2008.05.29 23:16

昨日、胡桃ママのおっとさんからいただいた愛知限定のお菓子!!
じゃがりこ手羽先味&味噌キャラメル!!
名前にビックリの味噌キャラメル・・・でも、美味しかったです~!!
おっとさんありがとうございました。
IMG_4424 縮小



そして今日も小包が2つ届きました。
まずは、Ashままさんから!!ぷうすけに誕生日プレゼント!!
美味しそうなおやつがいっぱい!
IMG_4524.jpg

そして、毛虫さんかな、おもちゃも!!
早速、ガジガジ・・・ピーピー・・・


モノの5分で、毛虫さん負傷・・・穴を開けてしまいました。なので、ピーピーなし!!
せっかくいただいたのに、ごめんなさい。
そして、ピーピーなしを更に3分ほど・・・穴が大きくなり噛みちぎりそうになり
取り上げられました。(ToT) Ashままさん、ほんと~~~~にごめんなさい。
もっと、お上品に遊ぶように、教えたいと思います。
噛み応えがたまらなかったようで、取り上げた後もしばらく恨めしそうに見てました。

そして、小さい箱の中身は免許証!!
ウ~~~ンと小さくて、2つは携帯ストラップになってて、もう1つはぷうの迷子札。
とっても可愛いです。
IMG_4530 縮小&モザイク

Ashままさん、ありがとうございました。


そして、もう1つはちぃさんから!!
箱いっぱいにぷうへのプレゼントと私たちにもお菓子を!!
IMG_4531.jpg

マルセイバターサンド・・・この前の北海道展では売り切れで手に入らなかった!!
食べたかったので、嬉しい~!!
IMG_4535.jpg

ちぃさん、ありがとうございました!!
毛虫さんの後にアイスクリームのおもちゃを渡してみました。
もちろんすぐにガジガジ!!でも、さっきのこともあるし、ボチボチ・・・にさせました!!


今日の散歩中。写真を撮った瞬間にぷうが脅かして
すぐに逃げてしまいました。もう少し近くに寄れそうだったのに~!!
IMG_4537.jpg


そして、珍しい花??キンポウジュというそうです。
コップを洗うブラシのような形です。しかも綺麗な赤!!
とっても目立ちます。
IMG_4549.jpg


そして、ぷうは今日も走ってました。水溜りをピョン!!
昨日、食べた分を走って、更に出して(ごめんなさ~い!!)、チャラにできたかな??
IMG_4545.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.28 22:36

本日、元気に2才になりました。
とは言え、本犬は全くその意識なし!!
今朝もまったりと過ごしてました。
IMG_4434.jpg


IMG_4431.jpg


IMG_4433.jpg


散歩もいつもの川原へ・・・今日も誰もいなかったので、独占!!
鳥を追っかけて走り回ってました。
IMG_4492.jpg


IMG_4472.jpg


夕ご飯もほぼいつもと同じ。
でも、刺身を少~~~~しだけ、トッピング。
ねこみさんに頂いたパスタも入ってます。


食べる早さもいつもと同じ・・・いつもより早いかな?!

夕食の量を少し減らして、デザート。
一応バースデー(パン)ケーキ!!のつもり!!
IMG_4508 縮小


IMG_4512 縮小

コレも数秒で完食!!本日は食べすぎ~!!
明日はちょっとカロリーオフ食だね!!

何はともあれ『2才の誕生日おめでと!!』

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.05.27 00:48

散歩から帰ったら、ポストに小包が・・・
見ると、あっしゅ君とれあ君のママさんねこみさんから!!!!
少し早いけど・・・って、ぷうに誕生日のプレゼントをいただきました。
嬉しいサプライズ!!
IMG_4375.jpg

ドッグパスタ!!ブログにUPされてたので、こんなのあるんですね~
って、書いたら送ってくださいました。 ^ ^
それとオヤツも~!!
持ってたら、自分のってわかるんでしょうか、ぷうがついて回ってました。
写真を撮る間もそばでじーーーーーっと、見てました。

あっしゅ君はぷうに似てます。シュナ同士だから似てるのは当たり前ですが・・・そっくりです。
HOUDYで知り合ってから、仲良くしていただいてます。
ぷうの誕生日があっしゅ君が家に来た日同じとのことで
誕生日を覚えて下さってて、祝ってもらいました。
ありがとうございました!!<(_ _)>


今日の散歩も川原で走ってきました。
IMG_4288.jpg


IMG_4281.jpg


IMG_4286.jpg


IMG_4306.jpg


IMG_4326.jpg


今日もいっぱい走りました!!
IMG_4338.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.24 14:10

家族が『小夏』を、ネットショッピングで購入してくれました。
日向夏とかニューサマーオレンジとも言うようです。
IMG_4249.jpg

IMG_4252.jpg

伊豆に叔母がいた頃、毎年送ってくれてたものです。
その叔母が亡くなり、この味から遠ざかってました。
毎年届く時も、美味しかったし、ありがたかったけど、久しぶりに手に入って
美味しさと懐かしさで・・・いっぱい食べてしまいました。
酸っぱくなく、中の皮も食べられて、美味しい蜜柑です。
1箱も、あっと言う間になくなりそうです。

もうひとつ食べ物の話題・・・今、市内唯一のデパートで北海道物産展をしています。
話題の生キャラメルも売ってるとあって、連日盛況・・・と、新聞にまで載ってました。
これまた、家族が出かけたついでにのぞいてくれましたが
生キャラメルはおろか、チョコポテチもバターサンドも有名どころは
全部売り切れ!!!!><
代わりに他のお菓子をいっぱい買ってきてくれました。
そのお菓子も美味しかったです。
でも、気になる生キャラメル・・・恐るべしTVの力。


そんなの関係ない我が家のしょうから君の昨日の様子・・・
出窓の狭い所で寝ようとしてます。
CA350973.jpg

時々、足が空を舞ってます。『落ちるよ~!!』
CA350972.jpg

『んっ??』
CA350971.jpg

『落ちる前に、降ろしてくれ~!!』
実は、ここでは自分でUターンもバックも降りる事もできないのです。
実はドンくさい・・・と、思う理由のひとつです。(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 23:50

今日は最高気温が28℃くらいあったようです。
暑かった~!!
普段と同じ散歩でも、こんな顔になってしまいました。
『あちぃ~!!』
IMG_4234 縮小

今日もこの後、いつも覗く散髪屋さんのお母さんに出会って、いっぱい撫でてもらいました。
散髪屋さんのお母さん、犬が怖いんだって!!
でも、いっつもぷうが覗くから、可愛い~って、恐る恐る撫でてくれてたら
『触れる様になったわ~!』って!!
いつも、ぷうに付き合って下さって、ありがとうございます。


梨の木には、こんな風に小袋がかけられてます。
日焼け防止です。
IMG_4245.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.05.21 22:53

Ashままさんにもらった白い苺に実がなりました!!
IMG_4146.jpg

今のところ1個だけです。
IMG_4145.jpg

白いのでいつが食べ頃かわからず、毎日にらめっこしてました。
でも、大きさ変わらないし、そろそろかな・・・と、収穫!!
こんな可愛い実です。
IMG_4187.jpg

半分にしてみるとこんな感じ・・・
IMG_4194.jpg

食べてみると・・・酸っぱい味を想像してましたが、コレが美味しい!!
洋ナシのような香りがした、ような気がします。
そして甘かった。でも、あっと言う間に、なくなったのでこれ以上の説明はできません。
次の実がなるまで、またにらめっこです。
もし苗を見かけられたら、オススメです。Ashままさん珍しいものをありがとう!!感謝♪


日曜日に落ちた川。向うから2個目の飛び石に、向こう岸から跳んで落ちました。
今日は水没してます。さすがに、今日は近づきませんでした。
IMG_4225.jpg

けっ!!落ちた落ちたって言うな!!・・・って、言ってる??・・・
IMG_4212 縮小


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.20 22:43

今日はいい天気。
昨日は散歩に行こうと家を出たら、雨!!ちょこっと散歩しかできなかったので
今日は買物に連れて出て、そのまま時々行く多目的グランドへ!!
早速ワンワン!!ワンワンがうるさいので音量に御注意を!!



着いてすぐ。グランドの管理人さんチの3ワン'Sとお初~のシェルティのチップ君。
IMG_4148.jpg

一応、吠えずに一緒について回ってます。

IMG_4150.jpg

グランドに来てた方がシャボン玉をしてらっしゃいました。
後ろに薄~~~~く写ってます。が、見えないですよね?!
IMG_4180.jpg
IMG_4152.jpg

並んでクンクン・・・
IMG_4154.jpg

びくっ!!後ろにいたのぉ?・・・って感じ??(笑)
IMG_4155.jpg


~~おまけの話~~
日曜日の夕方、近所のD君チのお兄ちゃんが川原に一緒に行きませんか??
って、誘いに来てくれました。
ちょうど散歩に行く所だったので、行きま~~す!!
と、直ぐ行ったら、私のほうが先に着いちゃいました。><
きっといつものような光景だと思いカメラの準備をしない時に限って
起こるハプニング!!
川に人工的な中洲が作ってあって、そこに渡る飛び石が作ってあります。
そこを渡ってたぷうがポチャン!!
引き上げて、ホッとしてたらD君がポチャン!!
大笑いして、ビッチャンコの2ワンをそれぞれ連れて帰りました。
2日前にフロントラインをしたので、Tシャツを着せて遊びに行ったのに
そのせいで余計にビチャビチャ・・・洗わずにはいられないので、シャンプー!!
今月のフロントラインは流れたかも?!。。。><。。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 00:35

今日は天気が良かったけど、特に予定はなく、のんびり!!
ぷうちちと散歩。重たいので、一生懸命引っ張ってます。(笑)
IMG_4073.jpg



帰ってから、庭をうろうろ・・・
IMG_4090.jpg


玄関から、誰か家族が出てきたようで、遊んで~体勢!!
IMG_4118.jpg


IMG_4119.jpg


相手をしてくれないから・・・何故か石をパクっ!!コラ~~~~ッ!!
IMG_4120.jpg


この後、いつもの川原に出かけ、甲斐犬の3ヶ月弱の女の子を追い掛け回したぷう・・・
相変わらず、ワンワン!!
一緒にいた4才のマルチーズちゃんにも、すっかり嫌われてしまいました。
うるさくしてゴメンネ!(写真なし)
懲りずに、出会ったらまた遊んでね~!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 21:40

昨日のいつもの散歩道。
周りの草が大きくなって、ぷうが小さく見えるようになりました。
IMG_4025.jpg

1ヶ月前の同じ道。対象物の大きさでこんなに違って見えます。
IMG_2668.jpg


同じ道でも、反対から通ると今まで気付かなかったことに気付いたりします。
昨日の散歩でいつも通る電柱に迷い犬の張り紙がしてあるのに初めて気付きました。
去年末の日付・・・見つかったのかな・・・と、思いつつ通り過ぎました。

そして一昨日の出来事。我が家にも迷い犬が・・・
朝、庭を何か引きずる音がして、ぷうも低く唸ってる!!
私はてっきりじぃchanが何かしてるんだと思って、まだウトウトしてたら
ぷうちちが『犬??』って・・・前にも同じことがあったから、まさか、と思って外を覗いたら
ホントに犬!!
綱に金具(鉄のワッカがふたつ)がついてて、金具が我が家の石に引っかかって
動けなくなったました。><
さて、ドコのワン??と、眼鏡をかけて見るといつか車で散歩してた犬!!
(実は近所の犬だった事が、あの後判明!)
少しワンワン言われたので、ドキドキしましたが、難なく捕獲!
そのまま、飼い主さんに引渡せました。ワッカを留めてた金具が外れたみたい。
『このバカ犬が!!』って!!金具のチェックはあなたの仕事!!とは、言えませんでしたが
無事に引き渡せて、ほ~~~~~っとしました!!
それにしても、コレで2度目。綱、前は鎖をつけたままワンが迷い込んできたのは・・・
犬は犬を呼ぶのかな??
猫を飼ってるときは、我が家は猫屋敷??ってくらい、猫が来てました!

ぷうは私が犬捕獲作戦を遂行中も邪魔せず、吠えずに家で待ってました。
コレは昨日の散歩の様子。
IMG_3997.jpg

草の中をピョンピョン跳んで、草をパクッ!!><


草をパクッは許すけど、迷子にならないでね!!お願い!!


夜は、相変わらずよく寝る!寝る子は育つ??これ以上大きくならなくていいけど・・・
いっぱい寝て、いい子になってくれるといいんだけどね!!
IMG_4070.jpg



おまけ!!~鷺の親子~
IMG_3972.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.13 22:43

昨日、大江ノ郷自然牧場ココガーデンに行ってみました。
我が家から少し山奥に入ったような、少々へんぴな所です。
放し飼い自然卵を使用したお菓子などが売ってるし、カフェがあってそこでも食べられるようです。
飲み物もオーガニックドリンクとのことで、気になってたシュークリームとバウムクーヘンを買いに
ついでに、カフェの下見に行きました。
CA350965.jpg

残念ながら1日限定100個のシュークリームは売り切れ!!><
せっかくなので、釜出しパイシュー(コレも限定100個でした)とバウムクーヘンと卵を購入。
久しぶりに卵かけご飯を食べました。美味しかった~!!
さすが自慢の卵!!だけあって、甘くて、くせのないお味でした。

で、カフェには外にも席が!『犬連れでもいいですか?』と訊くと「外のお席ならいいですよ」とのこと。
ドッグカフェは未体験。犬連れてカフェもまだ・・・今度行ってみよ!!

そして、何故か我が家には沖縄限定のお菓子の数々・・・
お土産、ではなくイオンで沖縄物産展をしてたので、黒糖買うついでにいくつか購入。
黒糖が好きなので・・・味は、ココナツサブレは美味しかったです。他はこれから!!

手前のキットカットは、スーパーに袋で売ってた物!!
黒糖の味がして、赤穂の塩に続いてGOOD~!!美味しかったです。
IMG_3905.jpg


IMG_3904 縮小


ぷうはコレを横目で見て、くれないの??と不満顔!!
IMG_3906.jpg


今日の散歩後の入浴シーン。
シャンプーは毎日ではないけど、肉球の間に入り込んだ土や毛の奥に入った草などが流しただけでは落ちないので、サッと入浴はほぼ毎日。
シャワーは嫌うけど、お風呂は気持ち良さそうに入ってる・・・ような気がします。
湯気ってます。m(_ _)m
IMG_3899.jpg



梨の近況報告。ご近所さんチの梨ですが・・・
CA350966.jpg

花1個1個がちゃんと実になってます。
この実の集団から、摘果して、1個にします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.05.11 21:38

母の日ですね!!
散歩をしながら、アザミを見つけました。
IMG_3885.jpg

そっか~!!この時期に咲くんだったなぁ・・・と、少々ほろ苦い出来事を思い出しました。
母と今では仲良しですが、人並みに反抗期もあり、一緒に出かけなかったことを思えば
もう、大きくなってたのかも知れません。
母の日に、何か花、と思い何故かアザミが売ってたので、野の花も素朴でいいかな~
と買って帰ったら、母はその日どこか山方面に出かけてて、母もアザミを採って帰って来ました。
買わなくても~という空気が流れたのは言うまでもありません。
似たもの母娘で、その日は2人とも何故かアザミだったんでしょうね。。。
素直にカーネーション買えばよかったのに、ひねくれてたんでしょうか??
今年はワイングラスでした。

昨日の雨で、空気がきれいになって、花も元気。
IMG_3887.jpg


ずっと薄曇りのような天気でしたが、空気がきれいなせいか青空もキレイでした。
IMG_3898.jpg


ぷうは1人撮影会・・・の練習。と言うか、待ての練習。
IMG_3897.jpg

風で耳が・・・

そして、先日『ピョン』の練習も。写真は相変わらず下手ですが・・・
IMG_3871.jpg


時々、こんなチョンボも!!
IMG_3869.jpg



そして、先日の話・・・これ何に見えますか??
IMG_3831.jpg

GWに初めてシュナのぬいぐるみというかちりめんの人形を見つけて即、買い!!
家に持って帰って、2日目にはこんなカバのような、ねずみのようになってしまいました。
シュナの面影もない・・・耳もヒゲもぷうのお腹の中に!><
次の日には、ちゃんとウンちゃんに出てくれたけど・・・相変わらずの『しょうから』!!

しょうから君は今朝、久しぶりにげ~~っ、してしまいました。
でも、元気に散歩。食欲もあり。ガウガウも健在。大丈夫みたい。
何だったんでしょう??あのげ~っは??

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.09 10:49

GW後半の3日目・5月5日は特に予定もなく、買物に行ったり、のんびり、の予定!
連休の疲れか、この日は朝からグッスリ!!
IMG_3714.jpg

IMG_3717.jpg

ぼっさぼさ!!

この日は天気が悪かったので、散歩は無しかなぁ・・・と思ってたけど
夕方からお日様が!!
なので、いつもは友達と行くロングな散歩コースを1人+ぷうで散歩。
でも、いつもの半分!!
IMG_3731.jpg


IMG_3733.jpg

肌寒い日だったけど、風もなく、お日様が出てたので、気持ちよかったです。

連休最終日。やっと、ぷうはトリミングゥ!!
IMG_3747.jpg

ひとまわり小さくなったように感じます。
IMG_3758.jpg


さて、私にしては楽しい事がいっぱいの連休もこうして終わりました。
珍しく予定のあるGWでした。
ヒメさんからのお土産の坊ちゃん団子も美味しかったし、
Ashままさんが自分の家に生ったサクランボをヒメさんにことづけて下さり
美味しいものいっぱいの連休でもありました。
サクランボ・・・大好きなもので、写真を撮るのも忘れ、食べてしまいました。
写真も撮らずに、ごめんなさい、Ashままさん!!<(_ _)>
実は、Ashままさんには写真に撮らずに食べてしまったものも他にあって、
おもちゃや可愛いものもいっぱいもらってます。(^ ^ゞ
そのひとつ(ふたつ)
IMG_3879.jpg

編み編みシュナとビーズのシュナ!!小さくて可愛いです。
他にも金色の豚さん!!面白い感触で、ぷうがガジガジしてたら耳がちぎれそうになってしまいました。
他の子がカミカミしてたから大丈夫かと思ったら・・・もう少しで完全に破壊されるところでした。

ヒメさんにもらったバンダナもやっと写真に撮れました。
ボーイスカウトみたいに見えるのですが・・・どうでしょ??
IMG_3833.jpg


あらためて、Ashままさん、ヒメさんありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.08 10:40

GW後半2日目・・・実家でゴロゴロしてると携帯にメールが!!
Ashままさんから、今日デート予定のお相手が『そちらに向かったよ~』と!!
一足先に早朝デートを終わられたとのこと。
大事な用を忘れて、ショックを受けてらっしゃいましたが・・・

デートのお相手は、先に鳥取砂丘に行かれるとのことで
待ってる間、いちごでエネルギー充填中!?
CA350963.jpg


連絡があり、夕方出会えることに!!
待ち合わせ場所は鬼太郎ロード!!待ってる間に、信号待ちしてる目玉おやじ発見!!
でも、ラクダのシャツ&モモヒキ・・・だからか、なんか変!!ただのおやじ??(笑)
しかも、腕のシャツめくって時計をチェック!!!!!
一応キャラクターなんだから、子供の夢壊さないようにして欲しいなぁ!
隣にいた子が、『シャツの下になんか黒いものがあるぞ』って!!
IMG_3699.jpg

ちなみに、こんな目玉おやじですが、あまり見たことないと、この界隈に勤めてる友人が言ってました。

で、いよいよ!!会えました。ヒメさんとケルブちゃんとケルブ父さん!
早速、2ショット。
IMG_3700.jpg

やっぱりワンワンぷうが驚かせてしまいましたね。ごめんなさい!

IMG_3701.jpg


IMG_3702.jpg

朝早く愛媛を出発されて、炎天下の砂丘に行かれた後・・・
お疲れのところ、わざわざ来ていただきありがとうございました。
可愛いケルブちゃんも暑さできっと疲れてたよね??ワンワン言って、ごめんね~!!
また、ゆっくり遊べる場所で出会えるといいね!!

そして、我が家もお土産を頂きました。Ashちゃんとケルブちゃんとお揃いだとの事!!
IMG_3703.jpg


袋から出す前から、もう自分のもの~とばかりに・・・
IMG_3706.jpg

鈴も全く気にしないぷうは頂いた枕を早速おもちゃに!!
IMG_3708.jpg

保冷剤を入れて使えるバンダナも!
IMG_3826.jpg

これも、ケルブちゃんAshちゃんとお揃い!!
これからの季節、大活躍しそうです。
本当に、ありがとうございました!!<(_ _)>

その夜、お疲れのぷうは頂いた枕を抱えてZzzzzzz・・・・
PA0_0059.jpg

この後場所を変えて
IMG_3712.jpg

IMG_3713.jpg

このままここで、珍しく私の所に来ないで、朝までグッスリ!
ケルブちゃんもグッスリ寝られたかなぁ・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.07 12:23

GW後半初日(5/3)・・・ぷうを連れて帰省。
その前に母がコチラに来る用があったので、待ち合わせて合流、一緒に帰る事に。

目的の用も済み『前から行ってみたかった』と言う母のリクエストで
鳥取県庁近くにある樗谿神社(おうちだにじんじゃ)へ行ってみました。
私は2度目。
住宅地の少し奥に緑たくさんの公園も整備されててのんびり散策される方が
いらっしゃいました。
IMG_3670.jpg

因幡東照宮・・・と言うそうで、ちゃんと徳川家の三葉葵の紋がありました。
IMG_3671.jpg


ぷうは来た事ないので、くんくんチェックに大忙し!!
まともに自分の用も足せないほど!!><
IMG_3672.jpg

そして、何より暑い!!
IMG_3673.jpg


なので、帰りにまたジェラート食べに行きました。(食べるのが忙しくて、写真なし)
連休で前回にも増して、すごい人!!
並んで待って、手に入れるまでに15分くらい?!
田舎では、すっごい待ち時間にあたります!
今回は桜と抹茶と金柑とミルク。今回も全部食べたわけではありませんっ!!
母のお気に入りは桜と金柑。桜はほんのり塩味で美味しかったです。


帰りに県西部にある藤寺として有名な住雲寺に寄ってみました。
藤の花はまだまだ満開には時間がかかりそう・・・
満開になると6尺になる、ということで6尺藤として有名です。
IMG_3687.jpg


IMG_3686.jpg


満開なると、花の先が地面に着きそうになります。
IMG_3685.jpg


そして、後半2日目に続く。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.02 12:52

GW2日目にデートしたAshちゃん!!
頼まれてた絵ができたので、会った時にやっとお渡しできました。
Ashちゃん←Ashちゃん宅で飾っていただいてる様子はこちらから。
IMG_3400.jpg

写真は、こちら。
aka-2 Ashちゃん決定

どんな感じでしょう??


そのデートのときの写真。
可愛いので、我が家にも載させて頂きました。
ashtoissyo-2008-04-27T22_17_58-68140with20poo.jpg

いい笑顔です。可愛い写真をありがとうございました、Ashままさん!!
またデートして下さいね~!!

昨日は、ちょっとヤボ用で鳥取市中心地辺りで20分程、待ち時間が・・・
なので、城址のお堀の周りを散歩。
石垣がそれっぽいでしょ??
でも、周りの公園にもワンは入れちゃダメなんです。
なのに入ってる子がいました。どうなってるんでしょ!!
IMG_3656.jpg


お堀の周りを往復。初めて会った警備員のおじさんに
『久しぶりだなぁ!』と言われました・・・??・・・
誰かと間違えてるのかな??「はぁ~い」と、返事してしまいました。
鳩に吠えるぷうを見て笑って『ほ~ら、吠えるけぇ、鳩さん逃げたでぇ~』
って、話しかけて下さいました。
帰りには『また、明日な!!』って!!
優しいおじさんでした。
近くに行ったら、また寄ります。

明日からしばらくアナログ生活になります。
コメントいただいた方にはGW明けにお返事します。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |