2009.02.28 20:40

『喜』・・・最近、嬉しかった事。
いつもぷうが覗き込んで、気付いた御主人達が
ぷうを可愛がってくれる散髪屋さん。
昨年末から、奥さんが体調を崩されてたようでした。
奥さんが可愛い~と声をかけて下さってから
ぷうがお店を覗く様になったので姿が見えなくて
気になってました。

一昨日、久しぶりにお店に奥さんの姿が!!
『忘れたなぁ!!』って、言われたけどぷうはしっぽをプリプリ!!
憶えてるよね~!!
お顔が見られて、嬉しかったです!!写真はないけど・・・


『怒』
いつも川原をホッタラカシで散歩させられてるワンコ。
実は近所なのです。
これも一昨日。放し飼い??もしくは首輪が外れた??
IMG_2175.jpg
ずっとワンワン言いながら、ぷうの方にダッシュしてくるし・・・
抱えて通り過ぎたら、後から追いかけてくるし・・・その後もワンワン!!!
しかも、オーナーさんは留守の様子。
きっとオーナーさんに言うと『このばか犬が!!』って、言うんだろうなぁ。
その後は、家に戻って庭で吠えてました。
ちゃんと管理して欲しいなぁ!!

『哀』
写真はないけど、散歩途中に黒い小柄なワンコちゃんがいました。
オーナーさんに会った事ないから、女の子か男の子か何歳かもわかりませんが
お年寄り、って言うのはわかりました。
声をかけても、ぷうが通っても全く反応ないし、ぷうも知らん顔。
時々クンクンって通り過ぎるだけ・・・
寒い日も外でじ~~っとしてる子でした。
雪が降ってしばらく行かなかった後は、大丈夫かな??と
覗いたりしてたんですが、ちゃんと水の器があるしホッとしたりしてました。
でも、昨日通ったら小屋が片付けてありました。
水の器もなくなって・・・きっと、旅立っちゃたんでしょうね。。。
・・・寂しくなりました。


そして『楽』
まずは、楽~な格好。
IMG_2276.jpg
長っ!!(笑)


そして、何より久々の天気で楽しい!!
IMG_2320.jpg

足がドロドロにならない散歩、何日ぶりでしょう??
IMG_2334.jpg

石に上にもピョン!!
IMG_2335.jpg
まだ風は冷たいけど、やっぱりお日様は嬉しい!!

散歩の途中でカイトままさんに会いました。
明日も天気みたいなので、男同士のデートの約束!^^V
今から、楽しみ~♪


喜怒哀楽とは関係ないけど、去年9月に9種のワクチンを受けたぷう。
ワクチンの証明書に『半年後に再接種』と書いてありました。
何??と思ってたら、葉書が届いて・・・パルボでした。
IMG_2274.jpg
我が家は受けないけど、皆さんはどうしてるんでしょう??
半年ごと、ってのも初めて!


| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.02.27 23:20

この頃よくTVのローカル番組などで、たい焼きが取り上げられてます。
チェーン店などがオープンしたからのようです。
しょっちゅう見てると食べたくなるんもんで、
近くに買い物に行ったついでに買いに行きました。
PA0_0004.jpg
たいやき研究所・・・面白い店名!


ここのたい焼きは、フツーのと白いたい焼き。
白いのはモチモチ。時間が経っても硬くならなくて
チンして美味しくいただけます。
餡も白餡もおいしい!!
IMG_2266.jpg
出来立ての匂いのする中、ぷうは車の中で
ピーピー言ってました!!(笑)


さて、話は変わって昨日のピョン!!
IMG_2243.jpg

IMG_2250.jpg

ピョンができるとご褒美が欲しくて、一目散にやって来ます。
IMG_2252.jpg
フード一粒で何度も跳んでくれます。健気だなぁ!!(笑)


同じく昨日、つくしを発見!!
IMG_2237.jpg
よ~~く見ると周りにいっぱい出かかってるのがあります。
わかりにくいけど・・・

つくし食べないでよ~!!
IMG_2242.jpg
『ちぇっ、ばれたか!!』って、感じの悪い顔!!


そして、今日!
先日前進拒否した道。今日は自分からぐんぐん進んでいきます。
IMG_2270.jpg
何だったんだろう??
やっぱり何か見えたのかな??・・・怖っ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.25 21:41

今日もあまり天気は良くなかった。
でも、霧雨みたいなのが上がったのでカッパを着て散歩へGO~~~~!!

いつもの農業用水路沿いを散歩してたら
前からカイト君が!!

今日は、おすわりをして待ってたので、突撃!!はしませんでしたが
やっぱりワンワン!!
では、ワンワンの様子をどうぞ~!!
くれぐれも音量にご注意下さい!!



こんな感じで、わんわん&走っては立ち止まり、またわんわんを
繰り返してました。



でも、今日はこの前より吠えずにいられたような・・・希望が強すぎて、気のせいかも??

今日は、誰もいないのを確認してカイト君もノーリード。
なので、思い切り走って良いよ~!!

と言ってもどっちが先に走るか相談中!!??
IMG_2185.jpg

ぷうのワンワンに迷惑そうな顔だけど
ぷうより1つ小さいカイト君は、お兄ちゃんを追っかける弟みたい!!
IMG_2199.jpg

ぷうが走るとついて来る。
IMG_2200.jpg

ふと、後ろが気になるぷう。
IMG_2192.jpg

立ち止まって、牽制。
IMG_2211.jpg

カイト君『ねえ、ねえ、お兄さん!!走って下さいよ~!!
      ボク、追いかけるの得意だから!!』とか、言ってるのかな??
IMG_2213.jpg

一緒に誰かのお手紙をくんくん!!
IMG_2214.jpg
こんな時は仲良くできるんだよね~!!
でも、楽しそうだったな~!!
天気も悪くて、道もベチャベチャだったけど散歩に行ってよかったね!!
今日も散歩をご一緒させていただいてありがとう、カイトままさん!!
また、遊んでね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.23 22:42

昨夜のまったりぷう。
IMG_2158.jpg
昨日も散歩なしだったから、少々フテ寝気味。


今日もグズグズした天気。
もしかして散歩なしかも・・・ってことで
買い物ついでに一緒に連れて出て、パウダーさん
爪切りと耳毛抜きとおしり周りのカットをしてもらいに行きました。
看板娘のきぃちゃん&にぃちゃんに会ったら気分転換できるかな・・・
と思ったけど、わんわん吠えてました。
うるさくして、ごめんなさい!!


家に帰ったら、雨が止んでたのでどろどろ覚悟で散歩に行くことに!!
IMG_2161.jpg

風が冷たくて、寒~~~い!!
IMG_2162.jpg

さあ、階段上がって帰ろうか!!
IMG_2169.jpg
今日はこのポーズばかりでした。^^;


で、いつもの散歩コースの1つを帰ってたら
突然、前進を拒否!!
IMG_2170.jpg

なあ~~~んにもないのに、絶対イヤだって!!
IMG_2171.jpg
こんなこと、初めて!!終いには震えるしまつ・・・
仕方ないから他の道に曲がったら、逃げるように早足で
スタスタ進む・・・・・・・・何だったんだろう??
しばらくはしっぽを↓↓下げまくって、歩いてました。

帰ってからはフツーです。
何がイヤだったのか・・・また、通ったらわかるかなぁ??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.02.21 23:01

昨日は1日天気が悪くて、止み間に・・・と思ってたらちょうど来客。
その後、また雨で、散歩なし。

なので夜、ガウガウ大暴れ!
私のフリースをガジガジするので、軽く拘束!!
IMG_2041.jpg
ちょっと不満そうな顔です!!
IMG_2044.jpg
その後、おもちゃを持って来て、遊ぼのポーズ!
IMG_2048.jpg

一夜明け、今朝。
まだエネルギーが有り余ってそうなので
久しぶりにペットボトルを渡してみました。
IMG_2053.jpg

早速、ガジガジ・・・
IMG_2055.jpg

IMG_2062.jpg

数分後には、ラベルを剥がし・・・
IMG_2069.jpg

今度はふたを外しにかかります。
IMG_2072.jpg

ふたはねじれば外れるんですけど・・・まあ、任せますか!!
IMG_2080.jpg

ちゃんと手で押さえて・・・
IMG_2105.jpg


中身はないけどいい匂いがするので、時々ペロペロ。(笑)
IMG_2115.jpg

そして、ひたすらガジガジ!!
IMG_2122.jpg

IMG_2136.jpg

はい!!分別完了!!
IMG_2138.jpg
リサイクルに協力ご苦労様でした!!

ふっ!!今日もよく働いたぜ・・・なんて、思ってるのかな??(笑)
IMG_2141.jpg
ホントはもっとがじがじしたいと思ってるのかも!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.02.19 20:59

今日の散歩でと~~~~おくにカイト君&カイトママさんが
見えたので直撃しました。
時々会うし・・・と、ぷうを離したら、2人に突進!!
いきなり驚かせてしまいました、ごめんなさい!!

なかなか写真を撮る機会がなくて、やっと撮らせてもらいました。
では、紹介します!!
カイト君です。
IMG_2017.jpg
この前は、服をいっぱいもらっちゃって、ごめんね!!

でも、ぷうは相変わらずガウガウ!!
カイト君の視線の先はガウガウぷう!!
ちょっと、迷惑そうな顔だよね・・・ごめんね~!!
IMG_2016.jpg

オメメが大きくてはんさむ君でしょう??!!
IMG_2021.jpg

ぷうより小さく感じるのに、ぷうよりマッチョです。^^
IMG_2022.jpg

カイト君『また、コイツ吠えてるよ~!!』
IMG_2026.jpg

カ『お母さん、助けて!!』
IMG_2027.jpg

カ『おっ、やるか??』
IMG_2028.jpg

ぷう『わんわんわん・・・がうがうぅぅぅ・・・』
IMG_2032.jpg

カ『また吠えるのかい!!』
IMG_2035.jpg
ぷう、ひたすら吠える・・・空に向かって・・・空しい無駄吠え!!

そんなわけで、お話してるとひたすらぷうがうるさいので
一緒に少し散歩。
いっつもママさんと一緒に、いっぱい走ってるカイト君に
おばさん付き合えなくて、物足りなかったね!またまたごめんね~!!
天気良くなったら、ランに一緒に行こうね!!

突然、無理やり散歩に押しかけたのに、一緒に散歩してくれて
ありがとう!!
これに懲りずにまた遊んで下さいね!!


カイト君と別れた後・・・ちょっと淋しそう??
IMG_2037.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.02.18 22:49

先日の散歩で、梅の花が咲いてました。
満開、とはいきませんがそこだけほわぁっと春みたいでした。
IMG_1884.jpg

その次の日に見た梅の花、ピンク。
IMG_2008.jpg

我が家にも春の気配を運んでくれそうな・・・沈丁花。
とは言え、まだまだ固いつぼみです。
実はこの前の雪で、雪の下で
地面に押し付けられたような状態で3週間近く。
途中でレスキューしようと思ったんですが
いくらかいてもすべてをなかなか掘り起こせず
きっともうダメだと思ってたら・・・なんと復活!!
IMG_2013.jpg
根元に救えなかった枝の切り口が見えて、少々痛々しくて
斜めってますが、ちゃ~~~んとつぼみも残ってます。
葉っぱの色が悪いけど、お彼岸の頃には咲いてくれるかな!!
IMG_2015.jpg
植物ってすごいなぁ!!と、改めて思いました。


さてさて、タイトルのクロックス!!
今冬の初めに、ぷうちちが足の指を負傷。
楽チンで暖かそうでおっさんクサクないようにと
もこもこクロックスを購入。そしたら、とっても温かいので
即、私のも購入!!
で、ぬくぬくなので部屋履きにしてます。
そしたら、やっぱりぷうの餌食に・・・
IMG_2010.jpg
あちこちに咬み痕が!!
IMG_2011.jpg
しかも何故か右足ばかり!!
IMG_2012.jpg
もう!!やめて~!!


そのいたずらをした本人は・・・また走ってます。
IMG_2001.jpg
IMG_2004.jpg
IMG_2005.jpg

さて、ちょっと前の寝姿!!
IMG_1803.jpg
手が変ですよね!?どうなってるのか結局わかりませんでした。
痛くないのかな??

なにか??
IMG_1798.jpg
いえ、なにも!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.02.17 11:22

昨日は朝からちらほら雪が降ったり止んだり・・・
夕方止んだので、散歩の時間が短くて済む川原の広場に!

川原は風がきつくて、寒い~!!
IMG_1957.jpg
なのに、ぷうは全くそんなの関係ない!!
IMG_1963.jpg
そのうち、ちらほら雪が!!
IMG_1983.jpg
雪が降ってますけど、なにか??
IMG_1984.jpg
だんだん雪が強くなってきました。
IMG_1966.jpg
少し先の山に白いもや。これって、雪??
IMG_1997.jpg
ぷう!!急いで~!!
IMG_1996.jpg
といってる間に、どんどん白く!!
IMG_1998.jpg
車に戻った途端、辺りは真っ白~!!
IMG_2000.jpg
危ない!!遭難する所だった!!・・・しないか!!(笑)

という訳で、寒い一日でした。
で、夕ご飯はこの冬最後の鍋!??
また寒くなったら、そう言いながら食べるだろうけど・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.16 13:23

昨日の散歩で、ず~~~~~っと見たかった『かわせみ』に遇えました。
IMG_1874.jpg
散歩中に何だか枯れ草色の中に、綺麗な色??
と思ったら、かわせみでした。
IMG_1876.jpg
数歩近づくと、サッと先に行き、なかなかアップで撮れません。
6~7メートル離れてて、目の悪い私でもこの色は目立つので
気が付いたようです。
今までもいたのかなぁ・・・何はともあれ、嬉しい散歩でした。
IMG_1877.jpg
カメラと腕との限界です。
クリックすると大きい画像がみられます♪



ぷうは全く気が付かず、農業用水路沿いを昨日も満喫。
IMG_1918.jpg
のんびりしてるように見せかけて、ダ~~~ッシュ===3
IMG_1919.jpg
走っちゃあ、くんくん。
IMG_1878.jpg
そしてまた・・・
IMG_1901.jpg
私の目の前で、Uタ~~ン!
IMG_1906.jpg

IMG_1939.jpg

そして、何故かこんな顔!!
IMG_1900.jpg
吠えてるんじゃなくて、たぶん草を食べようとした瞬間です。
草を食べると、怒られるので食べる時から逃げ腰です。^^;


そして今朝!!
我が家に猿が!!
我が家の屋根を猿が歩くのを見たのは2回目!
でも、またビックリして写真も撮れず・・・
追っかけて、やっと撮ったのがブレブレのオシリの写真1枚!(^^ゞ
IMG_1952.jpg
私に気が付いて逃げていく猿・・・私も怖かったよ!!(ーー;)


全然関係ないけど、少し前にできた親水公園に何故か水車が出現!!
IMG_1943.jpg
水を汲んでる様子もなく、発電してる風でもなく、飾り??
風情はあるけど・・・どこからお金が出てるんだろう。。。なんて不粋??

ちなみにぷうは怖くて近付けません!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.15 00:47

バレンタインの本番・・・と言っても、本命チョコを誰かに渡すわけじゃなく
我が家のバレンタイン当日は、ココ何年か刺身!!
実家の母がお婿さん=ぷうちちに
チョコの代わりに魚が届くのです!!^^
IMG_1852.jpg
お陰で私達も美味しいお刺身がいただけます。^m^

ぷうも今夜は刺身定食。
IMG_1847.jpg
美味しかったようで、今日も秒食!
って、いつも秒食ですが!!
ばばちん、ご馳走様~♪


さてさて、オーバーオールのコーディネートが難しいと
相談したら、色々アドバイスをいただいたので実践。

まずは・・・
昨日のお届け物があった時にインに着てたのは
ハイネックのTシャツ。
IMG_1807.jpg

次に・・・一緒にいただいた、ピンクのTシャツ。
IMG_1769.jpg
合わせるとこんな感じ。
IMG_1833.jpg

いっぱい着せたからか、顔が引きつってる!!^^;
IMG_1834.jpg

セーターをオンしてみると・・・
IMG_1837.jpg
だんだんこっちも向かなくなる・・・

更に、下を向き始め・・・
IMG_1841.jpg
はいはい!!
今日のファッションショーは終わりぃ!!

服がいっぱい増えて大喜び!!
でも、また色んなタイプの服が欲しくなりました!!^^;
まずはカタログでも見て、勉強しますか!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.14 13:47

Ashままさん&Ashちゃんから、バレンタイン・イヴにプレゼントが届きました!!
いつも誕生日やクリスマスなどの行事にプレゼントを下さるAshままさん!!
ありがとうございます!!
何もしてない私<(_ _)>・・・申し訳ないです!

とっても嬉しいので紹介しまぁす!!
届いたら、早速のチェックマン登場。
IMG_1807.jpg

ぷう『きっとボクのですよね?!早く開けて!!』
IMG_1808.jpg

私『はいはい!!』と開けると、中身もやっぱりチェック~!!
IMG_1810.jpg
私『君がチェックしてるのは、我が家の大好物のう!ど!ん!!・・・
ぷうのじゃないよ~!!』

ぷうのおやつ。手作りのキャロブ入りクッキーとバナナケーキも!!
おもちゃ。Ashちゃんカレンダー。私たちのおやつ。
カードに手作りチェリー酒!
IMG_1812.jpg

やっぱりくんくん!!美味しそうな匂いがするね!
IMG_1813.jpg

そして、ちょっと笑ってしまったのがこれ!!
IMG_1830チェリー酒
チェリー酒が可笑しわけじゃなくて、入ってたジップロック!!
見たことある字だなぁ・・・と思ったら、私が昨夏にぼたもちいんげんを
送った時の袋!!
なんて物持ちがいいのぉ!!と、笑ってしまいました。
こんなところで再会するとは!!(笑)


入ってたおやつはこんな感じです!
IMG_1842 文字入

では、ぷうのおやつ。早速いっただきまぁす!!
IMG_1815.jpg
いただいたクッキー・・・私ももちろんいただきました。
香ばしくて美味しくて、後引きます~!!
私は実は、ケーキもちょっといただきました!!(^^ゞ

ぷうも大満足~!!ありがとうございました!!


そして、他にも嬉しい便りが昨日届きました。
フィオナパパさんから、ガク君達の画像が!!
CAGDW9G2 50文字入
我が家でも、物怖じしませんでしたが
その性格はあまり変わりないようで
お姉ちゃん=フィオナちゃんによく怒られてるみたいです。

そのフィオナちゃん今月初めに4才になったそうです。
落ち着いてるから、もっとお姉ちゃんかと思ってたけど
ぷうとそんなに変わりないんだよね~!!
あまりにもぷうがアンポンなので・・・失礼しました!!

Ashちゃんちもフィオナちゃんちも暖かくなったら、
またこっちにおいでね~!!

嬉しいバレンタイン・イヴでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.02.11 22:39

あの大雪が融けた頃から、ポカポカ陽気が続くようになりました。
すると・・・ちょ~~~~っとだけど菜の花!
IMG_1449.jpg

ちょっと遠くを撮ったのでボケてますが水仙!
IMG_1625.jpg
少しずつ春らしくなってきました。

するとネコさんの姿もちょこちょこ見かけるようになりました。
日向ぼっこしてたりするのによく出会います。
そしてこのネコさん!!
IMG_1481.jpg
先代のネコにそっくりなんです~!!
ビックリしました!!首輪してたから、飼い猫さん!
丸々してる所までそっくり!
IMG_1480.jpg
しばらくにらめっこしてたら、帰って行っちゃいました。

そして、このコは今日の散歩で会ったコ。
IMG_1715.jpg
堂々としたコでした。ぷうをジーーーッと見てました。


昨日、母と叔母にこのコーディネートの写真を送ったら
大笑いされました。
中に着てるTシャツが変なのでしょうか?
IMG_1695.jpg
センスがないのかなぁ・・・どんなTシャツを着たらいいのか誰か教えて!!

ぽかぽかですが、まだ残ってました・・・雪ぃ!!
IMG_1708.jpg

ど根性雪と記念撮影!!(笑)
IMG_1714.jpg

そして、川原でのピョン~!!
ギャラリーがなくても跳びますよ~!!
でも、相変わらずピンボケ!
IMG_1684.jpg
どこをどう撮ったのかロープも見えないし、前に突っ込みそうな体制。
変な写真!!

そして、ピョン!
IMG_1687.jpg

今日のピョン!!
IMG_1718.jpg
遠くで正座して三つ指ついてるようにしか見えないんですが・・・

はい!!ご苦労さん!!今日も上手に跳べました!!
IMG_1717.jpg

このままポカポカで春になると良いなぁ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.10 23:00

日曜日のお話。
カイ君の服をいただいて、買い物を済ませ
たい焼きをおやつに買って、久しぶりにグリーンフィールドに行きました。
車から降りると、待ちきれずにダ~~~~~ッシュ!!
IMG_1503.jpg

走る!
IMG_1567.jpg

今日も走る!!
IMG_1556.jpg

サッカーしてる人や、ラクロス(たぶん)してる人がいても走る!!
IMG_1559.jpg

誰か来たぞ!!
IMG_1546.jpg

と、見に行くとお初~のイタグレの『フランちゃん』
IMG_1592.jpg
まだ2ヶ月!!ちっちゃ~~~くてビックリ!!

お兄ちゃんの1才のミルク君。
IMG_1594.jpg

フランちゃんがどんなに小さいかと言うと・・・
IMG_1590.jpg
こんな!!
何キロですか??って訊いたけど、キロないかも~とおっしゃってました。
抱っこさせてもらったけど、確かに・・・グラム単位でした。
もう少し大きくなったらいっぱい走りそう。。。また遊んでね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.02.08 23:06

今日、一気に衣装持ちになったぷう。
どんだけ衣装が増えたかと言うと・・・
IMG_1606.jpg
こんなに!!

実は、私が買ったのではなくて
ワン友さんのカイ君のママさんが買った福袋!!
カイ君は、ジャックラッセルテリアの男の子。
ぷうがよく行く川原の芝生グランドで一度ご一緒して
近所だったこともあり、あちこちで出会うようになり
お話をするようになりました。

で、福袋はもちろんカイ君のために買ったのだけど
ぷうより小さいのに、カイ君のほうがマッチョのようで
洋服の胸がパツンパツンだったとのこと。
『え~、カイ君が小さいのがぷうに入るかな??』と
見に寄らせてもらったら、アラアラ入っちゃいました!!

という事で、福袋も買えない小心者の私の手元に福袋が!!
カイ君ママさん、ありがとうございました!!<(_ _)>
カイ君、ごめんね~。せっかくママさんが買ってくれたのにもらっちゃって!!
窓から顔見せて、抗議してたもんね!!今度、うまうま届けるね!!

で、早速モデルさぁん!!
IMG_1595.jpg
赤いオーバーオール!!中に、着る物で男の子らしくできそう!!
今日は、オーバーオールだけだけど!!
IMG_1596.jpg
サイズぴったり!!

そして、初のセーター!!大きなビーズが付いてて、女の子用?って
感じでしたが、着てみると・・・いいじゃん!!
IMG_1597.jpg

家族にはお坊ちゃまに見えると好評でした!!
IMG_1598.jpg

そして、Tシャツ!
IMG_1601.jpg
首周りもぴったり!!

欲しかったランニング!!
IMG_1603.jpg
なかなか気に入った柄がなくて買えませんでした!!

もういっちょ!!可愛いランニング!!
IMG_1604.jpg
とっかえひっかえ着せてたので顔が・・・><

どっちのランニングにもワンポイントがあって可愛いです。
IMG_1605.jpg

洋服のサイズって難しいですよね~!!
書いてあるサイズはOKだけど、実際着てみると
何だかしっくりこなかったり、大きかったり、小さかったり・・・
胸はパツンパツンなのに、首周りガボガボ・・・とか!!
サイズの参考にもなりました!ホントにありがとうございました!!


で、全然関係ないけど・・・
ぷうの入浴。。。
IMG_1484.jpg
濡れるとネズミみたい!?
IMG_1490.jpg
写真撮ってないで、早くあげて!!ってか??
IMG_1494.jpg

もひとつおまけ。
天気が良くて、お城が光ってました。
IMG_1466.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.02.07 13:21

昨年末から、天気悪さと寒さでずっと行ってなかった川原の芝生グランド。
昨日は、天気が良かったので久しぶりに行ってみました。
今年初の独り占めドッグラン!!
ぷうのテンションは↑↑
あちこちくんくんチェック&らんらん!!走る走る!!

久々のニオイ(?)をくんくん。
IMG_1431.jpg

『ぷう~~~~!!』
では連続写真で!
IMG_1433.jpg
IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1437.jpg
ぷう「はぁい!!」・・・何も用はないんだけどね!!(^_-)-☆
どれもブレブレ!!高速ぷうについていけてません。

川原は風がきつくて、まだちょっと寒い!!
油断して、着込まずに行ったから早々に引き上げました。


天気が良かった昨日のぷう。
こんな日は、日向ぼっこでまったり。
IMG_1362.jpg
暑すぎて、口を開けてます。
IMG_1363.jpg
ついでのぺろりん。
IMG_1364.jpg
そのうち、だらり~~ん!!
IMG_1366.jpg


おまけの写真。
砂丘に行った時、昨年末から砂像が展示してあったものが
1月3日で終わったんですが、まだ残ってました。
見に行きたいなぁ・・・と思いつつ、いつでも行けると思うと
なかなか行けず、終わってしまいました。
どうやら修復中、と言った感じで4月に行われる砂像フェスティバルに
備えてるんでしょうか?

テーマが世界遺産だったので、これは姫路城かな??
IMG_1264.jpg

ダージマハール??
IMG_1266.jpg

4月に行われるイベントはこちら!
世界砂像フェスティバル

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.05 20:48

鳥取砂丘!!
近くに住んでいながら、ン十年ぶりに行ってみました。

ばぁchanの病院の送迎の間に!!
いつもは、買い物したり病院の周りを散歩したりして待ってるんだけど
今日はちょこっと足を伸ばしてみました。
この階段の向こうは・・・
IMG_1270.jpg

こんな感じです!!
IMG_1274.jpg
ちょっとした起伏(=馬の背と言います)のように見えますが点点と人が見えます。
大きさがわかるでしょうか?

そこを上がって・・・
IMG_1285.jpg
何度も休憩しながら!!

さっき歩いた所を写すとこんな感じ!!
IMG_1297.jpg

下には、雨水などが溜まってます。
IMG_1292.jpg

超えると海!!日本海!!
IMG_1293.jpg


IMG_1294.jpg

天気は良いけど、風が強い~!!
IMG_1298.jpg

広くて、来た事ない所だからか、ぷうは嬉しいのか
キョロキョロしてばっかりで、おしっこもうんちゃんもしませんでした。
IMG_1337.jpg


IMG_1338.jpg

近くには行きませんでしたが、砂丘と言えば・・・
IMG_1348.jpg
らくだ!!の後姿!!(^^ゞ

馬車を引く馬さんも!!
IMG_1351.jpg
ぷうは気付いてません!><

空の馬車なのに結構大変そうでした。
IMG_1352.jpg
ドア開いてるし!!ダイジョブかぁ??

記念撮影をして
IMG_1350.jpg
ばぁchanをピックアップして帰りました。

帰った途端、イビキをかいてZzzzzz・・・・・
砂の上を歩くのはワンコでもきついのかな?
でも、もう一度ちゃんと散歩してから、本格的に夕寝!!
IMG_1358.jpg
今日もお疲れちゃんです!!
私もきっと明日には足が痛くなることでしょう!!^^;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.02.04 20:00

昨夜の豆大量盗み食いも影響はなく
今朝も布団にサンドイッチされてまったり。
IMG_1223.jpg

今日は散歩行けるですかね?!
IMG_1227.jpg


ブログのお友達のももちゃんがゴムのおもちゃがお気に入りと書いてあったので、
ぷうはもう虜になってる~とお話してました。
で、何個あるかなとあちこちに散らばってるのを
集めてみると・・・
IMG_1228.jpg
こんなに!!いただいたものと買ったもので!!

並べると気になってすぐに駆けつけてきました。
IMG_1230.jpg

ぷうにとっては、ハーレム状態でしょうか??(笑)
IMG_1233.jpg

以下、やりたい放題です。
IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1245.jpg

特に噛みやすい小さいのはこんな感じに・・・
左から、破壊の進行の様子が見られます。^^;
IMG_1250.jpg
音がしなくなるのに10分くらいしかかかりません!!><
だんだんピーピー元をガジガジ!!
飲み込むといけないので、要監視!!

はぁ!!満足~!!
IMG_1254.jpg

あ~~あ!!新しいのが欲しいなぁ・・・・・・なんて思ってないよね?!
IMG_1258.jpg
しばらく買いませんよ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.02.03 23:07

今日は節分。
これと言って何をするわけではありませんが
流行に乗って、巻き寿司を食べて
外に向かって『鬼は~外~!!』
家の中に向かって『福は~内~!!』と
実家の父がしてたので、それに倣って続けてます。
そして歳の数だけ豆をいただく。

さて、ぷうは何をしてるんでしょう??
IMG_1211.jpg

IMG_1213.jpg

『福は~内~!!』の豆をキレイに掃除してくれてます。><
IMG_1210 ぼかし
歳の数なら2つでいいはずですよ、ぷうさん!!
食べすぎです!!
きっと庭に撒いた豆。。。。。も明日食べる気でしょう!?


その後は、満足したのか熟睡・・・散歩なしだったからフテ寝かも!?
IMG_1214.jpg


さて、兄から珍しいものをもらいました。
写真を見てもわかりませんが、ごぼうケーキ。
IMG_1207.jpg
ちゃんと笹がきごぼうが入ってます。
お味=しっかりごぼうの味!!
大人な味かも!?最初は『ごぼう!!』って感じでビックリしましたが
なかなかイケました。
ご馳走様~♪ まだ、他の味もあるからぼちぼちいただきまぁす!!

しかし最近は色んなケーキ(お菓子)があるんですね!!
少々ビックリ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.02 22:32

今日は1日お日様が見えてて、気温も10℃超え、気分のいい1日でした。

今朝のまったりは出窓・・・今にも落ちそうに見えますが
ココでよく寝てます。
IMG_1161.jpg

午後、早い&暖かいうちに散歩。
北向きの斜面や家の陰などに残る雪・・・
IMG_1163.jpg

除雪車が除けた雪もまだ残ってます。
IMG_1164.jpg

大雨にも負けずしぶとく・・・
IMG_1165.jpg

遠くに見える牛舎の周りにも少し雪。写真じゃわかりませんね!!^^;
IMG_1166.jpg

竹がたくさん折れてました。雪の威力ってすごい!!
IMG_1167.jpg


IMG_1169.jpg

こんな雪のかたまりを見つけるとぷうはきまって
お手紙をクンクンしに行って、返事しに行きます。
IMG_1170.jpg
きっと、みんな同じようにしてるんでしょうね!


川に行くと、雪と大雨でかなり増水してました。
IMG_1185.jpg

今日もいつものようにあっちのほうでグランドゴルフしてる
おじちゃんおばちゃんが!!
IMG_1196.jpg
この頃、おじちゃん達にジャンプ!!と言われるぷう・・・
今日も何とかギャラリー総勢8名の前でピョン!!(写真なし!)

おやつ持って行くの忘れてたので、いまいち冴えないピョンでしたが
無事披露!!
みんなに可愛がってもらってました。

今日は川原で石をしつこくクンクン・・・何があったんでしょう?!
IMG_1178.jpg


その帰り、小学生の集団下校に遭遇!!
『あ~~~!!あの犬だぁぁぁぁ!!』どどどど・・・・と
走り寄って来てくれます。
時々出会うので、顔は覚えてくれてるようです。
どどどど・・・・と来るので、さすがのぷうも逃げ腰!!><

代わる代わる撫でてくれるんだけど
立ち止まってると帰りが遅くなるので一緒に帰りました。
IMG_1202.jpg

1人の男の子とは『水曜日に川原に行く??』と言われ、
デートの約束して別れました。(笑)
おばさん何時になるかわからないよ~!って言ったけど
『イイ』そうです。
よく、おばあちゃんと川原で遊んでるのに出会う子。
ぷうとかけっこしてくれます。
IMG_1203.jpg
会えたら、また一緒に走ってね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.01 18:26

今年に入ってからの雪が一昨日からの雨でやっと融けました。
気温もここ2・3日は、10℃近くまで上がりホッと一息です。
ぷうは朝からこんな恰好で一息ついてます。
IMG_1122.jpg
つるつる太ももがなまめかしいでしょうか?!(笑)


散歩も歩道や川原の雪がやっとなくなり
普段通りの散歩ができるようになりました。
農業用水路沿い・・・1ヵ月以上ぶりに行きました。
IMG_1128.jpg

では、走りまぁす!!



いつもの川原も、やっと雪がなくなり走り回れる様になりました。
IMG_1141.jpg

久しぶりにくんくん・・・大忙し!!
IMG_1148.jpg

また走って・・・
IMG_1150.jpg

またくんくん・・・後にトンビがいるのにも気が付かず!!
IMG_1154.jpg


夕ご飯を食べたら、すぐにZzzzzz・・・
IMG_1159.jpg
久しぶりの心地よい疲労感ってヤツでしょうか??

私も久々のロング散歩に踵が痛くなりました。。。><。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |