2009.01.29 20:55

先日のマフラー写真。
かなりのもっさもさ!!
お正月、寒かったのでカットし損ねて、伸びてしまいました。
IMG_0987.jpg

午後一の天気が良いいうちに散歩ができたので
歩きながら、近くのワンちゃんの美容室さんへ予約の電話をしたら
OKとのこと!!
なので、早速GO~~!!
2ヶ月ぶりにしょうからそうなぷうすけ復活!!
IMG_1102.jpg

ボーイスカウト風のバンダナつけてもらいました。
IMG_1104.jpg

お店の棚に置いてあるゴムのおもちゃをガン見してたので
しょうがないなぁ、と言いながら購入。
IMG_1107.jpg

早速、ガジガジ・・・ピーピー!!
IMG_1106.jpg

後から見ると、変な生き物みたい。(笑)
IMG_1108.jpg

夜には破壊されたおもちゃ・・・高くつくなぁ!!

久々にスッキリ~!!でも、風邪ひかにようにしないとね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.01.27 22:05

道路の雪はほとんどなくなって、長靴での散歩はしなくてよくなりました。
ただ、雪の中を走り回らせようと思うと、スニーカーではできず
結局、乾いたアスファルトをガッポガッポ言わせながらの散歩が続いてます。

お日様が出るけど、なかなか融けない雪。
ちょっとした広場などは、まだまだ雪がいっぱいです。
IMG_0950.jpg

『いいよ!走っておいで!!』の声で・・・
IMG_0951.jpg

行ってきまぁす!!
IMG_0913.jpg

走る!!跳ぶ!!
IMG_0928.jpg
でも、雪はもうサラサラではないので残念ながら雪玉はできません!!・・・ホッ!!?

道路脇の雪されて山になった雪はまだこんなにいっぱい!!
すごい雪国みたい!
IMG_0952.jpg



さてさて、寒いのでマフラーや帽子や手袋が大活躍です。
うっかりその辺に置いておくと、マフラー達も靴下大好き犬の被害に遭います。
テーブルの上でもジャンプしていつの間にか餌食に・・・
なら『もう、してなさい!!』とマフラーを巻かれました。
IMG_0986.jpg

まんざらでもない表情・・・ヨン様には見えないね!
IMG_0988.jpg

ついでにほっかむってみる??
IMG_0993.jpg

忍者のような・・・快傑何とかのような・・・
IMG_1001.jpg

何だっけ??
ゾロリ、とお答えになった方は若い!!
違う!!!
ハリマ王??違う!!・・・ハマオー??だったっけ??・・・正解ハリマオ!!
これにサングラスをかければ、そっくりのようです。(個人の意見です!!・・・(笑))
詳しく知ってる方=いかがでしょ??
IMG_1006.jpg

最後はねじねじしてみました。
IMG_1009.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 20:27

またまた雪が積もった今日・・・
午後には雪も止んで、日も差してきたので早いうちに散歩。
降ったばかりなので、雪がさらさら!!

なので、ぷうのテンションも↑↑
雪を食べる食べる!!
IMG_0803 トリミング

雪の中を走る走る!!
IMG_0811 トリミング
すでに雪玉がたくさんできてて、走り方が変になってます。
なので、こんなにオシリを突き出して、走ってました。(笑)

では、変な走り方をご覧下さい。私の大声と口笛が入ってます。
音量にお気をつけ下さい!



さらに、もっと変な歩き方をどうぞ。




ウチの手前では、雪玉はこんなに大きくなりました。
気持ち悪いらしくて、雪玉をかじったり、ブルブルっっとしきりにしてました。
IMG_0854 50

大きな雪玉になったので、すっごいガニマタ!!
IMG_0865 50
歩くと、しゃんしゃん鈴の音が聞こえてきそう!!・・・??


大きな雪玉になったね。
IMG_0881 50

こんなの初めて!!
IMG_0882 50

さぁ、風呂に入って溶かそうか!!
IMG_0887 50

こんなに雪玉ができると、足の毛はと~~~~~ってもひどい事に!!
なるの、皆さんご存知でしたか??
すっごい毛玉!!
北の国にお住まいの方は、毎日これと格闘してるんですね。
尊敬~!!

いくらほったらかしの我が家でも、これは放っておけないほど!!
嫌がるぷうを二人がかりでブラッシング!
そのお陰で・・・
IMG_0898 50
ぷうの足はトリミングに出したわけでもないのに、ふあふあ!!
しまいにはぷうも諦めて、トロンとした顔してました。
たまには、雪玉できても良いかも・・・でも、毎日はやっぱり・・・遠慮します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 20:46

何だか、何となく、バタバタの毎日。。。
落ち着かず、日記も書く気にならず。。。
飼い主が、そんなだとワンコもダラダラ~~な感じ。
こんな恰好で寝たり・・・
IMG_0716.jpg

そこ、私が寝るところ!!
IMG_0713.jpg
うるさいなぁ、と言わんばかり。><


ゴロゴロしてるので、毛布でグルグル巻きにしても
そのまま・・・
IMG_0757 50

もしくは毛布の上でまったり・・・すごいモッサモサ!!
IMG_0753 50

今朝はいつものように布団にサンドイッチされて・・・
IMG_0762 50


・・・のびぃ!!
IMG_0765 50

ぷうはこんな毎日を過ごしてる間、私は・・・
また、やっちまいました。
水曜日の出来事。
出かけた先で財布がないのに気が付いて、きっと家に忘れたんだと思い
用事はお金がかからなかったので無事済み、市内で働いてる姉にお金を借りに行って
お昼ごはん、買い物を済ませ、家に帰宅。
財布財布っと・・・・・・・・・・・・・・・・ない~~~っ!!!

家中どこを探してもない!!車の中も、ない!!
いっくら探してもないっ!!!!
こんなに探してないなら、前日の買い物の帰りにでも落としたとしか思えず、
警察に電話で遺失物届けを出して、銀行に電話して、とりあえずキャッシュカードを
止めてもらったところで念の為、姉に財布のことを電話。
いつも台所にかけてあるエコバックを持って出てたので
念のため見て、と頼むと『喜びんさい!』(方言で、喜びなさいの意)
入ってました!!
いつも牛乳パックや食品トレーを入れてるエコバックにいつの間にか落ちてたようです。
それをたまたまその日リサイクルに出そうと、姉が持って出てくれてたんです。

家の中にないんだから、探してもないはず。。。><。。。

いくつかのたまたまが重なって、大騒ぎに!!
正月早々の携帯といい、ボケが始まったのかと思って焦りました!!

という訳で、またやっちゃいました!!

その前日に、散歩の途中で町なかで猿を見かけたのがイケなかったかなぁ・・・

そんな訳はないけど、猿が道を歩いてるのを見てしまいました。
長いしっぽが見えたので、ネコ??・・・ん!!大きなネコ?????・・・と見てると
急に二足歩行に!!野生の猿でした。
カメラを出す前に、するするっと民家の屋根に上がって、見えなくなりました。
50メートルくらい離れてたけど、ぜ~~~~~ったい猿!!
ぷうは気が付かず!!その後、ちょっと高い所から探したけど姿は見えませんでした。
ちょっと怖かったぁ!!
近所の美容院さんに聞いたら、そのまた前日に近くの橋の欄干に猿が腰掛けてたとのこと。
やっぱり!猿だったぁ!!またボケたのかと思った・・・よかった!
今度遇ったら、絶対写真撮らせてね~!!


まだまだ雪がいっぱい残ってる!!
IMG_0737 50
明日から、また雪だって!!もういいよ~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.01.19 22:04

ケルブと遊んで!のヒメさんから、新年にぴったりのいい予感のする縁起物をいただきました。
いい予感=いいよかん=い~よかん=伊予柑!!
IMG_0685.jpg
早速、覗き込むヤツが・・・
ならば、記念写真。
IMG_0686.jpg
こんな大きな伊予柑!!

では、我が家も早速入っていただきましょう!!
IMG_0687.jpg
箱入り息子の出来上がり~♪

『何でボクはここに入れられてるのかな??』って顔です。
IMG_0697.jpg

『早く出してください!!』
IMG_0710.jpg
このあと、必死でかじりつこうとしてました。
無理だってば!!
仕方ないので、夕食後に1房だけもらいました。
『少ない!』って声がしてきそうでした。(笑)

夕食後に家族でいただきました。
瑞々しくて、おいしかったです。
いっぱい食べて、ビタミンCいっぱい摂ってきっと風邪も寄り付かないことでしょう!!
ヒメさん、美味しいものをいっぱいありがとうございました。
忙しいのに、優しい心遣いありがとです。

今日の散歩で・・・
川原に何とか降りられるようになってたので雪の中を走り回ってました。
そしたら、やっぱり片っぽだけ殿中でござる!!に。(笑)
IMG_0683.jpg
よく見たら、中にいっぱい雪が入ってました。
重くなって脱げたのでしょう!

あまり冷えないように、ひとっ走りして雪から強制撤去!
うがうが言ってました。
もっと走りたかったんでしょうね・・・また、ね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.01.18 23:48

約1週間降った雪。
大きな道などは雪かきがしてあり、通り易くなりましたが
細い道などはまだたっぷり残っている所も・・・

私の車は軽で今どきRFなので、庭から車が出せず・・・><
買い物に行くのに躊躇せず出かけられるように『やっと』なりました。

ぷうの散歩も雪のない道より、雪がある道&びちゃびちゃの道の方が多いです。
先日の元気がないのが冷えによるものかどうか分かりませんが
冷えるのはよくなさそうなので、ここ数日は短縮コースの散歩をしてます。

雪の話題も、もういいような気がしますが雪の散歩の様子を動画で・・・

一番降った日の川原に無理やり下りたらずぼずぼハマって、カッパのズボンが脱げてた時の動画。
殿中でござる、みたいになっても走り回ってます。(笑)



口笛を吹いてます。音量にお気をつけ下さい。
わだちにぶつかりそうになりながら、走ってます。



こんな感じで、毎日雪まみれになって、雪食べて・・・
冷えないわけないですね?!少々反省!


昨日の散歩。
道の脇には、かいた雪が山になってます。
IMG_0680.jpg

でも、乾いた道・・・ホッとしてます。
IMG_0678.jpg

久しぶりの夕焼け。
IMG_0673 40

少~~~しピンクに染まったお城。
IMG_0681.jpg
まだまだ雪景色です。

おまけ。。。
昨日の朝のつらら~!!
IMG_0669.jpg
氷柱も久しぶりにできました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.01.15 22:35

今朝のまったりの時間。
いつものように、布団から顔だけ出してたぷう。
IMG_0608.jpg
よ~~~~く鼻を見てください!!
もしかして・・・・・鼻水????
IMG_0601.jpg
床にちっちゃ~~~い水溜りができるほど。

数日前に朝ごはんをもどして、今日も早朝昨夜食べた豚軟骨のおやつを戻しました。
硬いおやつを食べると時々戻すし、その後朝ごはんも食べたそうに飛び起きてきたので
いつもの半分を食べたし、元気そうなんだけど・・・
これは鼻水??
元々、いつもビッチャンコで布団に潜り込んで来て寝る時も
シーツが濡れるほど!!
散歩も元気に行ったし、その後は戻さない・・・このまま要観察!!

『それって鼻水??』と聞いてたら、ふわぁぁぁ!!大あくび!!
IMG_0612.jpg
あんまり無理しないように、散歩も短めで
しばらく大人しくしてようか??
君が雪をいっぱい食べるからじゃないのぉ??


そして、午後!!郵便屋さんが届けてくれました。
わんこ・で・ドットネットのnonmamaさんから!!
IMG_0650 50
手編みの帽子とのんちゃんとくるみちゃんのカレンダー、欲しい人!!って
企画があったので、図々しく『はい!!欲しいです!!!』と言ったら
編み編みして、カレンダーも作って、送ってくださいました。
私を含め20個、帽子を編んだそうです!!
と~~~っても優しいnonmamaさんです!!
ありがとうございました!!

さて、私がモデル・・・といきたい所ですが、おばさんなので
自粛して、ぷうにモデルしてもらいました。
IMG_0651 50
ぷう、顔長いからドングリみたい!!
IMG_0667 50
可愛い帽子とカレンダー・・・大事に使わせていただきます。
ありがとうございます、nonmamaさん!!

今日の散歩から、早速使わせていただきました。
すっぽり被って、雪の降る中散歩しました。
IMG_0634 50
だから、雪食べちゃダメって言ってるのに~!!
IMG_0640 50
そんな嬉しそうな顔して食べなくても!!
もう!!口の周り、雪だらけ!!
IMG_0633 50
今日は短めの散歩。
明日からは天気もいいから、雪も少しは融けるかな??
早く濡れないで散歩行ける様になるといいね!!

それにしても、よく降りました!!
合計50センチくらいは積もったんじゃないでしょうか??
もう、降りませんように!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.01.14 22:43

今日は昼間はお日様が出てましたがだんだん天気が悪くなり
夕方には、雨・・・夜にはまた雪が降り出しました。

そんな今日の朝・・・?????
IMG_0483.jpg
なんじゃこりゃ!!

ちょっと引きで撮るとこんな感じ。
IMG_0485.jpg


前から見ると・・・落ちないでよ~!!
IMG_0487.jpg
ぷうの朝のまったり時間でした。


と、午後にこんな可愛い宛名書きがされてる荷物が届きました。
IMG_0493 bokasi
wan☆packのちぃさんから!!

早速、チェックしにやってきて『自分の!!』と判断したらしく
おもちゃをガブリっ!!
IMG_0494.jpg

ちぃさんちのジーク君とおそろいのワンちゃんをもらいました。
IMG_0496.jpg

可愛いワンちゃんを狙う奴・・・
IMG_0519.jpg

はい、と渡すといきなり!!
IMG_0515.jpg

こんな感じで、すぐにヨダレでベタベタに・・・


とっても気に入ったようです!!ちぃさん、ありがと~!!

箱の中身は・・・
IMG_0522.jpg

ちぃさんお手製の迷子札!!
IMG_0531.jpg
ぷうをイメージしてグリーンにしてくれたんだって!!
裏には、電話番号が書いてあります。
チビの時から、何をしでかすか分からなかったので迷子札は必需品!
カラーの色に合わせて、いっぱい欲しいけどなかなか可愛いの見つけらなかったので
早速使わせてもらいまぁす!!ありがとう!!感謝です!

そして、交換をお願いしたカレンダー!!
IMG_0533.jpg
北海道のきれいな景色とかわいいジーク君のカレンダーです。
交換をお願いしておきながら、私はまだ送ってません。><
準備出来次第送ります!!

写真撮ってるって言うのに、邪魔ばかり!!
IMG_0535.jpg

早速、着けてみました。
IMG_0583.jpg
爽やかな感じがぷうにピッタリ・・・親ばか??(笑)
ちぃさん、いっぱいありがとうございました!!


今日の川原!まだ、階段も雪の中!
足跡もほとんどないままです。当分走り回れそうにありません!
IMG_0560.jpg
ぷうは運動不足になるかな?
早く融けますように・・・でも、今夜も降ってる!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.12 23:53

今朝も少し降って、また少し積もりました。
しかも気温が4℃に届かず、お日様は出てましたが
ほとんど融けず!!

午後、お日様が差してるうちに散歩しました。
本日も楽しそうです。
IMG_0326 トリミング

この道、いつも通る「うんちロード」・・・
真っ白な雪の中にも!!><  やめてほしいなぁ!!
しかも、人が歩きそうな所ばっかり!!

ぷうはお構いなしに、踏みながら走ってきます!!(ーー;)
IMG_0375 50%

ぷう『何か言った??』
IMG_0382 50
私『いえいえ、何も・・・』
踏まないで、って言っても無理だもんね~!!


さてさて、3日前から雪を食べ続けたせいか
今日の朝、ゲロゲロしちゃいました。
お腹冷えたかな??でも、直後のうんちゃんは、立派なもの!!
吐いた直後は、いつも『しんどいの!!』ビームを出して
何だか元気ないのに、私がご飯を食べると隣に来て
ちょうだいビームを出してました。

その後はいたって元気!!
何だったんだろう、ね!?

散歩止めようかと思いましたが、元気そうなので↑のように散歩。
元気ですよね?!


なので散歩から帰ってからは、しっかり温もってもらいました。
・・・って言うか、いつものことでした。
ファンヒーターの前でセルフドライ。
IMG_0422.jpg

ご近所のチワワちゃんは、ストーブに近づきすぎて
横腹が少々焦げたそうです。
幸い、火傷には至らなかったそうですが、ダルメシアンのような柄の子なのに
毛が茶色くなってました。

近づき過ぎないでね!!
IMG_0423.jpg

そのうち、行き倒れのように・・・
IMG_0425.jpg

写真を撮ってたら、目を覚ましてこんな顔(ーー;)をされました。
IMG_0409.jpg
ごめんね!!でも、怖いよ、顔!!

ごめん、ごめん!!いいよ、寝ても!!
IMG_0420.jpg
・・・夢の中へ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.11 20:55

早朝から雪が降り続いた昨日。
朝は、ちょっと積もってる・・・と言う感じでしたが
1日中降っていたので、午後3時頃にはこんなに!!!
IMG_0202.jpg
この時点で、たぶん30センチ以上!
ぷうがすぽっとハマるくらい!

雪が止まないけど散歩に出て、近所1周。
帰って、庭でしばらく遊びました。
何があるんだか、必死でくんくん!!
IMG_0215.jpg

ブレブレだけど、こんな感じのハイテンションな走りをしてました。
IMG_0230 50

オシリの下にも雪玉がぶら下がるほど!!
IMG_0210.jpg

足はもちろんこんな感じの雪玉。
IMG_0211.jpg

もう家に入ろうか??
IMG_0224 50
この後、ぷうはお風呂に入って、ファンヒーターの前でぬっくぬく!!
雪をいっぱい食べたので、おしっこもいっぱい!!

私は、年末に修理に出した車が何だかイマイチで再入院!
夕方には持って行きますとのこと・・・でも、雪がいっぱいで車庫に車入れられないかも!!
ってことで、久々の雪かき!
何とか無事に車も受け取れました。今度は直ったかな??
30分ちょっとの雪かきで、夜にはすでに筋肉痛!!><

夕方もまだ止まず。
IMG_0239 50

夜もこんな感じで、どんどん降ってました。
IMG_0242 50

ウチの庭も雪が・・・こんなに!!
IMG_0246 50



そして、今朝・・・日が当たって、雪もやっと止んだよう!
IMG_0262 50

昨日の夕方より、積もってる!!
IMG_0254 50


今日も雪の中散歩だぁ!!
IMG_0299 50

大きな道路以外は、雪いっぱい!!
IMG_0303 50
天気がいいので、下のほうはびっちゃびちゃ!
でも、何だか楽しそうでした。
今日は散歩から帰って、ぷうを庭に放して・・・また、雪かきっ!!


裏庭に、ちっちゃいかまくら作って・・・
IMG_0315.jpg
雪が積もると、必ずやってしまう私の楽しみ。
頭が写ってますけどぉ!!
IMG_0312.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.09 22:56

今日、散歩から帰ってお風呂に入って
体を拭き拭きしてる時の事。

TVでサスペンスの再放送をしてました。
ドラマの中で刑事さん役のおじさんが『こんにちは~!』と言った時
ぷうが腕の中で低く『う~~~~~~!!』(-_-;)
何で?????もしかして「こんにちは」に反応した??
私が『こんにちは??』とぷうに言うと、更に『う~~~~!!』
唸ったらダメと教えてるつもりだけど・・・
でも、こんにちはって言葉分かるのかなぁ??
=賢い!!と思ってしまう親バカでした!!
~~~以上、親バカ報告でした!!~~~(^^ゞ


さてさて、今日の散歩での事。
いつもの大きな川原に行く前に、農業用水路沿いを散歩中。
誰もいなかったので、ノーリードにしてました。
そしたら、遠~~~~くから犬が走ってくる~~~!!
慌てて、ぷうを抱っこして引き返しました。
後でワンワン吠える犬!!

この犬の飼い主さん、犬を車で散歩させたり=自分は運転して犬を走らせる
大きな川の川原でも、自分は車から降りずに犬だけをノーリードで散歩させたり
ワンワンまとわりつかれたの今日で3回目!!
ウチ2回は、ぷうはリードしてたんですよ!!言い訳ですが・・・<(_ _)>

私もノーリードにしてるから、人の事言えないのは、充分分かってるけど
でも、ひどくないかな??
うんちゃんはもちろん拾ってないだろうし、人や犬が来て
自分の犬がワンワン吠えて、追っかけて行っても犬を呼び戻すどころか
車からも降りてこないんです!!

私を含めて、他にもノーリードにする人他にもいるけど
人や犬を見たらちゃんとリード付けてくれるのに!!

今度から、車を見かけたら近づかないようにしよう!!

で、いつもの大きな川の川原では・・・



誰もいないので、走らせてもらいました。
IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0175.jpg


いつも出会うグランドゴルフをしてるおじちゃんおばちゃん達が遠くに見えます。
IMG_0176.jpg

おばちゃん達の前で、ピョンをして褒めてもらってます!!^^;
IMG_0177.jpg

帰ってから、私は暖かいラテを飲んで温まりました。
ラテ
ねこみさんにもらったティーラテ(昨日)、雪苺ラテ(今日)!!
買ったことなかったけど、美味しかった~!!
色んなのがあるんだなぁ、と感心しながらよばれました(いただきましたの方言)。
今度買ってみよう!!
ねこみさん、ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.01.07 23:04

今日は七草粥を食べて、無病息災を願う日。
胃を休めて・・・と言うけど、さほどご馳走を食べた感はないんですけど。
でも、まぁこれで1年元気でいられるなら、食べます!!
元気でいてほしいのは、人だけではないので
ぷうにも少々食べていただきました。
本犬は理由なんてどうでもよく、大喜びで食べます。


今年はキレイに食べられたね。

去年は、こんなに撒き散らしながら食べてました。
IMG_0934.jpg
自分で掃除も・・・(笑)
IMG_0941.jpg


食べた後は、満足~なのか、お昼寝。
IMG_0090.jpg

なんてことはないけど、小手入れをしてもらったので、肉球がよく見えます!!
IMG_0091.jpg
ついでに鼻のアップも!!
IMG_0095.jpg
七草とは全く関係ないね!!^^;


雨が降るかも~な天気だったので、散歩に行こうと思ったら・・・
ポストに、嬉しいお届け物が!!
IMG_0116.jpg
あっしゅといっしょのねこみさんから、可愛いカレンダーが届きました。
可愛いイラストがいっぱい!!早速、壁に掛けました。

手作りのハートとボーンの形のボーロも入ってました。
IMG_0112.jpg
早速いただいたぷう。
美味しかったようです。もっとくれ攻撃が激しかったです。
他にも、温まりそうな飲み物=人用です、もいただきました。
器用なねこみさん!!ありがとうございます。<(_ _)>

さて、いつもはお昼は食べないのに、お粥さんを食べたので
運動しようか、ぷう!!
IMG_0097.jpg
何だか斜めに走ってない??(笑)

IMG_0110.jpg


夜には、いつものようにまったり。

毛が伸びてきて、頭がオバQが3人いるみたいになってます。
IMG_0083.jpg

『ん??』
IMG_0080.jpg
何でもないよ!!おやすみ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.01.05 15:36

正月気分も昨日まで・・・
今日からはフツー通りの生活!!
元日は、雪の中の散歩!!
IMG_2686.jpg
楽しそうに走ってました。しっぽもピンと上向き!!

嬉しそうに走り回る、走り回る!!
IMG_2703.jpg


2日は、曇。雪もほぼとけて、いつものジョギングコースに散歩。
でも、インディアはお出かけで、ぷうだけ・・・
こんな天気でしたが、歩いてるうちに
あられ→雨!!
IMG_0001.jpg

1ワンだからか、しっぽも下がったままの散歩。
IMG_0014.jpg
コースの最後の方は、すっかり雨!!!!
珍しくぷうが先を急ぐ事!!
車に着いた時には、2人ともビッチャンコ!!
帰って、またお風呂で温まりました。


3日も、インディアと散歩の時間が合わなくて単独散歩。
天気はまぁまぁ!!
写真の山は昔からキューピー山と言われてます。
分かりますか??
私が高校生の頃は、もっとデゴッパチでキューピーそっくりでした!!
向かって左の方が頭で、横たわってるように見えませんか??
IMG_0028.jpg

この日もしっぽは下り気味。
IMG_0025.jpg
歩いてるとポカポカしてくるくらいなので寒くもなかったと思うけど・・・
IMG_0030.jpg
走り回ることもなく、しっぽはこの通り!!
IMG_0058.jpg
ここは、インディアとインディアママと散歩するもの、と思ってるんでしょうか??

この日の大山。雪不足と年末言ってましたが
ここの所降った様で90センチ・・・とか。
山頂が雲で隠れてました。
上の方は降ってるかも?!
IMG_0032.jpg


そんなわけで、お休み最終日はインディアママに
小手入れしてもらって、その足でインディア、私の母、甥姪・・・
総勢5人と2ワンで散歩。
IMG_0062.jpg
何が違うのか、この日はあっち行ったりこっち行ったり走り回り
しっぽも↑↑
やっぱり、楽しいのかな??
IMG_0068 ファスナーに注目

記念撮影?をして、皆で帰りました。
で、実はこの後、ジャケットのファスナーを開けてた事から大騒ぎに!!

ちょっと話が長くなりますが・・・

帰って、夕方母とインディアママとカレーを食べに行く約束をして、バイバイ!

ぷうを洗って、少し時間があったので帰る準備=荷造りして
ちょっと休憩したりしてました。

そろそろ出かける時間だし、カバンを持って、携帯・・・
ところが!!携帯がないっ!!!!
母にすぐかけててもらっても、音がしない!!
がぁ~~~~ん!!
荷物に一緒に入れたとしても、音が鳴るでしょ??

と、そこへインディアママ、登場!
訳を話して、暗くなってきた散歩コースを母と3人でもう1回散歩・・・いえ、捜索!!

でもなぁ!!歩いてて落ちたら分かるでしょう!!??
写真撮った時に落ちても、音するでしょう???
もう一度散歩コースを歩いて、悪い人に拾われて海に捨てられたかな・・・
警察に届いてるかもよ??・・・でも、何か連絡あるでしょ??・・・
インディアママは警察署に電話しようとしてくれたけど
何故か『使われてません』・・・何もかも、なんでぇぇぇぇ!!

私『買ったばっかりだけど、新しいの買うかぁ』
インディアママ『四月生まれの今日の運勢は、1日の終わりに良い事がある、って言ってたのに』
(母とインディアママは4月生まれ)
母『鳴らんのは合点がいかん』
などなど、ぼやきながら車に戻って、エンジンを切った状態で
念のためもう一度電話をかけてもらうとどここかから
『んんんん・・・・・』????・・・・・・・バイブ!!

座席の下に落ちてました!!
そう!!ファスナーのあいたあのポケットから落ちたのでしょう!!
しかも、マナーボタンを少しキツメに触ると簡単にマナーモードになる
私の携帯が災いして、鳴らしても鳴らしても分からなかったんです!!
着信27件。留守電3件。電池もなくなりかけてました。(^^ゞ

いっぱい散歩して(笑)、お腹ペッコペコで、安心して食べたカレーは
超~~~~~おいしかったです。
支払いは・・・私・・・言うまでもありません!!

ちなみにインディアママが警察署と登録した番号は間違ってたようです。
ほんとに困った時じゃなくてよかった!!
分かって、よかったでしょ??・・・なんて、お騒がせしました。
以後気をつけます!!
1年間・・・もしかしたらもっと・・・言われ続けるような気がします。><

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.01 23:24

新年の挨拶をしましたが、話を大晦日に戻して・・・
お節を作ってから、ぷうと実家に帰ってきました。
帰りの道中もみぞれ交じりの雨がずっと降ってました。
何だか、天気荒れそうな予感。。。

天気が悪いので、散歩なしで帰ったぷう。
でも、ロングドライブで今日もお疲れちゃん。
IMG_2598.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2602.jpg

ばばにマッサージしてもらって、とろりん&うっとり!
IMG_2604.jpg

紅白を見ながら・・・
ぷうすけ『マッサージしてもらって、気持ちいい~!!・・・何か?』
って顔してる!!
IMG_2606.jpg
散歩に行ってない事を責められてるような・・・
でも、のんびりと新年を迎えました。

で、朝が来るまで雷が何度もゴロゴロ!!
目が覚めるほど!
ぷうも何度も飛び起きてました。
そのたびに起こされ、ぷうの朝ごはんの時間過ぎても寝てました。
7時過ぎ、ぷうが布団の周りをウロウロ。
布団をカキカキ。布団に入ってきては、すぐに出る!!
『もう!!何ぃ!!』と、怒ってから、ふとご飯をまだあげてないことに
やっと気付きました。(^^ゞ
ごめん!!いつもなら6時には朝ごはんもらえるのに
そりゃぁ、お腹空くよねぇ!!
で、外を見てみると
IMG_2609.jpg

起きてからも、雷ゴロゴロ!!
でも、昨日の散歩もなかったし
頑張って行きますか!!
IMG_2610.jpg

久しぶりの雪に、ぷうは大はしゃぎ!
IMG_2658.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2690.jpg

IMG_2700.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2703.jpg
走る走る~!!

IMG_2735.jpg
びちゃびちゃだったから雪玉はできなかったけど
この後、お風呂入って温もりましたぁ!!

こんな相変わらずなぷうすけですが、
よかったら今年も遊びに来て下さい!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

2009.01.01 13:08

IMG_2330 新年

あけましておめでとうございます!!

いつもお越し下さってありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。


~おまけ!~
IMG_1992 飛翔!!
(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |