2009.07.31 23:03

今朝はほんのちょっと青空が見えました。
すぐに曇ってしまいましたが。。。

ぷうは今朝もこんな風にまったり!
P1040651.jpg

まったりしていると、ピンポ~~~~ン♪
そしてこれが!!なんでしょ??
P1040653.jpg

じゃ~~~ん!!
P1040656.jpg
『イル・コーヴォ』のAshちゃんとAshままさんから!!

清水白桃と言うそうです!とっても甘い香り!!
Ashままさん、毎日のようにプレゼントをありがとうございます!!

早速冷蔵庫に入れて、散歩にGO!!
散歩から帰ったら、冷たくて美味しい桃を食べるため!!
楽しみにして、散歩に出かけました。

曇ってるけど、いい風が吹いてて気持ちよくたっぷり散歩できました。
石に飛び乗った瞬間!
P1040668.jpg
後ろ足が少々浮いてます。
今日は、調子がいいね~!!

ぷう『けっ!!これぐらい朝飯前さ!!』
P1040672.jpg
と、言わんばかりの悪党顔!!

顔も足もびっちゃんこ!
P1040679.jpg
少し前に川に入って、バチャバチャしてました。

今日の散歩も楽しそうだね!!
P1040681.jpg
そろそろ帰ろっか!!
桃も冷えて、美味しいぞぉ~!!

帰って、冷えた桃は美味しかったです~!!
切り方が下手くそだから写真はないけど!!
ぷうも少しいただきました。
Ashままさん、ごちそうさまでしたぁ!!<(_ _)>


さて、話は変わって。。。これは何でしょう??
P1040733.jpg
小さいもみじ饅頭としじみ??
もみじ饅頭とおっきいしじみ??

答えはストラップ。スヌーピーが付いてます。
P1040734.jpg
ペプシのおまけ。
しじみともみじ饅頭が妙にリアルだったので買っちゃいました。

で、実はこれ第2弾!!
前のシリーズも結構買っちゃいました。
P1020254.jpg
前回のお気に入りは、らっきょうとピーナッツとゴーヤ!!
車のカップホルダーにくっ付けてます。≧≦

他にも気に入ったストラップやキーホルダーなどなど
車の小物入れにくっ付けてます。
P1020256.jpg
ごっちゃごちゃで何がなんだかわかりませんね。。。
ちょっと整理しなくっちゃ!!(^^ゞ

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.29 23:00

まだまだ梅雨が明けそうにない。。。
湿気があるし、30度超えるしで溶けそうなほど!!
ぷうもどんよりぐずぐずしてます。
P1040613.jpg

そこに、郵便屋さんのバイクの音!!
郵便受けを覗いて見ると。。。
『イル・コーヴォ』のAshちゃんちのAshままさんからプレゼントが届きました。
P1040639.jpg
ぷうのTシャツと韓国お土産のシュナちゃんと私のかんざし~!!

まずは、モデルさぁん!!
P1040633.jpg
『Ashままさん、似合ってますか??』

ちょっとボケちゃったけど『和』風な柄です。
P1040635.jpg
↑ぷうにあげずに車に乗せようと思ったのに、シュナちゃんを
早速ガジガジしてます!!><

こんなかわいいシュナちゃんです!
シュナっ子
何だか、ベビーパウダーのような。。。お香のような。。。
いい匂いがしてました。


そしてそして♪ちゃらら~~ん、ちゃらら~ららら~~ん♪と
必殺の音楽(??)が聞こえてきそうな(??)かんざし!!
写真を撮ったらいい具合に光ってます!!(笑)
P1040640.jpg

早速!!でも、髪が長すぎてギリギリっす!!
お土産
ちょっと横にずれてますが、何とか挿せました。
髪が多くて、プラスチックのかんざしは折れるんですよね~。。。
なんてお話したの覚えてて下さって、韓国のお土産にいただきました。
夏にまとめ髪、涼しいし大助かりです!!
上手に挿せるように練習しなくては!!

Ashままさん、ありがとうございました!!
感謝~♪

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.07.28 22:47

『ナツ色☆ハル色 かぷち~の』のハル君が桃のネットに包まれてるのを見て
やってみたいと狙っておりました。
すると今日!!狙ってた桃が道の駅に売ってありました。
もちろん『買い』!!
P1040591.jpg

ちょっと匂いを確認して。。。
P1040596.jpg

そして、マネッコ!!
P1040577桃
何だかお風呂上りのおばちゃまみたい。(笑)
もうちょっと大きいネットならもっと面白かったかな?!
P1040579.jpg

もう少しいたずら。
P1040582.jpg
これはあまりかわいくないなぁ。。。


なんていたずらをしてたら、ホントに偶然
ナッちゃんとハル君のママさんから
いつも我が家が行く『川原に行きます!』とメール!!
『はい!!行きまぁす!!!』

で、お久しぶりのナッちゃん!!
P1040605.jpg

に、ハル君!!
P1040604.jpg
ごめんね、正面の写真がなかった!!(T_T)

唯一、ナッちゃんの笑顔~!!
P1040601.jpg

何だか今日は珍しく大人しかったぷう。
P1040598.jpg
でも、気になるところは一緒のようで仲良くくんくん!!
まだ、実質2回目だから猫かぶってたのかな?!
次回はランかな??一緒に走ろうね~!!
ママさんのYomiさんとは、いろいろお話できました。
ありがとでしたぁ!!<(_ _)>

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.27 22:56

今日も朝から雨。
ほとほとイヤになってきました、この雨!!

降るなと言っても聞いてはくれないし
散歩も止み間や小雨を狙ってになります。
昨日は、雨の中傘を差して散歩。
今日は、降ってないけど、傘を持っての散歩。
途中から降ってくるし。。。

でも、ぷうは散歩に行ければ、きっと台風でも
構わないでしょう!!

で、今日の散歩の様子。
P1040528.jpg

お祭会場の後片付けも、ほぼ終了~!!
P1040540.jpg

大きな機械が何か片付けてますね。
P1040542.jpg
すでにびっちゃんこ。

家に着いた時には、こんな顔に。
P1040570.jpg

滴る水をペロリン!!
P1040568.jpg

いつもより更に貧相なワンコに。。。
P1040544.jpg


今日もお腹周りどっろどろ~!!
なので、しっかりお風呂に入ってもらいます!!
少々嫌な顔してますが『キレイにしないと一緒に寝てあげないよ~!!』
P1040571.jpg

ぷう『もうキレイになったから、あげて下さい!!』
P1040575.jpg
今日も弱いビームを出してます。(笑)

明日は晴れるかな??

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.25 23:00

天気も何とか持ち直して、鮎祭りも無事に行われたようで
ラジオでは『かつらぎゆきさん』のライブを生放送でしてたし
時間通り、花火も上がりました。
P1040222.jpg
P1040246.jpg
P1040306.jpg
P1040434.jpg
P1040412.jpg
P1040512.jpg

光ってるものがもひとつ!!
P1040155.jpg
なんかビーム出してる??(笑)


ぷう越しに花火撮ろうと思ったのに、拒否するから
こんな虐待してるかのような写真になってしまいました。
P1040160.jpg
決してそんなことはありませんので!!^^;

今日は2回も散歩に出られてよかったね~!!
P1040108_20090725224925.jpg


で!!1度目の散歩は。。。実は。。。
P1040020.jpg
P1040021.jpg
P1040022.jpg
『わんぱクウ太』のクウ太君と久々にデート。
出会うなり、またまたわんわん追い掛け回してしまいました。
ごめんね、クウ太君!!


ひとっ走りした所に、カイト君登場!!
P1040063.jpg
3ワンでクンクン会議!!
P1040073_20090725224820.jpg

今度はカイ君に追いかけられるクウ太君。
P1040082.jpg
クウ太君いっぱい走ったね~!!

何とか3ショットを撮りたいけど、これが難しい~!!
P1040094.jpg
おやつの力を借りて、何とかパチリ☆
でも、視線は↑↑おやつの方です!!(笑)

この2ショットもこの頃では当たり前すぎて、撮ってないなぁ。。。
P1040090.jpg
なかなか良いショット!!

クウ太君、久々に会えたのに、またまた追い掛け回してごめんね~!!
おやつもありがとうございました!!
また遊んでね~!!

カイ君は、この後初めてのお友達とまた走り回ってました。
私たちはお先に~♪と、失礼しましたが、カイ君もいっぱい遊べたかな??
有意義な土曜日でした!!

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.24 23:00

こ~~んな格好をして寝てた木曜日の朝。
P1020902_20090725002851.jpg
本日も平和な一日が始まった。。。ハズでした。

午後には、ばぁchanの病院のお供の待ち時間に
お城跡の公園を散歩。
P1020907.jpg
ぷう『写真撮ってないで、早く来るですよ!!』
私『はいっ!!』


ここは、最近 鳥取方式で芝生を植えたとニュースで言ってました。
P1020911.jpg
だいぶん生えてきてます!!
来年の花見は芝生の上でできるかな?!

と、初めは曇ってたのにだんだんいい天気に。
P1020939.jpg
ぷうの顔がこんなになってきたので、退散!!

で、まだ時間がありそうだったので、ちょっと買い物に。。。
と、お店で久しぶりに友達に遇ってしまいました。
って、悪いことではないんだけど、ついつい話してたら
ばぁchanから電話!!
ごめんね~と別れ、急ぎ病院へ!!
急いでたんでしょうね。。。病院の前に張ってある鎖を
飛び越えたつもりだったのに、次の瞬間コケたんです!!
ひっさびさに転びました。
痛かったけど、何より恥ずかしくて~!!
何事もなかったかのように、病院へ入りました。
誰か見てたかなぁ。。。

時間と共に膝と肘とに少々の傷と打ち身&向う脛の打ち身がズキズキ!!
子供がよくコケるけど、こんないい年になってコケるとは
すでに老化だわぁ!!と、気持ちのほうが重傷!!
変な所に力が入ったのか、何だか筋肉痛。凹んでしまいました。
でも、だんだん思い出すと可笑しくて!!
ポケットに入れてたカメラが壊れてなくてよかった!!
車から見てたぷうはどう思ったでしょう??

で、帰ってから少々曇ってきたので、痛い足を我慢して再度散歩。
近所の川原は、週末の祭りの準備。
P1020945.jpg
この日の夜、お風呂で久々に傷にお湯がしみたオバサンでした。><


その傷も癒えてない今日の散歩。
何だか体中が妙に痛い。。。どんなコケかたしたんだか。。。
昨日より準備が進んでます。
P1020965.jpg

こんな矢印があったり
P1020953.jpg

ここでは、きっと水が張られ、鮎のつかみどりがあると思います。
P1020966_20090725004618.jpg

ステージの準備も進んでますね。
P1020969.jpg

明日のステージには「かつらぎゆきさん」が来られるらしいです。
P1020973_20090725004620.jpg
ぼへみあ~~~ん♪と歌ってくれるんでしょうか??

何はともあれ、天気が心配。
どうやら今夜から降りそうな感じ。
せめて花火はしてくれないかなぁ。。。

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.07.22 23:00

日食。。。こちらでは、部分日食でしたが
雲間から見えました!!
午前11時くらいが、ピークだったかな。
雲のお陰で肉眼でも見えました。
IMG_0024.jpg

これは緑色の下敷きを通して撮ったもの。
IMG_0033.jpg
小学生の時、授業で下敷きを通して見たのを思い出しました。
今は下敷きでも目を傷めるからダメと言われてますが。。。
小学生に頃は、あまり関心もなかったけど
今は、ついつい夢中になって見てしまいました。
この写真を撮った頃から、なんだか薄暗く。。。ただ曇っていっただけかも知れませんが。。。
その後、だんだん雲も厚くなってきて、見えなくなりました。
見られてよかった~!!


さてさて、日食で大騒ぎしてたらピンポーン♪
届いたものは。。。北の国から!!
P1020823.jpg
ぷうもチェック~!!
美味しそうな鮭!!
P1020824.jpg
昨日紹介したさんごちゃんちのパパさんママさんからいただきました!!
ありがとうございます!!

ロン君のお姉さんからも
P1020899_20090723002144.jpg
可愛いコースターとマグネット!!
ありがとうございました!!


今日は、川原のグランドに散歩。
帰ってから、畑に野菜を採りに行きました。
畑の警備中!!
P1020887.jpg
私『怪しい者はいませんでしたか??』
ぷう『はい!!今日は何が採れたですか??ぼくのもありますか???』
P1020875.jpg
私『今日は、あんまり生ってないね。』

って、ばぁchanが採った後でした。
家に帰ると、こんなものが!!
P1020898.jpg
大きさわかりますか??
モデルさぁん!!
P1020894.jpg
ぷう『これで大きさわかりますか??』

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.21 23:00

連休中も、何やかややってくれたぷう。。。
そんな連休中のこぼれ話・・・の前に!

『HOUDY』の管理人のコタ父母さんちのワンちゃん=さんごちゃんの絵が
できました。
どうでしょう??
P1010946.jpg
と~~~っても美人さんのさんごちゃん、似てるかな?

と、一緒に送ったコタ母さんのお友達のロン姉さんちのロン君!
ロンちゃん
実はロン君、1年前に虹の橋を渡っちゃったんです。
その頃からお預かりしたから、随分お待たせしちゃいました。
1年経って、少し落ち着かれた頃でしょうか??
ロン君に似てるかな??
ロン君のことを思い出して、笑いながらお話できるお手伝いができればいいんですけど。。。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さてさて、連休に帰省して最初の夜中。
ばぁばがおトイレに起きたようです。
隣の部屋で寝てた私とぷう。ふすまを開けてたので
ばぁばの気配に気付いたんでしょう、目が覚めたようです。
と、私の耳元でまぢ吠え!!!!!
『おばぁちゃんだがん!!』の声が聞こえても鳴き止まず!!
きっと、寝ぼけてて、自分がどこで寝てるかわからなかったんでしょう。
まぢうるさかったです!!

そして、いつもは私が起きるまで絶対に起きないくせに
何故か帰省すると朝5時頃に必ずごそごそ起き出して
カリカリ起こす、ぷう!!
起きないと、しまいには胸の上で伸びをして乗って来る始末。
これもまぢ勘弁して欲しかった!!


そしてそして。。。cucciaさんに、買い物に行ったときの話。
マナーベルトはして、おしっこでのマーキングこそしなかったんですが
オシッコがダメなら、ってことでしょうか
2回もうんちゃんをもりもりてんこ盛り、お店の中でしてしまいました。
他の子もそうですよ~、と優しくお店の方がおっしゃってくださいましたが
恥ずかしかったです!!

ホームセンターのカートの上でもするけど
お店でも、時々する。。。ドッグカフェ。。。も、危ないかも?!
ドッグカフェに行きたいけど、大丈夫かなぁ!!
などと思った連休でした。


最終日、ばぁばんちの朝顔。
今年は、これまでの水不足が祟ったか、私が種まきしたのが悪かったか
イマイチ元気がありません。
P1020715.jpg
でも、ぼちぼち咲いてる。朝鮮朝顔って、葉っぱがきれいですね~!!
花は、ちっちゃくて朝顔っぽくありません。
P1020721.jpg
後ろに微かにぷうも写ってます。(笑)


ついでのおまけ。
P1020460.jpg
いただいた美味しいメロン。。。の皮!
我慢しきれずペロッ!!

| | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.07.20 23:14

連休最終日。
『ばぁば』は仕事なんだけど、私が行きたいと言ってたので
伯耆古代の丘公園の蓮の花を見に行きました。
P1020726.jpg
公園は有料。
でも、整備されてて、のんびり過ごすには300円は安いかも。
お目当ての蓮は、ばぁばの昼休みに行ったので少々時間的に遅かった。
やっぱり早起きしていかないとダメかな。

で、この蓮。
2000年前の蓮の種から、大賀さんと言う方が咲かせて
全国に広まった『大賀蓮』
P1020738.jpg
少し小ぶりのピンクの蓮。古代の人も見てたんでしょうか??

他にも20種類くらいあるようですが、なかなかキレイに撮れませんでした。
唯一、それなりに見れたのはこれかな?!
P1020730.jpg
名前はチェックしなかったので、わかりません。><

ホントはもっとゆっくりしたかったんですが
さ~~~~っと見て、退園。
それは、入り口の日陰でぷうがこんな格好で待ってたから。
P1020739.jpg
いつでも起き上がれるように??変な後ろ足して、伸びてました。


その公園の目の前は、古墳なんです。
散策できるんですよ!!前方後円墳(懐かしい)のようになってるみたいですが
歩いてても、わかりません。。。
まぁ、記念撮影をして・・・
P1020747.jpg
後ろに復元したやぐらのような物が立ってます。

案内の古代人さんともパチリ。
P1020753.jpg
なんだか虫さんがたくさんいそうなので、早々に退散!

帰りに『天の真名井』の名水の水源地へ!!
P1020759.jpg
ところが!!昨日の大雨!!皆生のトライアスロンが中止になり
車がとろとろ運転になるほどの大雨だったことを忘れてました。
なので、水が濁ってました。残念~!!!
でも、せっかくなので手をつけてみると
冷た~~~~い!!
ぷうには飲ませちゃいました。結局、ばぁばも私もちょっとだけ、味見!!(笑)
ちょっとすぎて味わかんないし。。。
すごい水量で、水の音とマイナスイオン(たぶん)に癒されて帰りました。


帰りに、いつもの中海の干拓地を散歩。
P1020785.jpg
いい風が吹くと、気持ちいいんだけど
風が止んだり、霧雨みたいな雨が降ったり止んだり。
P1020792.jpg
でも、暑すぎず、昨日の分まで散歩できたかな?!

さぁ!!連休も終わりぃ!!
早く梅雨明けないかな。。。日食見たいのに~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.07.18 23:00

『クロエニッキ』のTQさんや『ハミルトン FUN!』のhamiママさん御用達の
『cuccia』さん。。。
この頃気になるスモークひづめがあると聞き
甥姪を連れて行ってみました。
cucciaさん
お目当てのものもあり、オーナーさんも
看板犬が2シュナと言うこともあって、
気さくにいろいろお話して下さいました。
他におやつと虫除けスプレーとおもちゃを購入。
気になるものが他にもあったので、お小遣いを貯めて
また行こぅ!!

帰りにドッグカフェに。。。と思ってたけど
探せずに、仕方がないので3人+1ワンで
コンビニ弁当を買って、海へ!!
P1020469.jpg
と言っても、海水浴してる人を横目に
お弁当を食べただけですが!

ちょっとだけ、浜辺で遊ぶつもりがそうもいかず
おっかなびっくりのぷうもすぐにびっちゃんこ。
P1020625_20090719002103.jpg
おっきいチビ君は、私が浜辺に着く頃には
『靴下が濡れたぁ!!』って、靴もでしょ!!!状態。。。
まぁ、ちょっとならいいかぁ!!

と、ぷうはいつも川の水を飲んでるので
海の水も飲めると思ったらしく。。。
P1020482.jpg
『あ~あ~!!』

慌てて、プルプルして、戻ってきました。
P1020690.jpg
初めての海水の味。。。どうだった??
しょっぱかったでしょ??変な顔してました。(笑)


塩気が効いたのか(笑)、この後ハイテンション!!
P1020630.jpg

海水浴してる人もいるので、リードをしたままだったのに
走り回るぷう。
P1020648.jpg

波も珍しかったらしく、興味津々。
P1020695.jpg

捕まえられなかったようです。。。
P1020696.jpg


そして、もひとつ初めての味。。。スモークひづめ!
P1020707.jpg
最初は噛むものだと気付かなかったのか知らん顔でしたが
すぐにこの状態!!
P1020711_20090719002310.jpg
ヨダレでびちょびちょになりましたが、気に入ったようです。
時々ポリンといい音がするので、歯??と、ちょっとドキドキしましたが
ニオイもさほど気になりませんでした。
おしまいと片付けたのですが、ず~~~っと
しまったところに釘付けになるほど。。。
こちらの初めては、お気に召した様子。

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.07.17 22:50

ここのところ、いただきもの続きのぷうすけ家。
昨日も、お友達からうまうまが!!
じゃぁ~~~~ん!!ぷりん~!!
IMG_0014_20090717222332.jpg

ペロリンしてらっしゃいますけど、これはあなたのでは
ないですから~!!
IMG_0015.jpg
と~~~~っても美味しいプリンでした。
ありがとうございました。


そして、今日も!!
『wan☆pack』のちぃさんから、うまうまが!!
P1020445.jpg
早速覗き込む黒い影。
P1020447.jpg

連休に帰省の私と居残りのぷうちちで
1個ずつ山分け!!
持って帰った1個を早速。。。
P1020448.jpg
ニセコメロンと書いてありました!!
美味しそうなメロン~!!
ちょっとだけね!!
P1020449.jpg
パクっ!!
P1020454.jpg
ん~~~!!美味しい~!!!
この後、私たちがめいっぱい食べて、食べるところのなくなった皮を
いつまでも恨めしそうに眺めていたぷうでした。(笑)

ちぃさん、いつもお気遣いいただいて、ありがとう!!

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.07.15 22:39

去年、我が家で少々預かったことのあるガク君。
里親を探されてる方から欲しいとおっしゃって下さった方のうちに行くまで
我が家に少々いました。

にわか多頭飼いを経験しましたが
ヘタレなぷうは、ワンワン吠えまくり!
しまいには、下痢をするほど。。。困った奴です。
ガク君がうちにいたときの様子は『こちら』から。

そのガク君が先日誕生日を迎えて、無事に1歳になりました。
ガク君を引き取ってくださったフィオナままさんチ。。。実は。。。
ガク君が3頭目!
で、今年に入って、ダイ君とティアモちゃんという家族も増え
現在5シュナ!!!と暮らしてらっしゃいます。

そのせいもあって、なかなかお会いできないんですが
昨日、そのガク君チから、こんな素敵なプレゼントが届きました!!
IMG_0012.jpg
妹さん手作りのTシャツ!!と、EXILEぐっず~!!^^
に、可愛い缶バッチ!
あ~んど、ジョン君と言う編みぐるみ君。
IMG_0013.jpg
可愛すぎる、缶バッチ!!散歩バックにつけよう!!

では、早速モデルさぁん!!
P1020261.jpg
涼しげな生地で、牛さん柄と可愛いスカル柄。
P1020267.jpg
ちょっとお坊ちゃまに見えませんか??
無理かぁ。。。
妹さん、とっても上手!!既製品かと思いました!!
もうすぐネットで販売されるとか。。。また紹介させて下さいね!!

フィオナママさん、ありがとうございました。
暑さも吹っ飛ぶ嬉しいプレゼントでした。
お仕事が忙しいガク君べったりのパパさんにも、よろしくお伝え下さい。
P1020249.jpg
『フィオナママさん、ありがとうございました!!
フィオナちゃん、シド君、ガク君、ティアモちゃん、ダイ君にも
ヨロシクね~!!一緒に、遊びたいね~!!』。。。byぷうすけ


さてさて、この前無くして迷子になった迷子札!
ぷうが写ってる後ろあたりに落ちてました。
なので、無事回収!!
P1020246.jpg
でも、夏場の散歩は油断できないので、カラーも迷子札も
水濡れOKなモノに変更!!
で、この日も川に入って、びちょびちょ!!
その上何か発見したらしく。。。たぶんズーミミの乾燥したもの??
体をスリスリ~!!
P1020343.jpg
『こらぁ~!!』
P1020345.jpg
と言ったら、こんな顔して逃げていきました。
そんなに怖かったんかい!!(笑)
でも、もうやめて~!!くっちゃくなるから~!!><

ぷう『なにかあったですか??』
P1020351_20090715215338.jpg
私『笑って誤魔化すなぁぁ!!』

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.07.12 23:45

何だか忙しくなりそうな予感の週末。。。
始まりは、こんな嬉しいことから!!
『ケルブとあそんで!』のヒメさんから
コレが届きました。
早速チェック!
P1020098.jpg

ぷう『何これ??ぼくの??』
P1020102何これ??

いえいえ、あなたのものじゃありません!!
P1020108.jpg

おミカンだよ!!
P1020119.jpg

『あて先には、ぷーすけ君って書いてあったのに、ぼくのじゃないの??』
P1020109.jpg
わかりました!!ちょっとだけあげます!!
早速家族でいただきました!!
この時期に甘~いみかんをいただけるなんて。。。幸せ♪

ヒメさん、ありがとうございました!!
お仕事頑張ってね~!!

さて、おいしいみかんをいただいた後は
伯母が家を新築したので、見に行きました。
土間(?)があって、すぐが伯母の部屋。
なので、ぷうも一緒にそこでしばらくお話してきました。
P1020130.jpg
裏には、ウッドデッキ予定の場所があって、
ちょうど少し高さのある柵がミニミニドッグランのようで
しばらくそこで自由にさせてもらいました。
いいなぁ。。。新築。。。なんて、いっぱい見学して帰ってきました。


帰りには、いつもの芝生グランドに!!
ちょうどカイト君もやって来て、しばらく一緒に遊んで。。。
調子に乗って、こんなこと繰り返してたら
P1020143.jpg
P1020144.jpg
カイト君にぶつかりそうになり、ぷうが首の辺りまでチャポン!!
夕方で、少し涼しくなったこともあって、大げさにガタガタ震えるぷう!!
もう少し遊びたかったのですが、ガタガタが直らないので
お先に失礼しました。

ちなみにカイ君も落ちてました。
P1020209.jpg
カイト君は震えることもなく、ぷうが帰った後もしっかり楽しんだようです。


さてさて、今日。。。
朝8時から、何故かこの時期に『敬老会』
まぁ、この時期になったのはいろいろ理由があるんですが
何しろ、拘束時間が長い!!
終わりのお茶会を失礼しても、4時半!!
疲れましたぁ。。。
そんな敬老会(=あっ!!私は、まだ敬老の対象ではないですよ~!!)も
じぃchan達は楽しみにしてて、この通り!
SN3F000550.jpg
どじょう掬いしてるのじぃchanです!!(笑)

帰って、少し休憩して、散歩。
でも、たっぷり歩くのしんどいので
横着をして、今日も芝生のグランドへGO!!
P1020239.jpg
今日は誰もいなくて、私はあまりの暑さに
川に足をつけて、涼を楽しんでると
1日放ったらかしにされてたぷうは、何度も様子を見に来てました。

そうそう!!昨日、チャポンした時にお気に入りの迷子札の
印字されてる方が、濡れて外れて、ぷうがプルプルしたら
どこかに飛んでいってしまいました。。。ショック~!!
今日探したけど、見つからず!
帰って聞いたら、ぷうちち曰く、落ちたのは私が探した場所じゃないって。。。
そっかぁ!!また行った時に探そう。でも、なくなってるよなぁ?!
また新しいの買お~かなぁ!!

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.07.10 23:12

昨日の散歩。
曇ってたし、久しぶりにゆっくりのんびり散歩しようと思ったら
川原が何だか人がいて、騒々しい!
そしたら、こ~~~んな草刈り部隊さん達が!!
が~~~~ご~~~~と大きな音がします。
音量にご注意下さい!


リモコンカーみたいな草刈り機。。。面白そう~!!

草刈りの後、嬉しそうに走り回ってました。
P1010929.jpg
でも、機械の近くはさすがに行けないので
土手の上から、見学。
この土手の斜めってる所は、あのアームみたいな草刈り機で
刈るんだろうな~!!見てみたかった!!
P1010941.jpg

ちなみに、数日前はこんな感じの草でした。
P1010123.jpg

それが、今日はこれ!!
P1020001.jpg
『へっ!!ぼくと一緒で川原もサマーカットです!!』

今日も、川に入って、涼みました。
川原がすっきりしたのが嬉しいので。。。
P1020022.jpg
走りますっ!!
P1020026.jpg
P1020027.jpg
P1020028.jpg
P1020030.jpg
P1020029.jpg
今日も楽しそうでした。

話しは変わって、今日の昼前。
昼前寝してたぷうは何か夢でも見てたんでしょう前足が
ひょこひょこ!!
面白かったので、動画に撮ってみました。
TVの音が入ってます。またまた音量にはご注意下さいませ。


何の夢を見てるんでしょうか??
くぷくぷ寝言も言ってました。

なに見てるの??って顔して、起きてきました。
P1010953.jpg

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.08 22:01

ここ数日、ず~~~っと暑い日が続いてます。
ご飯を食べて、夜散歩に行けばいいんだけど
なかなかそれもできず、散歩は夕方。。。
でも、5時過ぎてもまだまだ暑い!!

なので、ついつい川にポチャンしに行ってます。
ここは歩いて行ける川原。
増水してますが、嬉しくて走り回ってました。
P1010653.jpg
そう!!ジャンプの練習するところの近く。
川で涼んで、調子が出たのかピョン!!
P1010666.jpg

その次の日は、川原のグランドに!
増水したままで、飛び石浸かっちゃってますが
暑いからか、自ら慎重にピョン!
P1010691.jpg
何だか笑顔に見えます。


ついでに、空中パクッの練習。
お菓子は矢印の先にあります。
P1010710 ここです!
ちゃ~~~んとキャッチできるときもあります。
その前にこの写真は、放送禁止にならないかな??
かなり変な写真です。。。こんなの見たくないと思われた方、失礼しました!!
かなりキワドイ写真を公開されても本犬は関係なく
自慢気な顔して、着地体勢に!!
P1010711.jpg

はい、次~!!
P1010715.jpg

はい、失敗~!!
P1010716 ここです!

本犬も気付いてます、落ちていくお菓子。。。
P1010717 ここです!
できない時もあるんだよね~!!
『へっ!!』
P1010758.jpg
と言ったかどうか。。。
アッチィのに、こんなことさせるな、って思ってる??

そして、今日もアッチィ~!!
P1010814.jpg
こんな時は、これ!!
涼んだ後は、芝生を元気に走り回ってました。
元気だなぁ!!
その元気、ちょっと分けて!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 13:46

共通のブロ友さんつながりで、最近お知り合いになったばかりの
『もちもちレオくん』のレオママさん!!
と~~~ってもかわいいイラストを描かれます。
知り合ってすぐだったのに、ぷうのほっかむり写真を
レオママさんの脳裏に焼き付けてしまったようで(笑)(=うなされませんでしたか??)
ぷうの絵を描いて下さいました!!

じゃ~~~ん!!
1341d7f7efd7262c348afe99a9aa0ead.jpg
実物よりお上品に描いていただきました。
でも、甚平さんを着て、後ろに行ってる感じの耳。。。こんな感じ~!!
ちょうど七夕!!と、思って絵をいただきに行ったら
七夕の絵も描かれてました。

可愛いレオ君のイラストは『こちら』から!!
どこの子も願い事は、一緒ですね。

そして、レオママさんの願い事がこちら。
願い事
わぁ!!私と一緒!!
むしろ、少ないくらいです!!
『お友達に吠えない』
『ガス屋さんに吠えない』
『ぷうちちが出かける時、大騒ぎしない=いい子に留守番して~』
『吠えるくせに、ビビらない』
『ダイエット』=これは私!!(笑)
『ご飯をゆっくり食べる』
『落ちてるものを食べない』
あ~~~!!いっぱいあり過ぎて、レオママさんじゃないけど
笹が折れます!!><

1枚だけ、と言われれば
『み~~~んなが健康に過ごせますように』かな。
『み~~~んなが幸せでありますように』かな。


って。。。我が家の地方は七夕は8月でした!!
来月まで、願い事、じっくり考えてみよう!!
やっぱり、笹折れそう!!

レオママさん、イラストありがとうございました!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.07.05 23:30

今日も暑かった!!
午後、買い物ついでに出かけて、ちょっと気になってた場所へ。
『湖山池の青島』と言う所。
ちょうど、お昼のローカルニュースで『草刈りをした』と
取り上げられてました。
(草刈りくらいでニュースになるんです、田舎は!!)
P1010507.jpg
まずは、看板~!!
犬ダメ!!看板がないか探します。キョロキョロ。。。なし!!

よし!!行ってみよう!!
P1010511.jpg

この青島、ひょうたんのような形をしてるから
ひょうたん島とも言われてるようです。
で、何かイベントがあるようで、ひょうたんが育てられてました。
P1010532.jpg
久々に見たなぁ、ひょうたん!!まだ、ちびちゃんでした。

P1010524.jpg

P1010530.jpg
で、散策をしようと思ったんですが
大雨の後で、ジメジメしてて、入り口の道は確かに草刈りはしてあるものの
展望台を目指して、島の中に入って行くにつれ
鬱そうとしてきて、人気もなく、薄暗く。。。
怖くなって、帰ってきちゃいました。(^^ゞ
今度誰かと一緒に、リベンジしよっ!!


で、その足でドッグランに!!
暑かったし、走ってくれる子もいなくて、ぷうは走り回らず
くんくんしに行ったり、他の子のワンワン騒ぎに油を注ぎに行ったり
相変わらずでした。
P1010537.jpg

P1010553.jpg

こんな子も!!ホントのプードルカットって、これ??ですよね!!
P1010546.jpg
生で見たの初めてでした。

土日はドッグランも少し遅くまでしてくれてるようですが
遅くまでいるわけにも行かず。。。
P1010565.jpg

涼しくて、これからいっぱいワンちゃん来そうと
思いながら、今日は帰りました。
P1010550.jpg

通りかかった公園に、こんな看板が!!
P1010534.jpg
ぷうよりかなり悪役商会な感じです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.07.04 22:20

昼過ぎ、暗~~くなったと思ったら、大雨!!
P1010475.jpg
夕方になっても止まず、今日は散歩なし!!
P1010481.jpg

と思ってたら。。。夕ご飯の後、止んでました。
いつもなら、もう散歩は諦めるのですが
たまたまご飯も早く済み、外がまだ明るかったので
大急ぎで、準備~!!

我が家は、午後に散歩1回、一時間強が定番。
夜に散歩は珍しいことです。
散歩ないと思ってたのに『行くよ』って言われたからか
滅多にない、ぷうにとっては夜遊びになって嬉しかったのか
超ハイテンション↑↑
P1010490.jpg

P1010491.jpg

P1010504.jpg
帰ってきた時には、足お・腹・顔もドロだらけ!!
P1010506.jpg
ちょっと短かったけど、楽しかったようで
帰って、シャンプーした後も、大暴れ~!!
で、現在夜10時前。。。熟睡です。
夜遊びも体力要るね!!(笑)

久々の夜の散歩。。。お陰でライトアップされたお城と
P1010499.jpg

もう少しで満ちるお月様が見られました。
P1010500.jpg


少し前の芝生のグランドでの写真をスライドショーにしてみました。
跳んでる写真をつなげたら。。。飛んでるように見えるかも
と思ったけど、スライドするスピードがゆっくりで飛んでるようには
見えません。。。早送りで見ると、飛んでるように見えるかも?!
お時間のある方は、どうぞ~!!(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.07.03 21:27

今日も朝から降りはしないけど、すっきり晴れ。。。
には、なりませんでした。
午前中は空が少し明るかったけど、午後からはどんより!
梅雨だから仕方ないか。。。
気分もどんより!!

ところが、どんよりも吹き飛ぶプレゼントが。。。2つも!!

まずお昼前に『ケルブと遊んで!』のヒメさんから!!
P1010344.jpg
何が届いたか、早速チェック!!
『さぁさぁ、あなたにですよ!!』。。。私より荷物が届くぷう。。。
お届け物はすべて自分のものだと思ってるようです。

じゃ~~~ん!!中は・・・
P1010345.jpg
って、さっきまでくんくんチェックしてたのに、カメラを向けた途端
知らん顔のフリ。。。名演技でんなぁ!!

プレゼントを撮影してると、入ってくるくせに~!!
P1010349_20090703220125.jpg

いっぱいのおやつと可愛いカフェマットと
見るともれなくほのぼのできるお手紙(カード)をいただきました。
P101035050.jpg

ヒメさん、ケルブちゃん、どうも。。。
どうも。。。
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
明日は明後日はケルブちゃんの誕生日。。。
ちょっと早いけど『誕生日おめでとう!!』
ケルちゃんとヒメさんとケル父さんにたくさんHAPPYが訪れますように!!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

そして、午後には、『愛犬ねねとの日々』のあすかママさんから!!
P1010362.jpg
早速、ぼくの??チェック~!!
そうです!!あなたの!!甚平とオーバーオール!!
あすかママさんのお言葉に甘えて『下さい!!』と
図々しく頂いてしまいました。
早速『もでるさぁん!!』
P1010374.jpg

どうでしょう??測ったみたいにぴったり!!
P1010412.jpg

ホントは甚平を下さいって、お願いしたのですが
オーバーオールも下さいました。
ねねちゃんが着てると、可愛かったけど
ぷうが着てもなかなかじゃない??(親バカです!!)
P1010407.jpg

そして、甚平。。。これまた、ぴったり!!
P1010399.jpg

私『どうですか??』
ぷう『ピッタリです~!!生地もサラサラで気持ち良い!!』
P1010423.jpg

あすかママさん、ねねちゃん、どうも。。。
どうも。。

ありがとうございました!!
ありがとう!!

ぷうの甚平姿見てたら、どうしてもしたくなったことが!!
手拭いを取りに行って。。。
P1010427.jpg
どう見ても、畑仕事の帰り??(笑)
鍬を担がせたい、とぷうちち。

そして、やっぱり。。。
P1010432.jpg

じぃchanの十八番、ドジョウ掬いができそうでないかい??
P1010435.jpg
これがまた、よく似合う!!(笑)

あすかママさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございました。
素敵な甚平さんで遊んでしまって、すみませんでした。
夏祭りに着て出かけますね!!
オーバーオールも、いっぱいはかせていただきます!!

ほんの少し前に、あすかママさんは、大事な大事な家族が
立て続けに虹の橋を渡ってしまいました。
と~~~っても辛いのに、縫い物をしてると気が紛れるから・・・
って、これらを縫って下さったそうです。
ホントに、本当に、ありがとうございました!
ママさんとパパさんが、あすかちゃんとりあんちゃんの話を
微笑んで、できるようになりますように!!


ぷうはこの後散歩。
曇ってたので、のんびりゆっくり散歩。
P1010456.jpg

暑くないから、いいね。。。
P1010463.jpg

なんて、呑気に話してたら、ポツポツ!!
P1010465.jpg
ぎゃ~!!降ってきたぁ!!
ぷうの背中が斑模様に!!(笑)

いつもなら、ここでブルーになるんだけど
今日の私は、違う!!
『嬉しい♪気持ち』 > 『雨に降られる』 なのでした!!
ヒメさんとあすかママさんに感謝!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.07.03 10:12

20日30日は5%おっふ~♪。。。の、お客様感謝デー!
少し前の話ですが、行っちゃいました。
お目当ては、これ!!
P1010153.jpg
寝苦しい夜に。。。って、CMでしてますよね。
試しに購入!
実際使ってみて??確かに、涼しい!!
まだまだ、夏本番ではないので、熱帯夜に効果があるかどうかはわかりませんが
お風呂上りに座ったり、寝る前もひんやり冷たくて気持ちいいです~!!
これは『買い』だったかな。。。

そして、食料品を買うついでに、ペット用品も覗いたら
必需品の牛さん達を発見!!
5%おっふ~♪だから、と買ったらものの3噛みでこの状態に!!
中が引っ付いて、いくら引っ張っても、元に戻らず。
P1010152.jpg
ぷうはイジイジをつけて、噛み千切ってました。
安いとは言え、何だか元を取るほど遊べてない気が。。。
これぞ『安物買いの銭失い』??
我が家では消耗品だからこんなに買ったのに!!
P1010336.jpg
他の子達は、ちゃんと使えるでしょうか??
中に片栗粉でも入れたほうがいいかな??

さてさて、昨日は最高気温が25度。
湿気が多いので、あまり涼しくは感じませんでした。
久々にデートのあ誘いがあって、今にも降りそうな空模様の中
いつもの川原の芝生グランドへ!!
久しぶり~、カイト君。
P1010310.jpg

カイト君、前足を負傷してて、しばらく療養生活を送ってました。
P1010323.jpg

心配してたんですが、久々のグランドでノーリード。。。
嬉しそうに走り回ってらっしゃいました!!^^
増水して、水没した飛び石にも行ってしまいそうなほど
元気な姿にホッと一安心。
P1010328.jpg
でも、やっぱり気になるようで時々ペロペロしてました。
何かに刺されたのか、細い木の切り株ででも傷をしたのか・・・
はっきりわからないそうです。まだ、赤くなってました。
早く完治するといいね!!
また遊ぼうね~!!

ぷうは、今日も飛んでました。
P1010189.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.07.01 11:13

昨日も朝から雨。
なので、ぷうもだらだらこんな格好で。。。のびぃ~!
P1010072.jpg

つまんないなぁ。。。とばかりに、あくびぃ~!
P1010088.jpg

ふわぁ~!!
P1010082.jpg
その力の抜け切った顔~!!

ぷう『なにかぁ??』
P1010101.jpg
私『いえ、別にぃ!!』


とは言え、前の日も散歩なし。
うんちゃんもおしっこもちゃんと出てるとは言え
外の方が、断然量が違う。
運良く、止み間があったので、サッと散歩。
P1010113.jpg
嬉しくて、興奮したのか、ヨダレ??泡??口の周りがびっちゃんこ!><
嬉しいんだかわかんないような顔してますが。。。


さて、歩道のタイル・・・続き!
ご存知、20世紀梨。
P1010126.jpg
これは、見てすぐわかりますね。


↓どこかの神社??           ↓牛戸焼き(うしのとやき)
P1010129.jpg
↑パラグライダー             ↑今はありませんが、酒造元がありました。

こんな歩道にあるんですよ!!
P1010132.jpg
そして、ぜ~~んぶ絵が違うことがわかりました。
歩道自体距離がないのですが。。。写真を撮るまで気が付きませんでした。
以上、大した報告じゃないのに、お付き合いありがとうございました。


タイルの写真を撮るために、いつもと違うコース取りをした昨日の散歩。
写真も撮り終えて、帰ろうと思ったら
何故かぐいぐい引っ張って、こちらのお宅の方にずんずん進むぷう。

おうちの前でちょうど帰宅されたお家の人が『待っててね~』って。
待ってるぷう。(笑)
P1010142.jpg

出てきてくれたのは、はなちゃ~ん!!
P1010145.jpg

P1010146.jpg
ぷうが少し吠えたので、ちょっとびっくり顔のはなちゃん。

キンチョーを解すために、あくびぃ!!
P1010147.jpg
ちょっとボケちゃったけど、かわいい~!!
お話してたら、雨がポツポツ。。。><
『またね~!!』と、早々にお別れしました。
すっかり慣れてきて、のびのびお過ごしのようです。(笑)

| 日常 | コメント(17) | トラックバック(0) | |