。
いつもなら夏野菜を供えますが
今年はもう採れなくなってしまいました。
P1000397.jpg

『みんながげんきでいられますように』ぷうすけ
P1000396.jpg
とお願いをしておきました。
やっぱり、これに尽きますね。

夜になると、灯篭に火が灯ります。
P1000398.jpg

お供え物はこんな感じ。
P1000394.jpg
七夕って言うけど、仏さんの行事のよう!
たなばた=たなぼた=『棚からぼたもち』と似てる??。。。なんてことはないですよね?!(笑)

無事、七夕終わりました。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.08.05 14:03

4日に、中国地方も梅雨明けしました。
なのに、朝から相変わらずの空模様。
朝から、ぷうも相変わらずのまったり加減。
P1000306.jpg
P1000307.jpg
いつまでも人のベッドでごろごろを決めこんでます。

夕方、霧雨が降ってきたので、ロングの散歩は無理。。。
で、大急ぎでいつもの川原のグランドに!!
そしたら、先客が!!
私は『偶然~!!らっき~!!』と思ったら、
P1000309.jpg
『メールしたのに~』と、カイトままさん。。。
ごめんね、携帯見たら、メールがセンターで休憩してた!!
でも、会えて良かった!!
P1000315_20090805133643.jpg
ミストのような雨の中しばらく遊んで、ミストの濃度が濃くなってきたので
引き上げました。

今日もグッスリのぷう。
P1000344.jpg
家に帰ったら、ちょうど散歩中のディープ君に会って
しばらく吠えてたからお疲れのようです。


.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○
さて、先日お友達の妹さんに作ってもらったTシャツ!!
ちょこっと大きかったので、お直ししていただきました。
P1000232.jpg
P1000227.jpg
ワンサイズ小さく。更にシュナは首が長くて。。。と
書いたら、首のところちょっと太いパイピングをしてもらって
とっても気に入りました!!
とっても丁寧な出来上がりです。
よかったら、お店見に行ってみて下さい!!
手作りワンコ服・ネットショップ『ハンドメイドクラブtodo』さんです!!
よろしくお願いしまぁす!!<(_ _)>


.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○
※注※虫の嫌いな人は、スルーして下さい!!

実家の母が、孫を連れてセミの幼虫を一昨日捕りに行ったそうです。
5匹捕まえて、1匹は自分で観察!!
そしたら。。。
090803_2236~01
初めて見た、と写メールが届きました。
私も見たことはありません。
ぷうちちには、珍しくない光景だったようですが
あんまりキレイだったのと、キレイに写真が撮れてたので紹介~!!

他の4匹に、甥っ子姪っ子も大騒ぎしたのではないかな。。。
ババでさえ感動したみたいだから!!
私もちょっと庭を探してみよう!!

追加!!
次の朝、元気に飛び立ったそうです。
090804_0615~01

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.08.03 23:00

近畿東海は梅雨明けしたようですが
なぜか我が地方は、飛ばされてしまいました!!

でも、今日は晴れ!!
ひっさびさのおてんとさん!!
P1000235.jpg
P1000237.jpg
青空が嬉しい!!

でも、そうなるとあぢぃ!!当たり前ですが。。。(笑)
ここ数日最高気温20度台、なんて日ばかりだったので
余計にそう感じるのかな。
こんな日は、川原で水遊び!!
P1000239.jpg
でも、増水中につきあまり入れません。
水際でちょっと足を濡らしただけ!!

あまり涼めませんでした。
なので、あぢぃ顔=笑顔です!!
P1000244.jpg

これも!!
P1000260.jpg

これも!!!
P1000263.jpg
↑この顔、まんまちゃんみたいに見えません??

まんまちゃん、あくび!?!^O^
P1000265.jpg

今日は暑いので、ヨダレだらけ。。。
P1000269.jpg

あっぷにするとこんな感じ!
P1000267.jpg
『もちもちレオくん』のレオ君は、暑いとヨダレが素麺のようになるそうです。
見てみたい!!
ぷうはこんな感じで、口の下がびっちゃんこ~!!
レオママさん、どんなもんでしょ??

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さて・・・そんなぷうですが、8月3日はぷうがうちに来た日。
3回目の『うちの子記念日』

お祝いと言うことで、ご飯はいつもどおりでしたが
お赤飯でお祝い!!
ぷうにもお赤飯のおにぎりを。。。すると、ガン見!!
P1000272.jpg

はい、どうぞ!!
P1000282.jpg

あむ!!
P1000283.jpg

うちに来た日も暑かったね~!!
お店に来たばかりでぼっさぼさの毛でまっくろくろすけのようだったシュナ。
初めて見たシュナの子。。。『この子見せて下さい』と
抱っこさせてもらったら私の手の中で『ぷう~!!』
で、命名『ぷうすけ』なのでした!!(笑)

後で考えたら、名は体を現すと言うから、もうちょっとおしゃれな名前に
すればよかった、と少々後悔してますが
やっぱりぷうすけがぴったりかな?!

あ~~~!!
ノイローゼになりそうだった日々を久しぶりに思い出した!!

これからも、元気でいてね!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.08.02 22:46

毎日のように、相変わらずの梅雨空。。。
P1000153.jpg
これは昨日。いつもの川原のグランド。
歩道脇に昼顔??
P1000001.jpg
ひっそり咲いてました。

ぷう『今日も誰もいないですね~!!』
P1000059.jpg

ぷ『では、思いっきりサラダバーいきますか!!』
P1000028.jpg
私『だめぇ~!!』

ぷ『ちぇっ!!』
P1000022.jpg
またまた悪党顔です。

サラダバーするからヨダレでびっちゃんこ!!
P1000103.jpg

アップで見るとこんなです。
P1000106.jpg


そして、今日!!曇ってて気温もさほど暑くないので
久々にロングコースの散歩。
農業用水路沿いの道がキレイに草刈りしてあって
歩きやすくなってました。
P1000163.jpg

ぷうも久しぶりで嬉しいのでしょうか?!
ハイテンションで走ってきて。。。
P1000183.jpg

目の前に来て、ぴょんと一跳びして。。。
P1000184_20090802203448.jpg

急ブレーキ!!
P1000188.jpg

Uターンして。。。
P1000189.jpg

走って行きます。
P1000190.jpg
P1000191.jpg
P1000193.jpg

そして、笑顔でまた戻ってきます。
P1000209.jpg
元気やね~!!

結局今日の散歩では、8000歩ちょっと超え!!
さすがのぷうもお疲れのようで
帰って、お風呂に入って、すぐに爆睡してました。
夜もいつもより早目にこんな格好でZzzzz・・・・
P1000217.jpg
手が痛くないのかな?!
↑これ両方とも前足です!!

明日は、晴れるかな??

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |