2009.06.30 11:19

昨日は、久しぶりにまとまった雨。
1日中降ってたので、散歩はなし。
家で、まったり、ゆっくり過ごしました。
ちょっとお疲れ気味のようだったので、よかったかな?!


トリミングする前、金曜日。
いつものグランドで、空中おやつキャッチの練習をしてる時。
遠くから、サイレンの音が!!
何事かな・・・と 思うと同時に、ぷうはどうするか??
気になって、カメラを向けると。。。


全く、興味なし!!
sorusioさんちのソルト君みたいに遠吠えするかな
と思ったのに!!

うちは田舎なので、まだ『有線放送』なるものがあります。
役場(=今は市役所ですが)からや、農協さんからのお知らせが
毎日のように放送されます。
そう言えば、ぷうは、火事の時に私が飛び上がるほどの大きな音でサイレンが
放送されますが、興味なしでした。


さて、散歩に行かなかったし、ぷうもだらだら過ごしてたので
ネタなし。。。
少し前に、面白いなぁと思って、撮り溜めてたものを!!
ワンコネタではありませんが。。。

近所の歩道。
↓は、マンホールですが、他はタイル。
観光名所や特産品や町のキャラクターなどなど。。。
歩道タイル

歩道タイル1

歩道タイル2

歩道タイル3

何??と思うものもありますが、見てると結構面白いです。
いつも歩く所しか見た事がないけど
道の反対側の歩道はきっと違う柄がありそうです。
また増えたら、UPします。
興味のない方は。。。ごめんなさい!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.28 22:41

土曜日は、ちょこっと用があって、実家に帰省。
まだまだボサ男ではなかったんだけど、背中が渦渦してきたし
暑いので、インディアママに無理言ってカットしてもらうことに。

『終わったよ~!』のメールで迎えに行くと、家の中から大騒ぎ!!
何をされたか訴えてるようです。(笑)
トリミング終わったよ~!

この後、近所のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べてる間は
ぷうはばばんちで留守番。
出かけるときも吠えてましたが、途中忘れ物をして
取りに帰った時も、まだ吠えてました。^^;

今日は置いてきぼりにされてばかり~と言ってたのでしょうか?

帰りも遅くなったからか、今朝はこ~~んな顔して寝てました。
P1000940_20090628214900.jpg

お疲れちゃんみたいね!!
つるつっる
こ~んなにつるつっるになりましたぁ!!^m^


今回はひげを残して~と、注文したのでこんな顔に!!
P1000999.jpg

これで水遊びも思い切りできる、とばかりに
ちゃぽちゃぽ!!
P1000982.jpg
何だか馬面になったかな?(笑)


練習してた空中おやつキャッチ!!
今日は、ほぼ成功!!
P1010045.jpg
P1010046.jpg
P1010047.jpg

はい、もう1回!!
P1010062.jpg
P1010063.jpg
P1010064.jpg
『パクっ!!』の顔が、いいでしょう??

今夜も疲れて爆睡です。
今日は良い一日だったかな??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.06.27 01:11

金曜日も暑かった~!!
33度近くになったようです。
散歩も5時過ぎにアスファルトを避けて、川原のグランドに!!
5時過ぎでも、まだ暑いせいか独り占め!!
P1000687.jpg
P1000688.jpg
楽しそうに走ってます。

飛び石も復活。早速渡って、川にポチャポチャ。
P1000719.jpg


さて、新しい芸。。。と、言う程ではありませんが
よくボールを口でキャッチするので
おやつの口キャッチに挑戦。
P1000752.jpg

わかりますか??失敗してます!!(笑)
P1000753.jpg

これも、視線はすでに下です!!
P1000754.jpg

待ってるときから、口開いてまぁす!!
P1000771.jpg

準備万端で跳んでるけど、やっぱり視線下~っ!!
P1000811.jpg

これも間に合ってませんなぁ!!
P1000786.jpg

これはできたかな??
P1000856.jpg


はい、もうお終い!!
もうひとっ走りして、おやつを消費して、帰るよ~!!
P1000893.jpg

『はぁい!!走ればいいんでしょ!!』とばかりに、走ってます。(笑)
P1000902.jpg


そして、暑かったので今夜のデザートはすいか!!
お友達が皮ごとあげてたので、マネッコ!!
P1000931.jpg
恐ろしいことに、私の手までかじり
放っておくと、皮まで食べそうな勢いでした。
おいしかったので、ガブガブ食べて、あご周り真っ赤に!!^^;
水分補給、完了~!!

そして、今はこんな格好で爆睡中です。
P1000934.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.26 12:24

昨日は33度もあったらしいです。
でも、風が少しあって、湿度が低かったので意外と涼しく感じてました。

でも、散歩に行くと、やっぱり暑い。
ぷうも自分からチャポン☆
P1000549.jpg

思わぬ深さに焦ってあがってきましたが。。。(笑)
P1000540.jpg


夕方の散歩だったのですが、暑くて!!
帰ってばぁchanとジュースを飲もうと思ったら
垣根から視線が!!^^;

『よかったら、庭にどうぞ~』と、入ってきたのは近所のD君。
本名=ディープ君!!いらっしゃいませ~!!
P1000579.jpg
ニコニコ顔のディープ君に対して、ぷうはワンワン隊員に変身!!><
トリミングしたてで、足元のすっきりプードルカットとふんわりモヒが可愛い
ぷうより2ヶ月年下です。

『暑いね~』なんて、パパさんと立ち話してたら
じゃ~~~ん!!はなちゃん登場!!
P1000594.jpg
ハム君ちに来た新入りウェルッシュコーギー・4ヶ月・女の子です!!
『はじめまちて~!!』
早速、葉っぱをカプっ!石をくんくん!!さすがパピーちゃん!!
元気いっぱいです!
P1000639.jpg

ディープ君も早速くんくんチェック!
P1000600.jpg

ぷうも気になって、じ~~~~っ!
何だか悪党面。。。意地悪しないでよ~!!
P1000608.jpg

2人で囲むし~!!
P1000625.jpg

何気にぷうは吠えてるし~!!
P1000613.jpg
でも、はなちゃん!なかなかのしょうからガールちゃんのようで
物怖じせず、ぷうにも可愛い声で応戦!!
ディープ君に果敢に手をかけたり。。。なかなかやりますなぁ!!

待ちに待ってたおじいちゃまもあまりのやんちゃぶりに
『しょうからだなぁ!!』と、手も足も出ないとの事。。。^m^
ハム君は捨てられてて、大きくなってから迎えられた子だったので
こんなやんちゃはしなかったのでしょう。
思わずあのノイローゼ気味のぷうが来たての頃を思い出しました。
頑張れハムママさん!!おじいちゃま!!

しばらく庭で話しながら、じぃchan・ばぁchanも加わり
1時間も話してました!!^^;
P1000636.jpg
ディープ君はぷうをくんくん!!ぷうはワンワン!!
それにも負けないディープ君。クンクンされ続けるぷう。。。エンドレスです。。。
ばぁchanは、こんなにぷうが吠えたの見たことなかったので
すっかりショックを受けてました!!(笑)
家では、吠えないもんね~!
しかも、最初はどっちがぷうかわからなかったようです。
いろんな意味で刺激のあった1日だったかも。

P1000643.jpg
また、遊びに来てね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.06.25 12:39

昨日のニュースなどで聞いた『モスキート音』!!
若い子には聞こえるけど、歳を取ると聞こえない。。。
なんて恐ろしい!!

絶対聞きたくない、と思ってたらお昼の番組で流すんだもん!!
聞きたくなかったのにぃ!!
いや、聞きたかったのにぃぃぃぃ!!
。。。。。聞こえない!!。。。。。がぁぁぁん!!
って、10代20代しか聞こえないんなら仕方ないか、と
落ち込みそうになるのを耐えてたのに!!
年代で聞こえないモスキート音があるって!!
ココでTVの電源を切れば良かった。

50代に聞こえるモスキート音=『き~~~~~~~~ん』聴こえた!!
40代に聞こえるモスキート音=『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』聴こえない!!!!
それ以下は聴こえませんでした。(_ _);
がっくりです~!!
実年齢より上が対象の音しか聞こえないなんて!!
『老化』だわっ!!

あ~~!!なんて、落ち込んでたら隣でぷうが
『う~~~~~~~~!!』
あらぁ!!君には、きっと全部聴こえてたのね~!!
うるさかったね!!でも、羨ましいぞ!!
まだ3歳だもんね!!(笑)


そんなことで、落ち込んでもいられず
散歩に行ったら、キレイに紫陽花が咲いてました。
雨が少ないけど、ちゃんと管理してらっしゃるようで
まだまだキレイでした。
P1000488.jpg
紫陽花を見て『モスキート音』のことは忘れよう。。。
P1000489.jpg


ぷうはそんなことすっかり忘れて、夜はグッスリ。
P1000494.jpg

今朝は朝からガジガジおもちゃで遊んでます。
P1000508.jpg
やっぱり若いね~!!
。。。。。忘れられない!!。。。。。><。。。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.06.23 23:45

月曜日の1日中降ってた雨。
久しぶりにまとまった雨・・・と思ったら、結構な降りでした。
なので、散歩なし。
散歩なしは何ヶ月ぶりだったでしょう!!

一夜明けて、今日は晴れ。
散歩に行ったら、いつもの飛び石はさすがに水没してました。
P1000346.jpg

今日は渡れず。
P1000412.jpg

ぷうもほんのちょっと足を濡らす程度。
あんまり先に行かないでね~!!
P1000459.jpg


『ん??何かいる??』
P1000472.jpg

『何もいなかった!!』
P1000471.jpg

『ちぇっ!!』
P1000469.jpg
と言ったかどうかわかりませんが
気温も少し下がり、風もあって、今日は気持ちよかったです。
P1000402.jpg
今日は気持ちいいね~!!
P1000478.jpg
にこにこ顔してました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.21 20:35

ずいぶん前に日記で紹介した、近所の『ハム吉くん』
今日、ママさんに久しぶりに出会ったら少し前に亡くなったとのこと。
1晩で急に悪くなって、次の朝急いで病院に行ったものの
手の施しようがなかったそうです。
以前のハム吉君。
IMG_2684_20090621204106.jpg
捨てられた犬を引き取られて、大切に育ててらしたのに。。。
IMG_2683_20090621204107.jpg
何より、おじいちゃまも可愛がってらして、ハム君がいなくなって
外にも出られなくなられたとの事。
で、もうすぐ結婚されるお孫さんが心配されて、新しい子を
迎えることにされたそうです。

ママさんは心の整理がつかず、迎えに行くのを伸ばし伸ばしにされてたそうですが
今日、迎えに行かれるとの事。
おじいちゃまの気持ちも、ママさんの気持ちも痛いほどわかります。
新しい生活の今日が第一歩。
素敵な日々がまた始まりますように。
ハム吉くんが見守ってくれるでしょう!!

おじいちゃまが名付けられたお名前は『はな』ちゃん!!
近いうちに出会えるといいなぁ!!

~.。o○~.。o○~.。o○~.。o○~.。o○~.。o○~.。o○~.。o○~

ぷうは、昨日と打って変わって元気。
でも、暑いので先日からフローリングに直寝。
P1000005.jpg
キンチョー感、全くなし。

午後も散歩に行くまでは、こ~~んな格好!!
P1000315.jpg
お尻を落としたり、
P1000317.jpg
頭を落としたり、
P1000319.jpg
全く、キンチョー感はないまま。。。
P1000318.jpg

この後散歩に行きましたが、今日は暑かった!!
32度超えたらしいです。
あまりの暑さに写真を撮る気にもなれず。。。

今日のはないので、昨日の走りまくりの合間の写真。
P1000289.jpg

おまけの写真。
時間のある方はクリックしてみて下さい。
魚が跳ねてるのが、チラッと見えます。
P1000120.jpg
すっごい小さくて失礼しました。
連写のズームでは、これが限界でした。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.20 23:00

今日は、朝一でぷうがおめざのミルク水、もどしちゃいました。
直後、朝から珍しく2回うんちゃん。
下痢ではなくしっかりたっぷりフツーのうんちゃん。
でも、いつもの事ながらもどすと、自分でびっくりするのかシュンとなってしまうぷう。。。
『しんどい。。。』オーラを出しまくり、凹んでました。

昼前には、人の食べ物欲しがるので、きっとよくなったのでしょう。
そんな時は、自分で滅多に飲まない水をちゃんと飲んでます。
ミルク水、要らない??のかも。。。(笑)

そんな感じだったので、のんびり川原で過ごそうと
いつもの所に行ったら『ナツ色☆ハル色 かぷち~の』
ナッツちゃんとハル君に会いました。
前から、ブログでお名前だけは知ってたのに
この前チラッと会った時には気が付かず、失礼したので
また、すぐに会えてよかった!!
P1000072.jpg
こんにちは、ハル君!!
元気いっぱい、走り回ってたね~!!
P1000046.jpg
見てるだけで楽しそうでした!!


出会ってすぐに、ナッツちゃんが遊んでたボールにぷうが突進して
ナッツちゃんをびっくりさせてしまいました。
で、ナッツちゃんはパパさんと見学みたいになってしまいました。
なので、あまり写真撮れませんでした。<(_ _)>
ごめんなさい!!

そうこうしてるうちに、アポなしだったのに
約束したように(笑)、カイト君も登場!!
P1000027.jpg
4ワン、くんくん開始~!!
P1000034.jpg
ぷうより小柄な気がするナッツちゃん、また写真撮らせてね~!!
と言うわけで、ハル君達とはさよなら。。。

その少し後。。。
P1000203.jpg
この前会ったしじみちゃんが登場!!


ぷうのワンワンにも、凹まず遊んでくれるしじみちゃん。
P1000184.jpg
P1000278.jpg
P1000167.jpg

ジャック同士も仲良く、はじめまして~!!
P1000210.jpg

気も合うみたいで、ジャンピングアタック~!!
P1000229.jpg
しじみちゃん、なかなかのおてんばさんです!!(笑)


2人のお相撲にぷうは入れず、まるで行司さん!!
P1000231.jpg
『はっけよ~~~い、のこった!!』
P1000233.jpg
P1000261.jpg
『カイト君の負け~』ってな感じでしょうか??

何だか元気ないかも~、と思ってたぷうも
しじみちゃんのお陰でいつものテンションに!!
ついつい長居して、19時前。。。のんびりしすぎてしまいました!!

でも、楽しかったです!!
ナッちゃん、ハル君、しじみちゃん、カイト君、ありがとう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.06.19 21:17

HOUDYで知り合って、1度会った事のあるケルブと遊んで!のケルブちゃん!!
やっとできましたよ~!!
P1030891.jpg
ずいぶん遅くなりましたが、無事ケルちゃんちに届いたようです!
ふっわふわの髪の毛が再現できたかな??
気に入っていただけると嬉しいんだけど。。。


さてさて、昨日も川原でカイト君と散歩。
ここのところ毎日ご出演のカイト君。
出演料、払わないといけないかも。。。
昨日今日と30℃前後。
昨日も夕方でも暑くて、カイト君は泳ぎの練習!!
P1040150.jpg
P1040151.jpg
P1040161.jpg


ぷうはと言うと、私が川に入ってるのにこんな状態。。。
P1040167.jpg
後ろ足がちょっと落ちただけで焦ってます。
P1040168.jpg

『おいで!!』って言うと、この笑顔。。。なのに、進みません。
P1040176.jpg

カイト君はガンガン進んでるのに~!!
P1040180.jpg

年々ビビリィになってる気がするのは、気のせいだろうか??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.18 13:32

おはよーございます!!

P1030914.jpg
みなさん、けさもちゃんとめがさめましたか??
きょうは、ぼくの『おめざ』をしょうかします。

あさごはんは、6じにたべますが
そのあと、またねます。
で、ゴソゴソおきて うごきだすまえに もらうのがこれ!!
ワンコよう こなミルクを おゆでとかしたもの。。。
P1030917.jpg
とっても うすくしかつくってもらえませんが
すいぶんぶそくにならないようにと、のまされてます。
P1030925.jpg
でも、おいしいから だいすきです。
P1030929.jpg
さんぽのあとにも、もういっぱいもらいます。^^

※・・・トイレの上でマテをしてます。お見苦しい所をお見せして・・・!!(^^ゞ
    ビニールシートの上がハウスなもので、ハウスと言うと
    三種の神器(トイレ、お水、ご飯の器)のトイレの上で待ってます。(笑)
    除ければいいんですけどね。。。


さて、昨日はカイト君とマーフィーさんのドッグランに遊びに行ってきました。
P1030993.jpg
ランに着いて早々、まずは休憩のカイト君!!

ちょっと暑かったからか、
毎日のように顔合わせてるので今更はしゃぐこともない、
とでも言うように、のんびり追いかけっこしたり
P1040015.jpg

一緒にクンクンしたり
P1040055.jpg

時々、何かのスイッチが入ってガウったりしてました。
P1040034.jpg

カイト君は芝刈り機にふと気が付いて、喧嘩を売ってます。
P1040073.jpg
可愛い後ろ足が伸びてて、何だか可笑しかったです。

暑かったのか、陰に入ってあまり走り回ることもなく
まったり午後を過ごしました。
P1040085.jpg

カイト君のボールを奪って、今日も悪党なぷうでした。
P1040108.jpg

帰りに山羊ミルク、ちゃんと買ったからね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.06.16 23:17

梅雨入りしたのに、ほとんどまとまった雨は降らず。。。
野菜物が『良くない』と、近所でちょこちょこ聞きます。
ジメジメは嫌いだけど、やっぱり降ってくれないと困ることもあります。

でも、今日は降ってくれなくてよかった!!
外周りを直してもらいに、大工さんが来てたので・・・

ぷうは、朝 大工さんが来られた時に2回ほど『ワンワン』
と言って、窓越しに挨拶。シッポふりふり、窓越しに現場監督。
監督さん、しばらく見学してましたがおあきになったようで
その後は、ガンガン・・・ガガガガ・・・音がしても知らん顔。。。
妙にビビリだったり、全然大丈夫だったり、変なヤツ~!!


定位置で超リラックス!!
お陰で、無事大工仕事も終わりました。^^v



で、午後。曇ってきたので慌てて散歩に出かけたら
途中からいい天気。
今日は、川でトンビが小魚キャッチするのを2回見ました。
残念ながら、カメラには収められず。。。
LUMIXちゃん、連写の時はほとんどズームが効かず断念!!
って、きっとそんな腕もないけど!!><

その後トンビは取った小魚を横取りされそうになり
喧嘩の結果、小魚落下!!
面白いものを見せてもらえました。
トンビってすごいんだか、どんくさいんだか。。。


ぷうは、頭の上でそんなことが起こってるとは知らず
私の命令でジッとモデルをしてました。
P1030898 50
川もきれいな空色!!
P1030908 50

ぷう『まだぁ??』と言わんばかりに大あくび!!
P1030903 50
はいはい!!ありがとね~!!

帰って、家の前の花をパチリ☆
P1030895.jpg
まあまあキレイに咲いてます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.06.15 22:33

今日も1日晴天。
昨夜一雨来て、今朝には上がる理想的な天気!!

そして、今日はいつもの散歩!!
でも、途中で今日も合流、カイト君。

今日は自然の川原で水遊び!!
P1030836.jpg

と言っても、水遊びしてるのはカイト君ばかり。
P1030827.jpg

ぷうも時々、こんな感じで一緒にポチャポチャ入ってましたが
P1030823.jpg

せいぜいこんな感じ!!
P1030818.jpg

なのにカイト君!!こんなところまでガンガン入っていきます!!
P1030872.jpg

オシリが水に浸かって固まってたぷうとは大違い。。。あれは落ちたのか。。。
もっと暑くなればぷうも入るんでしょうが、今日は風があって
川原は結構涼しかった!!
なのに、ガンガン水遊び!!カイト君、いつからそんなに逞しくなったのぉ??
ぷうよりお兄ちゃんに見えたよ。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.06.14 23:23

昨日の夜、久しぶりにほっかむりしてみました。
P1030555.jpg
少々、ご機嫌斜めなようです!!(笑)

そして今日!!
またまた、川原のグランドに!!
『いい加減、ちゃんと散歩しろ~!!』と、誰かからツッコミが入りそうですが。。。
今日もカイト君とデート、だから。。。いいかぁ!!

待ってる間に、頂き物のシャボン玉を試してみました!!
家でした時は、逃げ回ってました。
P1030593.jpg
が!!甘いニオイがするのに誘われて、今日はノリがいいです!
P1030668.jpg
追っかけて行って。。。
P1030669.jpg
大きく口を開けて。。。
P1030670.jpg
食べる!!
P1030671.jpg


風が強かったから、ゆっくり楽しめなかった。
P1030729.jpg
また、してみよう!!


と、あっちから走ってくるのは
P1030717.jpg
カイト君!!
今日トリミングして、スッキリ~!!
お顔も一段と小顔!!
お店でしてもらったバンダナも似合ってました!!
P1030722.jpg

今日はお友達のお嬢ちゃまもご一緒!!
足元で並んでるのは、もちろんおやつを待ってます!!
P1030778.jpg
ぷうは伏せまでして待ってます!!
どんだけ食い意地がはってる事やら。
P1030779.jpg
カイトままさん、今日もありがとう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.13 22:52

梅雨入りしたのに、ここのところまとまった雨はありません。
でも、晴天と言うわけにはいかず、晴れてるからと
油断してると急にポツポツきたり。。。
ポツポツくるのでおでかけやめると降らなかったり。。。
毎日そんな感じです。

昨日も、天気良かったので夕方カイト君とデートの約束。
約束の30分前までは晴れてて、だんだん雲行き怪しいなぁと急いで
出かけようと車に乗った途端、ポツポツ雨。。。
でも、ぷうは行く気満々!!
濡れるの覚悟で少し走らせるかと川原に行くと、カイト君も来てた!!
カイト君も行く気満々だったんだって!!(笑)
P1030393.jpg

でも、結局そのまま降らず!!
しばらくカイト君と飛び石渡ったり
P1030339.jpg
P1030340.jpg
遊んでもらいました!!


そして、今日も晴れたり曇ったり。。。
蒸し暑い感じで、日が差すと暑かったです!

買い物のついでに、今日も川原に走りに。
P1030447.jpg

暑かったせいか、ずいぶん嬉しそうな顔です!
P1030448.jpg

調子に乗って、飛び石を勝手に渡ってたら。。。
じゃ====ん!!とうとう、落ちました!!
ポチャン1
決定的瞬間!!のはずだったのに、カメラを準備しようと
下向いた瞬間、ポチャンと音が!!
なので、落ちた瞬間は逃してしまいました!!><
ポチャン2
↑ん??なんで、僕はここにいるのかな??

↓どうしてオシリが冷たいんだろ??
ポチャン3
と、しばらく立ち尽くしておりましたが
我に返って、水から自ら上がり。。。
脱出。。。
脱出。。。2

慌てて、下半身びっちゃんこで戻ってきました!!(笑)
P1030541.jpg
その間、私は助けもせず写真を撮ってました!!

戻ってきて、澄ました顔してるけど後ろ足びっちゃんこ~!!
P1030542.jpg
1人で川原で大笑い!!人がいなくてよかったぁ!!
この後は、もう飛び石は飛ばず車に一直線で戻りました!!
バツが悪かったんでしょうね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.06.11 23:45

我が家の周りは田んぼがいっぱい!!
なのに、嫁に来てからかなりの時間が経ってますが
蛍をあまり見たことがありません!!
せいぜい見ても2匹いっぺんに見れればいいほう。。。
でしたが、家族が『蛍がいっぱいおったぞ』の声に
行ってみました!!


写真も挑戦しましたが、後でみるとただの真っ黒!!
何モードで撮ればいいんでしょう??

とは言え、いっぱいの蛍を見たのは人生初かも!?
うちからすぐの川沿い!明日も見に行ってみよう!!


さて、昨日は天気が悪い中散歩。
P1030114.jpg
今年もかっぱ隊登場です!!

でも、今日は晴天の中散歩。
夕方、川原に行ったんですが暑かったようです!!
P1030162.jpg

私には、風があってちょうど良かったんですが
ぷうは日光を吸収するんでしょうね、はぁはぁ言ってました。
P1030185.jpg

なので、自らポチャン☆
P1030194.jpg

何かいたのかな、水をかいてるよ!!(笑)
P1030201.jpg
更に舌なめずり。。。鮎??
P1030203.jpg
覗き込んでるし!!
P1030200.jpg
鮎は漁業権がないと獲れないよ!!


ホントに暑かったね!!舌が出すぎ!!
P1030288.jpg


帰って、お風呂に入って、ぷうも人生初の。。。
P1030306.jpg
プリン!!!
P1030307.jpg
5秒で完食でした。美味しかったようです!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.06.09 22:31

イル・コーヴォのAshままさんに注文していたものが届きました。
郵便受けから、取り出してそのまま出かけたので
ちゃんと写真が撮れませんでした。。。ごめんなさい!!
送っていただいたのは、赤バージョンと。。。
P1030056.jpg

白バージョン!!って、早速着てるんかいっ!!
いたずら小僧Tシャツ!!
P1020934.jpg
いつもおやつを買いに行ったり、飼い主教室でお世話になってる
マーフィーファミリーさんに行ってきました。
おやつを買いに行ったついでに、Tシャツお披露目がてら、ランでひとっ走り!
P1020960.jpg
看板犬のチーバ君に遊んでもらいました。
P1020949.jpg
まだ1才のチーバ君に泡を噴いてまでワンワン、大騒ぎ!!
P1020966.jpg
にこやかな顔をしているように見えますが、吠えてます!!

今日は、変にテンション↑↑↑で、お店に着いた時点で吠えてました。
ランは貸切で、遊びの相手をチーバ君達がしてくれます。
P1020973.jpg
あんまり吠えるので、ヨダレでびっちょびちょ!!
なのに何でそんなに嬉しそうなわけ??

最近ワンワン言わなくなって、喜んでたのに~!!><
♪三歩進んで~、五歩下がる~♪な気分です!!
ちょっとどころではない大騒ぎ!!なんだったんでしょう?!

しばらくして、看板犬のココチー君も、登場!!
ココチー君は保健所に持ち込まれた子で
マーフィーさんに来た時には、チワワなのに9キロもあったんです!!
P1020989.jpg
現在は、この通り!!約半分!
スリムになって、体も楽そうです。


それから橋本牧場のジェラードを食べに行き。。。
P1030020.jpg

ほんの少し、おすそ分けをもらって。。。
P1030035.jpg
P1030036.jpg
大満足なぷうでした!!

携帯の画像ですが『いたずら小僧』・・・こんな感じ!!
PA0_0003.jpg

そして、帰りに赤バージョンをお届けに!!
お届け先は。。。カイト君!!
GRL_0000.jpg
そうなんです!!カイト君とオソロ~!!
GRL_0001.jpg
Ashちゃんともオソロ~~!!
何だかまだまだオソロ仲間増えそう!!
いつか、み~~~~んなで写真に納まりたいですね!!

Ashままさん、ありがとうございました!!
おやつもありがと~!!<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.06.08 23:45

LUMIXちゃんを買ってもらってから
高速連写なるもののお世話になってます。
前は撮れなかったこんな写真も!!
P1020899.jpg
P1020902.jpg
P1020900.jpg
P1020904.jpg
P1020905.jpg
カメラってすごいわぁ!!

今日は珍しく着地の足を滑らせて、足だけ浅瀬でポチャン☆
もう少し暑くなったら、水浴びしに来ようね!!

ぷう『ん??イイの撮れた??』
P1020863.jpg
私『うん!!でも、これはボケてる!!』><
芝刈り後のお土産が顔にいっぱいついてます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.06.07 23:24

らっきょう漬けの作業の合間に、嬉しいことが!!
カイトままさんがぷうの誕生日に!!って、プレゼントを持ってきてくれました!!
P1020512.jpg
ぷうの大好きなピコピコおもちゃとガジガジおもちゃ!!
ピコピコおもちゃは、すぐに夢中に!!
でもこのおもちゃ君、すぐには壊れません!!
いつもなら30分もてばいいほうですが、今も健在です!!(笑)
カイトままさん、ありがとう~!!感謝!!

1週間、作業の合間を見て、空と相談しながらの
忙しい散歩をしてましたが、色んな花が咲いてるのを
眺めながらの散歩。。。紫陽花もキレイになってきました。
が!!これは、クサくて近くを通ると『うっ!!』となります。><
P1020476.jpg
栗の花!!
と~~~っても変わったニオイがします。
いつか栗の蜂蜜、と言うのを買ったことがありますが
なんとも変わった香りがして、申し訳ないけど不味い~と
思ったことがあります!!
栗の花がこんなニオイだって知らなかった頃の話。。。
知ってたら買わなかったかも!!
でも、栗は美味しいんだなぁ~!!なので、クサくても咲いてくれないと困る!!
近くを通る時は、しばらく辛抱かな!?


ぷうの朝は相変わらずサンドイッチ!!
P1020515.jpg

でも、半分だけ!!さすがに暑くなってきたかな?
P1020522.jpg


そうそう!!自慢の芝が草ボーボーになってたグランド!
しじみちゃんと走った時には、キレイに刈られてました。
P1020625.jpg
TVで、鳥取方式を取材した番組が何か賞を取ったと
ニュースでしてたそうです。
その次の日には、刈ってあったそうです!!
TVの力はすごいなぁ!!お陰で、またキレイなグランドで
遊べるようになりました!!


そして、今日の話!!
雨が降ってたので、ドライブで散歩を誤魔化そうと
ぷうを連れて買い物へ!
でも、買い物に行った先は降ってなく、ランに近いので
ついでに行ってしまいました!
P1020720.jpg
今日は、小型犬のエリアで遊ぼうね!!
ですが気になる大型犬エリア!!

でも、気になるのはワンちゃん達じゃなく、大きな子たちが
追いかけて遊んでるピコピコが気になるから!!!!
P1020751.jpg
でも、それは他の子のだから。。。
って、トイプーちゃんのピコピコ勝手に遊んでしまったけど!!ごめんなさい!

小さい子達とも、あまり吠えずにいられるようになりました!
P1020727.jpg

一緒に遊ぶ、と言う感じではないけど。。。
P1020734.jpg
楽しかったです!!

帰りにホームセンターに!!
P1020783.jpg
どれにしようかなぁ!!って、ピコピコ1個買ったけど
10分強で音がしなくなり、すぐに破ってしまったので廃棄!!
高くつく!!><

私が買い物して帰ると、こんな感じで待ってます。
P1020787.jpg

帰りの車で!
P1020798.jpg
この頃、おりこうに助手席で座ってることが多くなりました。
うんと疲れた時は、助手席で寝ることはありましたが、
こうしてくれてると、助かります!!
でも、膝で寝てくれるのもかわいいんだけどなぁ。。。
でも、安全のためには、このほうがいいね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.06.06 22:50

ほぼ1週間。。。ずっと、らっきょう漬け作業。。。
1日数時間、手が遅いらしくなかなか進みません。

天気も晴れ~な日は少なく、様子を見ての散歩。
P10204800.jpg

昨日は、ラッキョウ作業している所でしばらく遊ばせたり(庭で)
IMG_7586.jpg
ぷうはいつもと変わりない毎日だったようです。


今日は、朝からいい天気!!
夕方までにはらっきょうを漬け終わり、夕方ゆっくり散歩。。。
の予定でしたが、急に涼し~い風が吹き始め(寒いくらい)
北の空が怪しい雲行きに。
なので、急いで散歩の準備をしていつもの川原のグランドにGO!!

そしたら、先客さんが!!
P1020708.jpg
ジャックラッセルテリアの『しじみちゃん』!!
初めまして~♪
P1020693.jpg

P1020694.jpg

ぷうがワンワン言ったにもかかわらず、しじみちゃんのお兄さん
嫌な顔しないで遊ばせてくれました!!
P10207010.jpg
ありがとうございました!!
P10206290.jpg
お陰でいっぱい走って、いっぱい吠えて、いい運動になりました。

しばらくするとしじみちゃんもぷうに向かってワンワン!!
P10206480.jpg
可愛い声を聞かせてくれたり
仲良く飛び石を行ったり来たり、楽しそうでした。
P10206840.jpg
階段の上の方に、野球をしているお兄ちゃん達がいます。

ひとしきり遊んだ後に、しじみちゃん!!
お兄ちゃん達のスナック菓子の袋をくわえて逃げる逃げる!!(笑)

お兄ちゃん達も追いかけますが追いつかず!!
ぷうは何だかわかんないけど、しじみちゃんが走るので
追いかける~!!
お陰で、シメにいっぱい走れました!!
しじみちゃんも誰かが追いかけるので袋の中のものを
食べるわけにもいかず、袋をくわえて走りまくり。。。
きっといい運動になったでしょう!
結局しじみちゃんのお兄さんが袋を取り上げて
事態は収束。。。私も追いかけてたので、写真はなし。。。
み~~~んながいい運動になったかも!?(笑)

しじみちゃん、また遊んでね~!!
お兄さんも、おばさんの話にお付き合い下さって、ありがとうございました!!

で!!帰ってから、急いでらっきょう作業再開!
夕方にやっと終了~!!
らっきょうを漬ける頃にはいつも梅雨入り!!
明日は、天気いいといいなぁ!
ちょっと、お出かけしたい~!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.06.02 23:07

さてさて、日曜日はン十年ぶりのユーミンのコンサートに
行ってきました!!
後ろから3番目の席でユーミンの顔、全然見えなかったけど
と~~~~~っても楽しめました。^m^
いきなり懐かしい曲できっと年齢層の高くなった観客の
心を鷲掴みだった事でしょう!!
はい!!もちろん私も!!(^^ゞ
久々のホールツアーとのことでしたが、ユーミン全開でした。
楽しかった~!!

で、月曜日はぷうの小手入れをしてもらってから帰宅。
天気が良かったので、途中の道の駅からの日本海!!
青くてきれいでした。
P1020386.jpg

ここで、ぷうもトイレ休憩。
P1020384.jpg

紫陽花が少し色付いてました。
P1020385.jpg

周りをグルっと散歩して・・・あっ!!何かが覗いてる~!!(笑)
P1020387.jpg
ぷうは無視!!

韓国風の建物の前で記念撮影して、
P1020390.jpg
道の駅で苺を買って、水分補給して、帰路に。。。

車の中で、熟睡!
P1020411.jpg

途中、芝生のグランドに寄って、ひとっ走り。
P1020441.jpg
と思ったけど、影に入ってるし~!!
暑かったね、この日は!!


そうそう!!今回の帰省で叔母にプレゼントをもらいました。
いつもぷうにいっぱいおやつのプレゼントをくれる叔母ですが
今回は私に!!^^
P1020380.jpg
ポーセリンペインティングで絵付けをしたもの。
まだ自分では描けない!!と、シールを使ってるそうですが
そのうち自分で描きたいみたいです。
↑は、実家で使う茶碗!!母とおそろいでもらいました。


で、もう1つは義姉と私に。
P1020442.jpg
ペンダント!!
P1020443.jpg
裏にもちゃんと絵が入ってます。
器用な叔母の事。。。どんどん作品ができそうです。


さてさて、タイトルのくちゃい。。。は、ぷうではなくて
これ!!
P1020456.jpg
ラッキョウ!!!
P1020457.jpg
今年もこの季節になりました。
先週もらってたのですが、コンサートなどで手を付けられず。
今日から、頑張って漬けねば!!
しばらく、ネットができなくなる恐れも!!
早く片付けよ~~~っと!!
何だか家中がラッキョウくさいし!!><


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |