2009.04.29 22:33

今日は晴天!!
あおぞらドッグラン』に行ってきました。
IMG_6557 会員証
『犬のいっぱいいる所に、出かけて下さい!』と
飼い主教室のインストラクターさんに言われたので
早速、ドッグランに会員登録!!。。。単純??(笑)
頂いた会員証!!Noが333・・・ゾロ目で何だか嬉しい。。。

我が家からは車で20分くらいかな。
また行くぞ~!!

って、実はクウ太ははさんが行かれると聞いたので
ご一緒させてもらうことに!
IMG_<br />6555.jpg

そして、先週末に引き続きカイト君も一緒~♪
IMG_6354.jpg

そして、今日もカイト君のおもちゃ=赤いボールを奪うぷう。
IMG_6360.jpg

更に、またまたクウ太君を追いかけるぷう。
IMG_6394.jpg

ところが今日はあまり吠えなかったんです。
IMG_6361.jpg
いつも吠えてるので、カイトままさんにも『どうしたぁ??』と聞かれるほど。。。
でも、何だか嬉しそうに遊んでました。
IMG_6409 ボ~ル!!

かなりボケボケですが、飛んでました。
IMG_6482.jpg

こんな瞬間も!!
IMG_6428 がぉ!!

でも、時々はこんな感じでみんなに迷惑をかけてましたが。。。
IMG_6443 おっとっと!!


それでも、今日はクウ太君もドッグランの先輩のせいか、余裕??
IMG_6444 ラン!
一緒に走ったり、こんなシーン↓も見られて、前回とは大違い!!
IMG_6463.jpg

カイト君もままさんの心配をよそにいろんなワンコや
可愛い女の子(人間~!!)に興味津々!!
IMG_6464.jpg
楽しんでたようです。^^

ぷうも、プードルの『小池さん』と走ったり。。。
IMG_6490.jpg
柴犬ちゃんにガウられたり、それぞれ楽しんだようです。


そして、アジリティがあったので挑戦してみましたが
IMG_6517.jpg

なんとくぐってしまいました。
IMG_6518.jpg

ロープのピョンは平気なようですが
棒だとダメなのか??
IMG_6519.jpg
また、練習しに行こうね!!

クウ太ははさん&お兄ちゃん、カイトままさん
&ランでご一緒したワンちゃんの飼い主さん達
ありがとうございました!!

さすがのぷうも今日はお疲れちゃんでした!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.04.27 22:00

今日は昨日と大違いで晴れ!
ぷうと私が出かけると雨=雨女&雨犬の成せる業でしょうか??

で、月曜と言えばココの所の歯医者通い。
なので、散歩をサッと済ませなければ!!
お日様のご機嫌はいいけど、今日も気温が低い!!
風が強い中の散歩。
IMG_6279.jpg
風が強いけど、気持ち良さそう!!

サッと済ませなければ。。。なのに、気持ち良いついで??に、パチリ☆
何で靴??と思われたでしょう??(笑)
川原で靴下一枚で撮影してたトコを想像しないで下さいね!(^^ゞ
IMG_6274.jpg
何で靴かと言うと。。。
『私の』定額給付金がこれに化けたのです!!
あそうさんのおっしゃる通りに、すぐに景気対策に協力しましたよ!!

と言っても、12,000円のうち、2000円はぷうのフィラリア貯金に回し
ちょっと頑張ってウォーキングシューズと帽子買ったので
へそくりを持ち出しです!!><
これで満足???あそうさん!!

ちょっとデザインがおばさんクサイけど、足に優しそうだったので
これを購入!!
今まではランニングシューズを履いてました。
何か違うかな?!


ちなみに我が家はそれぞれにお小遣いとして給付!(笑)
ぷうちちはフィラリア貯金に2000円くれました。
そろそろ病院行かないとね!軍資金も得たことだし!!

ぷうは病院に行かなきゃイケないことも露知らず
今日も散歩を楽しんでます。
IMG_6281.jpg

ずっと雨が降ってたので、川が増水してます。
IMG_6290.jpg

走りながら、ペロっ!!また草でも食べた??
IMG_6298.jpg

雨上がりのせいか、ツツジもキレイ。
IMG_6302.jpg

そして、ほぼ2ヶ月近く通った歯医者も何とかGW前に終了~!!
ホ~~~~っと一安心!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.04.26 18:26

ぷうすけ、初の躾教室ではなくて
私が初の『飼い主教室』に行って来ました。
どちらも同じ??と思いますが、ワンコじゃなくて、
まずは飼い主が勉強しないと!!

基本的な『おすわり』『待て』『ついて』の練習でした。
IMG_6207.jpg
ぷうがおすわりしてまってる所。
これは何とかできました。
最後にゲームで『おすわり→待て』の競争で決勝まで何とか残れました。
優勝はできませんでしたが。。。景品もらっちゃいました。


インストラクターの方に、ぷうがワンワン吠えてたので相談すると
『遊び方がわからない』のだと言われました。
IMG_6198.jpg
自分でもそう思ってましたが、やっぱり!!
どうしていいかわからずワンワン⇒みんなが近寄らない⇒何で~??ワンワン
の悪循環のようです。

犬のいっぱいいるところに、いっぱい出かけて下さい、との事。
小さい時から心がけてたつもりなんだけどなぁ。。。

あまり他のワンコのいる所に行った事がないと言うカイト君は
上手に遊んでました。
IMG_6209.jpg
よかったね~!カイト君!!いっぱい遊べた??

いつかぷうにお婿さん探してると声をかけてくれたアリスちゃんとココで再会。
IMG_6204.jpg
ぷうより1まわりちっちゃいこです。
元気いっぱい、他のコと走ってました。


他にも、色んな子が。。。全部で15~6頭いたと思います。
珍しく思ったのは、ボルゾイさん。
IMG_6227.jpg
大きくて、ゆったりとしてておりこうさんでした。

チャイニーズクレステットドッグ。。。だったかな??
IMG_6221.jpg

今日は寒くて雨風強くて、屋内での教室でした。
ちょっとしたコツを教えてもらったり、有意義で楽しかったです。
帰りに、雨の中ランで少し走って帰りました。



疲れてるのかと思ったら、新しいおもちゃを持って行ってたので
それを覚えてて、帰ってからもくれくれ~!!
IMG_6247.jpg

しばらくカミカミ!!
IMG_6232.jpg

飽きずに!!
IMG_6268.jpg

でもさすがに、しばらくして眠りに落ちました。
IMG_6273.jpg
すぐに起きて、今度はご飯~の催促が始まりました。
さあ、夕ご飯にしようか!!


そんなわけで、有意義な1日でした。
カイト君、カイトままさん、お付き合いありがとうございました!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.24 22:13

水曜日、木曜日と快晴!!
2日続けて、近くの芝生グランドへ独走しに行きました。
写真は22日(水)。。。
IMG_5906.jpg
天気はいいけど、少し風が強かったです。

いつものようにサラダバー!しかも食べ逃げ状態。
IMG_5774_20090424210214.jpg
走り食べ状態、って言った方がいいかな。。。
後ろ足が上がってるのわかりますか??
走る体勢です!!

私が『食べると、後でまたげ~げ~するよ~!!』
と近付くと、走って逃げる。。。で、少し離れた所でまた草を食べる。。。いつもこの繰り返し!!
IMG_5776.jpg


しばらくして、私『草食べてたでしょう??』
ぷう『知りません!!』
IMG_5857.jpg

私『口の横についてるの何??』
IMG_5849_20090424210214.jpg
ぷ『何かついてますか??気のせいです!!!!』
IMG_5852.jpg


では、あっぷで見てもらいましょう!!
IMG_5853 あっぷ
ほ~~ら!!

ぷう。。。笑ってごまかせ~!!
IMG_5862.jpg
そんな感じでしょうか!?

川沿いも気持ちいい季節になってきました。
IMG_5878.jpg
もう少ししたら、自分でバシャバシャ入って行くんだろうなぁ!!
でも、この日は暑くて、次の日は天気よかったけど気温が低く
今日も肌寒い1日でした。

天気良くて、気温が低かった日(木曜日)。
何故かペロリン写真がいっぱい撮れました。
IMG_5968.jpg

IMG_5972.jpg

IMG_5978.jpg

IMG_5988.jpg


そして、今日も石の上に。。。そして、今日も大きくペロリン!!
IMG_6094.jpg
↑は、フードを1粒もらった後でした。

↓は、もうないの??って感じでしょうか。
IMG_6095.jpg

もういい加減にして下さい、そんな写真ばっかり!!
IMG_6109.jpg
と、思ってたかどうかはわかりませんがにらまれました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.21 23:45

昨日と今日はすごい風でした。
春の嵐なのか、何なのかわからないけど
台風のようでした。
昨日の散歩で、このところの定番撮影ポイント=石の上で。
IMG_5723_20090422001820.jpg
ビックリした目になってます。風強いね!!

すごい風に変顔いっぱい!!連続でどうぞ。
IMG_5728.jpg
IMG_5730.jpg
IMG_5737.jpg
IMG_5742.jpg
IMG_5743.jpg
モデルさんしてくれたから、フード1粒あげました。
IMG_5739.jpg
やっぱりケチなははです。


藤の花も、どんどん咲いてます。
IMG_5747.jpg
昨日は風が強くて匂いがしませんでした。><
IMG_5748.jpg
昨日は1日中、すごい風。夜もずっと吹いてました。
今朝もまだ吹いてましたが、お昼くらいには止みました。
家中ザラザラです~!!。。。><。。。


全然関係ないけど、数日前に撮った写真。
IMG_5700.jpg
役場の近くに、除雪車が置いてあったので、パチリ☆
でも、何だか腰が引けてるぷう。
大きくて怖いんだろうか?!この後すぐに退散!!


関係ないついでに、直立ぷうすけ!!(笑)
IMG_5750 直立
テーブルの上をガン見です!
それにしても真っ直ぐ!!このまま、横歩きもできます!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.04.20 22:31

日曜日の話。。。Oreo君チから、プレゼントが届きました。
IMG_5594.jpg
可愛い象さんのおもちゃといっぱいのお菓子とシュナのハンカチ!!
お花見弁当と書いてあって、お菓子がいっぱい入ってます。
IMG_5595.jpg
    ↑↑ ちゃ~~~んとチェックが入ってます!!(笑)

お菓子を広げてたら今度はクンクン・・・
IMG_5597.jpg
      ↑↑ 鼻も登場!!(笑)


そんなこんなで、この顔!!
IMG_5602.jpg
いつも床で写真撮ってると邪魔が入るので机の上で撮ってましたが
どこでも関係ないようです。
IMG_5603.jpg
『こりゃ~~~~!!』
結局、取られました。
IMG_5611.jpg
早速、ピコピコ。。。ガジガジ。。。
IMG_5614.jpg

ガジガジしだして、数分でびちょびちょに。。。


早速、遊んでま~~す!!
Oreoパパさん、ありがとうございました!!
おやつもちびちび(ケチ??^^;)いったっだきまぁす!!


いっぱいおもちゃで遊んだ後に散歩。
IMG_5660.jpg
日曜日は天気もよかったし、満足満足。。。な1日でした。
IMG_5693.jpg
今日も懲りずに石の上~!!
3年続けてみる??(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.19 17:00

今回できた絵はOreoのじかん!のOreo君。
IMG_5081.jpg
Oreo君、実はぷうすけと親戚さんなんです。
初めて、1回だけ参加したオフ会で1度会いました。
会った事のある唯一の親戚さんです。
愛知県にいるので、なかなか会えません。。。また、会えるといいなぁ!!




さて、昨日の王冠写真。
IMG_5568_20090419134529.jpg
前日おやつをもらったから、2日目には自分で石の上に上ってました。
おやつの力はすごい!!
上がったらおやつをもらえたと覚えてるんですね~!!
IMG_5566_20090419134527.jpg
しかも舌なめずり!!
この記憶力。。。なんか他に活かせないかなぁ。。。


『おやつ下さい!!』
IMG_5584.jpg

『下さいっ!!』
IMG_5587.jpg

私『無い!!』
IMG_5591.jpg

私『もう行くよ~!!』
ぷう『。。。。。ちぇっ!!』
IMG_5592.jpg
そんな感じでしょうか??(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.18 17:00

この前のお城の写真。
王冠みたいと言ってもらったので、ちょっと撮ってみました。
IMG_5469.jpg
ちっちゃい!!

なので、こんな感じも。。。
IMG_5473_20090418004403.jpg
こっちの方がサイズ的にはいいかな??

この写真はこんなところで撮ってます。
IMG_5474.jpg

帰りに、立派な影ができてました。
IMG_5547.jpg


そして『もう』藤の花が咲き始めてます。
IMG_5548.jpg
早くないですか??いつもはGWの辺りなのに!!
IMG_5549.jpg

我が家の庭では、チューリップがようやく揃って咲き始めました。
IMG_5551_20090418002925.jpg
竹の子もぼちぼち採れるようになりました。
今年は生り年なのかな??まだわからない。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.17 23:45

今日も朝からまったりなぷう。
恒例の布団でサンドイッチ。
IMG_5426.jpg

トロリンと気持ち良さそうです。
IMG_5428.jpg

その後も、場所を変えてオネム~!!
IMG_5430.jpg

すごい顔になってますよ~!!
IMG_5431.jpg

昼なのに、結構ぐっすり。
IMG_5432.jpg

ちょっとあっぷにすると。。。
IMG_5434.jpg

もっとあっぷにすると。。。
IMG_5433.jpg
どこかわかりますか??(笑)

写真を撮ってたからか、場所を変えられ・・・でも、熟睡。
IMG_5436.jpg
しかもこの目!!(笑)


そして、sorusioさんちのシオン君のマネッコ!!


シオン君はとろ~~んとした表情が可愛いけど
ぷうはお菓子の匂いにパッと目を覚ます卑しさ。。。><。。。
しかも「もうないのか」って顔。(^_^;)
寝る子は育つ。。。確かに、大きくなりました。
でも、それは卑しく食べてるからな気がするのですが!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.16 23:45

今日は、くもり。
散歩はいつもどおり。
IMG_5377.jpg

いつもの川原で川のほうを覗き込みぷう。
IMG_5380.jpg

今一歩、足が前に行かない後姿が可笑しい。
IMG_5381.jpg

で、必死に覗き込んでました。
IMG_5382.jpg
が!私には何も見えず。呼んだら、すぐに戻ってきたので
こんな格好したわりには、たいしたものはなかったようです。(笑)

で、今日のピョン。横からバージョン。ぷう・・・長っ!!
IMG_5389.jpg

いつも1人で、指示を出す&撮る、ので正面からばかり。
IMG_5392.jpg
でも、今日は横から指示を出しら、跳んでくれました。
でもでも、いつもとあまり変わりないただのピョンでした。(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.15 23:56

まずは、昨日の話。
あいにくの雨。。。
午前中に市の狂犬病ワクチンの接種に出かけました。
近所のワンちゃんもお誘いして、一緒に車で行きました。

いつもすごい人で、受付で待つ時間が長いので
少し時間をずらして行ったら、ほとんど誰もいなくて
受付もあっという間。。。役所の人も落ち着いてたので
訂正は無事受理されたもよう。
来年はちゃんと『ミニチュアシュナウザー・ソルトアンドペッパー』になってるか!!

注射の方は、あっという間!!
ぷうはビクッともせず、キャンとも言わず・・・ホントにした??って感じでした。
ちなみにおしりの辺り。

これで安心して、お出かけできます!!
ランにも行けるし~!!お出かけ、準備OK!!!

で、この日の午後、小雨の中散歩に行ったら、雨足が強くなり
ぷうはびっちゃんこに。。。途中で震えだすほど。。。
急いで帰って、お風呂でヌクヌクして
たまたまインディアママにその話をしたら
『一応ワクチンなんだから、ストレス与えないように!!』と!!
確かに!!忘れてた!
ごめん、ぷうすけ!!以後気をつけます。


さて、話は変わってガク君の写真が届いたので。。。紹介!
CA2FBVKK ガッちゃんトリミング
大きくなって、すっかりお兄ちゃんです。
フィオナママさんを見つめてる姿が可愛い!!
GWか来月にもしかしたら、会えるかも!!

で、ぷうは今日はふつーの散歩。
IMG_5363.jpg
お城をバックに、ちょっとすました顔してます。

IMG_5366.jpg

いつものピョン!!すごいカメラ目線で跳んでます。
IMG_5328.jpg

オシリがめいっぱい上がって、何だか楽しそう!
IMG_5327.jpg
本犬はいやいや跳んでるんでしょうけど。。。(^^ゞ

桜もすっかり散ってしまいました。
IMG_5284.jpg
わずかに残った花。
周りのピンクのがもう少ししたらいっぱい落ちて足に付くんだなぁ。。。
取れないんだなぁ、これが!!><
桜の下を歩かないようにしよっ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2009.04.13 22:34

昨日は、前々からしたかった模様替えをして
疲れ果ててしまいました。^^;
模様替え、と言うと聞こえがいいけど何のことはない
整理整頓ができてないから、どちらかと言うと大掃除。。。
お陰でスッキリ広いスペースができて、ソファが欲しくなりました!!

さてさて、今日はまた月曜日。。。と言えば、ここのところの歯医者通い。
今日は削られなかったけど、歯茎の所に針みたいなものを刺す検査!!
痛い!!!早く終わらないかなぁ。。。

そんなわけで、昨日今日はいつもの散歩。

昨夜は、こんな変な格好でTボーンをかじってました。
IMG_5132.jpg
落ち着いて、ゆっくり座ってかじればいいのに
こんな格好のまま。誰も取らないよ!!
IMG_5133.jpg

変ついでに、こんな写真が。
IMG_5108 (^_^;)
目だけ隠して、インタビューに応える人みたい?!
匿名犬『僕は何もやってませんよ!!』ってか??(笑)


今日の散歩でも、風が強くてサリーちゃんのパパみたい!?
IMG_5235 40

もひとつ、目つきの悪い犬も撮れました。
IMG_5138_20090413214958.jpg
さすが悪役商会!!(笑)

そんなわけでいつもの散歩道&川原で
1人を楽しむぷうでした!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.04.11 23:08

今日も晴天!!
午前中は、ゆっくり。。。
IMG_5076 4
ぷうもこんな感じで、まったり。

久々に肉球のアップ。
IMG_5078.jpg
少し、カサカサ。肉球もはげ加減。。。走りすぎ??

午後一で厚手のジャンバーを洗濯~!!
天気がいいから、からっと乾きそう!

で、出かける準備をしてぷうの大好きなホームセンターに!!
収納家具買いに。。。そして。。。
ぷうはやっぱりカートの上で用を足すのでした!!><


その後、グリーンフィールドへ!
IMG_5092.jpg

そして今日もやっぱり走る~!!
IMG_5094.jpg

楽しそうに。
IMG_5087.jpg

こっちへやってきます。
IMG_5089.jpg

今日は、暑いです。。。とでも言いそうな満足げな顔。
IMG_5086.jpg
でも、今日も遊びに来てた子達にワンワン!!
しかもみんな小さいから、どう見てもぷうがいじめてるようにしか見えない。。。
黒いポメ君の飼い主さんがワンワン吠えられる我が子を見て
『見て~!!あんなに耳元で吠えられても、何ともない』とご夫婦で話されてました。
きっとまだ、幼いんでしょうね。。。側にいて、穴があったら入りたい気持ちでした。
しまいには、プードルちゃんのピコピコおもちゃを取りに走り
奪って逃げる始末。。。追っかけるのに必死で写真も撮れませんでした。
ピコピコ聞いちゃったらね~、止めるの無理だわ~!!

ふ~、疲れたよ!!
って、ぷうはいたって楽しそう!!
IMG_5083.jpg

湖沿いだから、風が気持ちよくていい子にしてさえくれれば
何時間でも遊ばせてあげられるのに・・・
IMG_5084.jpg

もう帰ろっか!!
IMG_5096.jpg

今日もまた極悪犬だったね!?・・・ぷう『ん??』
IMG_5098_20090411223938.jpg

お口直しに、我が家のチューリップ。
IMG_5082.jpg
ちょっとお気に入りの組み合わせ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.04.10 22:51

今週は天気がいいから、お会いしませんか??とのお誘いに
はぁい!とばかりに、出かけました。

でも、デートの場所は『ぷう君のいつも遊んでる川原で・・・』とのお言葉に甘えて
近所の散歩コースの川原。
そして、デートのお相手は。。。
IMG_4960.jpg
もこふわのみにぃちゃんとママさんのろこねさん。
ろこねさんにぴったりくっついてるみにぃちゃん。

そこへ、またまたワンワン言いながら登場、極悪犬ぷうすけ!!
IMG_4961.jpg

IMG_5018.jpg
こ~~んなに可愛いみにぃちゃんのゴムのおもちゃを
ろこねさんのカバンに頭を突っ込んで
奪うようにして、取ってしまいました。
IMG_4962.jpg

ろこねさんの『いいよ~』に甘えて、奪い去るぷう。
IMG_4963.jpg

私のなのに~って、お顔のみにぃちゃん。
IMG_4965.jpg

他のワンちゃんとは、あまり遊んだことがないみにぃちゃんとのことですが
そんなぷうに、何だか興味があるのか近付いて行ってくれます。
IMG_4991.jpg

でも、ぷうは渡しそうなフリして。。。
IMG_4979.jpg

渡しませ~~ん!!
IMG_4995.jpg

なんて、根性が悪いぷう!!
IMG_4988.jpg

しかもこの笑顔!!
IMG_5003.jpg

みにぃちゃんもつられて笑顔??
IMG_4996.jpg
でも、お陰でおもちゃがあれば吠えずにしばらく遊べる事がわかり
今日は、今までになく吠えずにすみました。
それでも、時々吠えるからみにぃちゃんに嫌な顔されてました。。。

今日は暑かったので、ぷうは勝手知ったるいつもの川。
水を飲みに川に降りていきます。
みにぃちゃんも頑張って降りて行きます。
IMG_5020.jpg

その後も、何だか気にしてくれてる風。
IMG_5031.jpg

くっつきはしないけど、逃げていくこともあまりなく
IMG_5032.jpg

IMG_5047.jpg

最後の方にはこんなショットが撮れました。
IMG_5060.jpg

う~~~ん。親としては複雑??なんてね。。。
IMG_5066.jpg

もうすぐ1才のなるみにぃちゃん。
IMG_5072.jpg
可愛い子でした。まだまだパピーちゃんっぽさたっぷりでした。
あまあまちゃんだったし。。。
いつもの散歩コースにまで遊びに来てくださって、
ろこねさん、ありがとうございました!!

川原で見送る時に、もうひとっ走りさせます、と言ったら
驚いてらっしゃいました。
そうなんです、疲れ知らずなんです!!
こんなぷうと飼い主ですが、また遊んで下さい!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.04.09 23:45

昨日のクウ太君とのデート中。。。
自分がワンワン吠えるから遊んでもらえないのに
遊んでくれないからって、目の前で草をぶっちぶっち噛みちぎって
食べてました。
クウ太ははさん『これが噂のサラダバーかぁ!!』って!!
何も食べさせてないかのごとく、ぶちぶち言わせて食べてました。
IMG_4878.jpg
青いものだけならともかく、冬を越したイイあんばいに
枯れてるものまで!!
『あとで、ゲ~ゲ~するよ!!』、『やめて!!』の声も聞かず。。。
案の定、帰ってお風呂に入って、おやつを少々食べて
気持ちよく昼寝してる最中に、げ~~。。。やっぱり!!
だから止めなさいって言ったのに!!
しかもそれさえ食べようとするあんぽんたんブリ。。><。。情けない!!
さらに、今日のうんちゃんはいっぱい&草がいっぱい出てました。
困った奴です。

夜は、さすがに吠え疲れか、私の足の上でこんな具合にぐっすり!!
IMG_4932.jpg
イビキかいて寝てました。ぷうなりに楽しかったんでしょうね。。。
クウ太君も疲れただろうなぁ!!お疲れ様でした!


そして、今日の散歩。
途中の公園で。チューリップが咲いてました。
IMG_4936.jpg

パンジーもキレイ!
IMG_4935.jpg

今日は何だか、すましたような顔してます。
IMG_4955.jpg
1人の散歩は淋しい??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.08 22:43

今日も晴天!!
でも、花粉が飛んでるのか、黄砂が飛んできてるのか
朝一は鼻水出るし、くしゃみも連発。
でも、お昼になる頃には落ち着きます。
今年は、病院からもらった薬が変わって、あまり効かず
そのまま薬なしで何とか過ごせてます。

そんな今日の午後。
外で会いましょう、と言ってたのが早くも叶いました。
お相手は、クウ太君&クウ太ははさん!!
IMG_4881.jpg

こんなに可愛い子にいきなりロックオン状態!!
IMG_4902_20090408205141.jpg

しつこく追いかけます。
IMG_4903.jpg

クウ太君、しっぽがおしりと一体化してます!!
IMG_4904.jpg

追いかけるぷう=極悪犬!!
IMG_4906.jpg

クウ太君はははさんの所へ逃げ込み。。。
IMG_4908.jpg

なのに、立ちふさがり・・・
IMG_4918.jpg

更には、吠え立て・・・
IMG_4914 助けて!

周りをうろつき・・・
IMG_4920.jpg
クウ太君は、固まったまま。
この悪役商会所属の極悪犬!!
ごめんね~!!楽しくなかったよね!!

こんな一瞬を見ると、何とかなりそうだけど。。。
IMG_4922.jpg

こんな極悪犬、気付かないフリした方がいいね、クウ太君!!
IMG_4924 クウ太君


ちょっとだけ救いだったのは、一応気にしてくれてる様だった事。
IMG_4888.jpg

でも、すぐに極悪犬ぷうすけがははさんから離れたクウ太君を見つけて
一目散に飛んで来ます。
IMG_4889.jpg
最後の方は、クウ太君ははさんから離れられなくなってました。
ホントに、ごめんなさい!!
次回は・・・次回ありますように!!・・・もう少し仲良くなれます様に!!
クウ太ははさん、ありがとうございました。
いっぱいしゃべれて、情報収集もできて、貴重な時間でした。
また、遊んで下さい!!・・・よかったら、ですけど・・・


さてさて、昨日のコンビーフ。ちゃんと写真を撮ってなかったので紹介。
IMG_4926.jpg

今夜は、どうしてもじゃが芋と一緒に食べたくなって
ジャーマンポテト風。
最後にコンビーフをサッと合わせて、いただきました。
IMG_4927.jpg
↑見た目があまりよくないですけど。。。<(_ _)>
いっぱいお話できて楽しかったし、美味しいものがあって
今夜もビールが美味しくいただけました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.07 23:09

少し前に買ったカミカミボーン。
髭があまりガビガビにならないような気がしてましたが
1時間も噛めば、やっぱりガビガビになります。当たり前ですね!?
なので、この頃は時間制限付き。
でも、ガビガビにはなりますけど。。。
IMG_4720.jpg
必死です!!美味しいんでしょうね~!!
IMG_4745.jpg
もう一方の結び目は、あっと言う間に完食。
IMG_4730.jpg
ぷう『うまうま~!!』
今日もくれくれ攻撃を受けましたが
毎日ガビガビは勘弁して~!!写真は昨夜の様子です。


散歩道沿いの桜も満開!!
IMG_4766.jpg

この道沿いも菜の花がキレイに咲いてるので
昨日のリベンジ!!がぁ!!何故か、カメラを向けた途端このポーズ!!
IMG_4749_20090407215127.jpg
その後は、ケリケリして走って逃げました!!
IMG_4754.jpg
菜の花バックはイヤなのかな??

レンゲの花も咲いてました。
IMG_4790.jpg
でも、田んぼ一面のレンゲは見なくなりました!!

いつもの川原で。。。何故かどあっぷ!!
IMG_4852.jpg

石の上にも三年。。。なんちゃって、くつろいでます。
IMG_4841.jpg

この角度の後ろ頭見るの好きなんですよね~!!
IMG_4861.jpg
滅多にこんなところでジッとしてくれてませんが・・・

梨の花も咲き始めました。これは赤梨の花。
IMG_4864.jpg
二十世紀梨の花はもう少し先です。


そして、私のうまうまは。。。
IMG_4866.jpg
昨日gigipapaさんにいただいた生コンビーフ!!
そのままで、と教えていただいたのでサラダの横につけてみました。
野菜に乗せてとか、ポテトサラダと一緒にとか、もちろんそのままも美味しかったです!!
ビールに合います~!!って、我が家は発泡酒でしたが。。。
ネットでちょっと調べたら、パンに乗せて・・・とありました。
それもありかな!!
コンビーフの印象が変わっちゃいました!!
gigipapaさん、重ね重ね美味しいものありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.06 23:08

ジジさんとの日々のgigipapaさん&mamaさんから嬉しいプレゼントをいただきました。
こ~~~んなにいっぱい!
美味しそうなものがいっぱい!!^^
IMG_4612.jpg
右端に怪しい影が。。。いい匂いがするのかな?!
コシヅカハムと言うお店の生ハムや生コンビーフなどなど・・・!!
”大人のおつまみ”を送っていただきました。
ジジさんのところの去年の日記でも、紹介されてました!!

箱の中は”都電最中”
IMG_4614.jpg
電車の形の最中・・・珍しいですよね!?
かわいい形で、お餅がさりげなく入ってて、美味しい最中でした。
IMG_4615.jpg
左はぷうの”おつまみ”!!

写真を撮ってると、必ず覗きに来ます。
IMG_4616.jpg
この布は。。。mamaさんが作ってくれたカフェマット!!
IMG_4607.jpg
イニシャル入りです!!
IMG_4609.jpg
かわいいのを作って下さって、ありがとうございました。
車などで使わせていただきます。

夕方の歯医者が長引いて、今夜は頂けませんでしたが(残念~!!)
うんと冷やしたビール(懸賞で当たった金麦もあるし~)と、いただきます!!
楽しみです!!
gigipapaさんmamaさん、たくさんにありがとうございました!!


今日はプレゼントを受け取って、歯医者までに散歩を済ませて。。。
奥歯を削られました!!
久しぶりにキ~~~~ン、ガガガガ~~~~ァ・・・・・・痛かったです。。><。。
昔の詰め物が古くなってるので、取替えだそうです。
痛くないところだから、つつかなくてもいいのにぃ!!
虫歯でもないらしいし。。。でも、今日は嬉しかったので、吹き飛びました!!

で、歯医者に行く前の散歩の様子。
IMG_4619.jpg
時間があまりないので川原のグランドに走りに。。。
IMG_4718.jpg
ちょっと風が強いかな。
IMG_4623.jpg
ぷうはそんなの関係なく、いい走りっぷりです。
IMG_4638.jpg
そして、気が付けばいつものサラダバー。
IMG_4662.jpg
こんなしょうからな顔して、隠れて食べてるつもりです。
見えてますけどね~!!

芝生の向こうに、整備されてない川原があります。
菜の花がいっぱい咲いてて、いい匂いがします。
IMG_4643_20090406214832.jpg
ぷうと菜の花を撮ろうと思ったら、いきなりガンを飛ばしながらのおしっこ。。。
IMG_4645.jpg
もう!!

少し離れた所で、やっと撮れました。
IMG_4626.jpg
でも、菜の花がバックかどうかもわからない写真になってしまいました。
IMG_4630.jpg

今日も嬉しい楽しいがいっぱいあってよかったね~!!
感謝~です!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 23:45

花見を兼ねての散歩に行きました。
IMG_4598.jpg
ぷうは花を見ても???
IMG_4597.jpg
やっぱり団子のほうがいいみたいだね!!

で、誘ってくれたのは。。。
IMG_4577.jpg
カイト君&ままさん。

公園やテニスコートや野球場などがあるところです。
カイトぱぱさんが、野球の試合で行ったら
桜が綺麗だったから~、と誘ってもらいました。
IMG_4579.jpg

ぷうは今日もやっぱりガウガウ隊!!
遊ぼ、と激しい誘い方!!
IMG_4580_20090406000709.jpg

側に行ってワンワン!!時々バトル!!
ままさんが大丈夫だよ~って言ってくれるので
バトルも止めずに、社会勉強!!。。。カイトままさん、ありがとぉ!!
IMG_4583.jpg

でも、そろそろ仲良く遊んでもいいんじゃないの~!?
IMG_4588.jpg

こんな後姿見てると、仲良さそうに見えるのに!
IMG_4589 カイト君と
のんびり、ゆっくり散歩ができました。
ありがとでした!!
あっ!!桜の花の写真がない。。。


家に帰ると、可愛いお客様が待ってました。
IMG_4605 4
いつもぷうに会いに来てくれる子達。
今日はお姉ちゃんも一緒!
しばらくこんな感じで遊んでもらって、さよならしました。
IMG_4603 4
お陰でぷうは今夜も爆睡!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.04.04 21:59

昨日のお話。
カイトままさんとメールでやり取りをして
霊の・・・いえいえ、例の桜の下で待ち合わせをしようとしてたのに
メールがちぐはぐに行ったり来たりでかみ合わず
カイト君とは、会えませんでした。
カイトままさんは、私が散歩してるところに車で来てくれて
『じゃあ、明日』って別れたけど、今日は朝から雨!!!!!!!!!
で、会うのを断念。

雨だし~と、ぼ~~~~っとしてたらsorusioさんのお友達のクウ太ははさんから
初めまして~のメールを受け取りました。
すごく近くってわけではないけど、同じ市内に住んでることを
sorusioさんから聞いてました。
晴れてたら、ランにでも一緒に行くのに~とメールして
クウ太君は、お買い物&狂犬病の注射にお出かけ。
私は、ぷうの散歩もできそうにないのでドライブがてらの買い物。

で、今日会おうとか話してた訳ではないんですが
私が買い物してたお店にこれから行く、と判明!!
せっかくなので『待ってます~!!』とメール。

そして、突然叶ったご対面~!!
初めましてのクウ太君。まだまだあどけない8ヶ月です。
IMG_4574_20090404205554.jpg
店内での撮影はNGだけど、外ならいい??ココは店内扱い??
もしかして、おじさん睨んでる??(笑)

急いで、ツーショット!!
IMG_4573.jpg
クウ太君『この大きいお兄さん、怖いんだけどぉぉぉ。。。』って
思ってるでしょうね!!
でも、吠えませんでしたよ、今日は!!ホッ!!

2人とも目を合わせない初対面でした。(笑)
IMG_4572.jpg
嬉しかったです!!
クウ太ははさん、忙しいのに、ありがとうございました。
天気のいい日に、また遊んでくださいね~!!
お兄ちゃんも付き合ってくれて、ありがとう~!!

で、買い物も済ませ、大満足で帰宅。
ちょうど小降りになってたので、急いで散歩の仕度をして
ドアを開けたら、さっきよりザーザー!!!!!!!!!
でも、もうぷうは行く気満々!!
仕方ないので、ずぶ濡れ覚悟でベリーショート散歩。
IMG_4575.jpg

あ~~!!濡れねずみ!!
IMG_4576.jpg
貧相だぁ!!

明日は晴れるかな!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.04.03 22:57

いつも散歩する農業用水路沿い。
ココには、大きな桜があります。
もうすぐ満開、と言うところでしょう。
IMG_4553.jpg
本来なら、花見といきたい所ですが、実はココ。。。
火葬場の跡なんです。ちょっと怖いでしょう?!
すぐ側にはお墓もあります。(^^ゞ
でも、何故か全く嫌な感じにしないところなんです、私にとっては。
霊感のある人は、ダメかもしれませんが。。。
IMG_4554_20090403214428.jpg

ぷうも、全く何も感じてないでしょう!!(笑)
IMG_4560.jpg


この桜、淡い色なので好きなんです~!!
IMG_4565.jpg

花は、こんな感じ。
IMG_4564.jpg
まだ、少しつぼみがあります。

家に着く頃に、空にひこうき雲。
IMG_4569.jpg

ズームしたら、飛行機が少~~~し見える。
IMG_4571.jpg

月と飛行機写をそうと思ったけど、速くて無理でした!!
IMG_4549_20090403214809.jpg

用水路沿いの散歩道、この時期になるとにっくきダニィがよくつくんです!!
今日も2匹、見つけてしまいました!!弱ってましたけど。
桜の時期は、まだ少ないんですが。。。もうすぐいっぱいつくようになります!!><
ココの散歩は、そろそろ秋までお預けになりそうです。
寒い寒いと言っても暖かくなったんだと、ダニィが教えてくれる春。。。でした!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.02 23:37

今日は、朝方までぐずぐずした天気。
でも、午後には快晴~♪

午後は、ばぁchanの病院のお供。
近くの城跡公園を散歩して待つことに。
お堀もあって、こんな感じ。後ろに見える白い建物は、仁風閣。
IMG_4408_20090402205242.jpg
赤白のポールはボンボリのポールです。(笑)

お堀には白鳥さんなどもいますが、ぷうは真下には気付かず!!
IMG_4413.jpg

少し先にいる、鳩が気になって・・・追いかけてしまいました。
IMG_4418.jpg

ちぇ!!逃げられた!!
IMG_4420.jpg
当たり前です!!

仁風閣、近くで見るとこんな感じ。
IMG_4421.jpg

実は、以前はこの公園も城址もワンコは入れませんでした。
入り口にワンコダメの看板があったのですが
今日はない!!しかも奥の方にゴールデンがいるのが見える。
ワンコOKになったのかな??でも、誰に聞けばいいの??
道行く人に聞くのも変だし・・・
まぁ、入ってみるか!!注意されたら(誰に??)謝って、出よう!!
『ぷう!!行ってみようか!!』
IMG_4441.jpg
階段をいっぱい上がりました。

上がると、こんな感じ。
IMG_4443.jpg

上がったのはこの辺り。写真をクリックすると大きくなります。
IMG_4432 09.4

ぷうは高い所も平気な様子。
IMG_4469.jpg

天気いいし、気持ちいいね~!!
IMG_4475.jpg
こちらに嫁いで、○○年。初めて、上がりました!!


ちょっと休憩して・・・急がないと、ばぁchan待ってるかも。
さぁ、行こうか!!
IMG_4489.jpg

上から見た仁風閣。明治か大正かに作られた
洋風建築の建物だったと思います。
IMG_4493.jpg

こんなにめいっぱい階段を走り降りられるのに、
家の階段は上がりも降りもできません。><。
IMG_4515.jpg

降りたところで、また鳩を追っかけてます。懲りないなぁ!!
IMG_4524_20090402210550.jpg

最後にさくら。ここは花見スポットです。
まだ、まだ・・・って感じです。今週末でもまだ満開にはなりそうにありません。
IMG_4527.jpg

よく咲いてるさくらも何本かあって。。。
IMG_4541.jpg
こんな感じ。
いい天気で気持ちよく散歩しました。
気が付かないけど、のんびりし過ぎて、ばぁchan車の前で待ってました。
あちゃ~~!!

今日は写真の設定間違えて、小さい画像になってしまいました。
クリックすると大きくなるので、お許し下さい!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.01 23:45

ず~~~いぶん前からお預かりしてた写真。
やっと、絵にしてお渡しすることができました。
今回のモデルさんはジジさんとの日々のジジさん!!
IMG_4274.jpg
お預かりしてた写真はこちら。
ジジさん
お嬢なジジさんの雰囲気が伝わるでしょうか??

ぷうちちが冬の間肩を痛めてしまいました。
なので、お預かりしてる写真がまだたくさんあるのですが
ずいぶんお待たせしております。
この場を借りて・・・申し訳ありません!!
様子を見て、ぼちぼちですが活動再開してます。
う~~~~んと時間がかかると思いますが
お待ちいただけると幸いです!!


今日は朝から、雨!!
ケーキを焼いたり、またまた荷造りしたりしてたので
散歩はなし!って言ってたのに、4時過ぎには
綺麗な青空が出てるので、急いで散歩。
きっと、途中で降られるし忙しいと思い、ショートコース。
それでも、ぷうはいつもの川原を走ってます。
IMG_4366.jpg

IMG_4377_20090402000735.jpg

うんと日が差してきたので、こんな写真を撮ってみました。
IMG_4379.jpg
大女の隣に子馬がいるみたい。(笑)

帰る頃には、こんなにいい天気。
IMG_4383.jpg
珍しく降られずに家に帰りました。

玄関前で。。。
IMG_4391.jpg
チューリップはまだ葉っぱだけだけど、パンジーの花もいっぱい咲いて
春らしくなりました!!

でも、夕方からまた大雨!!夜には雷雨!!!
時々、アラレのようなものが降ってるみたいです。
天気予報には雪マーク。まだ、降るかぁ!!><


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



| | コメント(12) | トラックバック(0) | |