2008.11.30 00:55

学=まなぶ、改め『学=ガク』君。
土曜日に里親さんが迎えに来て下さいました。

金曜日から我が家に預かり、相変わらずぷうはワンワン大騒ぎ!!><
なので、別の部屋で過ごしたり何とかごまかしながら1晩過ごしました。

ガク君は大阪に行くことになりました。
そのことが決まった後に、別の方が欲しいって言う人見つけたよ~って連絡下さったり
歯医者さんがぷうを可愛がって下さるので、シュナ君飼われませんか、と声をかけたら
私は飼えないけど・・・って、受付に写真を貼って下さったり
犬の美容室さんでは、知り合いに聞いて下さったり・・・・
いっぱい、ご協力いただきました。
皆さんにも里親さんが見つかったご報告をしに行ったら喜んで下さいました。
この場を借りて、ありがとうございました。

さて、相変わらずの関係のままお別れすることになりました。
ガク君・・・なかなかしっかりしたお顔です!!
IMG_1561.jpg

でも、まだまだパピーちゃん。
IMG_1568.jpg

抱っこしてると、眠たそう・・・
IMG_1569.jpg

とろ~~ん!!
IMG_1570.jpg

それを下からにらむぷう。
IMG_1571.jpg

この距離はずっと縮まらず・・・
IMG_1576.jpg

ぷうはお兄ちゃんのくせに、おもちゃをケージに入ってるガク君の目の前にポトっと置いたり意地悪~!!
同じおもちゃをあげても、どっちもがお互いが持ってるものが良くって行ったり来たり・・・
仲良くはできないまま!!

でも、今夜からは優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒です。
早速、散歩に行ったり、はしゃぎすぎてパパさんに怒られたりしたそうです。
200811292110000 a
安心して、お渡しできました。
ガク君のこと、よろしくお願いします。

ぷうも一安心??なのか、珍しく私の膝でイビキをかいて寝てました。
吠え疲れ??気疲れ??
でも、今日は下痢はしませんでした!!
ちょっとは慣れてるんでしょうか?!
多頭飼い・・・憧れのままになりそうな予感。。。

ところどころに残るガク君のパピー独特のニオイ!!
う~~~~ん!!思い出してちょっと淋しい!!><

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.11.27 23:16

毎年、イチョウの葉がキレイに黄色くなった頃柿を買いに行きます。
我が家から少々山の方に行くとその柿が売ってあります。

名前は花御所柿=はなごしょがき。
他の柿より収穫時期が少し遅く11月末から12月初旬に出回ります。

この柿を食べるまでは、柿は嫌いな果物でした。
でも、この柿は買いに行ってまで・・・好みはありますが
とっても美味しい柿です。

直売所の前の柿園。
IMG_1555.jpg
柿のオレンジの帯があちこち広がっててキレイです。

で、お味・・・といきたいところですが、この柿は少~し軟らかくなってからじゃないと
甘くならないんです。
なので、好き嫌いが分かれるところ・・・硬い柿が好きな方は苦手、と言われます。
味のレポートは後日。。。


先日のお話し。
IH調理器が壊れたので買いに行きました。ないと鍋ができない=冬は困る!!
ついでに携帯の繋がりが悪かったのがついに我慢できなってたので
買い換えることに・・・
会社を変えればもっとよくなるのかもしれませんが
とりあえず新しいものは少しはマシかな!!
そんなことで、バタバタ!!
新しい携帯は、慣れるまで少々かかります。(年のせい??)(^^ゞ

帰りに、ぷうは川原に走りに行きました。
1人で、思い切り走ってました。
IMG_1502.jpg

IMG_1551.jpg

キレイになったおしり、2連発!!(笑)
IMG_1499.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1514.jpg


今朝も遅くまでぐーぐー寝てました。
まだ、疲れ取れないのかな??


さてさて、長いことお待たせしてた絵がやっとできました。
HOUDYで知り合った北海道のシュナ友さん、ウリボーさんちのチュナちゃん!
IMG_0571.jpg

チュナちゃんの娘のくるみちゃん!
IMG_0996.jpg

ファニーちゃん
IMG_9479.jpg

いかがでしょう??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.26 11:33

実家から、2ワンを連れて帰り、火曜日にオーナーさんと学君は帰って行きました。

一晩、我が家でも過ごした学君。
夜鳴きもせず、どんな環境でもあまり動じず、たくましい子です。

それに引きかえぷうの打たれ弱いこと!!
下痢はするし、机の下に入り込んで様子を伺ったり、学君が跳ねるとビクッとするし!!
なんとなちゃけない!!
あんまり我慢させるのも可哀相だし・・・
でも、もう一晩預かることになってるからもうちょっと付き合ってもらいます。
がんばれ、ぷうすけ!!

それともう1つ発見が!
学君は鼻があまり濡れてないこと!!学君は湿気ってるんだけど、ぷうはびちゃびちゃ!!
ぷうは、鼻の下に雫が溜まってることもあります。
拭いても拭いても、髭が茶色くなる理由が少しわかった気がします。
もっとショッチュウ拭かないと、ぷうの真っ白な髭は無理なのかも・・・
勉強になりました。


学君がいなくなって・・・やっぱり淋しい!!
こんな姿見てると、可愛くて仕方ないです。



1人になって、ご褒美におもちゃを渡すと
今までのストレスを発散させるため??カミカミしてました。




さてさて、帰省中にお手入れしてもらって
すっきりBoys!まずは、学!
IMG_1483.jpg
行った先のお好みもあるので、ちょっと揃えてもらうだけにしました。
でも、ますますかわいくなったでしょう??


ヘタレお兄ちゃんも!!(笑) すっきり!!
IMG_1479.jpg
相変わらず表情が険しい!!><


学の全体図。
IMG_1487.jpg

ぷうの全体図。
IMG_1486.jpg

この後、クンクンもなくお別れ!

その数時間後には・・・
IMG_1494.jpg
こんなにビッチャンコに!
雨だったけど、ぷうが我慢いっぱいしたから、私が頑張っての散歩。
ぷうは雨でも散歩は大好き。
機嫌直ったかな?

お風呂の後いつもよりクータラ寝てました。
お疲れさん、ぷうすけさん!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.23 23:46

まずは、昨日の散歩から・・・
インディアと学君とぷうで!!
IMG_1281.jpg

IMG_1274.jpg

IMG_1328.jpg
昨日は元気よく散歩したぷうでした。
学君は、半分以上は抱っこ!!
後半は、結構歩いてました。
帰って、すぐに爆睡してました。疲れちゃったかも!!

散歩中に虹色の雲??切れた虹??みたいなものが見えました。
IMG_1323.jpg
写真では良くわかりませんがキレイでした!


そして、夜にはまたワンワン、大騒ぎ!!
物怖じしない学君にとうとうぷうのカツが入りました。
しばらく学君は大人しくしてたのですが、程なく復活!!

そのしつこさがこたえたのか、今日の昼過ぎに下痢~!!
滅多に、下痢しないのでちょっとびっくりしましたが
原因は・・・ストレスしか思い当たらない!!

ワンワン言うから、みんなに『こらっ!!』って、言われたもんね!!
難しいなぁ、先住犬のケア!!(笑)

ずっと続くわけじゃあないから、学君には我慢してもらって
ぷうとゆっくりべったり散歩をすることに!!
IMG_1409.jpg
でも顔が険しい!!><

ゆっくり写真を撮ったり、休憩したり・・・
IMG_1400.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1350.jpg

インディアと途中から合流~!!
ここからはいつものペースでルンルン散歩。
インディアには迷惑かもしれないけど・・・
IMG_1420.jpg

そんな中、2ワンは行けないけど、紅葉のライトアップを見に行きました。
IMG_1429.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1459.jpg

牡丹が有名なところなので、いつ来ても牡丹が見られます。
IMG_1445.jpg

そして、夜には最終手段!!
あんまり学君がしつこくちょっかいを出して、ぷうのワンワンが止まらないので
引き離すことに!!
IMG_1464.jpg
学君はころころ1人で遊んでます。
ぷうも気にはなるんだけどなぁ・・・仲良くはできないんだよね~!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.11.22 14:28

元々、連休は実家に帰ることにしてました。
帰る前に、ダメもとで友達に連絡。
学君、欲しいって言う人がいるかも??連れて帰れば??
と言われ、慌てて連れて帰ることにしました。
よく確認もせずに・・・ここが失敗!!

いざ連れて帰って、連絡を待ってると
『シュナは嫌だ!』とのこと!!
ガぁ~~~~~ン!!!
何とかの先走りって、この事ですね。。。。。><。。。。
まぁ、連れて行ってみるか!と少々落ち込み気味に話しながら、
こんなバトルを繰り広げるのを見てました。



そしたら、Ashままさんから『ラブコールが届いてるよ!!』と
携帯にメールが!!
「らぶこーる??」って、慌ててブログを見たら!!
お友達が引き取りたいって、手を挙げてくれました。
Ashままさん、ありがとう!!

ここで、関係ないけど実家でネットをできるようにしておいてよかったぁ!!と
真剣に思いました。
変なトコで、PC始めたいって言った母にも感謝!!

連休明けの週を飼い主さんのところで過ごして
月末に里親さんのところに行くことになりました。
フィオナママさんパパさん、ありがとうございました。
よろしくお願いします!!

皆さん、ご心配いただき、ありがとうございました。
お陰様でいい里親さんが決まりました。
皆さんが学君の幸せを願って下さったお陰です。

なかなか思うように、話ができず声をかけて下さった方にも
ご迷惑おかけしたかも知れません!!
申し訳ありませんでした。

私の中の予定では、今日には里親さんに渡すことに『勝手に』思ってましたが
このまま連れて帰ることに・・・
でも、お陰で束の間の多頭飼い気分を味わせてもらってます。

ぷう『ボクのゴムゴム取ったんですけど・・・』
IMG_1242.jpg

まなぶ~『ちょっとかしてくだしゃいよ!!』
ぷう『返せ!!』
IMG_1246.jpg

怒られて、まなぶ~の届かないところへ避難中。
IMG_1251.jpg

その隙に、まな『きもちいいでしゅ~!!』
IMG_1253.jpg

まな『えへっ!!』
IMG_1256.jpg

ぷ『・・・・・!!』じ~~~~~~っ!!
明子姉ちゃんか!!(わからない人はスルーして下さい!!)
IMG_1258.jpg

まな『あきこねえしゃんってだれでしゅか??』
IMG_1259.jpg

ぷ『僕も知らない・・・』
IMG_1261.jpg

なんて会話があったかどうかはわかりませんが
少しずつ距離は縮まり・・・
IMG_1264.jpg

ひっついてお昼寝。
IMG_1263.jpg

ぷうは私の膝の上ですが!!
IMG_1267.jpg

おまけ、この前の散歩のときの、ぷうのジャンプがたまたま撮れました。
まなぶ~のお陰!!
IMG_1104.jpg

| ありがとう!! | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.11.20 22:18

昨日の日記で、お話した里親を探しているシュナ君。
オーナーさんの許可をもらい、UPすることに。

名前は『学』=まなぶと言います。
6月19日生まれ。男の子。毛色はソルト&ペッパー。
初年度ワクチン3回済。体重4,5キロ。血統書あり。
マイクロチップが体内に埋めてあり、日本動物保護管理協会に登録してあります。

と言うのがオーナーさんから頂いた情報です。
現在、お話を聞いてもらってる方がいらっしゃいます。
なのですが、もしシュナ欲しいと思われる方、コメントお願いします。

まずは、今朝の話・・・
夜、雪が降ったらしく、瓦に少~~~し、雪が残ってました。
IMG_1061.jpg

日が差してたので、今朝も午後から何があるか全く知らないぷうは
まったり~!!
IMG_1065.jpg
幸せそうな顔!
IMG_1066.jpg

そして、散歩。家を出てすぐはいつものようにルンルンです。
IMG_1068.jpg


向かった先には・・・


そうです!!学君!

学君のママさんは、私がネコちゃんを拾った時に
お世話になったお友達の妹さん。
子供さんが犬アレルギーで、手離す決心をされたんです。
で、ママさんも体調が悪く、お友達の家に預けられてたのです。
で、会いに行って、一緒に散歩してきました。

ところが、学君・・・散歩嫌いなんですって!!
そんなワンコいるの??と思いつつ、連れ出したものの
ホントに動かないんです!!
降ろしてもこんな感じ・・・



散歩も後半、歩いてくれるかな・・・


やっぱり、ダメです。
散歩中、ワンコ好きなうちに見てもらいに寄ったり
川原をちょっと歩いたりした以外は・・・抱っこ!!でした。
甘ちゃんです~!!

まぁ、知らないおばさんに連れ出され、ガラの悪いワンコが
いつも見てる状況では、仕方ないかな??
でも、家に帰って、ぷうと一緒にお風呂に入って
ちょっと慣れた頃には、こんな感じに。


何だか、いつもの勢いはどこへやらのぷうが・・・なちゃけない!!><


では、お顔の紹介といきましょう!!
IMG_1116.jpg
ちょっと毛が伸びて、眉がつながってる様に見える??(笑)


おけつ~の写真も!
IMG_1122.jpg

おめめがよくみえませんね・・・
IMG_1155.jpg

ゆえに『ボクは勝手に目の下の毛を切られてしまいました!』
IMG_1191.jpg
かわいいでしょ??

ボクをもらって下さる方、いませんか??
IMG_1196.jpg

素敵な縁に恵まれますように!!
とっても大人しい子です。
おトイレも我が家でちゃんとハウスに入ってしました。
オリコウさんです。よろしくお願いします。

| 日常 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

2008.11.19 22:57

昨日の夜、初雪を観測、とニュースで言ってましたが
自分の目では確認できず。。。
でも、今朝から時々風に舞う雪を何回か見ました。
積もるほどではないけど、さすがに寒かったです。

昨日から、お友達のおうちで飼われてる5ヶ月のシュナ君の
里親さん探しにバタバタしてます。
いろんな方にお世話になって、お話を聞いてもらってます。
結果が出たら、またお知らせ、もしくは詳細を載せようと思います。
可愛い子なんだけどぉ!!

さて、我が家のぷうは、寒い朝も少々日が差し、ファンヒーターの
向いた先の暖かいところでこんな格好。
IMG_1026.jpg

力抜けすぎ~!!
IMG_1030.jpg


午後、日が差してきたので、今のうち~と散歩に。。。
すると、地面スレスレにカマキリの卵らしきもの。
こんなとこにあるの初めて見ました。
IMG_1031.jpg
去年より15日も早い初雪でしたが、今冬は雪は少ないのかな?!


いつもの散歩道。
私がいる所は、日が当たってますが、鳥取市の中心の方はどよ~~んとした空。
IMG_1035.jpg
雪でも降ってそうです。


境目(?)も!!
IMG_1036.jpg

反対側はいい天気。
IMG_1037.jpg

でも、散歩が終わって家に着く頃には、全~~部雲に覆われてました。
IMG_1057.jpg
鉛色の空・・・山陰独特の空!!
弁当忘れても傘忘れるな、と言われる所以です。

ぷうは、今日も全力疾走~!!
IMG_1042.jpg

この頃は、水溜りを避けて通ることを多少覚えましたが
それでも、何回かに1回は、バシャバシャ!
運がよければ、ピョ~~~ン!もできます。
IMG_1055.jpg

ブレブレですが、何だか嬉しそうです。
IMG_1056.jpg
この後、何かスイッチが入ったらしく
全速力で走り回ってました。
写真はすべてブレブレ~!!で、ありません。
何が嬉しかったんでしょう??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.11.17 22:39

今日は、だんだん天気悪くなりそうなので
お昼過ぎに散歩。
今日の散歩は、いつもの散歩コース。

面白くない動画ですが、田舎の道をどうぞご覧下さい。(笑)


こんな田んぼの中を通って・・・

よそのおうちの、寒いのに頑張ってるハイビスカスを見て・・・
IMG_1007.jpg

隣の村の中を通って・・・



川原に下りる階段を下りて・・・走るっ!!



時々、こんな風に吠えてみたり・・・



いつものようにおやつをゲットするために自らジャンプして・・・



川沿いを自由気ままに走ったり、歩いたり・・・
IMG_1018.jpg

時々、グランドゴルフしてる人を眺めたり・・・
IMG_1021.jpg

いつもこんな感じです。
いくらネタがないからって・・・つまらなさ過ぎですね!!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.11.15 22:57

寒くなると、夜布団の中に入って寝るぷう。
最初の頃は、自分のクッションやコタツの中で寝てました。
ベッドに自分で上がれなかったから・・・
上げて、と催促されても知らん顔してました。
でも、朝方耳が冷た~~くなってて可哀想に思ってちょっと上げてしまいました。
その後、すぐに自分でベッドに上がれるようになって・・・
布団の中に入り込んで・・・
今では、私を蹴って、気が付くと私が布団からはみ出してることも・・・
ぷうは、ぬっくぬくで朝まで!!
IMG_0962.jpg

朝になっても、布団から出てこずにこんな感じ。
IMG_0959.jpg

春眠暁を覚えず、ならぬ冬眠暁を覚えず・・・ただの冬眠??

1度起きてからは日向でゴロゴロ。
IMG_0969.jpg

とろ~~~んとした目。
IMG_0967.jpg

何か??とでも言いたげな顔。
IMG_0964.jpg

これはまた別の日。やっぱりゴロゴロ。
IMG_0888.jpg


でも、散歩となると元気に!!
5時ちかくなると暗くなります。><
IMG_0991.jpg

フラッシュでこんな感じに・・・大して変わんないね!?
IMG_0992.jpg
今日もいっぱい走りました。


おまけ~!!
昨日の買い物でみ~~~っつけ!!
IMG_1005.jpg
裏もちゃんと描いてある。
IMG_1002.jpg
これ全部で315円!!そう!!100均!!
なかなか、可愛い!!し、できも良い!得した気分。
プランターの側にでも飾ろうかな!!
あと1ヵ月ちょっとでクリスマスですもんね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 23:11

今日も朝から快晴!!
気持ちいい1日の始まりに、郵便屋さんのバイクの音とともに
我が家に届いたのは・・・これ!!
IMG_0880.jpg
イル・コーヴォのAshままさんから!!
ありがとうございます!!

預けていた、と言うかぱつんぱつんで着られなくなったジャンパー(↑写真右)をサイズの参考に・・・とお渡ししてたものを、お直しして送って下さいました。
そのまま、捨ててもらっても、と思ってたから嬉しかったです!!
お直し・・・催促したみたいで申し訳ないっす!!
でも、ちょうどここのところ寒くなったので大助かり~!!

もう1つはTシャツ!!
IMG_0881.jpg
可愛いくまさんの!!
早速着てもらいましょう!!
PA0_0159.jpg
可愛いんでないかい??^m^

ジャンパーも!一回り大きくなって、また着られます!!
PA0_0157.jpg
やった~!!

Tシャツのくまさんが着てる服はこんな風になってます。
IMG_0882.jpg
ニット生地が縫い付けてあります。可愛い~!!

早速、散歩~!!
IMG_0857.jpg

いいね~!!キマってる!!
IMG_0875.jpg
散歩中におば様に可愛い服着せてもらっていいねぇ、と声をかけてもらいました。

でも、なかなか正面を向いてくれない・・・やっと撮れたと思ったら、うんちゃんでした。><
IMG_0877.jpg


夜、もう1回撮影しようと思ったら、覗いてるヤツが。。。
1枚目の写真の下にも写ってます。(笑)
では、モデルをして下さい!!
IMG_0884.jpg

ぷう『着るんじゃないの??』
私『いえいえ!くまさんが見えるように!!』
IMG_0885.jpg
ぷ『これでいいですか??』
わ『だめ!!絵が隠れてます!!』
ぷ『・・・(少々不満気)』

って、他の用事してたら、ぷうはこのまま固まってました。(笑)
IMG_0886.jpg

ぷ『まだですか??』
IMG_0887.jpg
はい!!ご苦労様!!・・・小さい声で、私『あまり役に立ちませんでしたけど・・・』

Ashままさん、ありがとうございました!!感謝~♪
Ashちゃんとお~そ~ろ~、とのこと。益々、嬉しい!!
一緒に着せて歩きたいですね。次回、是非!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.12 21:27

今日は久しぶりの快晴!!
朝は寒かったけど、ぽかぽか小春日和!
空も青い!!
IMG_0717.jpg

銀杏も黄色が多くなってきました。
IMG_0836.jpg

青空をバックに・・・
IMG_0683.jpg


IMG_0704.jpg

撮ってたら、こんな顔も!!><
IMG_0709.jpg

やっと正面向いてくれた。
IMG_0770.jpg

久しぶりに、ちょっと長めの散歩。
IMG_0830.jpg
何故かペロリン!!
変なもの食べてないでしょうね~!

日が当たって、あったかいね!!
IMG_0818.jpg

夕方、買い物に一緒に行った時にパチリ☆
IMG_0845.jpg

今日は、夕ごはんを食べてからすぐにバタバタして
食べたものをケロケロ・・・久しぶりに。
でも『あーっ!!』と、思ってるうちに、それをパクパク!!><
自分で片付けたのでした。。。これを賢いと言うべきか?!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.11 12:46

ここのところ毎日寒い~!!
おまけに雨も降るから、散歩を止めたい!!
でも、傘を差さなくていい程度なら散歩はする、と
最初に決めたので、頑張って行くかぁ!!
その上、用事でいつもより散歩が遅くなって昨日の空はこんな感じ。
IMG_0637.jpg

寒いし、びちゃびちゃなので久しぶりにかっぱの登場。
そしたら、最初変な歩き方!!


すぐに慣れちゃいましたが・・・可笑しくて!!

用もちゃんと足せたし・・・ちょっことうんちゃんが写ってます。お食事中の方ごめんなさい!
ケリケリもふつーにできます。



まだ5時なのに、こんな暗くなりました。
IMG_0635.jpg

カシャカシャ言わせながらの散歩。
IMG_0636.jpg

途中出会った人にイイの着て~、と声をかけてもらって、何だか得意気??
IMG_0640.jpg

定休日で閉まってる散髪屋さんをクンクン!!
IMG_0641.jpg
『今日はお休みだよ~!』の声で、またカシャカシャ歩き出しました。


帰ってからの日課になってるお風呂。
ドロだらけ、寒いのを解消するため!
でも、今日はかっぱを着てたのでさすが!!あまり汚れませんでした。
なのに、ポチャン!!
IMG_0626.jpg
ちょっと不満気です。
IMG_0625.jpg

この後、タオルでごしごし!!
肉球と指の間にクリームを塗って、ファンヒーターの前で
自分で乾かします(笑)・・・あっつあつになって!!><


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.10 21:41

帰省の度に、一緒に散歩するのを楽しみにしてた親友んちのワンコ=ぽうちゃんが突然亡くなってしまいました。

親友のインディアママが捨て子を連れて帰ったのは7月の終わり。
いつもの散歩コースにぽつんとしてたそうです。
ガリガリでボーっとしてて、元気がなく放っておいたら死んじゃうと思い、連れて帰ることに・・・
この写真がその時のもの。
GRP_0100.jpg
推定3ヶ月にしては、子犬らしさがなく、どこか悪くなければいいけど・・・と、病院に連れて行ったら、肝臓に入る血管の異常で食べたもののタンパク質から発生するアンモニアを解毒できずに頭がボーっとして、異常行動をおこす病気。。。
そのために捨てられたんでしょうか?!
汚れてなかったらしいし、耳にテーピングの後もあったし
可愛がられてたようなのに!!

それから3ヶ月とちょっと。。。
しばらく入院して落ち着くまで治療して、その後とりあえず退院。
時々悪化したり、思わぬ怪我で病院に行ったりしながらもインディアママの手作りのタンパク質なしの野菜やご飯をペースト状にしたものを食べて、体力をつけて元気になったかのように見えました。
IMG_7903  縮小
ぷうも帰省した時に一緒に散歩。
IMG_7912 トリミング
ぽうちゃんにちょっかいを出すぷう。
IMG_7954 トリミング

IMG_7927.jpg

IMG_7914.jpg

IMG_7924.jpg

もう少ししたら手術をして、タンパク質も食べられるようになって、元気になったらもらってくれる里親さんも決まってたのに・・・

ところが、7日に急変。意識がなくなり旅立ってしまいました。
元気になってると思ってただけに、突然で・・・
信じられませんでした。

たった半年しか生きられなかったぽう。
でも、インディア家に拾われてからは、きっと幸せだったと思います。

あのふわふわに触れないのも、内股で歩く後姿を見ながら散歩することも、もうできないのがとても悲しいです。

きっと今頃は、空の上を思いっきり走り回ってるよね、ぽうちゃん!!
もうしんどい思いしなくていいからね!!
IMG_0361.jpg


インディアママ、お疲れ様でした。
インディアが元気でいられるように見守ってくれるからね!!

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.09 12:29

昨日はこちらも寒かったです。全国的のようでしたが・・・
前日の最低気温が、昨日の最高気温!
さすがに夜は冬並みに寒い!!
こんな寒い夜は・・・鍋!!!
ちょうど冷凍の蟹を送ってもらったから、早速蟹鍋!!
ぷうにも味のついてない蟹鍋=と同じ材料でごはん。
いい匂いがするのか、あっという間に完食!
まぁ、秒殺完食はいつものことですが・・・
写真はどちらも見た目がキレイじゃないのでありません!!<(_ _)>

そんなぷうも寒いので、服を着ての散歩。
でも、雨上がりなので、きっと汚れる。。。
IMG_0592.jpg
変顔になってます。
IMG_0595.jpg
こんな暗いけど、昼過ぎの散歩です。
IMG_0599.jpg

寒くても関係ないぷう。
IMG_0596.jpg
水溜りも避けず・・・

ジャンプもいつもの通り。
IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
IMG_0606.jpg
IMG_0607.jpg


帰りには、こんな寒そうな姿に・・・足がびっちゃんこ!!
IMG_0609.jpg


近所の保育所の銀杏の木。
少し色付いて、遠目で見るときれいな黄緑~!!
IMG_0616.jpg

家の裏手の山も色付いてきました。あまりきれいな色ではありません。><
IMG_0618.jpg


で、帰ってからお風呂に浸かって、出したばかりのファンヒーターの前でまったり。
IMG_0619.jpg
私『暑くない??』
ぷう『だいじょーぶ!!^^』とばかりに、気持ち良さそうに熱風に吹かれてました。

今朝は県西部の大山に初冠雪が見られたとのこと。
鍋に立冬に初冠雪・・・冬だぁ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.06 23:52

これ↓は、先日の写真。
IMG_0393.jpg

これは、昨日の夜の写真。
IMG_0552.jpg


違いわかるかな??
IMG_0554.jpg

今回の帰省は急で、カットできなかった・・・
でも、モジャ男は気になるし、ちょっと毛玉も!!
IMG_0559.jpg
なので、近所の仲良くしてもらってるお店にお願いしました。
いつも爪切りをお願いして、ぷうがお騒がせしているお店です。

上から~!!
IMG_0566.jpg

この頃写真を撮ってると、逃げてしまって、ベッドと壁の間に入ってしまいました。><
IMG_0549.jpg
ご褒美もなしに、写真を撮るなってことかな・・・

プーママさん、ありがとう!!
また遊びに行きますね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.04 12:36

3連休・・・あっという間に終わってしまいました。
最初の2日は帰省。

なんと母が『PCでネットを楽しみたい!』と言い出したので
ぷうちちと帰ってPCの接続やら、教室やらしてきました。
70の手習い・・・何かと不安でしたが、習うより慣れろってことで
私達が帰っても『ちゃんと見られた』と報告があり
私達の「すぐにパニくって、嫌になるだろう」という予想を反して好感触!!
にわかネットサーフィンを楽しんでる様子。
帰る度にできることを少しずつ増やしていく計画です。
頭の体操にはなりそうです。
と言うことで、次の帰省からは私もネットができると言う一石何鳥にもなりそう!!
私にもラッキーな出来事でした。^m^

さて、帰省からの帰り県西部に増床オープンしたイオンに寄りました。
ペットシティがオープンしたと聞いて、そこだけに行くことに・・・
なんせ山陰一の売り場面積とのことで、全部見るには時間もエネルギーも
残ってなかった、というだけですが!!(^^ゞ

まずは可愛い子犬を見に・・・(写真なし!!)
もう夜なのに、明る~~~い照明の中まだまだと~~~ってもちっちゃい子達!!
可愛くて見てて飽きないけど何だか可愛そうに・・・その後お店は開いてたけど
カーテンが引かれたので、ホッとしました!!
ホワイトシュナちゃんがガラスに顔をぺたぁーーーっと付けて寝てる姿に
しばらく見とれてしまいました。可愛い!!
でも、たっかぁぁぁい!!(私にとっては!!^^;)

洋服もいっぱい!!でも、欲しい服はサイズがなく
珍しく買う気満々のぷうちちに、よしよし・・・としっかりちゃっかり買う気だったのに~!!
で、買ったものは、これだけ!!(泣)
IMG_0377.jpg
いつものカミカミおもちゃの大きいバージョンとピーピー鳴らないおもちゃ。

ピーピー鳴らないバージョンは、こんな形。
IMG_0378.jpg

しばらくガジガジした後は、あまり乗り気ではない様子!!
ピーピー鳴らないからかな??が~~~ん!!
IMG_0379.jpg

遊ばないの??と誘ってみても知らん顔!!
IMG_0382.jpg

ぷう『何??』
IMG_0385.jpg

ぷ『もういいよ~!!』
IMG_0386.jpg

ぷ『寝る!!』
IMG_0390.jpg
とのことで、ははは淋しくおもちゃを片付けたのでした。


さてさて、連休の真ん中。
いつものように、インディアちゃんとぽう君と散歩。
IMG_0359.jpg
少々ポチャってたインディアは少しダイエットできたとのこと。
この調子でまだまだ元気でいようね!!


ぽう君は年末くらいには、里親さんの所に行くことになりそうです。
IMG_0361.jpg
あと何回、一緒に散歩できるかな??

IMG_0368.jpg

ぷうはこの日も行ったり来たり!!
IMG_0373.jpg
元気いっぱいに連休は終わったのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |