2008.06.30 00:30

一昨日と昨日は一日中ほとんど雨!!
さすが梅雨!!よく降ります!
空梅雨って言ってたの誰だぁ!?
一昨日は雨の中、散歩。昨日は、止み間に散歩。
近くの川原で水に濡れて、いつもよりテンションの高いぷう・・・
水溜りをわざとのようにバシャバシャ!!
もちろん、びっちゃんこ!!


そして、砂だらけ!!
帰ってから2日続けての念入りシャンプー&お風呂!!
お風呂に浸からないと、毛の中に入り込んだ砂が落ちません。。><。。
鼻の先まで砂をまぶした様についてました。

シャンプーの後など体が濡れてるとテンションが高くなるワンコ、時々聞きます。
ぷうもそれ!!そのせいか、雨の中の散歩はテンションが高いです。
ランナーズハイならぬびちゃんこハイ??

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.27 22:53

念願のカフェデビュー!!前に行ったココガーデン・・・
とは言え、ドッグカフェではなく、普通のカフェのテラス席。
山奥にあるので、人はいないと思いきや、買い物の人も
お茶を飲んでる人もいっぱい!!
今日は天気も良くて、テラスも席もいっぱい。
さて、いい子にできるのか??
IMG_5402 縮小

テラス席からの眺め・・・・・・田舎ですぅ!!
IMG_5400 縮小

IMG_5403 縮小

頼んだのはアイスカフェラテと焼立てバウムクーヘンメイプルクリーム添え。
4切れついてて、写真は半分食べた後。
IMG_5404 縮小

ココのバウムクーヘン、少しアッサリ気味だけどクリーム添えると、GOO~Dでした。
ぷうはバウムにクギ付け!!ハァハァ言ってたくせに、水も氷も知らんぷり!
バウムをほんんちょ~~~~っと食べました。
でも、心配した粗相もせず、吠えもせず、比較的いい子だったのでホ~~~~ッ!!
『伏せてる』ことはできませんでしたが・・・
カフェラテも珈琲も美味しかったけど、珈琲の量がエスプレッソみたいに少なくて
少々物足りなかった、そうです。(同行者談)


いい子にできたご褒美に、帰りに川原へ!!
IMG_5406 縮小

今日は、日差しが強くて暑かったです!!

数日前、散歩で通る道に紫陽花の鉢がたくさん出してありました。
IMG_5321.jpg

どれも手入れされてて、とてもキレイでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.06.26 23:16

雨も一休み・・・ココ3日ほど曇ってはいるけど降らずにいてくれて助かってます。
なので久しぶりに川原に行ってみました。

この芝生、学校の校庭を芝生化しようと運動してらっしゃる方が
プロデュースしてできた広場です。
鳥取方式と言って、安く芝生化できると全国に広がってるようです。
そしたら、こんな新聞記事が!!
この川原にもトルシエさんが視察に来たようです!!
記事の写真は時々行くグランドの方ですが!!

さて、今日はもう元日本代表監督はいませんでしたが
何やら見たことない人々が・・・
IMG_5362.jpg

準備体操??
IMG_5348.jpg

そして、川の中に!!
IMG_5391.jpg

ウルトラ隊員のような格好をした、たぶんレスキュー隊員さん
水難救助の訓練だったようです。
真剣な雰囲気に近付けませんでした。頑張ってください!!m(_ _)m

ぷうも「行かないよ!」と言うと、一応言う事を聞き遠くから見てました。
あれっ??そうでもないか・・・いつものように走ってました。
IMG_5337.jpg


おじさんやおにいさん、頑張ってるね!!
IMG_5371 縮小



空梅雨かと思ってましたが、ヤッパリ梅雨!
川の水量がぐんと増えました。
↓うんと降る前の川
IMG_5254 合成

↑昨日の川
レスキューさん達のお世話にならないようにしようね!!


おまけの動画・・・散歩中に隠れてみました。
確認しには来るけど、直ぐに行ってします。


お友達ワンのインディアちゃんは盲導犬のリタイヤ犬で
オーナーさんが1度隠れたら、2度とどんどん先に行かなくなったそうです。
やっぱりオリコウさん!!ぷうとは大違い!!><

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.23 21:48

今日も雨!!
でも、小雨!!なので、今日もカッパを着て散歩。
下校中の小学生に「あの犬、何か着とる~!」と言われてしまいました。。><。。

カサカサ・・・カッパの音も気にせず歩いてるのが可愛くて撮ってて(親ばかです、はい!)
もうすぐウチ、と言う所でよそのうちをのぞいてたら・・・


びっくりしたぁ!!(笑)
慌てて戻ってくる顔が可笑しかったです。
ワンちゃんがいるの知ってるんですが、今まで吠えられた事なかったのに
吠えられたもんだから・・・驚いたようです。


いつも午前中はまったり~!!雨の日は特に!!
IMG_5291.jpg


こうして見ると毛が伸びてきたね!!
IMG_5294.jpg

と見てたら、のぞきに来ました。

近いって!!
IMG_5299.jpg


さてさて、ココのところお気に入りの黄色君。
とうとうこんな姿に!!
IMG_5287.jpg

なので、黄色君はお役御免・・・今日から二代目君が登場です。
早速、手荒い歓迎を受けてました。
いつまで持ちこたえてくれるか!?

そうそう!!またまた頂き物!!
IMG_5269.jpg

美味しいメロン~!!ぷうにも、っていただいたので少々・・・
PA0_0076ぼかし

顔が超~~真剣!!
ありがとう!!おいしかったです!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.22 23:51

またまた、ちぃさんからいっぱい北の大地の味をいただきました。
IMG_5272.jpg

北海道展で生キャラメルが手に入らない~って、大騒ぎしてたから・・・
いつも気のつくちぃさん!!感謝です!!

生キャラメルのお味は・・・おいしかったです!!
とろ~~~~っと口の中でなくなってしまいました。
じゃがポックルもこちらでは手に入らない!!
珍しいものをありがとうございました。

梅雨の鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれた贈り物!!
気分はルンルンだけど、外はやっぱり雨。
散歩、2日間行ってない・・・でも、今日は昨日より小降り!!
こんな日はカッパちゃん、実戦といきますか!!
で!!Ashままさん作、カッパちゃん登場!
IMG_5276.jpg


雨もナンノソノ!
IMG_5277.jpg


帰ってから、白いいちごが生ってるのを一瞬のうちにパクッ!!
IMG_5281.jpg

何個か1度に生るようになったから、ぷうにもあげたら、味を占めたようです。><
注意しなくっちゃ!!


カッパちゃんのお陰でびちょぬれにならずに散歩できました。
IMG_5285.jpg

Ashままさん、ありがとう!!いちごもおいしかったじょー!!


おまけ・・・ちぃさんの荷物に入ってた紙!
しばらくびりびりしたり、くわえて逃げ回ってました。
IMG_5268.jpg

今日もしょうからでした!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.21 00:40

こんなにいっぱいのお土産を持ってフィオナママさんが、我が家に来てくれました。
IMG_5256.jpg

こちら方面に帰省中、会う約束を・・・フィオナちゃんとシド君はお留守番。。。
なので、ママさんとだけデート♪
ホントは、いつか行こうと思ってたカフェのテラス席でぷうと一緒に
ゆっくりお茶しよう!!と言ってたのに大雨~!!
雨女×2?+雨犬??=ドシャ降り!!・・・なので、ボロ家に招待してしまいました。
いくはずだったココガーデンのシュークリーム
IMG_5261.jpg

を買いに行って、そのまま我が家へ!!

貴重な時間を割いていただいて、シュークリームを肴にシュナ話などにお付き合い下さいました。
次回フィオナちゃんとシド君と一緒に『青空』の下で遊べますように!!
コレに懲りずにまた遊んで下さい!!

また、遊んで下さい!!
IMG_5260.jpg


待ってます!!
IMG_5263.jpg

お土産いただいて・・・お付き合い下さって、ありがとうございました。m(_ _)m
楽しかったです!!


と言うわけで、今日は久々に雨。しかも、注意報が出るほどの大雨!!
なので、散歩はなし。お客さんもあったしね!!←飼い主の言い訳・・・(^ ^ゞ

散歩休みなので、散歩用のバック洗濯!!
なかなかコレ、と言うのが見つからなくて、少し前に久々にミシンを出して
あーでもない、こーでもないと何とか作ったもの。
IMG_4389 文字入り


IMG_4391 文字入り


IMG_4386.jpg

まだ、不満な点は少々あるけど、まぁまぁの使い心地・・・何より、ガラガラ洗えるのが嬉しい!!
明日はコレ持って散歩行けるといいね!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.06.19 01:00

昨日は30度超えで暑かったです!!
ぷうもいつもの川原で散歩中、暑くて何度も人の制止を聞かず川の水を飲んでました!!><
IMG_5217.jpg


空梅雨のせいか、いつも綺麗な芝生もこの通り・・・刈ってあるけど茶色・・・
IMG_5194.jpg


またまた、いつもの飛び石を渡り、水辺で遊んでるとピチャピチャ入って行く
のかと思いきや、入らない!!
意外と小心者です!『初水遊び』になったかどうか?!



暑かったね~!!
IMG_5247.jpg


帰って、今夜もゴムのおもちゃで遊んで、口が開いてハァハァ言うほど!!
そんなに、一生懸命にならなくても!!
写真はないけど、あんまり暑そうなので今年『初氷』!!
コリコリ、カリカリ美味しそうに3個も食べました。
氷の写真はないけど、先日の『初スイカ』の様子。
スイカに見えないけど・・・
IMG_5127.jpg

IMG_5126.jpg

一生懸命「待て」の解除を待ってました。目が真剣です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.17 13:26

黄色いゴムのおもちゃに夢中でしたが、時々爪切りでお世話になってる
近所の犬の美容室にこれがあったのを発見。
ボケ写真です、ごめんなさい!
IMG_5144.jpg

朝から晩までピコピコガジガジだったのが、ピコピコごりごりに!!
両方を見せると、最初は黄色のゴム君を選ぶのだけど
すぐにTボーンに浮気!!ゴムのおもちゃにライバル出現です。

IMG_5153.jpg


IMG_5179.jpg


IMG_5151.jpg


モノの15分で出血するほど夢中に!!
IMG_5183.jpg


2日後には、こんな姿に!!
IMG_5185.jpg


食べても無害、とは言うもののゴリゴリしてかけらをゴックンなので
時間制限付きでしか、遊ばせないので
くれくれ光線だしまくりです。
IMG_5192.jpg


IMG_5187.jpg

でも、お陰で奥の取りにくい歯石が減ったような・・・
ますます、私とは遊んでくれなくなりました。。。><。。。

昨日の散歩で、きれいな紫陽花が!!
IMG_5184.jpg

空梅雨なので、ちょっと元気がないかも?!
埃っぽいし、夏野菜のためにも一雨欲しい・・・くらいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.14 23:50

相変わらずゴムのおもちゃがお気に入りで、あんまりしつこく遊ぶのでしばらく自粛してましたが
今日は3日ぶりくらいに、ピコピコ・・・がじがじ・・・!!
こんな風に遊んでます。後ろがお見苦しいのは、御勘弁を!!
もちろんぷうが蹴散らかしたんですよ!!(^ ^ゞ



ココの所大工さんが来てたりして、家具を動かしたついでの
大掃除やら片付けやらでバタバタしてました・・・
散歩もゆっくり、とは行かなかったので、今日はゆっくりたっぷり散歩。
ついでにピョンの練習!が、チョンボの証拠写真!!
IMG_5123.jpg

ちゃんと飛んでるのは、なかなか撮れないのに、チョンボ写真はちゃ~~~んと
写ってました。(笑)

ついでに先日の散歩・・・いつも覗く散髪屋さんが今日は休み!!
残念そうでした。
IMG_5105.jpg


これも先日。足が落ちてますよ~!!
IMG_5100.jpg

でも、この格好でも寝られるし
IMG_5101.jpg

ココからは今日。こんな格好でも寝られるし・・・頭が落ちてますよ~!!
IMG_5138.jpg

枕を入れてみると、気持ち良さそうに熟睡中
IMG_5142.jpg

でも、カメラをずっと向けてると、時々「ん?」って顔・・・
IMG_5141.jpg

眠そ~!!そりゃあ~、あれだけおもちゃで遊べば眠たいよね!?!ごめん!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.10 23:01

現在、我が家はプチリフォーム中。
壁を抜いて、窓を新設中。
IMG_4945.jpg

大工さんが来られた初日はぷうが少々ワンワン!!
普段、人が入って来ない裏に部屋が面してるので、散歩中人にほえる事がないぷうも
さすがに変な人がウチに入ってきたぁ!!と、吠えたようです。
それも、数分で終わり、後はガンガン言おうが、カッターの音がしようが
全く我関せず・・・
でも、時々覗いて、気分は、現場監督!!??
IMG_4947.jpg

大工さんが働いてるのを見て納得してか、時々、休憩??
IMG_4943.jpg

時々、カメラを覗き込む!!何のチェック??私も働けってか??
IMG_4938.jpg


午後は職場放棄して、いつもの広場で散歩。
何かとバタバタなので、走って散歩して、時間を短縮。
IMG_5098.jpg


本来の仕事、くんくん隊に専念!?
IMG_5061.jpg


IMG_5079.jpg


いつか落ちた飛び石を今日は上手に渡れました。



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.09 22:55

お友達にもらったゴムのおもちゃにすっかりハマったぷう・・・
でも、30分しないうちに、必ず壊します。
小さい時から、なんでもガジガジ・・・カミカミ・・・大好きでした。
でも、ゴムのおもちゃはココ10日ほどで、もはや中毒!!
朝から晩まで、ピーピー・・・ピコピコ・・・飽きずに遊んでます。
私と遊んでくれなくなりました。寂し~~~~ぃ!!><
で、ここのところのお気に入りはこの子=黄色君。(写真、右)
IMG_4872.jpg

IMG_4875.jpg

ホントは赤いののように足があったんだけど、すぐにちぎってしまい
天然ゴムなので少しは食べても大丈夫、と言われたものの
怖いので、足の部分を切ってしまいました。
すると、しっかり噛めないのでこんな風に・・・


1日、こんな風に遊んでは、疲れ果てて寝る日々です。
ちなみに赤いのはきっとすぐに壊すだろうと思って、予備です。
すぐに出動する事になりそう・・・

でも、散歩はいつものように・・・走りに。
今日はも、鳥がいっぱいいて、ぷうも一緒になって、追いかけっこ。
捕まえられそうなほど、低い所を飛ぶセキレイ。絶対おちょくられてる!!(笑)


捕まえられなかったので、バツが悪そうに戻ってきます。
いくらなんでも、無理だよ!!ごくろうさん!!
IMG_4902.jpg

そんなににらまなくても!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.07 23:55

梅雨入りするかと思いきや、足踏み状態が続いてます。
例年なら、らっきょう作業の後半には、大体梅雨入り・・・
でも、紫陽花の花は大きくなってます。色づくのはもうすぐでしょうか?
IMG_4749.jpg


2組目のツバメの子供達は、すくすくと育ち、ブリブリ!!
4羽しか見えませんが、5羽いるようで、巣が狭そうです。
IMG_4747.jpg


周りの田んぼもほとんど田植えが終わって、ひと息!!
田植えがまだの田んぼでは鷺がお食事中・・・
IMG_4748.jpg

結構、近くなのにこんな平気な顔してます。


今日の散歩は、出かけたらポツポツきたので
いっそいで川原に行って、ダーーーーーッと走ってきました。
IMG_4828.jpg


雨が降ってきた。。。
IMG_4826.jpg


帰ろっか??
IMG_4823.jpg


イヤだぁ~~~~!!
IMG_4840.jpg

こらっ!!逃げるなぁ!!
これから、ドライブ=買い物に連れて行ってあげるから!!
仕方ないなぁ・・・ニヤッ!!
IMG_4822.jpg

こんな感じでしょうか??(笑)
と言うわけで、この後ドライブ!!
出かける前から、しとしと降っててくれればカッパちゃんの出番なのに!!
でも、降らない方がいいし・・・でも、カッパちゃん着たいし・・・
今年の梅雨は、複雑な心境です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.06 23:17

もう、今は落ち着いたけど先週のぷうの誕生日辺りから
今週初めまで忙しかった!!
理由は、これ!!
IMG_4642.jpg

何かわかりますか??・・・らっきょう・・・根っこも茎も砂もついてます!!
この根と茎を切って
IMG_4643.jpg

これを洗って、薄皮を剥いで↓の状態にして、らっきょう酢に漬けました。
IMG_4682.jpg

って、そんなに忙しいの??って感じですが、大きなダンボール箱、2つ。
ぷうが余裕で2頭、頑張れば3頭入るくらいの段ボール箱でした。。。分かりにくい???
他にもする事あるので、何日もかかってしまいました。
一族分のらっきょうです。(笑)

バタバタしてた中、これをもらいました。
IMG_4685.jpg

赤い空豆!!ご飯と一緒に炊くとお赤飯みたいになるよ、といただいたので早速・・・
CA350975.jpg

欲張ってお米をいっぱい入れたので、色が少し薄くなりました。
でも、味はぐぅ!!普通の空豆より、ホクホクしたお豆さんで美味しかったです。

忙しくても、散歩なし・・・とはいかないので、忙しいのに!!って感じで出かけますが
散歩がいい息抜きになってることを実感!!
イライラしてても落ち着いて心身ともにスッキリして帰る毎日でした!!

そのぷうは、今日もピョンの練習!
IMG_4763.jpg


丸まって、うずくまってるように見えますが、一応跳んでます。
IMG_4768.jpg


IMG_4807.jpg


近くの川では、6月1日から鮎釣りが解禁。
いつもは誰もいない川原も釣り人と車でにぎやかです。
IMG_4750.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 22:43

朝1番でSido and Fionaママさんから、ぷうの誕生日のプレゼントが届きました。
ココの所忙しかった原因のもの(=後日報告)を少しお裾分けしたので
お礼にって、私にもお菓子を頂きました!!
ありがとうございます!!

ココの所、プレゼントをいただくことが続いたので、少し学習して、クンクン!!
ボクの??と言いたげ・・・
IMG_4731.jpg

オヤツにふりかけにおもちゃ!!しゅなしゅな同好会のステッカーも
分けてもらっちゃいました。ポストカードも!!
IMG_4733.jpg

と、怪しげな影がもちゃを奪っていきました。
IMG_4734.jpg

早速、カミカミ・・・ガジガジ・・・
IMG_4738.jpg

顔の部分とおしりの部分にそれぞれピープーが入ってるので、上手に鳴らして楽しんでました。
フィオナママさん、ありがとうございました。
オヤツもお菓子も、ゆっくりいただきま~す!!
今度・・・楽しみにしてます!!

1日、いつもと同じように過ごし、川原で今日も走って、夕食の準備をしてると
今度はHOUDYで、お友達になったケルブちゃんの母さんヒメさんからもぷうにプレゼントが!!
(GWに鬼太郎ロードでお会いしたケルブちゃん・・・かわいかったなぁ!!)
オヤツにハグしてる2シュナのぬいぐるみにブタさんのおもちゃ!!
IMG_4739.jpg

またまた、オヤツいっぱい!!
IMG_4740.jpg

真ん中の、ブタさんのおもちゃ・・・この前Ashままさんにいただいたゴムのおもちゃに
味を占めたぷうが放っておくわけがありません!!
早速・・・ピーピーうるさいので音量にお気をつけ下さい!!


30分休みなく遊び続けて、音があまり出なくなり、ブタさんよだれでびっちゃんこになり
口が開いてるので、今日は終わり。取り上げて置いたら、その棚をしばらく見つめてました。

ブタさんをもらう数時間前・・・
IMG_4742.jpg

あひる隊長が犠牲に!!
ブタさんがいつまで頑張ってくれるか・・・取り上げた時には、笛の部分が飛び出してました。
ブタさんの健闘を祈る!!だけです・・・><

何はともあれ、フィオナママさん、ヒメさん、ありがとうございました。m(_ _)m
こんな乱暴なぷうですが、呆れないで、お付き合いお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 00:00

Ashままさんにお願いしてたものが、今日ポストに届きました。
早速、開けると・・・・・『きゃ~~~!!可愛い・・・カッパ!!』
IMG_4679.jpg

どう??
IMG_4647.jpg

似合う??
IMG_4651.jpg

可愛いでしょ??カッパ!!
IMG_4655.jpg


何だかバタバタしてたけど、嬉しさのあまりいつのも川原に撮影に出かけました。
あんまり可愛いので、動画まで!!(^^ゞ


でも、今日は雨降ってない!!のに、カッパを着たぷうすけ・・・
更に、いつもはもっと早い時間なので専用ランなんだけど、夕方だったので他にも散歩してる人が・・・≧≦
きっと、おかしなペアに見えたはず!!
でも、嬉しかったんだも~~~ん!!
そして、今日も走ってます。
IMG_4690.jpg

『毎日、走ってる写真ばっかり・・・』と、ぷうちち・・・確かに!!
走ってるか、食べてるか、寝てるか・・・ある意味幸せ??かも???
後姿もいいでしょう??
IMG_4686.jpg


忙しくて、その上曇り空で、何だかスッキリしなかったけど、このお届けもので
ぱ~~~~っと、気分が明るくなりました。
poohさん好きなのをちゃんと分かってくれてて、こんな可愛いカッパ作ってくれて
おまけまで頂いて、Ashままさん、ホント~にありがとうございました!!
ままさんのお仕事の様子はIL Covo←こちらで!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| ありがとう!! | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.01 00:25

今年、1組目のツバメの子供達が一昨日、無事巣立ちました。
2度ほどヘビに狙われ、たまたま家に人がいる時だったので
何とか難を逃れ、こんなにプリプリに育ちました。ホ~~~~ッ!!
あとは、トンビにさらわれない様に祈るだけ・・・
しばらくは夕方になると、戻ってきます。
IMG_4411.jpg

もう1組、他の巣に4羽のヒナがいます。この子達も無事に巣立ってくれるといいんですが・・・


昨日の散歩・・・川原で!!
風が強くて、耳がパタパタ!!顔も変!!
IMG_4554.jpg


IMG_4562.jpg


昨日は川原は芝刈り作業中。
IMG_4568.jpg

1本道ができてました。この後、この道がどんどん広がっていきました。
IMG_4567.jpg

市から委託された(たぶん)業者さん、お疲れ様です。
いつもキレイにしてくれてありがとうございます。
ガーガーうるさいけど、草刈ったときの青いニオイ、好きなんです~!!
しばらく、邪魔しないように刈った所を一緒にクンクンしてしまいました。


今日の散歩。やっぱり走ってます。
IMG_4570.jpg


IMG_4580.jpg

毎回同じような散歩の画像で・・・m(_ _)m


この前、ねこみさんにもらったお菓子。
こんな可愛い☆の形。ウコンが入ってて、健康に良さそうです。
IMG_4408.jpg

おいしかったです~!!ありがと、ねこみさん!!byぷうすけ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |