2009.05.30 23:08

ちょこちょこ話題に乗せてた遊歩道。
おばさんは町内会の掃除か何かの時に
植え込みにあったうんちゃんを掴んでしまったそうです。
たしかにお気の毒。。。怒ってらしたらしい。。。
そしてその後、あの「遊歩道を歩かないで!!」になったようです。
みんなに言ってただけあって、誰も歩いてません。。><。。
P1020324.jpg

私は同じ町内会ではないので、少々お気楽に懲りずに。。。
って、悪いことしてるわけじゃないし、歩いてます。
P1020322.jpg
ぷう『それにしても、誰にも会いませんね。』
私『何だか寂しいね。』
ぷう『うん。。。』
早く、ホトボリが冷めますように!!

さてさて、ぷうはそんな事関係なく昨日も川原を走り回り
P1020302.jpg

初、川原遊び。そんなに暑くはなかったんですが!!
P1020319.jpg

足だけチャポチャポ。
P1020312.jpg
でも!!ここで、うんちゃん発見!!
人は歩かないかもしれないけど、マナー悪すぎ!!
だから、言われるんだよ~!!
もうすぐ、鮎釣り解禁。
釣り人も空き缶や食べ物の空き袋捨てていくからマナー悪いけど、
ワンコ連れも言われかねない?!
どっちも自分の出したゴミくらいはもって帰ろうよ~!!><


そんな1日でしたが、ぷうは夜誕生日に家族に買ってもらった
たまごちゃんをもらい大喜び!!
P1020342.jpg
早速、カミカミ・・・
P1020344.jpg
ものの10分で破壊工作終了~~!!
P1020351.jpg
噛みちぎりそうになり、取り上げられたのでした。
私『もう少しゆっくり楽しんだら??』
ぷう『できない!!』きっぱり!!^^;



さてさて、そろそろラッキョウが届き、忙しいんだけど
エスケープして実家に。。。
ラッキョウ作業がイヤで逃げ出したわけではなく
週末、またまたコンサートに行きたくて不良主婦をしております。
帰りにいつものところでトイレ休憩。
P1020371.jpg
写真撮ってたら、後ろに小さく写ってるビーグルを連れたおじ様が
ニコニコして、こちらを見てらっしゃいました。
そして、「そこに座れって言ったら、座~かや??」って!!
『はい!』と言うと、「ほ~!!」って!!
ビーグルさんは座らないのかな??^^;
で、もうおじ様いなかったけど、自慢げにもう一枚!!
P1020372.jpg
もう誰も何も言ってくれませんでした。。。誰もいなかった。。。から。。。


で、そのすぐ後!!
前を走る車にエリカラをつけたワンちゃんが!!
P1020378.jpg
(*注*ちゃんと止まった時に撮ってます!!)
胸のあたりの毛が剃ってあって、傷のようなものが見えたから
手術したのかな??
『がんばれ~!!早くよくなれよ~!!』と、曲がる車に言ってしまいました!!


| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.05.28 23:00

本日、3才になったぷうすけ。
気になることもあるけど、また元気に誕生日が迎えられてよかった!

うちでは、大した準備もしてませんでしたが
私がセーターをほとんど持ってないと言ったのを
『イル・コーヴォ』のAshままさんが、覚えててくれて、
タートルネックのきれいな模様の入ったセーターを作って下さいました。

ちょうど朝から、おでかけのついでに雨の中散歩して
少々寒かったので、試着~♪
PAP_0004.jpg
どう?どう??
いい感じでしょう??
PAP_0006.jpg
ちょうど、ハイネックが欲しくてネットで探してたトコでした。
今冬は、重宝しそうです!!
Ashままさんには、この前会った時にいっぱいプレゼントを
もらってたのに。。。またまた、ありがとうございました。
感謝~♪です。


夕方、何もないのはかわいそうなのでパンケーキを焼いて
先週誕生日だった、カイト君にもおすそ分け~と
ままさんに寄ってもらってた時に『お荷物です~』の声。

荷物を見たら『ぼくのぉぉ??』と、必死でアピール!!
カイトままさんに、取り押さえてもらいました。

荷物を解いたら、早速チェック!
P1020277.jpg

おもちゃとおやつ。
私達にも、美味しいものいただいてしまいました。
P1020279.jpg

『ジジさんとの日々』のジジさんファミリーから!!
gigipapaさん、mamaさん、ありがとうございます。

早速、おもちゃはお気に入りでピコピコ、ガジガジ!!
P1020280.jpg

こんな調子で破壊活動に勤しんでおります。
P1020284.jpg
Ashままさん、gigipapaさん、ありがとうございました。

さて、いつもよりほんの少々豪華なご飯。
を、待つぷう。
P1020286.jpg
いつもと同じ速さで完食!

ご飯を控えめにして、デザート。
パンケーキ、苺&ヨーグルトクリーム添え。
P1020289.jpg
これも、秒食!

美味しかったのか、クリームを顔につけて
『もうないの??』って感じ。
P1020292.jpg
よかった、美味しかったのかな?
あんまり膨らまなかったけど、カイト君も食べてくれたとの事。
よかった!
遅くなったけど『カイト君、2才の誕生日おめでとう!!』
1才お兄さんなのに、頼りにならないぷうだけど
いっぱい遊んでね~!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.05.27 23:50

今日は一日曇り。
バタバタしてたので、近くの川原のグランドに走りに行きました。
まずは、飛び石を跳んで中州で休憩!
P1020023.jpg

P1020025.jpg

P1020015 50
川を上る鮎??らしき、小さな魚がピョンピョン跳ねてるのが見えました。
6月から解禁の鮎釣り。
もうすぐ釣り人がいっぱい見られます!!
今年はいっぱい釣れるのかなぁ??


さてさて、鳥取方式で植えられたここの芝生。
去年までは、いつも整備されててきれいだったんですが
この頃、草ボーボー!!
予算がないのかな・・・
せっかく、近くまで高速道路の一部が開通して
人がたくさん来てるらしいのに、こんなに手入れしないままでいいんだろうか??

いつも、キレイで自慢の芝生だったのに、もったいない!!
こういうのは、どうしたらいいんだろう??

草が結構な背丈になってるのでぷうもピョンピョン走ってます。
P1020216 50
2本足で走ってるみたい。。。(笑)

本犬は、草の花粉や種がいっぱい顔についても
くもの巣がついても、楽しそうです!!
P1020219 50

楽しそうだからいいけど。。。
P1020117 50

そして、夜はこんな格好で熟睡。
P1020276.jpg

首が痛くないんだろうか??
P1020275.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.26 22:40

ぷうももうすぐ3歳。
人間の歳なら28歳くらい。
そろそろいい歳です!!
でも、家に来た頃から変わらないこの光景。
お食事中の方。。。失礼します!!


家で、トイレをする時は相変わらずクルクル回ってから
しゃがんでシー!!
なので、トイレを促すコマンドは今でも『クルクルシー』!!
28歳でクルクルシーはないでしょうけど・・・(笑)

みなさんのお宅はどうですか??


昨日の散歩。
家の階段は上がり降りできないけど川原の土手の階段は
全然平気!!
P1010863 50

がんがん降りていきます。
P1010874 50
遊びたいから必死です!!


そしていつものように川原を走って。。。
P1010885 50

P1010894 50

P1010913 50
昨日の散歩は終わり。


今朝のぷう。
相変わらず、布団サンドイッチ!!
P1010919 50
そろそろ、暑くないかなぁ?

関係ないけど、鼻のあっぷ。
P1010921 50

なぁんだ、目が開いてる!!
P1010922 50
朝夕は、少し肌寒い時もあるもんね~!!
夜中は、時々布団から抜け出して寝てて
朝方、また入ってきます。
その度、身体のどこかにドンと着地!!痛いです!!
7.6キロが着地すると、うっ!!キツイ。
そろそろ湯たんぽもキツイです!!
クッションの上で寝てくれないかなぁ。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.24 23:53

今日は、飼い主教室。
その前に、家でまったりしてたぷう。。。
肉球を見せて、寝てたのでパチリ☆
こちら左P1010733.jpg
こちら右P1010736.jpg
教室とは、全く関係ありません!!


さて、我が家は2回目の参加。
前々回(不参加)と前回のおさらいなどなど。。。

他の飼い主さんにもコマンドを出してもらったり、
マテやオイデを盛り込んだゲームをしました。

他の子の飼い主さんが『オスワリ』⇒できたらご褒美!!だったので、ペロリン!!
P1010737.jpg
美味しいものもらえるので、誰の言うことでもす~~~ぐに聞きます。^^;

シュナ君とこんにちは♪
P1010739.jpg

休憩中。
先生の目の前でも、相変わらず正々堂々と(ToT)ワンワン言いながら遊んでました。
P1010755.jpg

P1010756.jpg

ゲームでオスワリやマテやオイデは何故かできる奴なんです、ぷう!!
どちらのゲームでも、最終戦まで残り上位3位に入り、
またまた景品をもらって帰りました。

なので、なんていい子~と間違った評価を他の飼い主さんにいただいて
恐縮して帰ってきました。
いえいえ!!オスワリとマテとオイデしかできないんです。
でも、他のワンちゃんがいたり、マイクで大きな声がしてる中でできたことは
収穫でした。
川原での練習が報われた!でも、家の中でオイデって言うと何故か逃げます。。><。。

今回も一緒に行ったカイト君もこの1ヵ月間川原で頑張って練習したそうです。
なので、オスワリ⇒マテができるようになってました!!
すごい!!
リードをつけようとカラーを持つとガウガウ言ってたカイト君。。。
そう言えば、今日はあんまりガウガウ言ってなかったような!!

今日はカラーをつかむ練習もありました。
これができると何かあった時、誰にでもカラーを持ってもらえる
=もしかして、命に関わることも防げるかも、との事でした。
ぷうはどうぞ~って感じ。家ではカラー見ると逃げるくせに。。。

今回も楽しかったです。
ただ、今日は今にも雨の降りそうな中での教室。
長袖のシャツを着ていったんですが、寒かった~!!

そんな中、教室の後のランで少し走って帰りました。

カイト君は柴犬ちゃんと上手にお相撲ごっこ!!
P1010794.jpg
いいなぁ!!こうやってぷうも遊んでくれないかな~!!
ぷうは眺めてます!!
P1010815.jpg

そして仲介に入ってるつもり??
P1010774.jpg
喧嘩してるんじゃないよ!!

そんなわけで、2日続きのおでかけと教室でお疲れちゃんのぷう。
お風呂に入れて。。。
P1010839 30
すぐ寝るかと思いきや、おもちゃをくれとアピール!!
元気なやっちゃ!!
でも、あげずにいたら、しばらくして寝てました。
さすがに疲れたよね~!!
私も目が引っ付きそう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.05.23 23:28

今日は朝から、県中部の博物館におでかけ。
ミニチュアの展示があったので見に行くことに。

で、出かけるついでに、山道を通って。。。
P1010563 20
途中の展望駐車場でパチリ☆
P1010564 20

山道を抜けて理由は。。。↓わかりますか??
P1010574 20

三徳山の投入堂。
P1010576 20
誰かが、投入れたとか。。。
以前見た時は、もっとはっきり見えた気がするのですが
霞んだりすると見難いんでしょうか??
でも、何回見ても不思議!!上まで登れますが、遠慮しておきます。。。

そして、この後博物館に行って、
パークスクエアで休憩。
ここは、時々(たぶん、30分おき)噴水が出ます。
P1010617 20
子供は濡れるのを覚悟で、遊んでました。
ちょっとだけ虹が見えます。

ぷうはあまり近づきません。
P1010627 20
暑いせいか、笑顔~!!


帰りに、芝生のグランドに!!
大きな子が怖い??と思ってたけど、シェパード君には
怯えた様子もなく、吠えもせず、トコトコついてまわってました。
P1010658 20
だいぶおじいちゃんのシェパード君。とっても優しい子でした。
たぶん会ったの3度目。


そして、2度目のポメのクロ君!!
P1010667 20

遊んで~モードのクロ君にワンワン吠えながらでも
遊んでました。
P1010671 20

P1010674 20

P1010688 20

P1010720 20
今日はワンワン!!でも『これもよし!!』とシェパード君の飼い主さんが
言って下さったので、ぷうものびのび遊べました。
ありがたい~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.21 23:00

あんまり美味しそうだったので、思わずパチリ!!
P1010295.jpg
えんどう豆!!この後、豆ご飯になりました!!
今晩のおかずは、そら豆の煮物にスナップえんどうのサラダ。
そして豆ご飯!!豆づくしでした。(^^ゞ


昨日の朝のぷう。
P1010250.jpg

ベッドの上でのんびりあくび。
P1010251.jpg

まったりしてますなぁ!!
P1010253.jpg
昨日は、30℃近くあって、朝から暑かくて、ぷうも何だかだらだらしてました。


そして、今日の散歩。
午後から天気が崩れそうだったので、午後一で散歩。
草の中に何かあったんでしょうか??
腰が引けたままクンクン。。。
P1010262.jpg

『行くよ~!』と言うと、ふと我に返って
P1010271.jpg

でも、何だか気になる様子。
P1010273.jpg
後で、覗いたけど特に何もなし。
気になるお便りがあったんでしょうか??

今日の散歩はいつもの散髪屋さんのドアが開いてて
ちょうどお客さんがなかったのでしばらく店先で
ご主人と奥さんにナデナデしてもらいました。
ぷう大満足~!!
また、お店をしつこく覗きそうです!!

そして家に近くなってから。。。
近所のワンちゃんを飼ってるおじさんの足が垣根から見えて
それにぷうが気付きました。
『行く~!!』と、引っ張るので垣根越しに『こんにちは~!!』って声をかけると
またまたおじさんが道(=この前の遊歩道)に出てきてくれて
またナデナデ~!!ぷう、またまた大満足~!!
きっと、おじさんのトコもまた覗きそうです。恥ずかしい~!!

で!!
おじさんが「なんか、誰かに散歩のことで言われんかったか??」って!!
もしかしてあのおばさん!?!
『遊歩道、歩くなって言われました。』
と いきさつを話すと、どうやらみんなに言ってる様子。
町内会長さんにも抗議の電話したり、このおじさんにも
電話があったそうで、困った顔してらっしゃいました。
みんな遊歩道避けてるみたいです。

そのおばさんが急にそんなこと言い出した、みたいなことをおじさんがおっしゃってました。
何かあったのかなぁ??
前は散歩してても、ニコニコよく声をかけてくれるおばさんだったんですが、
あまりの変わりようにあの時、私はそのおばさんだと気付かなかったくらいです。

私だけじゃなかった事に、ちょっとホッとしつつも
何だか気分は晴れず。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.05.19 21:52

おなじみのぷうのピョン写真!!
P1010150.jpg

ひょい!
P1010151.jpg

あ、それ!!
P1010156.jpg

よいっ!
P1010157.jpg

ついでにオシリも!!
P1010215.jpg

1回の散歩でこんなにピンボケしないピョン写真が撮れるなんて!!
私って!!すごい??腕上がった??
IMG_7583.jpg
なんて。。。実は↑これ!!
新しい相棒さん!!
ぷうちちが『母の日のプレゼントに』と、買ってくれました。
ヤホーのオークションで!!
考えに考えて買ってくれたようです。
連写ができて、手ぶれしない、念願の小さいの!!

昨日の写真から、このLUMIXさんです。
くうちゃんのブルブル写真。。。お陰で初めてブルブル写真が撮れました。
活躍してくれそうです!!
ありがとね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.05.18 22:30

夕方、カイトままさんから散歩のお誘い!
ちょうど散歩に出かけるところだったので『行きまぁす!!』
と返事して『ぷう!!行くよ~!!』
P1000618.jpg

いつもの川原のグランドへ!!
『行くぞ~~~~!!』
P1000620.jpg

やったぁ!!とばかりにはしゃぐぷう。
P1000624.jpg
飛行犬、登場!
P1000622.jpg
どちらも写真はイマイチ。。。><。。。

ぷう『ん????』
P1000884.jpg
何か感じた??

今年初「飛び石」跳びで走って行った先は、人工的に作られた中州。
P1000693 0518

そこで遊んでたのは、ゴールデンとラブのハーフのくうちゃん。
P1000831.jpg

気の早い水遊び!!
P1000794.jpg

P1000812.jpg
P1000813.jpg

カイト君と、くうちゃんの家族のケアンテリアのテト君=正しくはテオ君が
後を付いてまわってました。

ぷうは、と言うと。。。ワンワン吠えなかったんですが
大きい子がちょっと怖いみたいです。
異常に怖がったり、と言うわけではないけど
ちょびっとトラウマかな??
P1000870.jpg
P1000740.jpg

3ワンは仲良く遊んでたんですが、ぷうは何だか
物足りなさそうなので、広場で走る事に。
ボールを投げてもらうと、取りに走りますが。。。
P1000930.jpg
後ろが気になります!!
P1000932.jpg
ボールをくわえて、走る走る!!
P1000940.jpg

そのうち、ボールを置けば大丈夫なことに気が付いて
P1000976.jpg

サッサと逃げることを覚えました!!
P1000980.jpg

カイト君は、くうちゃんがお気に入りになようで
ず~~~~っと追いかけてました。
P1000952.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう~!!
でも、ケアンテリア君の名前があってるか不安。。。カイトままさん合ってる??^^;

おまけ。。。
今月初め。カイト君初泳ぎの写真。
GRP_0002.jpg
くうちゃん達とは泳がなかったけど、↑写真の日は
落ちちゃって、仕方なく。。。
自ら泳いでくれるといいのにね~、カイトままさん!!
ぷうとカイト君は無理みたいだね?!

テト君、正しくはテオ君!!
失礼しました~!!
名前が覚えられない。。。危ないっ!!!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.17 23:00

今日、ちょこっと用事でカイト君ちに行ったら
カイト君のお洋服またいただいちゃいました。^m^
ごめんね~!!いつも、もらいに行くみたいで、申し訳ないっす!!
早速そのまま着て、散歩。
IMG_7542.jpg
爽やかなボーダー。どんなでしょ??
IMG_7565_20090518004704.jpg

もう一枚、これはぷうにって、またまたいただいちゃいました。
ホントにありがと~!!
ではでは、モデルさぁん!!よろしく!!
IMG_7571.jpg

モデルらしく、笑ってみようかぁ!!
IMG_7573_20090518004705.jpg
無視されました!!


ついでにこの前買ったトレーナーもこの際着てもらいましょう!!
IMG_7575_20090518004705.jpg

ぷうちちの許可が出て、色違いも買ったので、それも!!
IMG_7577_20090518004705.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_7578.jpg

イマイチ、乗り気ではないようですね!?
IMG_7581.jpg
モデル料も今日はちょっとだけど払ったじゃない!!

『足ぁりぃなぁぁいぃぃぃ』と、怖い声が聞こえてきそう!!
はい、もうやめます!!
お疲れさん、愛想のないモデルさん!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.16 17:46

金曜日も快晴!!
IMG_7455.jpg
ノロシのようなひこうき雲。点々はトンビ。
見てる間にも、小さい飛行機が飛んで行って
空に『 X 』の文字が!!?
IMG_7466.jpg
薄いかな??(^^ゞ


ぷう『今日も跳ぶんですか??』
IMG_7467.jpg
私『久しぶりにお願いしますよ~!!』
ぷ『って、写真に撮ってないだけで、ほぼ毎日跳んでるじゃないですか?!』
私『まぁそう言わずに、お願い!!おやつあげるからぁ!!』


仕方ないなぁ。。。
今日は連続写真風に!!
IMG_<br />7475.jpg
↑この体勢から

↓こんな感じに、オシリがよくこんなに跳ね上がるなぁ。
IMG_7479_20090516155049.jpg


着地して、すぐさま体勢を整え
IMG_7476.jpg


次のジャンプ!!
IMG_7486.jpg


よっ
IMG_7483.jpg


っこらしょ!!
IMG_7477.jpg


ぷ『まだ、跳ぶんですか!!』
IMG_7496.jpg


いえ、もう結構ですよ!!ちょっと休憩~!!
IMG_7526.jpg

IMG_7523.jpg
この日、後ろの草むらで大きなへびに会いました。
ぷうは何??って、ちょっと見たくらいでしたが
かなりの大きさに私は固まってしまいまいた。
何だか写真にも撮れず。。。
アナコンダじゃないんだから、ぷうが食べられる心配はないけど
怖かった!!><



さてさて、タイトルの遊歩道。。。
我が家の回りは10年くらい前までは、田んぼばかりでした。
それが、新しい住宅地になり、川の向こうにたくさんの家ができました。
で、住宅地と一緒に川沿いに遊歩道もでき
我がの目の前は、小さいけど一応公園もあります。
IMG_7528.jpg

こんな感じの遊歩道なんですが・・・
IMG_7529.jpg

私は散歩コースの最後のちょっと=遊歩道150メートルくらいを歩きます。
金曜日の散歩で、遊歩道に入りかけたら、近所と思しきおばさんが
道路の向こうから、じ=====っと こっちを見てるので、知らない人だったけど
会釈をしたら、何かおっしゃる!!『何か用???』と思ってると
「遊歩道を歩かないで!!」だって!!

なんで~!!??と思ってると、ウンチがどうのって言ってるみたい。
道のあっち側で、ギャーギャー言ってるので何言ってるかはっきりわからない!

マナーの悪い人いるからなぁ。。。と散歩してる私さえ思ってるんだから
犬の嫌いな人や実害を受けてる人は、そりゃ~文句言いたいだろうなぁ
と思い『確かに、取らない人もいるけど、私は取ってます』
みたいなことを言うと
「あんたは取っとんさるかも知れんけど、遊歩道の植え込みの
草取りするといっぱい落ちとるけん、公道を歩いて!!」
だって!!

これが彼女の言う、たぶん公道(の歩道)。
IMG_7530_20090516161457.jpg
ここを私が歩いたからって問題の解決にはならないし、
ここにウンチするのは構わないってこと??!!
「遊歩道と公園は歩かんで!!」を何度も繰り返すので
『私はウンチ取ってるし、私に言われても、困るので始末されない方を見かけたら
直接言って下さい。』と言うと
「ずっと見張っとくわけにもいかんけん、とにかく遊歩道と公園は入らんで!!
・・・公園では子供が遊ぶし・・・ブツブツブツブツ・・・」
とエンドレスになりそう!!

マナー悪い人が多いのわかってるから、我慢して聞いてたけど、だんだん腹立ってくるし。。。
何だか理不尽な怒られ方な気がしてきた!!

『他の人はどうかわかりませんけど、私はちゃんと取ってます。
悪いけど、私は歩かせてもらいます!!』と
火に油を注いでその場を去りました。
だって~!!
このおばさん、人の話絶対聞く人じゃないもん!!きっと!!
しかも、自分ちはダメだけど、他はイイってこと?

「ウンチ、ちゃんと始末して下さいね!」とか
「始末しない人が多いけど、してますか??」とかでいいんじゃない??

このおばさんの、犬を飼ってる人に対する恨み買っちゃったかも?!
もちろんマナーが悪いのが一番いけないんだけど
個人的にぎゃーぎゃー抗議されても!!
私が置き去りにしたとこ見られたなら仕方ないけど
通りかかっただけ!!

どう話せば良かったんでしょう??

今日も、そこを歩きましたがおばさんはいませんでした!!
どこのおばさんでしょう??また会ったら、なんて対決するかな!?
ある意味へびよりイヤかも!!


と、お口直しに、入浴シーンを公開!!
IMG_7534.jpg

って、いつもと同じです。
IMG_7531_20090516161458.jpg

今日は、リッチに(どこが??)泡風呂.。o○.。o○
IMG_7533.jpg


可愛いね~って、声をかけてくれる人ばかりじゃないんだよね?!
せめて自分ちのワンコのウンチは持ち帰りましょうね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2009.05.14 23:00

IMG_7424.jpg
今日も快晴。
花が咲いてる広場に行って、クンクンしてたら
こんな顔に!!
IMG_7421.jpg

わかりにくいけど、顔に花粉がいっぱいついてました!!
IMG_7420.jpg
花粉症じゃなくてよかったね。
見てるだけで、ムズムズしてくるよ~!!


お友達のブログで、キレイなケリケリの写真が載ってたので
挑戦してみましたが、ボケボケ~!!
IMG_7401.jpg
でも、イイ蹴りしてます。

写真を撮って気付いたこと。
手も上がってる!!
IMG_7405.jpg
なんか変!!(笑)

ぷう『変って言った??』
IMG_7447.jpg


そして、夜。
今夜は何だかちょっと冷えるようです。
IMG_7450.jpg

まだ、毛布が放せません。
IMG_7451.jpg

『まだ撮るぅ??』
IMG_7453.jpg
はい!!もうやめます!!おやすみぃ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.05.13 23:54

昨日の午後から今朝方まで、久しぶりに雨。
でも、午後には天気予報通り、晴れ~!!

夕方、夕食の準備をしてると、いつものワンコ好き女子2人組が
『ぷう君、さわらせて下さい!』とやってきました。
遊ばせてあげたいのですが、もう夕方。
我が家もそろそろ忙しい時間なので、一緒に散歩に行こうと言う事に!!
『キャーきゃー』いう子達を連れて、川原へ。

そしたら、時々散歩で一緒になる近所のカナちゃんがいました。
カナちゃんのお父さんに「あれ、いっつも連れとるのは??」だって!!
カットしたから、小さく見えたらしく、他の子かと思ったそうです。(笑)
IMG_7277.jpg
少々??結構??ぽっちゃりのカナちゃん。。。
さすがワンコ好き女子2人組!!
『かなちゃ~~~~ん』って、行ってしまいました。。。涙。。。

という訳で、川原をいつものように2人で散歩。
IMG_7285.jpg
変な写真ですが↑飛んでます。
久しぶりの雨で1晩でこんなに伸びた??って、信じられないくらい草が
伸びた気がします!!

女子と散歩でテンション↑↑だったのか、
草がただ邪魔だったのかわかりませんが
ピョンピョン跳んでました。
IMG_7290.jpg

ボケボケ写真ですが、跳んでるぷうをどうぞご覧下さい!!
IMG_7291.jpg

IMG_7292.jpg

IMG_7295.jpg

IMG_7343 5

ちょっと休憩~!!
IMG_7312.jpg

そしてまたピョンピョン!!
IMG_7302 5

跳ぶのに疲れると、花をむしゃむしゃ!!
IMG_7347_20090514000248.jpg

『こらぁ!!』
IMG_7352_20090514000248.jpg
『ちぇっ!!』

なんてことをしていると、2人が再登場!!
で、追いかけっこをしてました。
IMG_7390.jpg

元気だなぁ!!子供もワンコも!!
IMG_7392.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7383 5
よく走ったね~!!
で、2人組とは、この辺でさよなら~!!
そしたら、入れ替わりで、カイトままさんが車で通りかかったと
来てくれました!!
カイト君はお留守番で会えなかったけど
次回の飼い主教室などの話をして、バイバイ!!

で、帰りに畑にパセリと豆を採りに行ったら、近所のD君に遭遇!!
いつもはうるさいくらいワンワン!!
でも、今日はいつもよりはうるさくないかも?!
ヒイキメかもしれません!!でも、何だか嬉しかったです!!
でも、D君パパさんにも「また、えらい短くなって!!」と
少々笑われました。
そんなに短いかなぁ??短いわな!!(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.12 01:10

昨日のことも後遺症になってなさそうな
まったりしたこの格好!!
今日も朝から、イイ天気です。
IMG_7230.jpg

『ぷう!!』
IMG_7231.jpg
『午後、時間がありそうだからランに行く??』
『うん!!』って言ったかどうかわかりませんが
昨日のこともあるので、平日の静かなランで楽しい場所って
思ってくれるように、まさかの2日連続ラン!!(笑)

さすが平日。。。看板犬ちゃん達(サルーキー×2、ダックス×2)と
お客さんの2ダックス、そしてぷう!!
ほぼ、貸切です!!
IMG_<br />7247.jpg

ランも他の子もイヤじゃないみたい!
うららちゃんと。
IMG_7243.jpg

間に入ってきたのはそらちゃん。
IMG_7244.jpg


お客さんのダックスちゃん。
IMG_7250_20090512004151.jpg

IMG_7255.jpg

IMG_7257.jpg
いつもならこの状態からワンワンが始まります!!
今日は吠えず!!


そして心配してた大型犬!!
看板犬のサルーキーさん!!
IMG_7245.jpg
ぷうはずっと獲物だったらしく、付け狙われてました。(笑)
時々柵越しにワンワン言ってましたが、さほどビビる気配もなく
昨日吠えられたことは忘れたかな。。。
一緒のランには入れませんでしたが、昨日のことはトラウマにはなってないみたいです。
忘れられるのも少々困るけど!!

看板犬のサルーキーさん達!
とってもよく動きタフな子達でした!!
IMG_7258.jpg
今日はダックスちゃん達には、ほとんど吠えず
柵越しのワンワンも昨日ほどじゃなく、イイ子できたと思います。
最初、サルーキーを見た時は、背中の毛が逆立ってましたけど!!
収穫がありました!!

もう1つ。。。2つ収穫!!
IMG_7260.jpg
シーズンオフ商品ってことで、2枚で2,205円。
トレーナー生地がしっかりしてたので来シーズン用にまとめ買い。
ぷうちち公認だから、いっかぁ!!^^V


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.11 01:20

日曜日。。。暑かったけど、お出かけついでに
先月末に登録したドッグランに行ってみました。

今日は、時~々吠えるものの、いつもよりいい感じ!!
顔見知りもいないのに・・・よしっ!!いいぞ!!
なんて、少々調子に乗っておりました。

で、バーを跳ぶ練習。
IMG_7178.jpg

最初はお約束のバーくぐり。
IMG_7181.jpg
IMG_7182.jpg


仕方なく、おやつで釣って、何とか成功。
IMG_7183.jpg
IMG_7185.jpg
IMG_7187.jpg
IMG_7189.jpg

私がおやつを持ってたので、興味津々で近寄ってきた
トイプーのはなちゃん。
私が誘導しても、フード1粒で、軽々ジャンプ成功!!

後ははなちゃんのお姉ちゃんが、誘導。
IMG_7190.jpg

すごい!!すぐに習得!
IMG_7199.jpg
はなちゃんすごい上手~!!

ぷうも何がご褒美か、確認しに。。。失礼な奴でごめんなさい!
IMG_7201.jpg

で、はなちゃんちのお姉ちゃんが誘導をかって出てくれました。
せっかくいい感じだったのに、カメラの腕がないため、こんな感じ!
IMG_7209.jpg
お姉ちゃん、お手伝いありがとう~!!
はなちゃん、おやつもらいながらピョンしてたら、この後げーげーしちゃったそうです。
変なことにつき合わせてしまいましたね~!!
大丈夫だったかな?!


その後、ランのあちこちをチェックして、
IMG_7222.jpg
本犬なりに楽しんでたようでした。
IMG_7221.jpg

そこへ、アイリッシュセッター他2頭のファミリーが
大型兼用のランに登場!!
ぷうがやたらに吠えるので、入って遊んで来い!ってことで
『こっちに入れてもいいですか??』と、確認すると
3頭のうちの1頭にリードを装着されました。
「この子はダメ」と。。。

で、ぷうを放すと・・・数分後には、その子以外のアイリッシュセッターともう1頭に
追い掛け回される破目に!!
ワンワン言って、逃げるから仕方ないよね。。。

ぷうはひたすら逃げる⇒それを追いかける ぷうよりちょっと大きい子とセッター君。

セッター君の飼い主さんがぷうを抱き上げてくれて、事態は収束。
ぷうの逃げ足だけは速くて、よかったのか、悪かったのか。。。

捕まえられないくらい3頭が走り回って
きっと他のワンちゃんの飼い主さんもビックリされたはず。。。
お騒がせしました!!<(_ _)>

私もちょっとビックリ!!ぷうは息があがってましたが震えたりもせず!!
きっといい勉強になったと思います。
ワンワン言われる子の気持ちが少しはわかったかな。。。
でも、しばらく固まってました。
ごめんね!!セッター君達も・・・^^;

まだ、見られてます!!(笑)
IMG_7228.jpg

でもね、ファミリーで猛総攻撃!!3対1はずるい~!!
1ワンはワンワン声援だったけど!!^^;
って、ファミリーだけの所へ入れた私が悪い。。。以後気をつけます!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.05.10 13:10

ぷうがトリミングすると、結構な率で気温がグンと低くなる気がします。
トリミングした火曜日は23度くらい。
その後20度前後が続き木曜日=18度、金曜日=19度
そして昨日、土曜日=29度超え。
この気温差、人間もおかしくなりそう。
今日もすでに30度とニュースで言ってました。

金曜日の散歩。
肌寒くて震えてたので、Tシャツ着用。
IMG_7074.jpg
何を見つけたんでしょうか。。。何かを凝視!!
IMG_7091.jpg

川原はシロツメ草やアカツメ草(モモイロツメ草??)などが満開。
IMG_7111.jpg

あっちクンクン、こっちクンクンするのでこんな顔に!!
IMG_7120.jpg
ハナクソみたい。。。しかも、顔が不細工!!
バックにピントが合ってて、よかった!!
IMG_7116.jpg

『ぷう!!なんかついてるよ!!』と振り返ったときには
もうありませんでした。きっとお腹の中。。。
IMG_7122.jpg

そして、土曜日の散歩は暑かったので、夕方。
夏の散歩みたいでした。
なので、裸。(笑)
IMG_7140_20090510120136.jpg

IMG_7131_20090510120136.jpg


先月参加した躾教室のトレーナーさんから
丁寧なおはがきが届きました。

シュナウザーに限ってのことではないでしょうし
本などでご存知な方もいらっしゃると思いますが
よかったら、読んでみて下さい。

 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
先日は教室への参加ありがとうございました。
あの後のぷうすけちゃんの様子はいかがでしょうか?
Mシュナウザーは、心身ともにタフな犬です。
遊ぶのもいたずらするのも大好きで小さいわりに押しは強いほう。
不審なものに対しては、相手かまわず吠えもして
”ビジィードッグ(忙しい犬)”の異名もあるくらいです。
機敏で賢く、トレーニングにも入りやすいので、いつも一緒にいて、
遊びや運動にも十分に付き合ってあげて下さい。

また一人ぼっちにされるのが大嫌いです。
長時間留守にして、遊び相手もいないような孤独な生活が続いていると
臆病になったり、ストレスから攻撃的になったりすることがあります。
1日の中でたっぷり向き合って遊べる時間を作ってあげて下さい。

ただ甘やかしてると支配的になって、かみグセが出ることもあるので
しつけを忘れないように、スワレを生活の中にいっぱい入れて下さい。
「人・犬に挨拶をする時」「外に出る時」「車に乗る時」
「リードをつけたり、はずしたりする時」等です。
できたら(Good!)といってしっかりほめる。
ヒール(ついて)、スワレ、マテの練習をがんばって下さい。
1歩ずつ、そして短い時間でもできたらしっかりほめる、
これが一番大事です。
また吠えてる時に注目するのではなく、静かにしている時をみのがさずに
注目してほめてあげて下さい。

 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
とのことでした。
なかなか思うようにならず、特に他のワンコに吠える度に
凹みますが、できることもあるからそこに注目して
ラン通いしてみようと思います。

どこかで会ったら、こんなぷうですがよろしくお願いします。<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.08 12:48

帰省から帰って、バタバタ。。。
さすがに遊び疲れか夜起きてられず、連休最終日の
記事をやっとUP!!

最終日は、買い物に行ったり、帰宅準備。
雨の予報もはずれ、天気もまぁまぁ。
夕方、手が空いたので甥姪孝行??にちょっと大きな公園に
散歩がてら出かけました。
花が綺麗だったのでパチリ☆
でも、花あんまり写ってないし、後ろで変身してる奴が!!
何に変身できたんでしょうか?!(笑)
IMG_6975 @

こんな遊具もいっぱいあるのでチビ達は、ぜ~ぜ~言うほど
駆けずり回ってました!!
IMG_7023.jpg

ノーリードにできないので、ぷうは仕方なくのんびり散策。
IMG_6977.jpg

一緒に私ものんびり~!!
IMG_6978.jpg

こんな遊具も!!
IMG_7066.jpg

みんなこれに上って遊んでました。
IMG_7000 @
子供は元気だなぁ!!
もう蟻と巻貝もあったんだけど、写真撮り忘れ!

あんなに喜ぶんなら、また行こうかな?!
いつまで付き合ってくれるやら。。。

ココの公園と~~~~~っても広くて、犬の散歩してる人も多い!
ノーリードはダメ!!って書いてあるんだけどしてる人も!!
いっそのこと、お金を取ってでもドッグランを作ればいいのに!!
誰か提案しないもんかなぁ。。。

まぁ!!そんなわけで連休終了~!!
昨日から、ふつーの日。
ぷうも我が家でく~たら寝てます。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.06 14:54

お出かけの写真。。。
IMG_2723-s.jpg
倉敷の美観地区でAshままさんが撮ってくれたもの。
お借りしちゃいました。

そうそう!!Ashままさんが1度撮りたいって言ってた
美観地区の歩道にあるポール。
IMG_6849.jpg
ちゃんと、蔵柄(って言うのかな??)になってます!!



Ashままさんにお土産にぷうに、少し早いけど誕生日プレゼント、っていただいちゃいました。
Tシャツも可愛いので、紹介~!!
IMG_6971.jpg

写真を撮ってると必ず入る邪魔!!
IMG_6970.jpg

プーさんのバックの中にはおもちゃとおやつなどが!!
IMG_6972.jpg
セーターはAshばぁばさんのお手製。
これもAshちゃんには大きいとのことでいただいちゃいました。
左下は、フィラリアのお薬。


ピコピコいう恐竜さんは、車の中で早速ピコピコ言わせて大喜び!!
昨日も夜中に思い出したのか、ピコピコ・ピープー言わせてました。><。
IMG_6973.jpg

Ashままさんありがとうございました~!!
IMG_6974.jpg

ぷうは、昨日お疲れの中、トリミングに行きました。
カットしてる最中、眠たくてトロンとしてたそうです。
IMG_6933.jpg

寝てたから、という訳ではないでしょうが
今回はこんなに髭が短くされてしまいました!!
IMG_6969.jpg

前回、長目でいいなぁと思ってたのに!!
ちょっと~!!インディアママ!!
IMG_6966.jpg
茶色い所をカットして、左右のバランス取ってたら、こうなってしまったそうです!!
あなた、プロでしょ!!
まぁ、すぐ伸びるけどぉぉぉ!!
という訳で、全身つるんつるんです!!(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.05 16:36

GW。。。久々の遠出!
IMG_6844.jpg
頑張って早起き、でも遠足の前のようになかなか寝付けず
朝もぷうが5時半に『ごはん!!起き!!』と、起こしてくれたので
ゆっくり準備して、出かけました。
写真は途中の高梁SAで休憩中。


デブ賞じゃなくて、出不精になってるのでリハビリ兼ねてのお出かけに
付き合ってくれたのは、イル・コーヴォのAshちゃんと、Ashままさん!!

近くまで行きます、なんていい加減な言い方をして強引に押しかけたので
出だしから、行き違い。。。申し訳なかったです。
でも、お陰でままさんの車に乗せてもらって、ゆっくり観光気分を味わわせていただきました。

まず向かったのは・・・何故か動物病院!
『ココの病院、フィラリア予防とか安いよ~!しかも今日やってるし!!』
と言うお言葉に甘えて、急遽受診!
「住所は??」の問いに、恥ずかしながら答えてると
先生が「○○町(私の住んでいる町)は、市になったんですか??」
とのこと。。。??『よくご存知ですね?!』と言うと
「大学がそちらのほうで、家庭教師に行ってました。」と。
何も不思議がらない先生にホッとしながら、薬をもらったのでした。(笑)



それから、倉敷の美観地区をぶら~っと観光。
すっごい人で、しかもキョロキョロしてたら目が、回り(@o@)そうでした。

で、写真も撮らず。。。
IMG_6846.jpg
駅前の可愛いベンチでパチリ☆
以上、倉敷の街!!でした。(^^ゞ


それから、パスタでランチして
IMG_6856.jpg
IMG_6857_20090505153208.jpg
Ashちゃん達は、イイ子にテーブルの下で待ってました。


車で移動。
IMG_6860.jpg
Ashちゃん、ニコニコで私たちに付き合ってくれました。

時には身を乗り出し。。。
IMG_6862.jpg

時には『にゃはっ!!』と笑ってくれたり。。。
IMG_6863.jpg

『何で、私だけここでしゅか??』と、少々スネ気味な顔を見ながら。。。
IMG_6864.jpg


うまうまな匂いのする場所に連れて行ってもらって
その間に、ぷうのTシャツをパチリ☆
IMG_6866.jpg
Ashちゃんに作ったTシャツが大きいそうで、頂いちゃいました。
このTシャツのお陰で、みんなに声をかけてもらいました。

で、ままさんが買ってきてくれたのは、苺ジュース。
そのまんま!!って感じだったので、Ashちゃんとぷうも大胆に!!
IMG_6868.jpg
すごいことになりそうな予感!!
IMG_6870.jpg
口の周りがピンクに染まり、しばらく甘~~~い匂いをさせてました。


そして、ホントは会えないはずだったいぬバカ・・・のソルト君&シオン君
&sorusioさん&パパさんにも会えちゃいました。

シオン君と何やら密談中??悪いこと教えてなきゃいいけど。。。
IMG_6871_20090505153445.jpg

そして、大きなシオン君。
きっとぷうが悪いオーラを出しまくってたんでしょう。
それを察知してかワンワン!!逃げまくるぷう。
でも、スイッチオンで負けないどころか他の子たちも引くほど
『わんわんわん。。。。。。』><
IMG_6874_20090505153705.jpg
ワンワンが気になって、可愛いお顔をちゃんと撮れませんでした。
うるさくしたし、いろいろごめんなさいでした!!


他の子にも影響しそうだったので、小型犬のランに入ったら
それこそ調子に乗って『ワンワンガウガウ。。。』
IMG_6878.jpg
他の子もシュナちゃんもたくさんいたのに、上手に遊べず!!
IMG_6880_20090505153706.jpg
IMG_6885.jpg

何だかますます悪党に磨きがかかったような。。。
IMG_6887_20090505153706.jpg

夕方になったので、帰らなければいけなかったことを思い出して
ソルシオ君達とは、バイバイ!!

でも、この後にまだジェラードを食べに連れて行ってもらって
それからAshちゃんとままさんとはバイバイ!!

で!!Ashままさんにバイバイして、最初の信号待ちの間に
ぷうすけは崩れ落ちて寝てしまいました。(笑)
帰りは渋滞に引っかかってしまい、遅くなりましたが無事帰宅!!
楽しい1日でした。

Ashままさん、いろいろありがと~~~!!お陰で楽しい1日でした!!
大ボケな私に、突然丸一日付き合ってくださってありがとうございました。

もう嫌って言われないように、次はちゃんと計画を立ててお誘いしますので
またよろしくお願いします。
お土産とぷうの誕生日プレゼントもありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.05.03 23:35

昨日から実家に帰省してます。。。
帰る途中、住雲寺の藤を見て帰りました。
GWの恒例のようになってます。
IMG_6790.jpg
去年は3日に見に行って、蕾が多かったのですが
今年は咲いてるのに、何だか全体にこじんまりした感じ。
雨が降らないから、かな?!でも、綺麗でとってもイイ匂いでした。

で、今日は朝からバタバタ。
大山の麓にある重要文化財『門脇家住宅』を
GW中春季公開をしていると言うので行ってみました。
大庄屋さんの明治初期に建てられたお宅だそうです。
家の前も趣きがあります。
IMG_6808_20090503225741.jpg

主屋。
IMG_6797_20090503225740.jpg

台所。
IMG_6800_20090503225741.jpg

お庭。
IMG_6798_20090503225741.jpg
大きな梁や立派な屏風や大きな蔵などもありました。
さすが大庄屋さん!!ため息をつきながら見学させてもらいました。


そして、ついでに少し足を伸ばして妻木晩田遺跡にも行ってみました。
IMG_6812.jpg

IMG_6813.jpg

弥生時代。。。の復元住居。
IMG_6817.jpg

恐る恐る覗きますが。。。
IMG_6818.jpg

慌てて引き返します。(笑)
IMG_6823.jpg

しばらく歩くと弓浜半島のビューポイントが!!
IMG_6821.jpg

ぷうも広い所を散策できて大満足~!!
IMG_6831.jpg


IMG_6835.jpg
↑ぷうがいるところが↓の真ん中辺りの建物(復元された高床式住居)です。
IMG_6822.jpg


古いものにたくさん出会えた1日でした。

一緒に行った母は、門脇家近くで卒業以来会ってないであろう
高校の同級生にも会えました。
買い物と墓参りがてら足を伸ばしてよかったね!!
足。。。伸ばしすぎかな??
なので、肝心な買い物できなかった。。。ぷうちち、ごめん!!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.01 23:50

今日は、明日からのお出かけに備えて
ゆっくりたっぷり散歩。。。散歩も溜められるとイイのに。。。

でも、今日は川原をあまり走りません。
何かが気になるようです。
IMG_6778.jpg

一方をずっと見てるようです。
IMG_6779.jpg

IMG_6780.jpg

視線の先はどうやら。。。
IMG_6784.jpg

これ??
IMG_6783.jpg
元気よく泳いでたのが気になったかな??


話しは昨日に戻って。。。
IMG_<br />6588.jpg
この笑顔で一緒に川原の芝生グランドで走ったのは
カイト君です!!
IMG_6561.jpg

今日もいっぱい遊んでもらいました。
IMG_6578.jpg

カイト君が楽しそうに持ってるボール。
IMG_6608.jpg

今日も後ろから付けねらってます。
IMG_6624.jpg

じ=====っ!!
IMG_6601.jpg

でもカイト君もぷうが気になるらしく
IMG_6592.jpg

後ろから。。。
IMG_6644_20090502001815.jpg

そ~~~~っと近付きます。
IMG_6647.jpg

いつもはこの辺で怒られます。
IMG_6649.jpg

んっ??でもこの日は吠えませんでした!!
IMG_6650.jpg
カイト君にだいぶん慣れてくれたようです。

何故かニコ~~~~ッ!!
IMG_6655.jpg
楽しかったね~!!カイト君、ままさんまた遊んでね~!!

追加の記事に走ってる2ワンを載せました。
よかったら見てやって下さい!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

続きを読む

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |