2008.08.30 22:57

今日も朝から雨模様。
午後は止んだので、ドロドロを覚悟で散歩。
隣の町(というより村?)の中を散歩。
水路が引いてあって、趣のある町並みです。
ココを抜けていつもの川原に・・・
IMG_7525.jpg
リクエストにお応えして、キレイになったおしり!!><
IMG_7530.jpg

IMG_7531.jpg

そしていつもの川原で、いつものように水溜りをバシャバシャ!!
IMG_7539.jpg
IMG_7541.jpg

そのまま進むと、ジャンプの練習をするグランドゴルフ場・・・
ココまではいつもの通り!!何事もなく!!
でも、2度ほどジャンプをして、さあ行こうか・・・と歩き出したら
何処からか、猫の鳴き声が!!
ネコ飼ってたからわかる・・・飼ってなくてもわかる!!絶対、子猫の声!!
いや~~~~な予感・・・捨て猫??
知らん顔して通り過ぎる??と考える間もなく、目の前に登場!!
CA350989.jpg
グランドゴルフ場の真ん中に置き去り!!???
ぷうは興味津々。。。私は、どうしよう!!!!!
少々頭がパニックになりながら、片手で持ち上げると泣き止みました。

目の周りがキチャナイけど、怪我などはしてなさそう。
少し前まで降ってたのに、濡れてないし、
足も汚れてないから歩いて来たわけではなさそう!!
きっと、今捨てられたばかり・・・ホントにどうしよう!!

でも、知らん顔できない。
ぷうちちに電話して、でも結論でなくて・・・
でも置いてけないし、よそのお宅の前にまた捨てるわけにもいかず
連れて帰るか!!と、家に向かって歩き出しました。とほほ・・・

帰りにご近所さんで仲良くしてもらってるお宅に相談に寄ってみました。
ワンちゃんもネコちゃんも飼ってらっしゃるお宅。

どうしよう!!こんな子拾っちゃたぁ!!
IMG_7565.jpg

誰か飼ってくれそうな人いないかなぁ、と相談するつもりが
預かってくれるとの事!!
IMG_7543.jpg

ホ~~~~ッ!!
だって、ぷうは私が抱き上げてからずーーーーっと、ネコを見上げて
マーキングもうんちゃんもせずに、視線はひたすらネコちゃん。
挙句の果てには、耳をくわえて、引っ張るし!!
ネズ君のおもちゃと違うのよ~~~~!!
連れて帰ったら、どうなるかどきどきしてました。

それに、もうひとつ命を引き受ける勇気がない!!情けないけど!!

こんなに可愛いのに!!
IMG_7556.jpg
幼稚園の女の子がしばらくお母さんになってくれるとの事。
早速『ぽにょ』と呼ばれてました。(笑)

預かってもらったとは言え
誰かネコちゃん可愛がってくれる方いませんか!!
もしくは、ネコちゃん欲しがってらっしゃる方知りませんか!!
たぶん1ヶ月くらい!!たぶん男の子!!
体は傷などないし、障害もなさそう!!
目ヤニが少し気になりますが、ガリガリでもありません!!
よろしくお願いします!!

それより、こんな可愛い子、捨てる人!!許せない!!
飼えないなら、ちゃんと必死で努力してよ!!
手術するとか、里親さん探すとか!!信じられない!!!!

飼います!!と決心できず、優しいお言葉に甘えた自分も情けないけど・・・><

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.08.30 00:20

ぷうの爪が伸びてきたので、今日は『頑張れば歩いて行ける』距離にある
ワンコの美容室に切りに行ってきました。車で!!
ついでにこうもんちゃま周りのカットも!!

すぐ終わるの知ってるんだけど、すごい声で鳴いて
恥ずかしいから、隣にあるホームセンターに買い物に・・・
店内に響き渡る泣き声・・・どころか、店外にも響く声!!
歩きながら、恥ずかしい!!!!

ちょこっと買い物して、迎えに行くと、何もなかったかのような顔をしてました。
はずかしいったらないです!!
ごめんね、いつもお世話になってるプーママさん!!
今日は、了解を得て店内でパチリ☆
IMG_7489.jpg

看板娘ちゃん達!!
IMG_7490.jpg

きぃちゃん。
IMG_7487.jpg

にぃ姫。いっつもニコちゃんって呼んでました、ごめんね!!
IMG_7488.jpg
にぃ姫・・・ちっちゃくてかわいい~!!
確か、きぃちゃんと月齢変わらなかったと記憶してます。

ぷうと並ぶと、ぷうの頭くらいしかない!!
IMG_7493.jpg

IMG_7494.jpg

犬にも人にもとってもフレンドリーな子達!私の膝にもポンと乗ってくれます。
それにやきもちを焼いたのか、お店で買ったばかりのゴムのおもちゃを
取られそうになったのが気に入らないのか、ぷうのこの顔!!
悪人顔です!!
IMG_7491.jpg
お騒がせしました、プーママさん!!
プーママさんのお店やワンコちゃん達の様子は
プードルまま』さんで!!
写真、ボケボケでごめんなさい!!


よく見えるようになったこうもんちゃまを眺めながら散歩中(笑)、いつものジャンプの練習。
IMG_7510.jpg

IMG_7516.jpg
相変わらずへたくそ・・・写真撮るの!!

ジャンプの練習場所の先には「あゆといもたきの会」の会場が
準備万端になってました!!
囲ってあるビニール越しに・・・
IMG_7478.jpg

道の上から・・・
IMG_7479.jpg

のぼりと一緒に・・・
IMG_7480.jpg


いつもの川沿いの散歩。
ココのところの雨で増水!!お盆の頃には、ぷうがチャポチャポ遊んでたけど
今日は濁流!!
IMG_7521.jpg
全国的な大雨!!皆さん、大丈夫でしたか??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.28 00:32

8月もあと少し・・・
何だか忙しかったなぁ、と振り返りつついつものコースを散歩。
いつもこうやって走り回る川原。
IMG_7403.jpg
一昨日まで何もなかったのに、こんなものが出現!!
IMG_7426.jpg
小さく見えるテントのようなもの・・・わかるかな??

「あのしろいのですか??」・・・私『そうですよ!!』
「はしるのにじゃまですね!!」・・・『そう??』
IMG_7428.jpg
我が町でもう10年以上続いている「あゆといもたきの会」がもうすぐ始まるので準備中。
山形で有名な「芋炊き」をマネッコして+名物の鮎を一緒に出してくれる野外のお店・・・
ってところでしょうか?!
テントの周りも透明ビニールで囲ってあるので天気に左右されることはありません。
確か9月の金・土曜日行われます。

「おいしいものがでてくるのかぁ!!ぼくもたべたいなぁ!!」・・・『無理です!!』きっぱり!!
IMG_7427.jpg
しばらくは、あまり近づかないようにしなくっちゃ!!
食べ物の匂いがして、我を忘れるヤツがいるので・・・
それに、酔いたんぼが何をしてるかわからないから~!!
(酔いたんぼ=酔っ払いの方言です。)

でも、これが始まると『秋』って感じなんですよね~!!
ず~~~~いぶん前に行った時、寒かったなぁ。
芋炊きはまぁまぁだけど、里芋が苦手・・・鮎も苦手・・・なので
よっぽどのお誘いがない限り、また行く事はないかも!
1人いくらだったかなぁ??あまりにも前で忘れてしまいました!!


一昨日撮ったきのこの写真。
IMG_7375.jpg
昨日はこんな色になってました。
IMG_7425.jpg
ハッキリはわからないけど、食べられるキノコかも・・・と
お友達に教えてもらいました。
でも、でも、さすがに食べる勇気ないなぁ!!
しかもここ!!ワンコがいっぱい散歩してるし~!!
今日はもうしぼんでました。

もうすぐ秋・・・あ~!!松茸とか出るのかなぁ!!
美味しいものがまたいっぱい食べられる~!!でも、太る~!!><
でも、きっと食べるんだろうなぁ!!(^ ^ゞ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.25 22:32

以前、ブログに載せたボールが家具の下に入って、
ぷうが取れない~とアピールしてるビデオクリップ


その時にも書いたのですが自分で入れて、取って~と言ってるような気がしてました。

昨日、証拠のビデオを撮りました。


やっぱり~!!自分で入れてる!!
絶対、わざとやってる!!しょうがないやっちゃ!!
これを飽きずにほぼ毎日・・・付き合わされるほうが大変です~!!


大変、と言えば・・・話は変わりますが
昨日の散歩で、歩いて行ける近くの川原を歩いてると
上空をトンビがクルクル~!!
以前から、小さい犬はさらわれる・・・と、ホントなのかウソなのか
聞いたことがあり、少々気にはなっていたのですが『まさかね』と
本気にしてませんでした。
近所のワンコのオーナーさんが上空をトンビが飛ぶと慌ててリードを
付けに走るのを『大丈夫ですよ~!!』と笑ってました。

でも、昨日は明らかにぷうの上に来てるなぁ、と思って気になったので
『ぷう!!』と呼び、ぷうがこちらを見て止まった瞬間に
ヒラっとトンビが下向きに!!
慌てて呼び戻してトンビは逃げましたが、トンビが犬を襲うのは
どうやら本当のようです!!
8キロ弱・・・連れて行かれることはないと思いますが、爪で傷つけられるのも嫌!!
気を付けなくては!!

・・・写真はもちろんありません!!そんな暇ない~!!
びっくりの出来事でした。

悔しかったので今日見たトンビ!!
IMG_7360.jpg
こっち見てるし~!!

そんなこととは露知らず・・・
IMG_7410.jpg
今日もご機嫌に散歩をするぷう。


散歩の途中、川原にこんな怪しいものが!!
IMG_7375.jpg
もちろん、クンクンだけで見向きもしませんでした。よかった!!
パクッてしたら、どうしようかと・・・時々川原で見かけます。

変なものは食べたらダメだよ!!・・・はい!!
IMG_7373.jpg

そして、今朝の寝相!!
IMG_7347.jpg
いつまで寝てるのぉ!!・・・おきてるよ!!・・・(笑)
IMG_7352.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.24 22:15

今日は朝から雨。
昼過ぎになっても霧のような雨!!
でも、涼しいし日差しを気にしなくてもいいので、早目に出てゆっくり散歩。
雨も日差しも関係なく、散歩に出られれば、楽しいぷうすけ。
しかも、体が濡れて、いつもよりテンション高っ!!
IMG_7319.jpg
IMG_7320.jpg

この頃は、暑くて走り回るスピードも少しダウンしてましたが
今日は、めいっぱい走ってるようでした。
大きな声が入ってるので、ボリュームにお気を付けを!!



散歩の締めくくりに、ジャンプの練習!!



オリンピックはおわるけど・・・じかいのにほんだいひょうにえらばれる??
だぁかぁらぁ、無理だってば!!(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.23 23:47

今日は昼から雨・・・
PCの調子が悪くて、データのお引越し!!><
使えるように『してもらった』からしなきゃいけないことなどであたふた!!

雨だし、散歩なしかな・・・と思ってたら、ピンポ~~~ン!!
誰かな??と出ると、小学生の女の子が2人!!・・・????
そしたら「あのぉぉぉ、ぷうくん・・・」と、消えそうな声!!
ぷう???・・・・・!!!
『ぷうに会いにきたの??』って聞いたら、ニコニコ~!!
小学4年生の女の子2人!!散歩の途中で時々出会う子達。
いつもぷうを可愛がってくれる・・・家にまで会いに来てくれて
ぷうと少しの間遊んでくれました。
何だか、可笑しい・・・でも可愛い出来事でした。

ちなみに『何で家わかったの??』って聞いたら、私の車にシュナのステッカー!!
それにちゃあんと『ぷうすけ』と書いてあるのでした!!(笑)

でも、写真はなし!!親御さんもいないしね・・・
また、学校が始まったら、下校途中にでも会えるかな!!

写真がないので、少し前の話・・・
お友達に時々いただくこのマークのワンフードやおやつ・・・
IMG_7126.jpg

自分では買ったことなかったから
こんな可愛い後姿をしてたとは知らず・・・思わずパチリ☆
IMG_7127.jpg

中にはぷうの好物がいっぱい!!上のほうに怪しい影が・・・
IMG_7129.jpg

すぐに姿を現しました。(笑)
IMG_7130.jpg
ヨダレ付けないでよ~!!
フィオナママさんありがとうございました!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.23 00:40

オリンピックもあと少し・・・我が家は知り合いも出てないし
北京にも行か(け)ないし、ひたすらTVで見るだけ!!
それでも、ソフトボールや陸上4×100mのメダルには感動!!

ぷうも負けないように、今日も走り込み!!・・・??
IMG_7233.jpg

IMG_7248.jpg

IMG_7250.jpg

IMG_7270.jpg

オリンピックにでられる??・・・ムリムリ!!(笑)
IMG_7235.jpg

そっか、ざんねん!!
IMG_7241.jpg

そして、夜には・・・
IMG_7306.jpg
変な格好で熟睡!!

写真撮ってたら、起きた!!でも、今度は変な顔!!
IMG_7301.jpg

そして、また隙間に顔を突っ込んで寝た!!
IMG_7304.jpg

変な寝方オリンピックor変な顔オリンピックの予選なら出られるかも??


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 22:46

少し涼しくなったけど、やっぱりまだ暑いです!!
昨日、いつもの川原のグランドに行くと、ワンちゃんと会いました。
兄弟(男の子&女の子)のダックスちゃん’S・・・まだ10ヵ月!
IMG_7140.jpg
甲斐犬の6ヶ月の女の子。
IMG_7146.jpg

ダックスの男の子は泳ぎが上手でした。
IMG_7148.jpg
スイスイ!!
ぷうも・・・と、同じ所に浸けてみましたがぷうは足が着くので
この子の様に上手にスイスイ・・・とはいきませんでした。><

この兄弟ちゃん達、ダックスとは相性が良いとは言えないぷうにも私にも
とっても人(犬)懐っこく、私は押し倒されて顔をペロペロされました。
ぷうにも・・・チュ??
IMG_7156.jpg
でも、あなた達!!男の子同士ですから~!!(笑)

ぷうはこの日は、深い所に何回も浸けて、泳ぐかな~と試してみましたが
ボチャン、バチャン!!
泳げたとは言えないデキでした。
IMG_7169.jpg


そして、今日。風があって少し涼しかったです。
エアコンなしでいられました。
ぷうは、今日もグランドに・・・
IMG_7179.jpg

ここの所の暑さか、川遊びが悪かったのか、ぷうのお腹が赤くなってる所があったので
今日は川には浸からない・・・と思って行ったのに・・・
IMG_7186.jpg
許可なく、ポチャン!!あ~あ!!
IMG_7203.jpg
ヨシ言ってないのに入るし!!しかも、何だか、自慢気!!


また、濡れちゃった!!
IMG_7226.jpg
帰りに、全身ウエットスーツの鮎釣りの人と会って
持ち物も格好も見たことないから、不思議そうな顔で見てました。
鮎、捕れたかなぁ??


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.16 22:48

15日・・・デートの約束をしてたので、ちょっとお出かけ!!
お相手は・・・
IMG_7107.jpg
お里帰り中のフィオナちゃんとシド君のママさんのご実家!!
いらっしゃいませんか、のお誘いに張り切って出かけてしまいました!!
嬉しくて、図々しく実家にまでお邪魔してしまいました!!m(_ _)m

3ワンコ並んで、パパさんに注目~!!
IMG_7104.jpg

お目当てはバナナ♪
ぷうすけ、にじり寄ってます。><
IMG_7103 ぼかし

前から・・・真剣な顔の3ワンコ。
IMG_7121 ぼかし

パパさんに『ちょうだい』してるフィオナちゃん。
IMG_7122 ぼかし

シド君・・・まだ10ヶ月なのに、ぷうより落ち着いてるかも?!
IMG_7125ぼかし

2ワンとも、とってもいい子!!
ぷうは相変わらず、思い出したかのようにガウガウ・・・ゴメンネ、うるさくして!!

この日は言わばアウェーゲーム!!
犬なりに疲れたようで、今日の昼までゴロゴロ寝てました。
しかぁし!!
そんなことは言ってられません!!
日記のタイトルにもあるように今日は『ホームゲーム』!!
そう!!2ワンコが我が家に来てくれました!!
今日、家に帰られる予定で忙しいのに、お付き合い下さって
2ワンも一緒にいらっしゃ~~~い!!

しばらくしてくつろぐシド君!!
IMG_7131.jpg

ぷうのベッドでまったりフィオナちゃん!!
IMG_7135.jpg

今日はホームゲームで余裕?のぷう!!??
IMG_7136.jpg

IMG_7134.jpg

IMG_7137.jpg

浅野忠信似のパパさんに・・・ぷう、遊ばれてました!!(笑)
IMG_7132.jpg

いっぱ~~~~いお話ができて楽しかったです!!
また、遊んで下さいね~!!
ありがとうございました!!

そしてホームゲームを終えたぷうはいつものように散歩をして
夜にはゴムのおもちゃを追いかけまわし、ネズミ君と戦い・・・
昨日に比べて、元気!!
ホームだと、エネルギー余ってるようです。
面白いなぁ!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 00:22

ここのところ、お友達に色々いただいて、浮かれてる我が家の
郵便受けに、14日はHOUDYで知り合った北海道のウリボーさんからの
プレゼントが入ってました!!
IMG_7099.jpg
とうきびチョコレート!
カエル君!
そして、シュナのキーカバー!!
IMG_7101.jpg
これ!!欲しかったんです~!!
欲しくてお店を探したけど、見つけられず
ネットでこれだけ買うのも送料が・・・なんてセコイ事を考えてたら
見かけなくなってしまったんです!!

ウリボーさん、ありがとうございます!!
早速、キーカバーは使って、チョコはいっただきま~~~す!!
カエル君は、ぷうはすぐに破壊しそうなので
少し飾ってから本犬に渡しますね~!!
またまた、浮かれてます!!(^ ^ゞ
ありがと~!!


昨日、もらったリス?ネズミ?君・・・早速ぷうの手荒い歓迎を受けてます。


既に少々負傷・・・ぷうに渡さずに飾っておこうかな~!!
この不敵な笑みが可愛くてたまらんのに!!
IMG_7080.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.14 13:01

13日にピ~ンポ~ン♪と共に我が家に
『四国戦隊 みやげんジャー』が現れました!!
我が家に来てくれたのは、香川☆讃岐うどんマン!!(笑)
IMG_7098.jpg
こんな可愛い戦隊ヒーロー??

実はGWにこちらに来られて、ちょっとだけお会いしたヒメさんとケルブちゃんからいっぱいの贈り物をいただきました。
IMG_7078.jpg
四国限定品やぷうのおやつやおもちゃ!!
IMG_7092.jpg
デンタルボールや不敵な笑いのリス??ネズミ??のおもちゃ!!
IMG_7080.jpg
これが『四国戦隊 みやげんジャー』のミルクキャラメルとぷうのおやつ!!
IMG_7081.jpg
讃岐うどんマンはこのキャラメルのおまけでした~!! ^ ^V

ぷうは部屋に小包を持って入った時から、この状態・・・
IMG_7079.jpg
カミカミできるものと確信??・・・思わずペロリン!!
IMG_7093.jpg

ネズミさんとの戦いは、また後日・・・

ヒメさん、ありがとうございました!!
暑さと忙しくて、少々疲れ気味でしたが、可愛くて面白い贈り物と
優しいお手紙とにこにこケルブちゃんに癒されましたぁ!!
ホント~~~に感謝♪です!!ありがとう!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.12 22:33

お盆になろうかというのに、この暑さ!!
昨日も今日も35~6℃!!
散歩の時間に悩みつつ、今日は水遊びをしてから少し早目に出かけたら・・・
IMG_7046.jpg
ぷうは舌は出てますが、いつものように川で涼み、元気いっぱい!!
IMG_7043.jpg
IMG_7070.jpg
ところが私のほうが途中で息が上がってしまい
自動販売機でジュースを買って、それで首筋や顔を冷やしながら
途中から飲みながら・・・何とか家まで戻りました。
いつもと距離は変わらないのに時間がかかってしまう始末・・・
熱中症、一歩手前だったかも?!しんどかったぁ!!

数日前の散歩で・・・
IMG_7042.jpg

少し日が短くなった気が・・・夕日をバックに!
IMG_7007.jpg

夕方6時半くらいになると、日が翳ってきます。(山あいだから・・・)
IMG_7040.jpg


そして、家では相変わらずゴムのおもちゃで遊んでます。
自分で家具の下に入れて、取れないと大騒ぎ!!


自分で入れたくせに!!
この後、取らされました!!><



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 15:50

いただきもの続きの我が家・・・
毎日暑いけど、暑さも忘れるくらい嬉しい毎日です。
今日も、ピンポ~ンと共にわんこ・で・ドットネットのnonmamaさんから
かわいいTシャツがのんちゃんくるちゃんからの残暑お見舞いと共に届きました。
IMG_7003 40
かわいい!!もちろんTシャツが!!(笑)
IMG_7001 50
しょうから君も少々坊ちゃま風に見えます。(←おやばかです!!)

ハイネックになってて、首周りも、太~~~い胸周りも、着丈もピッタリ!!
同封されていた『お直し券』は、使わなくて良さそうです。
もしかして、ぷうに会った??
IMG_6992 40
・・・と思うくらい、ピッタリでした。
IMG_6989 40


丁寧にお直し券と封筒まで入れて下さってました。
優しいお心遣い・・・見習わなくっちゃ!!
IMG_7006 40
このTシャツ!!北海道のお友達の皆さんとオソロだそうです!
2重に嬉しいです。

ちょっと坊ちゃんに見える・・・と油断してたら
人のTシャツをくわえて・・・
IMG_6994 40
このしょうから顔!!
IMG_6998 40
困ったもんです!

nonmamaさん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.07 22:44

昨日は、朝から検診。
長~~~~い時間待たされて、気分的に疲れて帰ると
玄関に小包が!!
箱を持ち上げた時点で、既にいい匂いが!!
HOUDYの管理人さん=コタ父母さんから!!
ありがとうございます!!

いい匂いにつられてやってきたぷう。この匂いは・・・もしや・・・
IMG_6871.jpg
じゃ~~~~ん!!夕張メロン!!嬉しいぃ!!
ここでも、クギ付けのぷう。
IMG_6872.jpg
他にもいっぱいぷうのおやつ。
ささ身ジャーキーパン!!(写り悪くて、ごめんなさい)
IMG_6874.jpg
そしてクッキー!!
IMG_6875.jpg
他にもいっぱい!!ジャーキーと骨??とピュアシャイン!!
IMG_6881.jpg
またまた、嗅ぎつけたぷう。邪魔だよ~!!
IMG_6880.jpg
そしてこんなかわいいぬいぐるみも!!
IMG_6882.jpg
記念撮影!!
IMG_6887.jpg
すると、やっぱりカプッ!!もう!!や~め~てぇ~!!
IMG_6886.jpg
かわいいぬいぐるみにヨダレが!!
ぬいぐるみちゃん達も手の届かない所に避難!!

そして!!
IMG_6888.jpg
夕張メロン食べたの人生(結構長いけど)初!!たぶん!!
おいしかったぁ!!

ぷうもおやつもらって、満足して、昼寝!!
IMG_6889.jpg

ぷうも含め家族中大喜びの大満足!!
本当にありがとうございました!!

検診の疲れも吹っ飛びました!!
うまうま続き・・・検診で、体重が・・・ぞぉぉぉぉぉぉ!!
ちょっと散歩の距離増やしますか!!

と言いながら、この日の散歩は川原。
IMG_6905.jpg
今日も、暑かったです。
散歩の距離を伸ばすのは、少し涼しくなってから!!かな??


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| ありがとう!! | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 21:39

最近ブログで知り合ったバンビちゃん・・・
近くに住んでる事がわかったので、早速いつもの川原で待ち合わせ!!
こんなかわいい子でした。
IMG_6824 ぼかし
一緒に遊んだのはモカちゃん、1歳、女の子のMダックス。
IMG_6800.jpg
一緒に遊びたいけど、時々スイッチが入ってワンワン!!
IMG_6811.jpg
クンクン!!そんなことばっかりするので、逃げられてました。
IMG_6804.jpg
モカちゃん1人で、ちょっとだけチャプチャプ・・・
IMG_6809.jpg
『ねぇ、あの犬、うるさいです~!!』と、訴えてるような顔・・・ごめんね~!!
IMG_6808.jpg
お母さんの様な年のおばさんと1時間弱のデート。。。
付き合ってくれてありがとうね!!
お勉強の息抜きしたくなったら、また声かけてね~!!

そして、もうひとつの嬉しい事!!
お昼にピーンポーン!!と、届きました。
IMG_6798.jpg
Ashままさんからの暑中お見舞い!!
桃~!!そして旅行のお土産~!!
かわいいマグネット・・・そして、海外のコンビニのミネラルウォーターの割引券入り。
これを持って、私も海外に行かなきゃ??(笑)
IMG_6797.jpg

そして、こんな可愛い柄の枕も!!
IMG_6826.jpg
わ~ぁい!!お昼寝にちょうどいい~!と喜んでたら・・・
IMG_6832.jpg
や~め~て~~~っ!!
IMG_6833.jpg
もう!!まだ狙ってるでしょ!!ダメ!!
IMG_6857.jpg
手の届かない所に置きました!!
Ashままさん、ありがとうございました!!
実は、桃!!もう食べちゃいました。≧≦
お~いしかったです!!味は・・・なんて、おっしゃってましたけどとんでもない!!
とっても美味しくいただきました。ごちそう様でした!!
暑くてダルダルしてたけど、一気にシャキ====ン!!
桃のにおいが部屋中に広がってウキウキ!!
嬉しい1日でした。

Ashママさんバンビちゃん・・・ありがとうございました!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.04 11:23

今日もいつもの川原に・・・
そしてココのところ日課になってしまった水遊び。
あっちは深そうだな。。。
IMG_6743.jpg
ちょっくら行ってみるか。。。
IMG_6746.jpg
結構深い。。。
IMG_6749.jpg
やべっ。。。
IMG_6750.jpg
あ~、びっくりしたぁ。。。
IMG_6753.jpg
って、ところでしょうか!?
結構深いところまで行きましたが、足のつくところまで!!
泳ぎはできませんでした。

ビックリした??ちょっと。。。
IMG_6741.jpg

今日は私も足首まで川に入りました。
川の中から、いつもの飛び石をパシャ!!
いつもと少し角度が違います。
IMG_6756.jpg

あ~~!!でも、楽しかった!!って顔に見えるんだけど!!
IMG_6770.jpg
ぷうすけ『水遊びの深み』にハマってます!!
この後、ハイテンションでまたまた走り回ってました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.08.03 00:55

ぷうが我が家に来てから、今日で2年!!
こんなに暑い日に来たんだっけなぁ・・・
コレは来た次の日の写真。
SN310172.jpg
↑保険用に撮った写真。
SN310174.jpg
「ブリーダーさんのところから、今日来たばかりです。」と、お店のお姉さんに
言われたとおり、トリミングもまだで、しかもきちゃなくて臭かった!!
2、3日は洗ったりしないで下さい、と言われたけど
我慢できずに・・・
洗面器にスッポリ入って、初入浴!!2年前の夜です。
入浴中はおとなしかったのに・・・それ以外は、それはもうホントに『しょうから』で!!
育てられるんだろうか・・・と、ため息ついてました。

SN310169.jpg
でも、寝顔とこんな顔を見て、何とかココまで!!
PA0_0005.jpg

2年前のお盆にお腹とおしり周りだけカットしてもらった後の写真。
PAP_0009.jpg
何だか笑える!!


最近の寝床。
IMG_6708.jpg

もひとつの寝床・・・はみ出してますけど~!!
IMG_6712.jpg
頭落ちてますよ~!!
IMG_6719.jpg
あら!!起こした??
IMG_6709.jpg

こんな感じで、少しは落ち着いたかな、と思える今日この頃です!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



| ありがとう!! | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2008.08.01 01:10

水曜日の散歩の時には、川の水も落ち着いて、またまた水遊び!!
勝手に、飛び石をピョンピョン跳んで、中洲(風)の岩場で・・・
またまた、勝手にバシャバシャ!!


誰も、入ってヨシって言ってないのに!!


でも、あまり先には進めないようです。

木曜日は、少~~~~~し涼しくて、ホッ!!
前の日とは違う川原に散歩。
ここでも、勝手にバシャバシャ!!
IMG_6683.jpg

でも、呼んだわけじゃないのに、慌てて戻ってくる!!
IMG_6684.jpg

再度、バシャバシャ!!
IMG_6691.jpg

結構、中に進んでいったけど・・・
IMG_6694.jpg

やっぱり慌てて戻ってくる!!
IMG_6695.jpg

そして今日もビッチャンコ!!
IMG_6704.jpg
でも、ココは歩いての散歩コース!!私の膝も今日はセーフ!!
帰りに、ビッチャンコの体を散髪屋のお母さんとお兄さんとパーマ屋さんのママさんに
いっぱいナデナデしてもらってました。
IMG_6676.jpg
満足~!!


散歩コースの田んぼの様子。暑くても、青々と元気です。
IMG_6680.jpg
あ~んど、栗!!秋には、美味しい栗が・・・人んちに生ります。
IMG_6678.jpg

そして、コレも人んちの梨!!大袋の中で大きくなってる頃でしょうか??
IMG_6112.jpg
コレは花粉を取るための赤梨ですが、袋の中も子供の拳くらいにはなってると思います。
IMG_6115.jpg
暑いから、甘いのが生るかな??


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |