2008.07.30 00:34

HOUDYで、仲良くしてもらってるjunkoさん&ももちゃん
胡桃ママのおっとさん&胡桃ちゃん&ヴァルト君から
暑中お見舞いをいただきました。
ありがとうございます。
御紹介を!!junkoさんからは、ポーチとおやつも!!
IMG_6534.jpg
おやつを乗せて、じっと我慢!
ぷう!!口!!!!もしかしてヨダレ??・・・・・です!!≧≦
おやつ、早速いただきました。ごちそう様でした♪

Orenge-pea ~まめ。じゃなきゃ!のおまめさん作の
中側が消臭布になってる優れものポーチを頼んで下さいました!!
気になってたから、嬉しかったです。
大きめだからぷうのいっぱいうんちゃんもちゃーーーんと入ります。(笑)
も1度アップで!!
IMG_6550.jpg
さらにも1度、待て!!
IMG_6545.jpg
床がヨダレでベチョベチョになってました。


そして、胡桃ママのおっとさんからも可愛い親子2ショット暑中お見舞いが届きました。
IMG_6644.jpg
モノクロの名刺も入ってました。カッコいいです!!
ありがとうございました!!


さて、今日は朝から雷雨。
1度に降り過ぎ!!雷が、ゴロゴロいっても、ぷうはほとんど無反応!
大雨洪水警報が出てたようです。

午後は、雨があがって、蒸し暑くなりました。><
今日も川原の芝生の広場へ。
IMG_6574.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6469.jpg
↑昨日の飛び石
↓今日の飛び石
IMG_6629.jpg
今朝の大雨で増水。今日はピョンピョンは禁止!!
水には入らなかったけど、芝生がグジョグジョ・・・なので
今日も足はビチョビチョ!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.29 00:24

土曜日のお祭りの会場は、日曜日にはほぼ片付けられていて
天気も悪いのもあって、何だか寂しい雰囲気に・・・
祭りの後は、こんなものかな??
IMG_6409.jpg
でも、ぷうにはそんなことは全く関係なく
いっぱい色んな匂いがするのが気になるらしく、クンクン大忙し!
IMG_6415.jpg

IMG_6414.jpg
遠くの山では稲光が!!散歩をきりあげて、急いで帰宅。
その少し後、雨が降ってきました。
IMG_6416.jpg

そして、月曜日!
今日も朝から降ったり、日が差したり忙しい天気。
降ってもあまり涼しくならない・・・
雨が降ってないうちに芝生の川原にGO~~~~!!
IMG_6418.jpg
本日も元気に走っております。
飛び石をピョンピョン!!
IMG_6471.jpg
飲んだらダメ!!って言うのに、川の水をペロペロ・・・証拠写真!!
IMG_6481.jpg
私「今、水飲んだでしょ!!」 ぷ「へへ~!!」。。。(ーー;)
IMG_6493.jpg
更に、勝手に川に入るし!!
IMG_6506.jpg
そのくせ、大慌てて上がってくるし!!
IMG_6507.jpg
IMG_6508.jpg
もうやりたい放題!!
IMG_6511.jpg
IMG_6512.jpg

お陰で、ビチョビチョ!!
IMG_6516.jpg
帰り、この足でまた私の膝に座るんですかぁ・・・もちろん座られました。。><。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.27 00:08

いつもの散歩コースが、今日はお祭りでこの人!!
IMG_6185.jpg

IMG_6191.jpg

通りかかった時は、ステージで子供太鼓が行われてました。
IMG_6187.jpg

こんなのも走ってました。
IMG_6186.jpg

太鼓も機関車もどきがポーーーーって言っても、ぷうは吠えずに(いい子でした!!)
我が道を行ってました。
IMG_6190.jpg

夜は花火。
我が家の前の道から撮ったので、大したことありませんが・・・
IMG_6276.jpg

IMG_6375.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6242.jpg
ぷうも一緒に外で花火鑑賞。
全く怖くないらしく、今年も全く吠えず・・・よかった!!

この後、ぷうは滅多にしない夜の散歩を満喫・・・少々だけど。
IMG_6403.jpg

IMG_6404.jpg
夜撮るといつもにも増して、ピッカピカ!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.26 00:58

ここのトコ、毎日のように夕立が降ります。
でも、涼しくなるほどは降らず、曇ってきた、と散歩に出ると濡れて帰るだけの
少々迷惑チックな雨です。
降らないよりいいかな??
写真は少し前のものですが、こんな入道雲&青空が・・・
IMG_5859.jpg
あっと言う間に、暗~~~くなります。
IMG_5866.jpg
そして、小雨の中の散歩になります。><。

今日も、夕立。サッと降ったので止んだと思っていつもの川原に行くと
またまた降ってきました。
雨の中、ぷうはお構いなしに走ってます。
ちょっと涼しかったのかな??今日も元気です。
IMG_6135.jpg

IMG_6136.jpg

IMG_6154.jpg

IMG_6169.jpg
でも、雨の後・・・芝生を走った後の足は・・・ぐっちょぐちょ!
車の後ろに乗せてたのに、根性で私の膝の上をゲット。
私の膝はだんだん濡れてくるし・・・><
でも、楽しそう!!幸せなやっちゃなぁ!!

先月漬けた梅シロップがそろそろ飲めそう!!
IMG_6123.jpg
IMG_6125.jpg
発酵を止めるための「酢」が多かったかな??
ちょっと酸っぱめの梅シロップになりました。
お水や炭酸や焼酎で割ると美味しいです。
暑気アタリにいいとか・・・今年は梅の生り年だったらしく、たくさんもらったので
たくさんできました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.24 22:30

いつもお世話になっているHOUDYの管理人さんコタ父母さんチのシュナちゃん達の
絵がやっと描きあがりました。
早速・・・虎太朗君。
IMG_4377.jpg

DSCN0858 虎太朗君

龍飛君。
IMG_5472 40

DSCN0220 龍飛君

いちごちゃん。
IMG_5869 40

DSCN0348 いちごちゃん
いちごちゃんはリクエストでちょんまげを描き加えてます。
どうでしょう??大変、お待たせしました。
コレを見てニコニコしてもらえたら幸いです。


話は変わって、我が家のぷうすけ。
前回帰省中に、トリミングしたばっかりだったけど
また1ヵ月できないので、背中だけバリかけて~、とインディアママに頼みました。
IMG_6067.jpg
↑更に短くツルツル仕上がりになりました!!

で、カットを頼んだ時、ちょっと出かける用があったので
インディアママに留守番してるぷうすけを連れて行ってもらえるように手配。
だ~~~~れもいない部屋に、家族ならまだしも知ってるとは言え
インディアママが入ってきて、そのまま拉致されたもんだから
すごい「なんでぇぇぇ」な不安そうな顔をしてたそう(笑)・・・見たかったなぁ!!
吠えなかったらしいけど、それも番犬としては??
褒めていいんだか、ガッカリした方がいいんだか・・・
暑い中、無理聞いてくれて、カットしてくれてありがとね~!!
IMG_6058.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.23 00:22

連休中は、インターネットなしの生活・・・帰省をしてました。
そして、その連休中 暑かったこと!!
帰っても、バタバタしててブログほったらかしにしてました。m(_ _)m

さてさて、連休中は実家からほとんど出ず!!
なんせ暑くて!!じっと息を潜めてました。(笑)

でも、散歩だけは何とか!!
日曜日は、7時過ぎに海沿いの散歩コースをいつもの3分の一くらいに短縮して
久々にインディアと散歩。
IMG_5871 40
インディアの背中のタルタルを、見ながら散歩しました。^ ^;

一緒の散歩と言っても犬同士はくっ付いて歩くわけではありません。
IMG_5872 40

それぞれのペースで、自由行動。
IMG_5880 40


IMG_5881 40


IMG_5897 40

夕日と
IMG_5885 40

夕焼けがキレイでした。
IMG_5899 40


海の日も朝から暑くて・・・桶に水を張って、午前中から水浴び。
ぷうは少々迷惑顔です。
IMG_5913 40

午後、曇ってきたので甥と姪を連れて、公園に散歩。
曇ってきたし、大丈夫かなと思ったけど、この日は36度あったようで
ぷうの息使いはどんどん荒くなるし、子供達もっすっごい汗。。。
IMG_5926 40


IMG_5932 40
ぷうは水を浴びせて、息使いが治まり
子供達はスポーツ飲料を飲ませて、クールダウン!!
お日様出てないから、油断しました。
早目に引き上げて、車に乗った途端、夕立。。。
でも、涼しくなるほどではなく、帰ってからぷうだけ桶プールでまたまたクールダウンしました。

お疲れぷうすけ。今日は、まったりダラダラしてました。
IMG_5962 40

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.16 00:21

ココのところ毎日と~~~~~っても暑いです。
散歩も日陰を探したり、なるべく日が陰ってから・・・
と、思うけど家事の関係もあってまだ暑い時間になってしまいます!!
なので、せめて・・・と、川原に!!
月曜日は、川原を散歩。
IMG_5789.jpg


IMG_5796.jpg


川の中にはカモ??暑さのあまり、何だか気持ち良さそうに見えてくるしまつ・・・
IMG_5782.jpg


ぷうはこの後、芝生をサラバー代わりにパクパク。
食べてないって言っても、口の中に証拠の草が!!
IMG_5810.jpg

この後、車の中で草を思い切りケロケロ!!
だから、食べないの!って言ったじゃ~~~ん!!


さてさて、お気に入りのおもちゃ・・・
1番右のは、初代のTボーン。こんなになっちゃいました。
ちなみに全部食べたわけではありません。
ガジガジして、ボロボロになったらそこを削って、またガジガジ・・・
の結果、こんなに小さくなりました。隣が新入り。
その隣は、ゴムのおもちゃ達。フツーに見えますが
IMG_5843.jpg

実は、こんな風になってしまってます。
水色のは、1日でこんなに!
IMG_5842.jpg


新入り君も早速ガジガジの餌食に!
IMG_5844.jpg


必死です!!
IMG_5846.jpg


ちょっと休憩!
IMG_5849.jpg



火曜日は、川原に行かずに近所を散歩。
でも、行く前に少し水と戦ってから、出発。
IMG_5853.jpg

なので、こんなに貧相な顔で散歩。
後ろ姿も、いつもにも増してちょっと貧相。
IMG_5850.jpg

コースの半分くらいで、すっかり乾いてました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.13 17:00

昨日、久しぶりに時々ぷうのおやつなどを買いに行くお店に行ってきました。
お店のブログで9キロのチワワ君が家族に加わった・・・とあったので
どんな子かなぁ、とついでに初対面。
ぷうが7、8キロ・・・ぷうより大きいチワワって・・・??!!
どんな子かはこちらから!!
大きいココ君・・・ぷうも圧倒されてました。

写真を撮れず・・・何故かと言うと、ぷうはこのお店に行くと
必ず粗相をするんです。
なので、この前作ったマナーベルトの登場!!
使用結果は・・・結果的には、おしっこシートを持って追いかけずに済みました。
がっ!!
がにまたで固まってると思ったら、うんちゃんをしたんです!!><
しかも、2回も!!しかも、しっかり、たっぷり!!≧≦

ほんとにごめんなさいでした。
なので、買い物してる間も気になって、写真どころではありませんでした。

マナーベルトは、しっかりおしっこをキャッチ!
まずまずの結果!!

でも、昨夕は嬉しい事が!!
夕方、大急ぎで散歩してたら、近所のシュナ君の散歩に遭遇!!
時々出会う2シュナのオーナーさん。
お互いワンキャン隊なので、いつもゆっくり話もできず・・・
更には、2ワンとも今まで触れなかったんです。
私だけで会っても、ワンワン・・・だったので。
でも、昨日はぷうを抱っこして、あちらも1ワンだったので抱っこしてもらって
ご対面~!!
両方とも、ちょっとガウって言ったものの、初めて触らせてくれたました。
嬉しかったぁ!!また遊んでね~!!
大急ぎの散歩だったので、カメラなし。。。。。><。。。。。写真なし!!

と言うわけで、何の写真もなく・・・なので、最近届いたものを紹介。
IMG_5774.jpg

シュナを通じてネットで知り合った方が買われたのを見て即注文。
お気に入りです。
私のお気に入りなので、私のコーナーに・・・
IMG_5773.jpg


もうひとつは
IMG_5777.jpg

これ!!
違う部屋に・・・
IMG_5775.jpg


ぷうは、今日も元気いっぱい!
夜になって、雷が鳴ってるけど、全く我関せず・・・
IMG_5769.jpg

この雷で、梅雨明けかなぁ!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.11 01:10

今日は、ちょっと御無沙汰、芝生の川原に散歩。
この明るさで夕方5時過ぎ!!
風があったけど、まだ暑い~!!
アスファルトよりはずいぶんマシだろうけど・・・
IMG_5652.jpg


芝刈りがしてあって、刈れた芝がいっぱいあったので
顔にいっぱい草が付いてキチャナイ顔に!!
IMG_5723.jpg


IMG_5715.jpg


IMG_5740.jpg


今日は何故か右の睫毛が下向きです!!
IMG_5753.jpg


川原から帰って、水撒きしてたら、水に反応するヤツが・・・
何がしたいのぉ!!


水が飲みたいんだか、何か戦おうとしているんだか・・・
しばらく、水遊び!!今年初です!



そして、この暑さに、どうしたのぉ??な子がもう1人(ワン)!!
GRP_0088.jpg

背中のたるみ具合がよく見えます・・・久々登場、インディア!!
実は、あまりの暑さに丸刈りに!!
ぷうに劣らないツッルツル!!ピッカピカ!!
GRP_0086.jpg

元々スムースな感じが更にスムースに!!
スムースラブで~す!!
GRP_0087.jpg

少々、体重が気になるインディアちゃんでした。



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.08 23:03

トリミングしたては、いつもツルツルになります。
この後姿で、ツルツル感が伝わるでしょうか??
IMG_5648.jpg


さてさて、今日は少~~~し雨が降った後、お日様が出てきたので
いつものように散歩。
IMG_5626.jpg


暑くなったけど、川原は風が気持ちよく吹いてました。
IMG_5630.jpg


変な具合に切れてしまって、舌が変に見えます!!変な写真!!
IMG_5647.jpg


今夜のオヤツは・・・
IMG_5650.jpg

キュウリでした。


~~~おまけ~~~
IMG_5566.jpg

日曜日に、甥っ子たちと遊んだグランドにこんな鳥がたくさんいました。
ホントにいっぱい!!
そのうち、ぷうも子供たちも気がついて、こ~~~んなことに!!
IMG_5568 ぼかし

まるで映画の鳥・・・みたい?!
たぶん、むくどりかな??ハッキリ分かりませんが・・・
あんまりいっぱいで気持ち悪かったです。。。><。。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.07.07 14:27

日曜日にトリミングしてもらいに日帰り帰省・・・
ひたすら暑かったぁ!!
きっとトリマーさんも暑かっただろうなぁ・・・お疲れ様でした。
相変わらず、爪切りの時に大騒ぎしたそうです。
ご迷惑をおかけしました!!

で、かっと直後!!せっかくのふわふわ・・・汚したくないんだけど
とは言え、マルガリータですが・・・
トイレを済まさねば、帰りの2時間強のドライブもあるし、
甥&姪孝行も兼ねて、近所のグランドに少々お邪魔しました。
IMG_5560.jpg


夕方、少し涼しくなったとは言え、暑いのにワンと子供は元気です。
IMG_5498.jpg



IMG_5530.jpg

あ~あ~、乾いたグランドで走るからざらざら~!!
この後、もちろんシャワー!!。。。><。。。


帰り、夕焼けが綺麗だったので、パチリ☆
実物はもっと綺麗だったのに・・・難しいなぁ!!
空の中に白いのがあるのは、三日月。
IMG_5618.jpg




さてさて!!まつげを残してと強く頼んだ結果!!
IMG_5620.jpg


クルリンまつげ!!
IMG_5625.jpg

体はいつものマルガリータ!!変かな??やっぱり!!
でも、飼い主は大満足!!はいっ!!親バカですから!!(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.05 00:48

時々散歩で通りかかる水路に現役の水車があります。
数年前までは、我が家のすぐそばにも現役で、しかも田んぼに水を送ってる水車がありました。
今はもう撤去されてしまいました。

この水車は、たぶんお庭にある池にでも水を送ってるんだと思います。
IMG_5484.jpg


ぷうは、少し軋む音がするので、近づけません!!
IMG_5485.jpg

くるくる回る水車は、何だか和みます。


今日は気温も湿度も高く、4時過ぎの散歩もキツイ時期になってきました。
ぷうも家の中でも、口が開く始末!!
なので、この前買ったメッシュのランニングを濡らして散歩。。。
も、すぐに乾くほど・・・
IMG_5491.jpg


IMG_5489.jpg


このランニング、買ったときのタグに「ライフ」と書いてありました。
ライフジャケットのつもり??にしては、背中にリングがひとつ縫い付けてあるだけ・・・
確かにライフセーバー風の犬が刺繍してある!
そっか!「ライフ」セーバー犬を刺繍してあるランニングシャツってとこかな??(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.07.04 12:35

降りそうで、降らなかったここ2、3日・・・
蒸し暑いので、玄関先の花がしおれたようになってます。
天気予報でも降るって言ってたし、少し降ればいいのに
と思ってたら、昨日は大雨!!
IMG_5483.jpg


降るとなるとコレです!!
IMG_5473.jpg


散歩行けそうにないね・・・・・・ガックリ!!
IMG_5481.jpg


濡れてもいいよ!!って、言いそうな顔だけど、私は嫌なんだよね~!!
私のカッパないし・・・
IMG_5480.jpg


この雨は、夕ご飯の準備を始めたころに止みました。
でも、時 既に遅く、夜はまた降ってくるし、昨日は散歩なしに・・・
退屈な1日でした、ぷうにとっては・・・
私は家での用事ができたけど!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.02 22:23

先日、お友達と会う時、待ち合わせ場所の候補にドッグカフェを考えてました。
結局、オーナーさんの諸事情で閉店したらしく、残念ながらドッグカフェデビューは
なりませんでした。
でも、ドッグカフェに行くとなると、ひとつ心配な事が!!
そう・・・粗相!!
時々行く犬のオヤツなどを売ってる店で、オーナーさんの
優しい言葉に甘えて、店にぷうを連れて入ると
看板犬もいるせいか、必ずシーーーーーしてしまいます。。><。。
ドッグカフェでも絶対しそう!!

で!!お出かけに備えてマナーベルトを作ってみました。
要らなくなったTシャツで!!
IMG_5465 800×600


固まってます!!
IMG_5468 800×600


更に、嫌~~~~~な顔!!
IMG_5469 800×600

これで、準備万端!!
でも、行きたいところが今のところないっ!!
いつか役に立つ事を祈って・・・車に常備させておきます!!



今週末カットの予定!!
せっかく伸びてきた睫毛!!もう少し伸ばしてみようかな??
でも、女の子みたいかな??
IMG_5463 縮小800×600

もう少し悩もうっと!!
でも、バッサリ切らないでね!!トリマーさ~~~~ん!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.07.01 23:11

昨日は、曇。
でも、降らなかったから散歩ができて、ぷうはゴキゲン。
IMG_5424.jpg


でも、水溜りに入るから足が濡れてますよ!!
IMG_5427.jpg


そして、今日!!
本日は晴天~!!でも、いつもの飛び石は水量が増えて水没!!
CA350980.jpg


でも、今日は暑いね~!!いっぱい水飲んだぁ!!
CA350978.jpg


いっぱい走ったから、帰ろう!!車、あっちだよ!!って、言ってるみたい!!
CA350982.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |