2008.12.30 00:18

この前カットしてもらった時、長めにしたから
結構毛が伸びてきました。
頭が少々モヒカン風??
IMG_2586.jpg

寝てたのに、起こしちゃいました。
IMG_2574.jpg

さて、今朝は久しぶりにいい天気。
IMG_2467.jpg

日向でまったり!
IMG_2468.jpg

午後は、日が差してるうちに散歩。
IMG_2473.jpg
いつものように走って、

跳んで、
IMG_2511.jpg

跳ぶ準備をして、
IMG_2500.jpg

何故か、ペロリン!!
IMG_2476.jpg

そして夜は、私のベストから顔を出して、お疲れちゃん!!
IMG_2592.jpg

熟睡中です!!
IMG_2595.jpg
今日はいっぱい走れてよかったね~!!

さて、これは何でしょう??
IMG_2469.jpg
近所の田んぼの畦。
大量のタバコの吸殻と灰です。
?????車の灰皿の中身を捨てたにしてはすごい量・・・
どう見ても、意図的にたくさん捨てられたようです。
ワンコがうんちゃんをするから、防ぐために??

確かにこの道は、うんちゃんいっぱい・・・
ワンコのオーナーもマナーが悪いけど、だからって。。。
ぷうは吸殻に興味ないけど、ワンコが口にしたらと思うと、
何だか、ざらざらした気持ちになってしまいました。

お互い気持ちよく過ごせるようになるためにも
自分のワンコのうんちゃんは持ち帰りましょうね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.26 22:56

クリスマスも関係なく、チキンとケーキは食べたけど
フツーに過ごしました。
したがって、ぷうもフツーの日々です。

とは言え、ご馳走もらったり、ケーキを食べてるよその子を見ると
ぷうすけが少々不憫に・・・><
なので、今日はちょこっとご馳走!!
カニ鍋=^m^をしたので、ぷうの御飯もかにぃ!!
IMG_2450.jpg
これに、よく煮た鍋の具材の野菜を加えて
今夜の御飯!!
これでイイ??

と、満足してるかと思いきや
夕御飯の後に、久々のいたずら!!
IMG_2454.jpg
買ってたジーンズの袋をめっちゃめちゃにして・・・
おもちゃは散らかし放題!!
IMG_2452.jpg

誰ですかぁ!!こんな悪さをしたのは!!!・・・ぼくです!!
IMG_2453.jpg
でも、反省してないでしょ??・・・はい!!

下から撮ると、ますます反省してるようには見えないよ!!
IMG_2458.jpg

だって、今日は雪がびちゃびちゃで散歩行ってないでしょ!!
だから、ストレス発散したのさ!!・・・・・・・とでも言いたげです!
IMG_2462.jpg
今日は1日、びちゃびちゃ雪が降ったり止んだり。
寒いし、車が修理からなかなか帰ってこなくて
出かけるに出かけられず・・・ゆえに散歩なし。
明日は、散歩行こうね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 12:19

IMG_6024 めりくり

クリスマスです!!

楽しいクリスマスになりますよう!!

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.12.23 22:51

映画館では、カッコイイ怪人二十面相が活躍してるようですが
我が家にも、参上??(笑)
achou アイマスク

参上・・・快人二十面相??
IMG_1885s アイマスク

あっしゅといっしょのねこみさんが加工してくれました!!
IMG_1723s アイマスク

おっかしいでしょう!!
IMG_0770s アイマスク
何をしても上手なねこみさん!!
楽しい画像作って下さって、ありがとうございました!!<(_ _)>
たのしかった~!!


さてさて、ここのところの雨と寒さで欲しかったものを買ってしまいました。
IMG_2412 コート
ベンチコート!!コレで、少々の雨は、しのげそうです。

コートを送ってきた箱に興味津々のぷう。
IMG_2408.jpg
なので、入っていただきました。
『ぼくをもらってください』って感じになってしまいました。><
IMG_2410.jpg

でも、こんなしょうからは、だ~~~れももらってくれないよ~!
IMG_2411.jpg
うそうそ!!しょうからでも、いなくなると困る!!

そう言うわけで、少々の雨で散歩に行かないわけにはいかないので
今日は最初から、ぷうもカッパを着て散歩。
IMG_2418.jpg
位置について~のように見えますが、ホントはうんちゃん中!!ごめんね!!(笑)

カッパを着るとテンションが上がるぷう。


思い切り走り回って、楽しそう!!
コレを見ると、一日の疲れが取れるんだなぁ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.22 22:47

ここの所、散歩に出かけるとよく雨に降られます。

数日前も散歩に出た途端、雷がゴロゴロ~!
でも、すぐには降らないと思い散歩を続行。
ちょっと用があったので、近所の友達の玄関で少し話し
『じゃあね~!』と、ドアを開けたらざーざー降り。。。><。。。
帰路についても濡れるから、傘を借りてショートコースの散歩を更に続行。
私は借りた傘で何とかずぶ濡れにはならずに済みましたが
ぷうはびっちゃんこ!!

そして今日も・・・お日様が出てたので、油断してたけど
昼から雨だよ、と言われてとりあえず大急ぎで散歩に出かけました。
出かけたときはこんな感じ。
IMG_2364.jpg
そんなすぐには降りそうにないでしょう??!!

と、写真を撮って、改めて見ると田んぼの中に不思議なものが!!
いつもここにあるし、前~~~からあるので当たり前の光景ですが・・・
IMG_2363.jpg
田んぼの中にボートって!!不思議ですよね!?(笑)
キレイだし、時々ないことがあるので、きっと現役!!
海に運んで行って、釣りでも楽しまれるのかな??
詳しいことは分かりません!!<(_ _)>


と、散歩はいつも通り続き、川原に着く頃には
こんなに暗く・・・
IMG_2375.jpg

夕べも雨が降ったので、川原は水溜りがいっぱい。
でも、避ける事はなく、ぷうはびちゃびちゃ・・・
IMG_2381.jpg

濡れるのは平気なんだよね~!!
IMG_2382.jpg

でも、散歩の後半からやっぱり雨!!!!!
しかもだんだん大降りに・・・
家に着いたら、ぷうはまたまたびっちゃんこ!
IMG_2392.jpg

私??私はこの頃折り畳み傘というものを持ち歩くことにしてまして・・・^m^
でも、ジーンズはびっちゃんこでした。
ごめん・・・いくら濡れるの平気とは言え寒いよね!!

ぷうはこのあとお風呂でぬくぬく。
すっかり乾いて、暖かい部屋で、ぬくぬくの膝の上で
うつらうつら・・・
IMG_2398.jpg
至福の時でしょうか!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.12.18 23:10

HOUDYで知り合った北海道のウリボーさんから
絵の御礼に、って珍しいものを送って頂きました。
IMG_2340.jpg
『ホッキ貝ごはん』・・・大きな貝が器になってます。
IMG_2341.jpg
この袋のままレンジでチン♪すると・・・イイ匂いが!!
IMG_2342.jpg

貝のだしが利いてて、美味しかったです!!
こちらでは見たこともない!!
北海道の物産展とかでは売ってるのかな?!
ウリボーさん、とっても美味しいものをたくさんありがとうございました。

で、食べてしまうと、こんなに貝殻が!!
IMG_2346 貝殻
すご~~~い大食漢みたい??
1個で殻は2つ・・・全部ごはんが入ってたわけではないですよ~!!念のため!!(笑)


さてさて、Ashままさんに教えてもらってた吸水グローブ。
昨日、お出かけの途中にイエロ○ハットの側を通ったので早速買いに行きました。
ペット用ではないですがこれがなかなかの代物!
ぷうは貧毛だし短いので、ごしごしっと拭くと結構イイ感じ!!
今までのペットタオルより断然いい!!
それがこちら!!1個698円!!
IMG_2339.jpg

ただ、使う前から興味津々のぷう。
IMG_2336 グローブ1

ずーーーっとガジガジ!!
IMG_2335 グローブ2
もちろん体を拭いてる時も!!
きっと、本犬は楽しいに違いない・・・でも、拭いてる方は結構疲れます。
でも、笑えました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2008.12.17 23:31

イル・コーヴォのAshままさんから、またまた頂きました。
頂いたのは・・・IMG_2243 50
来年の干支=牛さん、とクリスマスカードと『つけてみそ、かけてみそ』を送って頂きました。

牛さん・・・早速のくんくんチェックを受け、更にカミカミ攻撃に遭ってました。
IMG_2260.jpg

IMG_2269.jpg
このあと際限なくカミカミしそうだったので、高い所に避難してもらいました。
来年の干支の牛さん=ちなみに誰の干支??・・・私じゃないですよ!!


春にAshままさんが約束してくれた牛さん・・・ばあば様が編んで下さったそうです。
可愛い牛さんありがとうございました。

お味噌は、まずはふろふき大根作って、頂いてみます。
名古屋の方では家に必ずあるとか・・・楽しみです~!!

さてさて、ココのところバタバタ大忙し!!
ぷうも付き合わせて、車で待つこと延べ何時間??
あまりに待ちすぎて、昨日はスーパーの立体駐車場で一瞬脱走!!
車もいなかったし、一瞬だったから何事もなく・・・ばかぁ!!
でも、良かった!!
なので、今日はご褒美!久しぶりにグリーンフィールドへ!!
全力疾走

走る~~!
IMG_2291.jpg

走る~~~!!
IMG_2293.jpg

ちょっと休憩!!
IMG_2286.jpg
昼過ぎだったので、他にワンコはいなく淋しかったけど
その分気兼ねなくいっぱい走れたようです。


忙しくしてたから、ホッと一息・・・私にもご褒美??
いい天気でいい景色でした。
IMG_2325.jpg

湖山池も凪いでて、綺麗でした。
IMG_2311.jpg


バタバタの合間を縫って、できたカレンダー!!
これは、台所にかけてゴミ収集の日などを書き込むための壁掛けカレンダー。
IMG_2144 カレンダー

こちらは実家の母の分。
IMG_2278.jpg

中身は、本人や孫も登場の為、ぷうだけのページのみ公開!!(笑)
IMG_2279.jpg
同じ写真があるやないかぁ~い!!と思われた方・・・
良い写真がないので見逃して下さい!

あと、1つ自分用のがあるんですが、先に年賀状をしなければ!!焦るっ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.12.14 00:10

金曜日の話・・・
ぷうをいつも可愛がってくれてる叔母が送ってくれました。
IMG_2114.jpg
この顔は・・・なぁ~にぃ~?
そう!!蟹!!かぁ~にぃ~!!
IMG_2115.jpg
茹でてあったので、そのまま夕食に頂きました。
おいしかったぁ!!叔母ちゃん、ごちそう様でした。


ぷうは、蟹は食べられず・・・><
でも、実は蟹を食べた前日は、例の牛肉ですき焼きをしたので
残ったお肉をしゃぶしゃぶして、夕御飯に食べました。
なので、満足~♪だったと思います。

一夜明けて、今朝はいい天気。
ぷうはいつもの日向ぼっこ。
IMG_2117 50
眠たいし、熱くなってきたし・・・はぁはぁ言いながらトロンとしてました。
IMG_2118 50

久々に肉球を接写!!
真ん中の肉球は色が薄くなってます。
走り過ぎかな??(笑)
IMG_2124 50

でも今日も川原で全速力で走る~~!
IMG_2133.jpg
夕方なのに、この暗さ!!
その中でピョン・・・なんか特訓みたいで笑ってしまいました。
決して、強要してるわけではありませんので!!念のため!!

家に着く頃には5時なのに、暗~~くなってました。
近所のイルミネーションが点いてたので、パチリ☆
IMG_2134.jpg
薄暗かったから、イマイチの写り。


そして、
ガク君の近況報告~!!
大阪に行って、10日ほど経ち
だんだんやんちゃぶりを発揮してるようです。
パパさんにしっかり教育されてるそうで、お手もできるようになったそうです。
そして何より、この笑顔!!
我が家で預かってる時は、こんな顔しませんでした。
200812082345000.jpg
いい顔してるので安心しました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.12.12 00:04

12月に入ったから・・・と言う訳ではないですが
何だかバタバタ!!
PC始めたばかりの母に『ブログ、新しい記事がないから忙しくしてる??』
と、言われました。バレバレ~!!(笑)

何て事はない、カレンダーを作ったりしてました。
いっぱい写真撮ってるようでも、なかなかこれというのがなくて・・・
難しいです!><

でも、ぷうはそんなこと関係なく、元気にしております。
たまにあるいい天気の日はゆっくり散歩して、
今更ながらの撮影会。
とは言え、これまたなかなかいい写真は撮れません。
IMG_2011.jpg

跳んでる写真も相変わらずイマイチ。
IMG_1997.jpg

そんなわけで難航しています。

ついでに年賀状も難航・・・><


気分転換に、と言う訳ではありませんが、
夏くらいに、スーパーの沖縄物産展で
『アンダーギーミックス』と言うのを見つけて買ってました。
ずーーーーっとホッタラカシにしてました。
思い出して食べたくなったので、やっと日の目を見ることに。。。
SN3F0001.jpg
まぁまぁの出来でしょうか??
売ってるものより、小さくしてしまいましたが
食べやすくて、よかったです。
ホットケーキミックスみたいにちゃんと味はついてました。
黒糖味なので、少々焦げてるようにも見えます!!(笑)
カリカリサクサクで美味しかった!!
何より賞味期限切れになる前に思い出せてよかった!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.07 00:42

イル・コーヴォのAshままさんに頼んでいたものが今朝届きました。
私の着ていたジャンパーがファスナーが壊れてたのでぷうのジャンパーを頼んでました。
じゃ~~~ん!!
パンツまで作って下さいました。
IMG_1883.jpg

早速、試着。
IMG_1872.jpg
いいね~!!Ashままさん天才!!
パンツはサスペンダーを使えば、ぴったりになるはずです。
面倒くさい仕事だったと思います。

なのに、こんなかわいいつなぎまで作ってもらっちゃいました。
IMG_1886.jpg
あまりに可愛い服に、家族が『はんさむスーツ』と言って可愛いを連呼。
ホントだね、と話してるとぷうちちが『つなぎ脱いだら塚っちゃんかい!』と
ツッコミを入れておりました。(笑)
そうそう・・・家族中で親バカです。それにはツッコミ入れないようにお願いします。

では!!背中も見せてね、ぷう!!かわいいね~、服が!!(笑)
IMG_1885.jpg

早速、頂いたおもちゃのチェックです。
IMG_1888.jpg

IMG_1890.jpg

で、あんまり可愛いからそのまま散歩に・・・
IMG_1902.jpg

いいねぇ~!!
IMG_1907.jpg

かわいいねぇ~!!
IMG_1908.jpg

しかも走れるねぇ~!!
IMG_1923.jpg

ブレブレだけど、全力疾走!!
IMG_1898.jpg
で走るもんだから、足がスポット抜けて面白いことになってました。
服を直すのに必死で写真はありません。。><。。

Ashままさん、忙しいのにいっぱいありがとうございました。

そしてもひとつAshままさんから頂いたうどん・・・
コシがハンパじゃなくて、美味しい!!
IMG_1874.jpg

それにちょうどいいものがAshままさんの荷物が届くちょっと前に届いてたんです。
それは・・・
IMG_1870.jpg

当たっちゃいました!!お肉~!!
IMG_1867.jpg
左端に怪しい影が・・・
このほかにビールが6本ついてました。

中身はこんな感じ。
IMG_1869.jpg
なもんで、今日は豚しゃぶ。シメはうどん~!!
今日は寒くて、午後3時くらいに道路に表示してあった温度は2度!!
散歩中に鼻水、出ちゃいました。
鍋物がおいしい日でした。ご馳走様!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.04 21:10

先日買った花御所柿。
そろそろ食べ頃・・・少し軟らかくなったのから、ぼちぼち頂いてます。
オレンジが濃くなったら食べ頃♪
IMG_1765.jpg

切ってみると艶々~!!これが食べ頃のしるし!
IMG_1766.jpg
甘~~~くて美味しいです。
この柿とジンジャーミルクティーが朝食!
冷え性に良いというのでジンジャーミルクティーを飲んで
柿を食べてお腹を冷やして・・・冷え性にはイイんでしょうか??(笑)

我が家のもう1頭の寒がりさんは、その頃
少し日が当たるところで、トロりん!!
IMG_1734.jpg

寝る寝る~・・・
IMG_1735.jpg

あ~~~、もうちょっとで目が引っ付く~!!
IMG_1736.jpg
この後、眠りに落ちました。Zzzzz・・・

その日の散歩でジャンプ3連発。
IMG_1812.jpg

タイミングはまぁまぁになってきたけど。ブレブレ・・・
IMG_1815.jpg

ピントが合ってればなぁ・・・
ぷうはしっかりカメラ目線のようなのに、残念!!
IMG_1817.jpg
上手に撮れれば、切り抜いて『飛翔』とか書いて
年賀状にいいかも?!(笑)
でも、撮れないんだよね~~~~!><


家ではこんなことして遊ばれてます。
IMG_1827.jpg

何だか違う生き物みたい。。。
IMG_1830.jpg

さてさて、クイズ。
これなんでしょう!!?
IMG_1821.jpg
こたえは↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

続きを読む

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.12.01 23:34

ガク君がいなくなって2日。。。
ぷうに日常生活が戻りました。
人間は淋しいけど、ぷうはどう思ってるんでしょう??
探すふうでもなく、いつもと変わらない様子です。

大阪でのガク君は、とってもいい子のようです。
パパさんにめいっぱい可愛がられてるんですって!^^
ガク君の様子は『こちら』から。

さて、ぷうすけはいつもどおりの散歩でご機嫌!!
今日は久しぶりの快晴。
家の裏にある山もこんな色に・・・
IMG_1597.jpg

いつも川原から見る山も緑が少なくなってきました。
IMG_1598.jpg

↑の山すそにキレイな紅葉。
IMG_1644.jpg


その山を見ながらの散歩。
IMG_1604.jpg

のびのび、走ってました。
IMG_1651.jpg

何か見つけた??
IMG_1663.jpg


表情が硬いから、にらめっこする??
笑ったら負けよ~!!
IMG_1706.jpg

あっぷっぷ~!!
にゃは♪・・・ぷうの負け~!!(笑)
IMG_1723.jpg

最近では、散歩中に他のワンコに対してワンワン言うことはありませんでしたが
今日、散歩の後半でワンコに吠えられて、応戦してしまいました。
ワンワン吠えまくった影響が少々残ってるのかな!?
仲良くなるコツを掴んでくれればよかったのに。。。はぁ。。。


フィオナママさんのブログShido and Fiona、ここでガク君の様子いつでも見られまぁす!!
楽しみ~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |