2009.03.31 23:06

先日の枝垂桜。
そろそろ満開かな~と、彼女を誘って見に行きました。
IMG_4303.jpg
咲いてる咲いてる!!
樹齢などは書いてありませんでした。。。
IMG_4302.jpg
今日近付いて見て、こんな状態なのに気が付きました。
IMG_4304.jpg
1月の大雪で大きな枝が折れたそうです。><

で、デートの相手は捨て猫ちゃんを引き取ってくれた家ののんちゃん!
幼稚園が春休みで付き合ってくれました。
IMG_4309 デート
普段は写真を撮らせてくれないのんちゃん・・・恥ずかしそう!!

IMG_4306_20090331222702.jpg
大きな枝が折れても綺麗に咲いてくれてました。
折れた枝もまだ置いてありましたが、それにも花がいっぱいついてました。

その後、のんちゃんとお母さんと一緒にいつもの川原まで行くことに。
川原に向かう途中、車の中から声をかけられました。
ん??と振り向くと、車の中からシュナちゃんがひょこっと顔を出しました!
でも、運転席の方もシュナちゃんも見かけない顔。
『シュナを見ると、声をかけてしまうんですよ~!』と・・・わかる~!!(笑)
女の子でアリスちゃんと言うそうです。
1歳2ヶ月で、お婿さんを募集中というか探してるそうです!!
でも、ぷうはおかまちゃんだからなぁ。。。と言うと残念そうでした。

そこで、のんちゃん母さんが『赤ちゃん産ませてどうするとつもりですかぁ?』と!!
するどい!!いいツッコミです!!
安易に赤ちゃんを・・・と言うのは、確かに!!
ご自分のお母さんの所に欲しいとおしゃってました。
でも、いっぱい産まれる事もありますよ!と、ささやかな忠告。
近くにお住まいではないそうなので、もう会えないかもしれないけど
もし子供が産まれても、みんな幸せになりますように!!

ってわけで、逆ナン??されました。(笑)


そしていつもの川原に。
今日はのんちゃんもピョン!!
IMG_4314.jpg
おっとっと!!
IMG_4336.jpg
転んじゃった!!
IMG_4337.jpg
するとぷうがこうだよと言わんばかりにピョン。
IMG_4338 デート2
この春から年少さんののんちゃん、ぷうに付き合っていっぱい走って
いっぱい歩いて・・・今夜は爆睡かな??
ありがとね~!!


で、ぷうはそんなに疲れてはなかったようなので
夜には、ほっかむり隊に変身。
IMG_4361.jpg
久々にほっかむり。
IMG_4355.jpg
やっぱ似合ってるわぁ!!(笑)

そして、今日はさらにラッキーなことが!!
またまた、当たっちゃいました。
IMG_4354.jpg
『金麦』1ダース!
シリアルナンバーをちまちま入力した甲斐がありました。
すっごいめんどくさかったので、誰も応募しなかったのかな!?
何はともあれラッキーでした。
この頃、ビールや発泡酒などばかり当たってるような気が・・・
そんなに飲兵衛ではないですから~!!念のため!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.03.30 22:45

今日も天気はいいけど、気温が低くて
厚手のジャンパーが手離せません。。。
薄手を着て出ると、必ず後悔します。
明日は気温が上がるとの事、そろそろ暖かくなってもいいでしょう!?


そんな月曜日はここのところ夕方に『はは』が歯医者に行くので
いつもバタバタしてます。
今日も、やっぱりバタバタ。
用事があって、郵便局にも行かなくっちゃ!!
なので、散歩のついでに・・・
SN3F0012.jpg
なので、僕は『はは』が用を済ませるまでここで待ってました。

この写真は携帯で撮ったもの。
桜を撮ろうと思って、カメラ持って行ってたのに
カードが入ってません、って!!
ホントにドンくさい!!
郵便局に持って行った郵便物の添えた手紙も入れ忘れ・・・
そろそろ危ないお年頃かなぁぁぁ!!。。><。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.03.29 23:45

いつもジャンプするロープ。
グランドゴルフ場の囲いのために張ってあります。
みなさんにジャンプ高い、とお褒めの言葉をいただいておりますが
実は。。。こんな高さです。
IMG_4215.jpg
大したことないですよね!?

でも、跳ぶとこんな感じに見えます。
IMG_4219.jpg
何となくすっごく跳んでるように見えるでしょう??
IMG_4221.jpg
以上ネタばらしでした。


さて、昨日の脇の下をコチョコチョの話。
お友達のワンちゃん達には、効かなかったようです。><。
いい加減な情報を失礼しました!!<(_ _)>
でも、ぷうはこの通り
IMG_4276.jpg
超、気持ち良さそうです。
IMG_4278.jpg
じーっとしてます。(笑)
IMG_4279.jpg
ぷうだけなんだって、コチョコチョ好きなのは!!
変な子~!!


さて、今日はちょこっとお出かけ。
の前に、カイト君ちに寄ったら、おやつをいただいてしまいました!!
ありがと~~~!!^^ もらいに寄ったみたい!!<(_ _)>

その後、時々おやつを買いに行くお店に。
ドッグランがあるので、空いてたら使わせてもらおうと思ったら
今日は躾教室でした。
身近で、躾教室してるとこないので、興味津々!!
買い物も忘れ、しばらくお店の中から見学。
待て⇒来い、の練習中でした。
ぷうも何とかできるけど、こんないっぱいのワンの中で
落ち着いてできるといいなぁ!!
来月もあるとの事・・・参加検討中。

なので、ここでは走れず。
グリーンフィールドと言うグランドに!!
サッカー教室の最中だったのと、天気は良かったけど
気温が低くて寒くて仕方ないので早々に引き上げました。

散歩が中途半端なので、結局帰ってからショートコースの散歩。
お陰でぷうはいっぱい出かけて、走って、散歩して・・・
夜には、いつもより早く熟睡。(-_-)zzz
こんな顔して、幸せそうです。
IMG_4301.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.03.28 22:59

今日、姉に遊んでもらってるぷうが脇をこちょこちょされると
大人しくなることを発見。
ガウガウ遊びをしてても脇をくすぐると、動きが止まり
口を半開きで気持ち良さそうな顔!!
ぷうだけかな??みなさん、是非お試しを!!
して、どうだったか教えて下さい!!<(_ _)>・・・(笑)

さて、今日は窓掃除が幸いしたのか晴れ。
青空にパラグライダー・・・気持ち良さそう!
IMG_4069.jpg

散歩道にある桜はこんな感じ。
IMG_4023.jpg
また少し咲いたかな??

ぷうは桜は全く関係なく。。。昨日の散歩なしのうっぷんをはらすかのように
3.jpg
走りまくりぃ!!
跳びまくりぃ!!
IMG_4089 トリミング

元気いいね!!
IMG_4079.jpg

近所の田んぼが菜の花が真っ盛り!
IMG_4257.jpg

そろそろ、近くの枝垂れ桜も咲いたかなぁ!!
見に行ってみると、満開ではないけど綺麗!!
IMG_4261.jpg

私『ぷう、後ろにあるのが鳥取銘木100選に選ばれてる木だよ!』
IMG_4265.jpg

ぷう『あれが、ですか??』
IMG_4263.jpg

私『そうだよ!!綺麗でしょ??』
ぷ『ぼくは桜より食べ物の方がイイなぁ。。。』
IMG_4264.jpg
私『やっぱりね!!花も食べるものと思ってる君には
  綺麗とかわかんないよね~!!』><

IMG_4268.jpg

もう少ししたら満開かな。
IMG_4269.jpg
また見に行ってみよ~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.03.27 22:37

今日は1日雨。
散歩を早々に諦めて、台所の大掃除!!
&窓の掃除も。
私が窓を掃除すると雨が降ると言われるので
雨の日に掃除してみました。
明日は晴れるか、はたまたもっと大雨になるか。。。

さて、天気とは関係ないけど
ぷうは私達が夕食の間は、隔離されてます。
せわしなくテーブルの下をウロウロするだろうし
じ====っと見つめられて、何もやらずにいられる自信がないので
別部屋で待機。。。
終わった頃には、出して~と騒ぎ出します。
こんな顔して。。。ぷう『出して下さい!!』
IMG_4013.jpg

私『どうしようかな~!』、ぷう『そんな!!』
IMG_4011.jpg

ぷ『お願いします!出して下さい!』
IMG_4012.jpg
ちょっと「家政婦は見た」みたい??(笑)


さてさて、今日は大阪の姉から美味しいものが送ってきました。
IMG_4003.jpg
チーズケーキ2種類。プレーンとレモン。写真はレモン。
IMG_4004.jpg
早速、おやつの時間にいただきました。
レモンピールが入ってて美味しかった~!!ごちそ~様!!
姉には時々都会の美味しいもの送ってもらったり、
持って帰ってもらったりしてます。
先日は、憧れの堂島ロールもいただいちゃいました。
いつもありがとうございます!!^^


もひとつ食べ物ネタ。飲み物だけど・・・
IMG_4008.jpg
鳥取と言えば。。。20世紀梨!!のチューハイ!!
最近発売されたのかな・・・新聞にも載ってたので買ってみました。
IMG_4007.jpg
20世紀梨、と言うより洋梨のような味がしたけど
美味しかったです!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.26 23:10

あんまりです!!><
IMG_3882.jpg
寒の戻りっていうけど、もうすぐ4月なのに、雪!!
寒すぎます!

そんな中、お昼過ぎに可愛いお客様が!
IMG_3883 otomodachi
近くに住む小学生の女の子。
時々『ぷう君・・・』と、会いに来てくれます。
私とぷうが留守の時と昨日も来てくれたのですが
ちょっと手が離せず。写真を撮らせてくださいとのことでだったので
3枚ほど撮って、お邪魔しました~と。
ごめんね~って見送ろうとしたら
雨が降ってるのに傘を持ってなかったので貸してあげて、
今日返しに来てくれました。
この後「サクラちゃんとポチに会いに行く」そうです。
『ワンコのはしご』だそうです!!(笑)
どんだけワンコ好きなんでしょう!!


午後、少し明るくなったので散歩。
びちゃびちゃなのと、きっと途中で雨に降られると思い
かっぱ着てGO==!
IMG_3887_20090326210105.jpg

かっぱを着ると、うんちゃんができないプルーニャちゃん・・・
こうやってするんだよ~!って、訊いてないよね!?(笑)
IMG_3885_20090326210105.jpg


ぷうはかっぱを着てても、ジャンプもできるし
IMG_3941.jpg
今日は後姿ばっかり
IMG_3944.jpg
空中浮遊みたい・・・
IMG_3955.jpg

走るのも、何ともないよ~!!
IMG_3957.jpg
カシャカシャ言うから、家だと固まるのに外では全く平気です。
いつも覗く美容院でも『うちの子は、かっぱ着ると動かんよ~』って、話されてました。


いつも歩く古い町並み。。。
IMG_3984.jpg

時々古い建物が残ってたりします。
IMG_3975.jpg

たぶん、元はこの道がメインストリートだったと思われます。
IMG_3982.jpg


家に近くなる頃には、日が差してきました。
IMG_3985.jpg
よかった、今日は雨に降られなかった!!


本日の桜はこんな感じ。
IMG_3888.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.03.25 22:34

昨日、今日とぷうがカットしてから早速寒い日が続いてます。
ぷうは、いつもは雨男・・・カットすると次の日から気温が下がる男・・・のようです。
なので、昨日の朝のサンドイッチは顔も出さず。
SN3F0005.jpg
ちょっと寒かったかな?!
SN3F0006.jpg

昨日は、天気はまずまず良かったのですが、WBCが長引いたので
なかなか散歩にも行けず、ぷうはつまらなさそうなので
連休に買った骨ガムを渡しておきました。
SN3F0007.jpg
久しぶりの骨がガムに大興奮~♪
SN3F0008.jpg
本日の写真は携帯なのでとってもブレてます!!ごめんなさい!
SN3F0010.jpg
この骨ガム、あまりヒゲがガビガビにならずいいかも~!!
と、この辺で、優勝が決定!!
SN3F0011.jpg
さぁ、散歩に行こうか!!

昨日は寒くて、仕舞いかけてたオーバーオールを着て散歩!!

連休前には、全然咲いてなかったのに
散歩道にある桜も少し咲いてました。
IMG_3771.jpg

風が強くて、川原もちょっと寒かったです。
IMG_3848.jpg

IMG_3804.jpg


あぜ道を走ってたら、こんな写真が撮れました!!
このまま2本足で歩きそうな感じ・・・(笑)
IMG_3810.jpg

今日は雨で、さらに気温も5℃くらい。。。
この前の夏日のような気温は何だったんでしょうか??
寒が戻り過ぎ!!風邪ひかないようにしましょうね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.03.23 12:35

春分の日の朝。
これを毎朝見るのを楽しみにしている母。
食べきれない果物を枝に刺してみたら、こんなお客さんが来るように。
IMG_3690.jpg
近くに寄るどころか、立ち上がると飛んでいってしまうので
なんて言う鳥か確認しきれずにいたようです。
そこで、カメラで確認!!
IMG_3692.jpg
こ~~~んな顔の鳥さん=ひよどりさんでした。
確認できて、何だかスッキリ!!

この後、ぷうはインディア保育園に、母は『大人のための星の話』とか言う講習を聞きに、
私は一緒に出かけて隣で開催されてる革のアートを見に行ったわけです。

その後に『急がんでいいよ~!』と言うインディアママの言葉を鵜呑みにして
甘えまくって、ランチをして、ちょこっと買い物してぷうを迎えに行って散歩。
迎えに行ったときのぷうは、そりゃあもう大騒ぎ!!
置いて行ったのを抗議してるのか、トリミングされたことに文句を言ってるのか
迎えが遅いと怒ってるのか・・・ゴルフバックにつながれて日向ぼっこしてましたが
ゴルフバックが動きそうでした。
ありがとね~、インディア&ママ&お姉ちゃん!!


散歩のコースはいつもの中海沿いのランニングコース。
母とぷうと私で。インディアとは時間が合わず、帰りがけに車だけを見かけました。

で!!
コースを歩いてると、一画からヤギや鳥の声がよく聞こえるんです。
時間に余裕があったので、車で見に行ってみました。
ちょうどえさをあげる時間だったらしく、飼い主のおじさんがいらしたので
『見せてもらってます。』と、声をかけると中に入ってもいいとの事!
おそるおそる入ると・・・こやぎがいっぱい!!
IMG_3744.jpg
この春に生まれた子達の元気なこと!!
遊んでは、おっぱいを飲み・・・
ヤギって(他の動物もかもしれませんが)絶対、自分の子にしかお乳をあげないんだそうです。
子供ももちろん親を間違えませんが、ふざけて他の親のお乳を飲みに行ったりしたら
とんでもないことになるそうです!
時には、命を落とすことにもなってしまうそうです。
IMG_3748.jpg
知らなかった!!
IMG_3749.jpg
元気に走り回る子達・・・見てて、和みました!!

そんなことしてたら、奥から『もぉおおお!』の声。
IMG_3747_20090323104313.jpg
『スイス・・・』何とかって言う、牛さんだそうです。
みんな子供!!2ヶ月の子がいて、鼻を触らせてもらったら
そのままパクッとくわえられ、ちゅぱちゅぱ吸われてしまいました。
初めて、牛の生タンに触っちゃいました!!
リアルな表現お許し下さい!!<(_ _)>
その後、かじっとすこ~~し噛まれました。
その子は今朝までミルクだったそうです。
見に行った時は、干草食べてました。

他にも
IMG_3751.jpg
七面鳥。

ねこさん。
IMG_3750.jpg
写真はないけど、豚さんもいました。
で、この子達・・・ドナドナ~♪な運命ではないようで
「趣味」で飼われてるようで、立派なペットさん達だそうです。
よかったぁ~!!
ちょっとした動物園に行けた気分でした。


その日の散歩で、写真には写してませんが後ろに見える石のところで
何か獲ってるご夫婦らしき姿が・・・
『聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥』が、モットーな母は、
足場の悪い石を降りていって、『何を獲ってるんですかぁ?』って・・・
牡蠣が獲れるそうです。ビックリ!!
『まいでぇ~!』=うまいで~・・・との事。
そのうち、獲りに行こうなんて言わないよね、母?!(笑)
IMG_3728.jpg
そんなわけで、あちこち寄り道をして、春分の日も終わり。
IMG_3707.jpg
朝から、色々なことが勉強になった充実した1日でした。


日曜日は、天気が悪く、ぷうはお留守番。
私??は、『ワルキューレ』を観に行ってきました。^^;
充実した連休でした。(笑)

インディアママの姪っ子を紹介したので
私の甥っ子もついでに??紹介!!本人の了解得てないから怒るかも~!!
高校に受かって浮かれてるから、大丈夫かな??
IMG_3758 mozaiku
高校合格、おめでと~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.03.21 23:16

朝から、ぷうをインディア保育園に預けて(笑)
その間に私はこ~~~んなのに会いに行ってきました。
IMG_3697.jpg
じゃ~~~ん!!キリンさん!!
IMG_3696.jpg
さすが、キリンさん・・・大きいです!!
IMG_3693.jpg

実物は写せなくて、これはポストカード・・・
このかっ飛びビーグルちゃんにも会ってきました。
IMG_3752.jpg
これもポストカードですが、他にもこんな動物達が・・・建物の中に!!
IMG_3754.jpg


他には、こんな犬達も・・・人達も!!
IMG_3756.jpg

実は、これらはみ~~~んな革でできてるんです!!
IMG_3698.jpg
すごかったです!!
ミニチュア作品、実物大の動物達、人などなど・・・
すべて、作家さんが一つ一つ丹精込めて作られたもので
あまりの精巧さにぽかぁあんと口を開けて見惚れてしまいました。
お近くの方は、是非ご覧下さい!!
今月29日まで、米子市美術館で展示されてます。


そして、預けられたぷう。
朝は、こんな顔。
IMG_3688.jpg
こんなくらいも可愛いんだけど・・・また一ヶ月以上先だと
ボサ男になるので、サッパリしに行って来ました!!

スッキリしたぷう。早速、今日はばぁばも一緒に散歩、兼ウォーキング。
IMG_3717_20090321230541.jpg

海沿いで撮影!!
IMG_3715.jpg

全体は、こんな感じ。
IMG_3738.jpg
木曜日辺りにまた寒くなるみたいだから、服来て乗り切ろうね!!
でも、すっきりはつるつるして気持ちいい~!!
インディアママ、ありがとう~!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 23:03

19日に、いつもの川原で簡単に散歩して
前の日に食べた歯ブラシのブラシ部分も
無事排出!!
IMG_3654 50
心なしか、すっきりした顔をしております。(笑)


さて、今日はお彼岸の中日。
お墓参りや親戚に行って、ちょっこっと買い物をして
遅いランチを食べて、帰宅。
と言っても、帰省中。帰ったら、ちょうどお誘いのメールが・・・
IMG_3687_20090320223305.jpg
お誘いしてくれた相手は、にこにこインディア~♪

ぷうは、いつものように無駄な走りを繰り返しながら
インディアとの散歩を満喫~!!
IMG_3686_20090320223306.jpg

今日はインディアのお姉ちゃんも一緒!!インディアママの姪っ子ちゃん。
IMG_3678 03
お姉ちゃんは、高校の合格発表があって、4月から晴れて高校生になりまぁす!!
高校で女を磨くそうです!!がんばれ~、Nちゃん!!
ちなみに私の甥っ子も同じ高校に受かりまして、晴れて同級生!!

私とインディアママは父の世代から縁があります。
父同士は同じ職場にいたことがあり、私が小さい時に
我が家の来たことがあったそうです。私は全く覚えてませんが!!
インディアママとは高校1年のときに同じクラスに・・・それ以来の付き合いです。
不思議な縁は、まだ続くのでしょうか??
甥っ子姪っ子ですが3世代に亘る・・・かも!?

一緒に散歩なんて、滅多にないので記念撮影♪
IMG_3679 03


昨夜、雨が降ったので黄砂は少し落ち着いて、
久しぶりにすっきり晴れて、気持ち良く散歩できました。
IMG_3681.jpg
ちょっと風が冷たかったかな!

明日は、キレキレ予定~♪インディアママ、よろしく~♪♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.18 23:26

今朝のサンドイッチ。
IMG_3505.jpg
変な生き物みたい!!
IMG_3507.jpg

そのうち顔を出して
IMG_3510.jpg

IMG_3509.jpg

今朝は暖かかったから、だんだんずり出てくる。
落ちるなよ~!!
IMG_3511.jpg
そんな感じで午前中はまったり。

午後は、天気がイイので散歩散歩と催促!!
ちょっと待って~!!これで遊んでおいて!!
と手渡したのは、歯ブラシ!!
自分で持ってガジガジするので(磨いてはない)遊ばせてたら
こんな風に。わずか数分!!
IMG_3513.jpg
すぐに取り上げたけど、もしかして食べた??
ちゃんと出してよ~!!
普通の歯ブラシの方がよかった!!


そして、散歩。で、出してるトコ・・・お食事中の方、ごめんなさい!!
IMG_3539.jpg

頑張ってお仕事してるように見えますがすぐには出ないよね?!
もし食べてたら、明日は、出してね!!
IMG_3540.jpg
『がんばれ~!!』(笑)


この頃、このアングルがお気に入り!
IMG_3590.jpg
逆光でダメだったかな?


最近、これくらい近くで顔を撮ろうとすると、絶対こっち向かないぷう!!
IMG_3595.jpg

向いたと思ったら、早っ!!しかも、あっかんべ~!!
IMG_3601.jpg
反抗期??(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 22:50

春になると、狂犬病の予防接種の案内が届きます。
去年は、こんな案内が届きました。
『【犬名】ポースケ 
ミニチュア-♂-ごま色』  って、書いてあるのが届きました。
口頭で伝えたら、こうなったので去年は紙に書きました。
そしたら、今年は・・・
IMG_3338.jpg
惜しいっ!!『S&P』が『S8P』になってる!!
紙に書いてもだめかぁ!!私の字が汚かった??
今年もうるさいおばさんと思われること間違いなし!!(笑)


さて、昨日・今日と黄砂で鼻がむずむず!!
昨日の方が霞んでたかな・・・
IMG_3291.jpg

こちらも惜しいっ!!ピンボケ!!
IMG_3323.jpg
黄砂のせいかぷうもクッシャンしてたなぁ。
でも、元気に走ってました。


今日も黄砂!!でも、昨日よりいい天気!!
もう雪は降らないと思って、タイヤを交換。。。してもらってる間に
近くを散歩!!
IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg

ちょっと木陰で休憩。
IMG_3390.jpg

日差しが強くて、ぷうも舌が出るほど!!
IMG_3397.jpg

『あぢぃ~!!』
IMG_3403.jpg


その後、いつもの川原の芝生グランドで独り占めラン!!
IMG_3413.jpg

低い位置からの撮影を挑戦してみましたが、またまたピンボケ~!!
IMG_3414.jpg
後ろの山にピントがあってるから、霞んでるのがよくわかります。

でも、楽しそうなのはわかりますよね~!!
IMG_3431.jpg
今日は数打っても当たらなかったなぁ・・・><・・・ボケボケ写真ばっかりでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.03.15 18:31

ぷう『デートだ!デートだぁ!!』
IMG_3213.jpg
と走って、待ち合わせ場所に向かいました。

ちょっと先に着いたので、こんなことして待ってると・・・
IMG_3215.jpg
もひとつ!!
IMG_3221.jpg
ついでに!!
IMG_3222.jpg


そして、やって来たのはカイト君!!
IMG_3246.jpg
男同士のデートだけど、まいっか~!!


いきなり兄貴風を吹かせるぷう。
IMG_3224.jpg
そんなの嫌だよね~!!

『止めてください!!』って、言ってるみたいなカイト君。
IMG_3228.jpg
ゴメンネ~!!今日も、意地悪ぷう!!
困ったもんです。


でもでも、カイト君もたぶんぷうを嫌いなわけではなさそう。。。と、思いたい!!
IMG_3260.jpg
ぷうの後をついて行くカイト君。

でも、ぷうが突然振り向いて、ビックリ!!
IMG_3261.jpg

こんな事を繰り返して、のんびりゆっくり散歩。
IMG_3245.jpg
惜しいなぁ!!ちょっとピンボケ!

リードをつけての散歩は、ガウガウもなく仲良しの散歩みたい!
IMG_3279.jpg
と、ここまでの散歩はルンルンだったのですが。。。

農業用水路まで歩いてきて、のんびり散歩の続きをした時のこと。
少し先に軽トラックの荷台にちょっと大きめのワンコがいるのに
気付きました。
カイト君はもうリードをしてて、ぷうはまだだったので念のため
リードをして、2ワン+2人で歩いてたら
突然荷台からそのワンが降りてきて、先を歩いてた私たちをスルーして
カイト君に突進!!
あっという間のことだったので、手も足も出せず!!
カイトままさんが足でカイト君をガードして、転んでしまいました。
なのに、そのワンの飼い主さん、座席に座ったままで車から降りて来ない!!
カイト君もままさんも噛まれこそはしませんでしたが
カイト君も転んで、お腹の横が草色になってたし
ままさんもあちこち草や泥が付いてました。
ホントに危ない!!
しばらくして、軽トラックから降りてきたのは、おじいちゃん。
でも、歳は関係ないですよね!!
早く繋いで下さいと、何度も言っても何のことかわからないような感じ。
猛抗議したけど、伝わったかな??
こんな散歩の仕方する人がまだまだ多いです。
おじいちゃんは、これでやめてくれるといいんだけど!!
それにしても怖かったぁ!!
私も相当怖かったんだからカイト君とままさんはもっとこわかっただろうなぁ。
何もできなくてごめんね!!
ままさん、打撲大丈夫だったかな??



別れ際に、カイトままさんに桜が咲いてる所を教えてもらいました。
IMG_3285.jpg
早咲きの種類かな。。。
IMG_3288.jpg
まだまだ咲き始めですが綺麗でした。


今日もいっぱい付き合ってくれて、ありがとう!!
ガウガウうるさいけど、また遊んでね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2009.03.15 00:55

金曜日・・・1日中台風のような風&雨。
ぷうの散歩もなし。
でも、前の日の疲れか、1日よく寝てました。
夜もこんな格好で。。。
IMG_3157.jpg
この状態で熟睡できてるのかな??

ついでに??最近の眠たい顔。
IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3159.jpg
疲れてなくてもよく寝てるってことですね!?


さて、土曜日!!
気温があがらず、みぞれ交じりの雨が降るほど!!
散歩は今日もなしね、って言ってたら夕方には何とか上がって
少し明るくなったので、どべどべ覚悟で散歩。

汚れないか心配だったけど、新しいカラーで!!
IMG_3175.jpg

似合ってますか??
IMG_3184.jpg


水たまりへっちゃらなぷう。最近は避けて走るようになったんですが
時々は、こんな感じ!!『あ=====!!』
IMG_3187.jpg

って言っても、もう遅く、
IMG_3188.jpg

びちょびちょのどろどろです。
IMG_3193.jpg
本犬、自慢げに見えるのは何故?(・・?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.13 23:00

昨日は快晴。
お出かけから戻って、新しいカラーでルンルン散歩して・・・
今朝!!!!
ふと、私の服の袖にダニぃが!!!!!><
が~~~~ん!!
慌てて、ぷうの体をチェック!
噛まれてる所はなさそうなので、急いで残ってたスプレーをシュッ!!!
都合のいい事に大風と雨と私の歯医者でぷうの散歩はなし。
しっかり薬が効いてくれることでしょう!!

啓蟄も過ぎ、虫達も・・・とインディアママとも話してたトコでした。
やっぱり、暦は当たってるなぁ!!
なんて感心してばかりもいられない!!ちゃんと予防しなくっちゃ!!
まだ使用期限の来てないスプレーがあってよかった!!
みなさんもお気をつけ下さいませ!!


さてさて、ちょっと話が戻って、水曜日!!
お昼過ぎにぷうを連れて実家に向かいました。
途中、ぷうは私の鼻先で音のしないぷ~を・・・何回も!!
なので、トイレ休憩。
降りたところは・・・
IMG_3019.jpg
ぷうが探偵さんの仲間入り??
そうです、青山剛昌ふるさと館。
知る人ぞ知る・・・知らない人は知らないけど??(笑)
IMG_3016.jpg
この車は阿笠博士の、との。
IMG_3018.jpg
こんなことばっかりししてたからか・・・
IMG_3021.jpg
おしっこばっかりで、うんちゃんしてくれません!
そのうちポツポツ!!まただぁ!!
ぷうにごめんねと言いながら、先を急ぐので
車に戻り、岐路(実家への)に!!

途中で、何回もぷ~の被害を受けながら、そろそろ公園・・・
と思うとポツポツ!!
なかなか用を足せず、とうとう実家近くの海沿いの散歩コースまで
帰って来てしまいました。

ちょうどその辺りは晴れ間が!!
なので、大急ぎで散歩。
そしたら前から、黒いワンコを連れたご夫婦??
IMG_3035.jpg
写真には写ってないけど、黒い子がちょこちょこ見えました。
そのうち、ご主人と思われる人だけはどんどん進んで行かれて
後から登場したのは・・・
いつもの散歩を一緒にするコンビ!!
インディア&インディアママじゃない!!
IMG_3037.jpg
男の人は全然知らない人でした!!(笑)

『インディア~!!』
IMG_3041.jpg

偶然!!せっかくなので一緒に散歩。
IMG_3044.jpg

ぷうは俄然嬉しそうに散歩。うんちゃんもモリモリ!!^^;
いい天気で、気持ちよく散歩できました。
IMG_3050.jpg

もっとロングな散歩したいところだけど
『後でね~!!』と別れ、
IMG_3047.jpg
急いで実家へ!!
ぷうをお風呂に入れて、乾かして、ご飯を食べさせて・・・
私はインディアママとコンサートへ!!
そして、マッキーの歌を聴きに行ったのでした!!
久しぶりのコンサート=楽しかったです!!
ぷうはばぁばとおりこうに留守番してたとのこと。
『あんたがおらんとすごいいい子!』だそうです!
帰ったら、ばぁばの足元で寝入ってました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.12 23:00

LOVEARTHの胡桃ちゃん&ヴァルト君のママさんが
ワンコやニャンコの手作りグッズの販売を始められました。
好きなリボンに好きなテープを合わせて、カラーやリードを作ってくださるとのことで
早速注文~♪

で、昨日届きました。
ちょっとお出かけしてたので、本日無事受け取り。
早速、そのまま散歩!!IMG_3082.jpg

どうでしょう??少々、目立ちすぎます???
あっかるい色のカラー&リードが欲しくて探してたんです。
でも、気に入ったのがなくて・・・
張り切りすぎて、地味なぷうには派手だったでしょうか。。。
と~~~~っても春らしくて『ぷうはは2割引』(笑)は、気に入ってるんですが!

も1つ、ブルー系が欲しくて!!
IMG_3067 国旗カラー
これを頼んですぐあわせて迷子札を注文してました。(^^ゞ


付けてみるとこんな感じです。
IMG_3060.jpg


グリーンのカラーにはもちろんこれ!
IMG_3069.jpg
これまた、北海道のお友達の手作り迷子札!!
ダブルでうれしいなぁ!!


あ~~~んど、うまうまやぷうのおもちゃまで!!
IMG_3066.jpg


撮ってると、またまた怪しい影が。
IMG_3065.jpg
このしるこサンド!!!家族が懐かしいと大喜び!!
私は初めてのような気がするけど・・・美味しかったです。
キットカットは七味味!!
恐々、いただきました・・・食べた直後は、チョコ!
甘いんだけど。。。飲み込んだ時にのどに刺激がぁ!!
結構辛い感じがしました。初めての刺激にビックリ!
美味しかったです~!!ご馳走様でした。


そして・・・嬉しくてぷうも全力疾走!!
IMG_3089.jpg


そのせいか、私のとっては奇跡的な写真が撮れました!!
IMG_3140.jpg
どうでしょ??めずらしくピンとあってるでしょ?!

これも、綺麗なカラーのお陰!!
胡桃ちゃん&ヴァルト君ママさんとっても素敵なカラーとリードを
ありがとうございました!!
胡桃ママのおっとさん、お世話になりました!


お出かけの話しは、また明日。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.10 22:47

今日は、午前中は曇、しかも今にも降りそうな感じ。
でも、何とか持ち直して、午後にはお日様が!!
よしっ!!と、散歩に。
風は冷たいけど、お散歩日和!!
IMG_3005.jpg


ぷうの足取りも軽やか!
IMG_3009.jpg
降ってても、軽やかだけど・・・


変な顔して、近付いて来た!!(笑)
IMG_3008.jpg
でも、近付いてきたのは、変顔のぷうだけではなく
この後、風がびゅ=====っと吹いた数分後雨が降り出しました。
やっぱり、雨女&雨男(犬)!!


この後、近所の柴犬の『さくらちゃん』と、かけっこしたのに
雨がぽつぽつ降り出して、写真撮るどころじゃなく
ゆっくり遊べずにバイバイしました。(T_T)/~~~
いい感じで、遊べそうだったのに~!!

なんて運が悪いんだ!!と思いつつあっしゅといっしょのねこみさんが
姓名判断をしてたのを、思い出して
『運』が悪いのか、見てみたり・・・結果は、う~~~ん何とも!!

コメントにハンドルネーム占い、なんてのがあったので
みなさんには今更かもしれませんがやってみました。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(5)(2)(4)(4)
総運:23

小吉

出世運が人一倍強い運気。
努力を怠らず、一歩一歩進めば、
一代で莫大な富を得られます。
運に溺れると、人生はまっさかさまに堕落しますので、
努力は常に怠らないように。




そして、笑ったのがコレ!!

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
スパゲティーニぷうはは = 大吉

○軍人風に・・・
ぷうはは大佐 = 小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使いぷうはは =  大吉

○芸能人風に・・・
ぷうはは☆ひろ = 大吉

○激安で売っちゃえ!
ぷうはは2割引 = 大吉

○メキシカンで・・・
ロドリゲスぷうはは = 中吉

○強そうな感じで・・・
ハイパーぷうはは = 大吉

○古風な感じで・・・
ぷうはは麻呂 = 大吉

○親しみやすく・・・
がんばるぷうはは = 中吉

○番号つきで・・・
ぷうはは3号 = 大吉

○タイトルをつけて・・・
鼻歌大好きぷうはは = 中吉

笑えるでしょう??どれにしよう??
改名したら、雨に降られなくなるかな??(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.03.09 20:43

土曜日の散歩の時、久しぶりに見えた青空に飛行機雲。
IMG_2891.jpg
少し霞んでたので、飛行機は見えず。


この日の散歩で、いつも通る牛舎を覗き込むぷう。
IMG_2922.jpg

牛さんが見える??
IMG_2923.jpg

でも、怖いらしく後ろ足は伸びたまま。
IMG_2924.jpg
時々『も~~ぅ!!』と聞こえてくるのが、この牛さんだって気付いてるのかな?
『も~~~ぅ!』の声がすると、不思議そうな顔をしてます。


久しぶりに、お日様を浴びての散歩。
IMG_2893.jpg
影ができたのホント久しぶり。


『さぁ!!走っていいよ~!!』
IMG_2904.jpg

『はいっ!!』
IMG_2905.jpg

ピョンの一瞬前。
IMG_2955.jpg
この日もボケボケ、しかもタイミングがズレズレ!!><

新しいデジカメ、どこだったかな1秒間に何枚も撮れるのをCMでしてた。
どこのだったかなぁ??ちっちゃくていいなぁ・・・欲しいなぁ!!
でも、ブレブレもズレズレもきっと腕だなぁ!!(涙)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 20:00

土日と、まぁまぁの天気。
快晴!!とはいかないけど、散歩にはもってこい!!
いつもの川原の芝生グランドに走りに!!

でも、近くの道の駅で高速の1部分の開通式や
ウォークラリーなどで人が行ったり来たり・・・
思い切り走れないので、『待て』の練習。
(sorusioさん、真似っこしました。<(_ _)>)

『待て』をかけて、側を離れる。
IMG_2965.jpg


結構離れたかな??
IMG_2966.jpg


『よしっ!!』
IMG_2967.jpg


後は必死で走ってきます。
IMG_2968.jpg


でも、いつもおやつがあるわけじゃないよ~!!(笑)
IMG_2970.jpg


ぷう『一生懸命走ったのに、おやつないんだって・・・ぶつぶつ・・・』
IMG_2976.jpg



人がいて存分に走れないので、車でいつもの散歩コースに移動。
ここでも『待て』
IMG_2977.jpg
この石はピョンの練習に使った石なので、
時々自分からぴょんと乗ります。
『よしっ!!』
IMG_2980.jpg
今日はこんな事ばっかりしてました。


いつもの散歩コースには、美味しそうな??菜の花が・・・
IMG_2983.jpg

この蕾の所、美味しそうに見えません??
IMG_2988.jpg

あちこちにいっぱい咲いてるんだけど・・・
IMG_2985.jpg
ここはワンコの散歩コース。
ぷうもこの辺りに足を上げて。。。もうお分かりですよね?!
食べる気にはなりません。。><。。
辛し和え・・・美味しいのになぁ!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2009.03.07 20:00

金曜日もまた雨。
ずっと降ってるので、朝からこんな調子。
IMG_2795.jpg

『どうせ、散歩なしでしょ!!』
IMG_2796.jpg

『はぁ~、つまんない』
IMG_2802.jpg


午後になっても、止まず・・・
仕方ないので、買い物に連れて行ってお茶を濁そうと思ってたら
その後、急に空がちょっと明るくなって、雨も止んだ!!

仕方ないなぁ、カッパ着て行くか!!
と、この頃はあまり嫌がらなくなったカッパを着て
準備OK!!・・・ドアを開けたら、また降ってるっ!!
でも、もう行く気満々のぷうのカッパを脱がすわけにも行かず
傘を差して、ちょっこと行くことに!(ToT)
IMG_2803.jpg

私のテンションが↓↓だからか、早く~って感じでしょうか?
IMG_2809.jpg


ぷうは悪天候の散歩は、何故かテンション↑↑
IMG_2811.jpg

『行くぞ~~!』とばかりに・・・
IMG_2812.jpg

『何で走らないの??』
IMG_2833.jpg
って、走れないよ~!!


『そっか!!じゃあ、ちっこして・・・』
IMG_2884.jpg

『行って来まあす!』・・・はい、どうぞ!!
IMG_2883.jpg
散歩後半は傘なしで歩けました。

でも、ビッチャンコ!!
ウチについてから・・・足跡いっぱい!
IMG_2887.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.03.06 23:04

ブロ友さんに面白いサイトを教えてもらったので
早速、試してみました。

まずは、こんな感じ。
1CtVAAs2iFkXs2mW3on6tA old book


そして、≧≦プッ!!うんちんぐスタイルが新聞の記事に!!
CgIFw8oQlrd6gIrcpvbAgw newspaper
そんなわけないか~!!(笑)


お次は、雪玉つけた犬がTVに・・・
0gU716yiR7vXJA8TbmPvVQ tv
ネコさん達が『犬って大変よね~!!』って、言ってるとか言ってないとか!


古い写真にすると、いなくなっちゃったみたいですね。><。
phIXVkqfnjMWVNcDh1mRBQ photo


お金になると、もっと古い人(正確には犬)みたいです!!
wil1CVTqZ1Rq-0gQy_poog 100$


では、コインだと???
BF6PZFy9u-DbIlthJFMM_A coin
もうどうでもいいですよね?!ただの親ばかです!!
お付き合いありがとうございました!!<(_ _)>

興味のある方は、こちらへ!!

さて、5日の話。
早朝に、ファンヒーターの電源が勝手に落ちて
プラグを抜こうが何をしようが復帰せず!!><
少し前から兆候はあったのですが、それまでは電源を入れなおせば
復帰してました。

修理するにしても保障期間はとっくに過ぎてるし・・・
まだ寒いから、なしってわけにはいかないし・・・
で、買いに行ったら・・・『ないっ!!』
いつも行く電器店にはもう1台もない!!
もう季節外れ商品なんですね!ビックリ~!!\(◎o◎)/!
慌てて、他のお店に行ったら、数種類残ってました。
なので、即買い。ホッとしました。
寒いといっても3月ですもんね~!!考えたら、当たり前。
こんなことがまたあるとは思えないけど、気を付けよう!!


ファンヒーターを探したので、バタバタ!!
なので、この日の散歩も川原の芝生グランド!!
IMG_2623.jpg

この日もいっぱい芝生をサラダバー・・・
IMG_2627.jpg

『あんまり食べると、またゲロゲロするよ~!』の私の声に
逃げながら、食べる!!
どんだけお腹が減ってるわけ??
IMG_2697.jpg

捕まえて、お説教!!
私『ゲロゲロするよ!!』
IMG_2740.jpg
ぷう『何がですか??ぼく食べてないです!!』
と言いながら、怒られてるので耳は後ろに・・・

証拠写真!!
IMG_2741.jpg
私『ほら、いっぱいのヨダレに草が付いてるでしょう!!』

ぷ『逃げろ!!』
IMG_2659.jpg

逃走!!
IMG_2717.jpg

走る~!!
IMG_2632.jpg


でも、戻って来る~!!(笑)
IMG_2746.jpg

そんなわけで、この日もいっぱい走りました!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.03.04 23:00

昨日の午前中は雪がチラチラ。。。
IMG_2373.jpg
チラチラ程度なので積もらず、午後には雨に変わりました。
寒い桃の節句、となりました。
って、この辺りではお雛様は4月3日です。

天気が悪いので、昨日は散歩なし。
用があったので、ぷうも連れてホームセンターに。
ホームセンターのカートに乗ると、ぷうは必ず大小の用を足します。
必ずです!!!この頃はマナーベルトをしてます。
しないと足を上げてするんです!!><
で、そのうちクルクルとカート上で回りだしてうんちゃんを!!><
ビニール袋準備してキャッチしますが、恥ずかしい~!!≧≦
でも、もし便秘になったらホームセンターに連れて行けば解消するかも・・・(笑)



そんなわけで、今日は散歩したかったんですが
午後になると雨が・・・やっぱり雨犬!!
でも、少しの間止んでたので、川原に走りに行きました。
ブレブレですが、楽しんでる様子を・・・
IMG_2387.jpg

IMG_2402.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2497.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg

いつもよりいっぱい呼び戻しをして、いっぱい走りました。
で、車に戻って、買い物に行こうとしたら雨が!!
ちょうどいい間に散歩できてよかった!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.03.02 23:55

土曜日にカイトままさんと日曜日に川原のグランドで遊ぼうね~と
約束してました。
そして、昨日=日曜日。
朝から、くもり。
でも、降らないって天気予報で言ってたし・・・
曇ってるけど行こうか、ということになり、さぁ、そろそろ出かけよう
と思ったら、メールが・・・『緊急事態!!雨です。』って!!
あ~~~~ん!!残念!!今回はキャンセル!
私=雨女、ぷう=雨犬!!忘れてた!!
その後、雨も上がりいつもの散歩。
IMG_2363.jpg
カッパ着て出たけど、地面乾いてるし・・・><
またの機会を楽しみにしてまぁす!!


今朝も布団でサンドイッチ。
IMG_2357.jpg

いつもの朝。。。この後私が食べてたカットフルーツを
少しぷうも食べたんですが、メロンが硬かったのと
少し大きかったせいもあって、直後にげろげろ~!!

リンゴなど硬い果物、ちょっと大きめなのを食べると
噛まずに飲み込むらしく、時々げろげろしてしまいます。
私の不注意!!

でも、いつも吐いてしまえば、その後は何ともないのですが
ぷうは『ぼくエライの・・・』モードに入ります。
IMG_2367.jpg

アカデミー賞ものの演技、と言われてます。
ちょっと、元気がないんです・・・ってアピール。
IMG_2368.jpg

耳も後ろに・・・
IMG_2369.jpg
この状態を『ぼくエライのん』状態と呼んでます。
ちなみに「エライ」=しんどいとか具合悪い、の意味です。
若い頃に『エライ』と東北出身の子に言ったら『エラが痛いのかと思った!!』と
言われたことがあります。


でも、お昼のヨーグルトは食べます!!(笑)
IMG_2370.jpg

この後、元気に散歩。出すものもちゃんと出して、元気いっぱい。
夕ご飯も秒食!!
夜のガウガウ遊びもして・・・だから、演技賞ものって言われるんだよ~!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |