2008.10.30 23:43

私『あなた、何か隠してない??』
IMG_0351.jpg

ぷう『何で急に・・・』
IMG_0352.jpg

私『女の勘よ!!』
IMG_0353.jpg
私『あちゃっ!』

ソ○トバンクのCM風に・・・(笑)
ちょっとわかりにくいけど、私の携帯をそんなところに!!(泣)


さて~!!
今日は曇ったり、晴れたり、雨が降ったり忙しい天気でした。
日が差せば、いつものところで日向ぼっこ。
IMG_0354.jpg

でも、今日はこ~~んな格好!!
IMG_0357.jpg

まぶしそう!!でも、ここで熟睡Zzzz・・・できるのです。
IMG_0358.jpg
暑かろうが、まぶしかろうが、日に当たらなきゃいけないようです!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.28 22:30

今日は快晴。
でも、午後予定が入ってるので、日の高いうちに川原へGO!!
IMG_0333.jpg

ぷうは何時でも川原は大歓迎!!
IMG_0321.jpg
青空をバックに!!
IMG_0344.jpg


そして、午後。
ちょっとドキドキしながら出かけた先は病院。。。
実はまたがん検診の結果、要精密検査の通知が来てしまいました。
胃、肺に続いて、今度は乳がん。
結果は今回も何ともありませんでした。

精密検査はまずもう一回マンモグラフィー=痛かったけど、ちょっとの時間・・・グッと我慢!!
次に触診=自分では全くわからなかったので先生の顔色を見ながら、どきどき!!
その後、エコー=画像が見えないので(見てもわからないだろうけど)、やっぱりどきどき!
異常なしだったので、ここで終わり。先生から、説明を受けて帰りました。

今まで何年も受けててこんなに一度にあちこち引っかかるなんて・・・
そろそろそんな年かな、と思いつつこんなに続くと
さすがに、もしかして?と不安でした。
なので、車に乗ってたいろんな人からの頂き物をお守りにして
検査受けてきました。^^; ホントはもっとありました。^m^
IMG_0350.jpg
とりあえず検査を受けないと何もわからないけど、もしかして・・・を考えると
やっぱり怖くて!!
みんなに味方してもらって(勝手に!!)ドキドキを押さえながらの検査でした。

ちょうど一緒に検診を受けた人と一緒になって、話しをてもらって
お互い少し気が紛れて、順番に検査。
一緒に何ともなくてよかったね、と別れました。

検査の前にはぷうを預かってもらう先を心配したり
用事を済ませたり・・・ホントに小心者!!

長々、変なリポートになりました。(^^ゞ・・・でも、皆さんも検診受けましょうね!!


病院を出て、ホッとしたら目の前はキレイな夕焼けでした。
CA351003.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.10.27 23:44

日曜日。地区の運動会でした。
朝8時くらいに雨が降ってきたので、これは中止だな、と
高をくくって、のんびりしてたら
9時前・・・何だか遠くで声がするので慌てて出かけました。
どんより曇り空、しかも超寒い中、運動会は開催されました。><
昼休憩にはまた雨・・・中止か?と思ってると1時には止んだり、変な天気!!

PA0_0001.jpg
あまりの寒さで、見に来る人も少なく、何だか淋しい運動会。。。


元々出る予定だった満水リレー。
PA0_0000.jpg
でも、人が来てなくて、結局4種目に出場・・・どれも大した結果は残せず
景品=参加賞??のティッシュペーパーをもらって帰りました。

お陰様で肉離れにもならず、筋肉痛には今日もなってません・・・明日なるのか??


今日も、日が差したり、曇って今にも降りそうなほど暗くなったり
変な天気でした。
今日は、普通通りの散歩。
雲の間から日が差してました。
IMG_0279.jpg

日が差す方向にはいつも見える低い山の上のほうに日が当たってました。
IMG_0280.jpg

この山の左側には、下の写真のようにはげてるように見えるところがあります。
(以下の写真は、上の写真撮った所とは違います。)
IMG_0193.jpg
左上に見えてますが、ここからハンググライダーやパラグライダーが飛びます。


下から撮ったので、はっきりは見えませんが飛び立った瞬間。
IMG_0196.jpg

この写真を撮ったのは少し前でしたが、その日も曇り。
天気が良いと、青空バックでもうちょっといい写真になったかも??
でも、気持ち良さそ~~!!
IMG_0197.jpg

IMG_0187.jpg

川原に着地する場所が作ってあります。そこに着地~!!
IMG_0202.jpg

ぷうもなんか降りてきた・・・と見てました。
IMG_0198.jpg


ここはいつも散歩するところより、少し下流の川原。
ここは今、姫路鳥取線の架橋の工事をしてます。
左が現在工事中、右は使用中(これも数年前にできたばかり)。
IMG_0216.jpg
こんな側に造るなら一度に大きな橋造ったほうが良いのでは??

と、眺めながらの散歩もぷうは変わらず橋の下を
走りまくり!!
IMG_0212.jpg

しかも水溜りもお構いなし!!><
IMG_0213.jpg


いつも見えるお城が遠くに見えます。
IMG_0219.jpg


おまけの話。。。
今日、散歩から帰って、私がパンジーなどを植えてる間
ぷうを庭に放していました。
そこら辺にいたり、姿が見えなくなると呼べば側に来て
プランターをクンクン覗いたりしてました。
その内『ん??どこだぁ??』と思った瞬間、呼んでないのに
いっそいで木の影から走り出してきました。
しかも私にはスキップしてるように、でも慌てて出てきた感じ・・・
あやしい~~~~!!
すぐ側に来て、何々??って顔してるから、口をこじ開けて
においを嗅ぐと・・・甘酸っぱ~~い柿のに・お・い!!
食べたなぁぁぁぁ!!
明日は柿の種がうんちゃんにいっぱい出るぞ~~~!!><


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.25 22:10

仲良くしてもらってるねこみさんのブログあっしゅといっしょ
50000HITのカウプレに応募したら、れあ君が抽選してくれて
と~~~っても素敵なプレゼントいただきました。

郵便屋さんが何か届けてくれたよ~!!
なんだろ??と見つめるぷう。
IMG_0166.jpg

中の包みを出すと早速くんくん隊出動~!!
IMG_0168.jpg

中からこんなにいっぱい!!
IMG_0173.jpg

カウプレでいただいたのはこのアクセサリー!!
おそろいのネックレスとピアス!!
IMG_0175.jpg

早々と買ったクリスマスツリーにかけてみました。
IMG_0259.jpg
久しく人からアクセサリーもらったことないなぁ・・・(泣)
自分でも買ってないから、と~~~~~っても嬉しい!!
おっしゃれ~なので、少し私もちゃんとおめかししなくっちゃ!!(^^ゞ

他にも紅茶や石鹸、お菓子に可愛い絵!!
そしてぷうにはおもちゃも!!
大好きなカミカミ系!!
IMG_0176.jpg

では早速!いっただきまぁす!!



続きです!!しつこい??(笑)



嬉しくて1個1個袋から出す度に大騒ぎしてしまいました!!
ねこみさん、ありがとうございました!!
あっしゅくんれあくん、いつも可愛い&楽しいをいっぱいありがとう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.24 22:47

オフ会でシュナちゃんが一緒に走ってる姿を
お友達のブログで見てると、羨ましくなります。
ぷうはオフ会に行けないし、みんなで運動会ってわけにいかないので
今日も一人で走る練習・・・
IMG_0134.jpg

って言うか、いつもこんな感じ・・・
IMG_0131.jpg

練習でも何でもない・・・毎日、こうです!!(笑)
IMG_0130.jpg

私『明後日は地区の運動会だから、代わりに走ってくれない??』
IMG_0151.jpg

ぷう「どうしよっかなぁ・・・」
IMG_0148.jpg

ぷ「やめておきます!!」・・・きっぱり!!
IMG_0101.jpg
私『はぁい!!仕方ないから、自分で走ります!!』
って、私が出るのは綱引きと満水リレー・・・どっちもワンコは無理か!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.22 00:33

ケルブと遊んで!のヒメさんが北海道に仕事で行かれ際
お土産を現地から送って下さいました。
忙しい仕事の合間に、ありがとうございました。

シュナのペンケースとワンコのおやつ!!
そして缶詰!!
IMG_0091.jpg

しかもこの缶詰はこの状態で別個に送られてきました。
缶詰に切手が貼ってあって、コロンと郵便受けに入ってました。^^
IMG_0093.jpg
缶詰には「霧の摩周湖」と書いてあります。
IMG_0092.jpg
お手紙には『夢とロマンのために絶対に開けてはいけない品だそうです』
と、書いてあるんです~!!
IMG_0095.jpg
振っても音はせず、軽い・・・きっと中には摩周湖の霧が入っているんでしょう!!
いつまで開けずに我慢できるか!!(笑)

ぷうはシュナちゃんにかじりつきたくて、うずうず!!
IMG_0096.jpg
だめ~!!これは、私の~!!
ヒメさん、ありがとうございました。
ケルブちゃんお留守番お疲れ様~!!


ヒメさんが北海道に行ってる間も、我が家はフツーの毎日。
毎日のように天気が良く、午前中のぷうは、日向でこれまた相変わらずのはぁはぁ!!
IMG_0050.jpg

天気が良いので、散歩も気持ちいいっ!!
IMG_0030.jpg
走った後の川原の風は気持ちいいっ!!
IMG_0031.jpg
今日も楽しかった??
IMG_0011.jpg

これは、また違う日の空。
IMG_0085.jpg
↑の川原から少し下流の川原です。
この頃トンビがいっぱ~~~~い、いるんです!!
時々私たちの上をく~~るくる!!
IMG_0087.jpg
黒ラブのインディアも狙おうとするいうトンビ!!怖い!!
ずーーーっと上を見てたので、雲の写真撮れたんだけど
注意が必要なようです!!><


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.10.20 22:47

日曜日の話。
のんびり寝てたらメールで起こされました。
『鹿野に来てるけど、散歩がてら来ない?』と・・・
でも、メインフォルダに知らないメルアドから!!
誰~~~??と、そこからもう気になって眠れないし!!
でも、ぷうちちの名前がちゃんと入ってるし、間違いじゃなさそう!!
と、考えること数十分!
心当たりは・・・もしかして・・・と電話をすると、兄でした!!
メルアドをかえたとの事!!人騒がせだなぁ!!


この土日、鹿野という小さな城下町で『わったいな祭』が行われてるとの事。
1度、行ってみたかったのでぷうを連れて出かけてみました。
IMG_0054.jpg
格子のある古いお宅がたくさん残ってて風情のある町並みです。

獅子舞も披露されてました。
我が家に来る獅子舞とは、頭も舞いも違う『神楽獅子』。
鳥取県の無形民族文化財だそうです。
IMG_0056.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0078.jpg
ぷうは太鼓の音に少々びくびくしてましたが
吠えもせず、獅子舞の近くで私と一緒に見てました。


さて、兄はココにフリーマーケットに出店しに来てました。
なので、賑やかしに(もしくは邪魔しに??)ぷうと店番のお手伝い。
きっと『ジャマテゴ』=こちらの方言でじゃまな手伝いの意、になると思われてたようですが
意外にもおりこうさんで、この日はワンコを見ても1度も吠えず!!
びっくりでした!!
IMG_0062.jpg
とは言え、いらっしゃいませ~と言うわけもなく、全く吠えないので
気付かれないことも!!
IMG_0072.jpg
邪魔はしませんでしたが、客寄せにはならず!!><
IMG_0075.jpg
と~~~っても、いい子でした。(親ばかは承知の上です!!)
IMG_0073.jpg

帰り道、コスモスがたくさん!!
IMG_0084.jpg
車の中から、パチリ☆
IMG_0082.jpg

そうそう!!
『わったいな』とは、こちらの方言で「すごい」とか「おお~~!!」とか
びっくりした時などに使います。
私の住んでる辺りは『わったいすか!』と言います。
言葉じりが少し違いますが、鳥取県東部の方言です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.17 21:49

ここのところ毎日快晴!!
なのに、何だか忙しくて、お出かけもできず・・・
せっかく頂いたハロウィンTシャツを着て、どこかに行きたいのだけど
このまま10月が終わるとショックなので、散歩に着てみました。
注目されるかも??・・・なんて思ってたけど、誰にも会わず!!
でも、かわいいからいっかぁ!!(笑)
IMG_9670.jpg
可愛いTシャツを着ても、することはいつもと同じ。ぴょん!!
IMG_9755.jpg
そして、ダ~~ッシュ!!
IMG_9693.jpg

次の日も忙しくて、川原のグランドで散歩。
思い切り走れるから、時間短縮できるっ!!(^^ゞ
IMG_9563.jpg

ケリケリも思いっ切り!!
IMG_9552.jpg
IMG_9553.jpg
IMG_9554.jpg

その川原で、虫を見つけたぷう。
鼻先の黒いもの=虫です!!
IMG_9869.jpg
何かな??
IMG_9908.jpg
動く~~!!
IMG_9909.jpg

あんまり一生懸命だったので、動画撮ってみました。



いっぱい遊びました。
IMG_9865.jpg

サッと切り上げるつもりが、気が付けば夕暮れ!
夕暮れの中に、ひこうき雲。
IMG_9819.jpg
IMG_9821.jpg

この日は満月。満月もキレイでした。
その快晴の中、稲こき作業を少々手伝い
次の日から筋肉痛です!!><
秋の行事も終わり、これで少しホッとできるかな!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.10.13 00:45

この3連休、我が地区では真ん中の日曜日が秋の大祭に当てられています。
前は体育の日でしたが、体育の日が第2月曜になってからは
真ん中の日曜日になりました。
もう1日休みがあるので、主婦には何かとありがたいです。


さて、祭りの前日は夕方から、氏子の家々を『さかき』と言うものが回ります。
たぶん、お清めの意味があるのでは・・・と勝手に想像してますが
「よいよ~~い」と言いながら、サカキというおみこしのようなものを
担いで庭でサカキを回してくれます。
我が家は、回る順番の最後の方なので、時間はすでに11時近く。
回ってくる人達は、すでにほとんど酔っ払い!!(笑)


太鼓とともに来るので、ぷうは少し前から気付いてたようですが
我が家の庭に入ってきた途端、奥の部屋から「ワンワンワン・・・」
雷やピンポ~~ンは平気ですが、さすがに怖かったようです。
あとでサカキの人達(青年部の人達)にナデナデしてもらうまでは
ガタガタ震えてました。


そして、祭り当日。
親戚に来てもらって、お昼を一緒に・・・
本当はお客様に獅子舞も見てもらいたいのですが
やはり順番で我が家は必ず夕方。
お客様は帰った後です。><
で、このあたりの獅子舞いは麒麟獅子。
いわゆる楽しそうな獅子舞いとは違います。


こんな感じです。
笛と太鼓に赤い衣装の人達・・・去年は大吠えしました。

今年は・・・近所の女の子に「大丈夫だよ」って、付き添ってもらい
低く唸りましたが、吠えずに我慢(?)しました。
でも、ウロウロ・・・そりゃ~『ぴーひゃら・・・どんどん・・・』怖いよね!?



「大丈夫だよ~!」と、ナデナデしてもらってるぷう。
IMG_9496.jpg

獅子舞いが終わって、接待してる間のぷう。
赤い装束の人達が庭にいるので落ち着かず「たすけて~」って、言いそう?!
IMG_9501.jpg

獅子舞いが隣のうちに行ったら、やっとぷうの散歩。
その頃にはすっかり日も落ちてましたぁ!
IMG_9508.jpg
なので、久々に暗くなってからの散歩。
IMG_9505.jpg


おまけ。
近所の住宅地の街路樹・・・
見にくいけど、すべて金木犀。この「町の木」が金木犀なので!!
IMG_9480.jpg
現在満開。毎日、ぷうのようにクンクンしながら歩いてます。=変な人です!!(笑)
IMG_9481.jpg

今日は、たまった用事を片付けなきゃ!!><


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2008.10.09 00:22

今日もいつもの川原のグランドに買い物の帰りに寄りました。
川の中に、鳥がたくさん。
鴨?鷺?見えないけど、カラスなどがいました。
IMG_9349.jpg
アップにすると、こんないいっぱい・・・
IMG_9350.jpg

「とりさん・・・」
IMG_9378.jpg
を見ながらの散歩。
IMG_9371.jpg

で、いつもの専用ラン状態~!!
IMG_9415.jpg

川原も秋の気配。
IMG_9424.jpg
ちょっと休憩して・・・帰ろっか!!
IMG_9434.jpg

と思ったら、駐車場に見たことある車が入ってきた!!
中から降りてきたのは・・・
IMG_9464.jpg
近所のD君!!
IMG_9468.jpg
1週間前にトリミングして、ソフトモヒカン~になってて、かっこよ~くなってました。
いつもはかっわいい~!!って感じなんですが!!
IMG_9470.jpg
そしていつものぷうはガウガウ・・・D君はぷうをクンクン・・・
が延々続くのでした。
IMG_9445.jpg
でも、付かず離れずで、ガウガウ・・・クンクン・・・
IMG_9442.jpg

仲が良いんだか、悪いんだか・・・
ガウガウ声が入ってます。お気をつけ下さい!!



いつもの倍遊んで・・・ガウガウ言いっぱなしで・・・お疲れのぷうでした。
D君も、久しぶりに走り回って今夜はぐっすりかな??
ありがとね~!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2008.10.07 22:51

お友達に手作りのハロウィンTシャツを頂きました。
IMG_9261.jpg
サイズ、ピッタリです!!
そしていつも家族にデビル呼ばわりされてるぷうにホントにぴったりのTシャツ!!
中身も見た目もホントにデビルマンです!!(笑)
IMG_9263.jpg
ハロウィンの時期だから、と頂きましたが、デビルぷうすけは1年中着られそう!!


他にもぷうの大好きなぴこぴこゴムのおもちゃ!!
そしてハロウィンのお菓子とういろう~♪
IMG_9258.jpg

さぁ!!いってみますか、新しいおもちゃ!!
これはおっきいから遊び甲斐がありそう~!!
IMG_9337.jpg
目が釘付け。。。
IMG_9335.jpg
「はやくぅ!!」
IMG_9333.jpg
はい!!では!!ぴこぴこ大きな音がするので気を付けて下さい!!



いつものゴムのおもちゃは20分と持たずに、音がしなくなります。
IMG_9327.jpg
でも、さすがに大きいから、30分経っても、まったく異常なし!!
IMG_9330.jpg
思い切りかじって、満喫したようです。

頂いたお菓子!!ハロウィンのお菓子!頂いたの初めて!!
可愛いから、何だかわくわくしてしまいます。
IMG_9320.jpg

もものはなのjunkoさんとももこちゃんからの頂き物でした。
ありがとうございます。
そして、この可愛いTシャツ!!
ももこちゃんのじじ様(junkoさんのお父様)が作られたんです!!
すごいですよ~!!尊敬です!!
junkoさん、じじ様、ももこちゃんありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.10.06 21:51

今日は月曜日。
散髪屋さんやパーマやさんは定休日。
いつもぷうを可愛がって下さる散髪屋さんも今日は定休日。
でも、前を通りかかると覗き込んで、お母さんかお兄さんが出て来て下さるのを待ってます。


今日は誰も出てきてくれません・・・でも、なかなか諦められません。
いつもこんな調子で眺めてます。恥ずかしいくらい・・・

いつもなら、覗いてるぷうに気付いて、手が空いてたら
お母さんかお兄さんが出てきて下さって、しばらくナデナデしてもらうのが
習慣のようになってます。
時々、犬大好きなお兄さんのお嫁さんがいらっしゃって、
と~~~っても可愛がって下さいます。
去年までMダックスがいたけど、病気で亡くなったとの事。
その子の分までナデナデしてもらってます。

ちなみに、何度も書いてますが、ここのお母さんは犬嫌いなんですって!!
いつも「私犬嫌いなのぉ!」と、言いながらぷうを撫でて下さいます。
でもいつも「いい子だなぁ!」と言ってもらいます。
しょうからぷうも散髪屋さんの前ではネコ被っていい子にしてるのかな??


さてさて、先日母と取った栗。
IMG_8032.jpg

しばらく冷蔵庫で寝かせて・・・と言うより、バタバタしてて
なかなか皮を剥く気にならなかったのもあるんですが!!(笑)
3分の1を蒸し栗にして、残りを頑張って昨日剥きました。
栗ご飯3回分くらいあったでしょうか。

その1部でイル・コーヴォのAshままさんに教えていただいたレシピで栗を煮てみました。
IMG_9253.jpg
剥き方が雑だから美味しそうに見えないかも?!
お砂糖入りのコーヒーで煮てあります。

1晩おいて、おやつに!!
と~~~~~っても、美味しかった!!
IMG_9252.jpg
お菓子に入れても美味しいよ、と教えていただいてたけど
あっという間にお腹の中に納まってしまいました。

ぷうも栗・芋は大好き!!
蒸し栗を震えながら、食べてました。(笑)

芋と言えば・・・今日の御飯。
栗御飯といきたいところですが、今夜はこれ!
IMG_9257.jpg
南瓜のような色ですが、さつま芋御飯です。
安納芋で御飯にしてみたら、こ~~~んな色。
びっくりするほどの色ですが、味は甘くて美味しかったです。


今日の散歩で・・・
IMG_9255.jpg
ちょっと見難いけど、ザクロ!!
久しぶりに見ました。
小さい頃、食べてから食べてないなぁ・・・どんな味だったかな??


さて、先日のデートの写真。
ホントに悪魔のような写真。(笑)
IMG_9067.jpg
ペロリ~ン!何食べたんだか!!

もひとつ、今度はパンダに食べられるぷう。
IMG_9138.jpg
楽しかったなぁ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 13:26

10月に入って、晴天が続いてます。
その前、天気が悪く寒いくらいだったので、気持ちいいここ数日です。

いつもぷうがいる部屋には、窓際に日が差します。
でも、幅の広くない出窓・・・冬になれば、部屋にも日が差してきますが
今の時期は、ここだけ・・・
IMG_8810.jpg

何日か寒かったからか、この狭い出窓に張り付いてます。
前は自分では上がれなかったのに、必死で上がれるようになりました。

でも、窓越しの日だけに当たってると、こんなことに・・・
IMG_8816.jpg
そうです!!暑いんですっ!!

これは、10/1の写真と動画。
暑いなら、降りればいいのに・・・実は、自分では降りられないんです。
で、降ろすんですが、あんぽんたんなぷうはまた上がって、この状態。。><。。



そして、今日も朝から快晴!
そして、今日もあんぽんたんはココに!!
IMG_8811.jpg

そのうち、やっぱり暑くてこんな顔に・・・
IMG_9249.jpg

でも、学習能力のないぷうはこのままココで寝る・・・
IMG_8817.jpg

寝返り打とうとするから、目が離せません!
IMG_9245.jpg
でも、今朝は暑くなって、自分から降りてきたそうです。
ちょっと成長!!


そして、話は変わって、昨日の散歩。
3日続けて、川原のグランド・・・
10月なのにまだ水遊びですかぁ??
IMG_9190.jpg

IMG_9191.jpg

さすがにこれ以上は入りませんでした。ホッ!!
IMG_9192.jpg

水没してない飛び石を今日もぴょんぴょん。
IMG_9207.jpg

逆光で見にくいです!<(_ _)>
IMG_9212.jpg

『はぁ!!きょうもよくあそんだじょー!』
IMG_9235.jpg
ちょっと、目がうつろ・・・??(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.02 23:07

デビルぷうすけ。どうでしょう??
IMG_9059.jpg
ちょっと、獅子舞のようにも・・・こちらの獅子舞は麒麟獅子と言って
衣装が赤いんです!!
ますます、しょうからそうに見えます!!
IMG_9063.jpg
ちょっと、赤べこ風??(笑)

この服を貸してくれたのは・・・この後姿のお嬢様!!
IMG_9061.jpg
Ashちゃんです!!『私の服着てるでしゅ!!』って感じでしょうか??
IMG_9097.jpg
ありがとね~!!お陰でいっぱいデビル写真が撮れました。

写真いっぱい撮ったつもりなのに、いい写真がありません・・・><
IMG_9035.jpg
Ashちゃんはいい顔してるのに、ぷうはレディに失礼な!!

実はまだまだ服を借りました。
牛!ではありませんよ!!
パンダ!!です。
IMG_9159.jpg
何だかちびTみたいな、ミニスカートみたいな・・・要するにつんつるてん!!
IMG_9142.jpg


まだまだお借りしてます!!(笑)
うちに寄ってもらって、Ashちゃんが着てるのまで借りてしまいました。
IMG_9174.jpg
Ashちゃんが着てると、お嬢様なのに・・・ぷうは昔の水着に見えるのはなぜ??
IMG_9175.jpg

この後、山の中にあるテラス席ワンコOKのカフェに行きました。
IMG_9183.jpg
超~~~山奥まで、お付き合い下さいました。
Ashままさん&Ashちゃん、おしりの重たい私のために遠くまでありがとうございました!
お陰で楽しい時間が過ごせました!!

天気のいい日に、川原のグランドをご一緒する夢がひとつ叶いました。
と~~~っても、楽しかったです!!
また、遊んでね~!!感謝!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.01 22:53

今日は先代ネコちゃんの命日でした。
あれから4年!!早かったような・・・その半分はぷうが一緒にいてくれたから
早く立ち直れたような気がします。

でも、その前の10数年は、このネコちゃんのお陰で
楽しい日々を過ごせました。
ネコちゃんの眠るところからの景色・・・
ちょっこっとですが、我が家も見えます。
4年前の今日もこんな風にいい天気でした。
IMG_8818.jpg

ぷうも一緒にお墓参りして、そのままちょこっと散歩。
ついでに田んぼでラン~!!
IMG_8834.jpg
藁を食べるから、木枯らし紋次郎みたいになってます。(笑)
画像をクリックして見て下さい。
爪楊枝をくわえてるみたいで笑ってしまいました!!
『こらぁ??藁を食べるな??羊じゃあるまいし?あっしにゃ~かかわりのねぇことでござんす!!』
とでも、言ってる??


IMG_8837.jpg

でも、今日も楽しそうに走ってます。
IMG_8874.jpg

今日はこ~~~んな青空。
IMG_8888.jpg

田んぼのランの後、川原のグランドにもちょこっとお出かけ。
IMG_8886.jpg

本犬より、影がかっこよく撮れた!!
IMG_8915.jpg
どうせなら本犬をかっこよく撮りたいものですが・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |