2008.04.30 23:55

GW3日目は、日常の雑務に追われてバタバタ!
カレンダー通りフツーの日でした。

4日目、昭和の日・・・だったんだぁ!!
そっか、何の日だか忘れてた。
天気も良くて前から気になってた我が家から40分くらいの所にある
橋本牧場さんのジェラードを食べに!!
左からミルク、いちごミルクに黒豆きな粉。CA350941.jpg

これが美味しい!!こんな美味しいと思ったアイス(ジェラードですが)は、久しぶり!!
ところが日光と風で溶ける溶ける!!
急いで食べたけど、手はべチャベチャ!どんどん落ちていく!ドサクサに紛れてぷうもうまうま・・・

落ち着いて、ゆっくりもう1個!
何個食べるの~って感じですがペロッと食べてしまいました。
それが、金柑。
IMG_3609.jpg

これもサッパリ美味しかったです。
ちなみにぜ~~~~んぶ1人で食べたわけではありません。
ほぼ1人でです!><
コチラがお店。県外車も止まってました。車も人もいっぱい。IMG_3610.jpg


あ~、美味しかった!!の顔??
IMG_3612.jpg



GW 5日目、県中部にちょっとお出かけ。
噴水の前で!!何だか顔が焦ってます。
お座りできませんでした。
IMG_3643.jpg



帰りにこの前行ったグランドに・・・
この前近づけなかったシェパード君=ロッキー君達とまた会えました。
今日は調子付いて近くでワンワン!!
後ろ足に気持ちが表れてます。(笑)
IMG_3647.jpg


少し近づいて・・・様子を窺い・・・
IMG_3645.jpg


全く相手にしてもらえないので気が抜けたか?!(笑)
IMG_3648.jpg


ロッキー君と家族のウララちゃんも一緒に!
IMG_3651.jpg


頭しか写ってないけどももたろう君もロッキー君の家族。
IMG_3655.jpg

オシリが写ってるのは、ここの主チカちゃんかな??
10分で引き上げるつもりが1時間遊んでしまいました。
遊びすぎ~!!
なので、帰ってから忙しいこと、忙しいこと!!

残りのGWはどうなる事やら??
でも、しばらくネットから離れた生活になります。
帰ってから、まとめてUPになるかな・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.28 22:03

昨日のデートのお相手!!

IMG_3544.jpg


そうです!Ashちゃん!!
月に2回、デートできるなんて!!嬉しい!!
勝手にらぶらぶな気分!!

その割には、びみょーな距離!(笑)
IMG_3559.jpg


Ashままさんがオヤツをくれるのに、何だか出遅れ気味。
オヤツには目がないから・・・恥かしいのかな??
IMG_3564.jpg


結構広い山の駅の施設をのんびり散歩して、おしゃべりして
車で少し山の方へ行くと滝があるので、行ってみました。
なんて言う滝なのか、確認するの忘れました。
IMG_3570.jpg


この滝へ行くのに、Ashちゃんは少々ワイルドな道に疲れちゃいました。
途中から、ままさんに抱っこしてもらってました!!可愛いっ!!
IMG_3573 加工


ぷうは誰もいなかったのでノーリード・・・まるで水を得た魚=山に放たれたぷうすけ!!
走り回って、しまいには川にチャポン!!><
濡れた毛に杉の枯葉が絡みついて、Ashままさんに取ってもらいましたぁ!
飼い主共々、後先考えないでごめんなさい~!!
いっぱい話ができて、ワンワンぷうにも優しくして下さって、ありがとうございました。
懲りずにまた遊んで&フワフワAshちゃんをナデナデさせて下さいね~!!

&!!またまたお土産頂いちゃいました。
手作りあんぱん!と、塩キャラメル3種!どちらも美味しかったです。
IMG_3606.jpg

ご馳走様でした。
キャラメル・・・ちびちび食べたかったけど、美味しくてがばがば食べてます。。><。。

帰りの車ではぷうはバタンキュー(古っ??)!!
でも、帰りにトイレをさせようといつもの川原に寄ったら偶然近所のD君が遊んでました。
疲れてるはずなのに、デート第2弾~!!男同士だけど・・・

IMG_3581.jpg


IMG_3582.jpg


IMG_3583.jpg


もちろん、夜は早々にZzzzzz・・・AshちゃんとD君と夢でも遊んだかな??


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.27 20:47

GW 2日目・・・
天気も良いし、お出かけ日和!
この前行った『山の駅』に、リベンジに!!(笑)
IMG_3450.jpg


晴れてるけど、少し霞んでて、見た感じはこの前と大差なし??
IMG_3451.jpg


GW予定なし・・・なんて言ってたけど、実はデート!!
相手は??
待ってる間に、ちょっと散策。
IMG_3454.jpg


木で作ってあるオブジェ?の前でパチリ・・・でも、この角度だと何だかわからない。
IMG_3456.jpg


建物の後ろの階段を上がると・・・
IMG_3457.jpg


ため池(?)
IMG_3462.jpg


IMG_3459.jpg


そのすぐ下には、その落差を利用して水車!
今日は回ってませんでした。><
IMG_3492.jpg


建物の奥の方には、遊歩道が整備されてて、のんびり散策ができます。
植物植えたて!って感じだったので、少ししたら桜が咲いたり
他の花々も咲いて、木も茂って、立派な施設になると思います。
IMG_3460.jpg


で、デートの相手は・・・??・・・続きは明日。
IMG_3568.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.26 22:43

ゴールデンウィーク初日・・・我が家はこれと言って用はなし。
ぷうすけもいつもの朝と同じくまったり。
IMG_3408.jpg

ベッドから落ちそうになっても、まだ寝る気!!


午後から、地デジ対応のTVを買いに出かけ、曇りでも念の為、日陰に駐車して窓も開けてたけど
ぷうは、ちょっと暑そうにしてました。
そろそろ、お出かけうんと注意しないといけません!><

で、その後時間があったので、時々行く多目的グランドへ。
IMG_3416.jpg


IMG_3417.jpg

最初に出会ったのはプードル君。
向うに見えるのはラグビー練習中の人達。

もう少し奥に他のワンちゃんもいっぱい。
IMG_3425.jpg


近所のコーギーくんに時々会うからか、コーギーさんとは吠えずに挨拶!
IMG_3427.jpg


大きなシェパードさんがいたからぷうは近づけず、びびり~に変身!!
IMG_3428.jpg


シェパードさんが動くと妙に逃げ腰でした。
IMG_3449.jpg


それでも、アチコチ走り回り、私が寒くなったので引き上げました。
IMG_3440.jpg


帰ってから、竹の子掘りに・・・連れて行くましたがこの前以上に
走り回り、竹の子をかじりそうになり、竹の子の皮をくわえて逃げ、それを食べ・・・
悪行三昧でした。
本日もまぁまぁの収穫。でも、ぷうは見つけられず!!でした。

そうそう・・・と言うと、本人に失礼ですが・・・今日は母の誕生日です。
この場を借りて『誕生日おめでとう!!』
ずっとずっと元気で私とぷうの面倒を見て下さい。お願いします!!(^ ^ゞ


ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします!
他のブログもコチラから!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.23 20:56

竹の子が採れる様になってほぼ2週間。
毎日何本かは採れる様になりました。

4日間の雨続きの後の晴天の日には20本!!
掘るのも大変、料理も大変でした。
ほとんどを氷酢酸に漬けました。保存用です。^ ^

今日はぷうも一緒に・・・目指せ竹の子犬!ってことで、連れて行きましたが
泥を食べたり><
CA350935.jpg


掘った竹の子をかじったり。><。
CA350932.jpg


CA350933.jpg


CA350934.jpg


元果樹園を走り回ったり。。><。。
CA350937.jpg


遠くに行かないからいいけど、遊んでばかり&邪魔ばかり!!。。。><。。。
CA350936.jpg


で、ぷうは1本も見つけられず・・・竹の子掘り犬への道のりは険しい!!
今日の収穫は9本。
毎日のように煮物、炒め物、サラダ、酢の物、ご飯、お汁の具・・・と、食べてます。
体のどこかから竹の子の芽出てきそう!!(笑)

竹の子犬・・・でも、山に行くとダニと葉っぱ等のお土産がいっぱい付いてくる~~!!(泣)
お風呂へ直行!!その後体を何度もチェックされるぷうでした。

おまけ・・・
いつもの川原で・・・オヤツを手に乗せて、必死で耐えるぷう。
IMG_3385.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.04.22 22:46

雨続きでふてくされてたぷうすけもここ3日は晴天だったので
ゴキゲンで散歩を楽しんでます。
散歩中に何故かペロリン!草でも食べましたか??
バックには、レンゲ畑・・・ちょっと見えないけど・・・
IMG_3336.jpg


こんな感じ!
IMG_3338.jpg


IMG_3339.jpg


いつもの散歩コースにある散髪屋さん。
毎度おなじみ~・・・で、通る度に覗きます。><恥ずかしい!!
今日は、お休み!!
でも、名残惜しそうに見続けるぷう・・・
IMG_3371.jpg

この後、御自宅の前で散髪屋のお母さんに会って、声をかけてもらって、お喜び!
きっと、また、覗きまーーーす。m(_ _)m


川原を思い切り走って、今日も元気です。
何故か、おしっこしながら舌ぺろっ!変なの!!
IMG_3198.jpg


今日は暑かったので、こんな顔になってしまいました。
IMG_3369.jpg


やっと咲いた二十世紀梨の花。
でも、雨続きだったからちゃんと花粉付け作業はできたかなぁ・・・
IMG_3275.jpg

お盆過ぎには、りっぱな梨ができますように!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.19 21:47

フロントライン日和・・・雨ばっかりで、少々お日様が恋しくなってきました。
天気予報では山を越えた岡山の降水確率は10~20%!
山を越えてお日様にあたりに行こう、と山を越えてすぐの『山の駅』に行ってきました!!

せっかく出かけたのに、山を越えても小雨まじりの寒い天気・・・
天気が良ければ、ロケーションの良さそうなところでした。
写真を撮っても、霧の中のよう!!
IMG_3183.jpg


IMG_3184.jpg



ぷうもちょっこと降りて休憩。
写真を撮ろうとしたら、カメラのバッテリー切れ間近・・・
3日ぶりのせっかくのお出かけ散歩なのに・・・
IMG_3179.jpg

視線の先には、ワンちゃんが!既に戦闘態勢!!


ここで、シャッターを押すものの反応が遅くて、ブレブレ写真ばっかりでした。><
IMG_3180.jpg


唯一ブレてなかったのは
IMG_3182.jpg

これだけ!!
後の滝(人工的に作ったもの)も、ほとんど写ってない!
山の駅のお店では、無添加のパンを買って帰りました。
コテージのような建物があったから、宿泊もできるのかな??
とりあえず、天気のいい日に行きたかった~!!><

帰ってから、雨が止んでたので近所を散歩。
カメラの持たずにサッと済ませるつもりで・・・
そんなときに限って、D君(近所に住むシュナ君、ぷうより数ヶ月小さい男の子=仮名)に久しぶりに出会う!!
せっかく会ったのに、カメラなし=画像なし!!
残念!!
でも、ぷうは相変わらずワンワン吠えながら、近所の広場でしばらくD君と走り回って
ここの所の運動不足を短時間で解消できたかも?!

飼い主はせっかくな事ばかりで
なんだかなぁ~と思ってても、ぷうはそんなこと関係なく、
少し長いドライブとD君と走れて、こたつに頭をつっこんで熟睡してます。
IMG_3185.jpg

明日は、晴れるって!!ゆっくり、たっぷり散歩できるといいね!!
・・・私の運動不足解消しなくては!!


鳥取のブログ、シュナのブログをコチラから見られます!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.04.17 23:31

ここ2日雨です!!><

我が家は雨の日は散歩なし・・・それがわかってるのか
雨の日はぐーぐー寝てるぷうすけ。

ダニ(><)の姿をよく見るようになったし、ちょうど月一のフロントラインをつける頃だし
雨なら体洗わなくていいし・・・フロントラインをつけていい子にさせてました。

こ~んな格好で寝てます。変な格好!!
IMG_3176.jpg


あっ、目が開いた。起こしちゃった!!
IMG_3174.jpg


この写真は今日のじゃないけど、寝姿が面白くて、もしくは可愛くて(親バカです!!)
写真を撮ろうとすると、こんな風に目を開けること・・・しばしば!!
しかもにらんでる!
IMG_3172.jpg

はい!!ごめんなさい!!でも、きっとまたします!!(笑)


話は変わりますが、少し前に仲間入りしたハスキー君・・・
IMG_2760.jpg

あまりの激しい遊び方のため負傷!!直ちに手当てをしました。
少々左頬がスリムになりました。
手当てをしている間中、ぷうが下から見つめてました。
『取らないよ~!!』


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.15 23:36

本当はAshちゃんとも、こんな感じで走って遊びたかったのに
天気が悪くて、思いっ切り遊べませんでした。残念~!!
IMG_3019.jpg

今日は晴天!!1人でデートの時の分まで取り返すかのように走ってました。

天気がいいと、お城もきれいに見える所ですが、日曜日は景色も楽しめませんでした!!
IMG_3058.jpg



Ashちゃんが2段ほど上った階段が、コチラです。上は国道!ちょっとビックリしましたね!!
IMG_3073.jpg


天気が良かったから、影もこんなにキレイに撮れました。
ちゃんとシュナ!!
IMG_3085.jpg


1人で走るのも楽しいけど、Ashちゃんともまた走りたいな~!!byぷうすけ
IMG_3096.jpg


実は、他にもまだお土産が・・・
IMG_2999.jpg

可愛い名刺とお菓子などなど!!ありがとうございました~!!

Ashちゃんが来てくれた日の夜。
いつもなら遊んで攻撃をするのに、この日はなし!!すぐにぐ~~~~!!Zzzzzz・・・・・
IMG_2880.jpg


IMG_2879.jpg

こんな幸せそうな顔して寝てました。一緒に走ってる夢でも見てるのかな?
遊んでくれてはは共々、感謝です!!ありがとうございました!!
また、遊んでくださいね~!!

Ashちゃんが来てくれて、嬉しくてスルーしそうでしたが・・・
『シュナウザー・ファン2』に、ぷうも載ってました。
載ってる、と聞いて嬉しくて買いに行って、立ち読みして、思わず笑いました。
本人は『ビックリしたこと=青ざめるくらいどうしようかと思ってたこと』だったのに
見事に4コマ漫画にされてました。(笑)

そりゃあ、普段からどちらかと言えば、知らず知らず3の線を狙ってしまうような気はしてました。
でもでも、そんなコントにしなくても~!!恥ずかしっ!!
とは言え、帰りの車の中で、投稿した本人なのに可笑しくて、笑いながら帰りました。≧≦

いっぱい知ってる子が載ってて、楽しかったです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.14 22:44

昨日の続き・・・・
昨日は、AshちゃんとAshままさんが来てくれて、楽しい時間を過ごしました。
お茶をして、ぷうに頂いたワッフルをオヤツに出しましたが
2ワンとも秒食で写真を撮る暇もなく・・・いただいたワッフルはステキなビンに入ってました。
IMG_2876.jpg

わかるかな・・・ぷうの顔が書いてあります。ビンごと頂いちゃいました!!
美味しい(私も食べました)ので、ビンを持つとぷうがついてまわります。(笑)

他にもいっぱいのお土産!!
IMG_2875.jpg

桜の葉入りシフォンケーキ!!ふわっふわです!!ほんの~り桜の葉の香り!!
美味しくて家族にも大好評!!

お義母さんが作られた編みぐるみ!
今年の干支の子(ね=ねずみ)
IMG_2994.jpg

そして何故かドラゴン・・・辰・・・??誰が??・・・内緒!!^ ^;
IMG_2996.jpg


更に・・・これはホワイトいちごの苗!白いいちごが生るそうです。楽しみ!!
IMG_<br />2990.jpg

IMG_2991.jpg


他にもいっぱい!!ホントにほんと~~~~にありがとうございました。

そして、私のひそかな念願が叶っちゃいました・・・それは!!
IMG_2829.jpg

ぷう子!!(笑)
IMG_2822.jpg


IMG_2828.jpg

Ashちゃんの萌~衣装を借りました。普段こんなにいっぱい服着ないからか全く止まってくれず
「待て」もできず、いい写真が撮れませんでした。3枚目の顔・・・怒ってる??
当たり前だけど、やっぱりAshちゃんのほうが似合っててかわいい~!!
ぷうは野生児だと再確認しました。><

他の衣装も借りて、ミニミニぷうファッションショー!
IMG_2842.jpg


初のズボン。カッキンコッキン!!おかしかったぁ!!これが1番ぷうらしいかな??
IMG_2847.jpg


かっぱも!!
IMG_2841.jpg


ぷう、どうでしょ??(笑)
いっぱいお話ができて、可愛い服試着させてもらって、楽しかったで~す。

そして、昨日Ashちゃんといたお陰か・・・今日の狂犬病の注射の会場で一吠えもしませんでした!!
びっくり!!そして、超嬉しかったです。
そうそう!!ちゃんと・・・のつもり・・・案内ハガキに間違ってる所を走り書きして渡しました。
受付は超混雑!!口で言っても、ざわざわしてて伝わりません・・・走り書きしたけどちゃんと直してくれるかな~??家からちゃんと書いていけばよかった!!
「データーを直さないけんな・・・」って、ボソッと言われましたぁ!!だって、全部違うのに~!!
『これじゃあ、迷子になっても分かりませんよ』と、言っときました!!
新規受付は去年ぷうすけをポースケと書いたおじさんでした。ちゃんと、仕事してね~!!

注射もうんともすんとも言わずに終了~!!
今年は、楽でした!去年は吠えるし、ドキドキしてたようでテンション高くて・・・
ちょっとは、お兄ちゃんになったかな!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.13 21:23

今日は、我が家にお客様が・・・それはこちらのお嬢様!!
IMG_2793.jpg


IMG_2791.jpg

ぷうと一緒にクンクンしてるのは??
そうです!!AshままさんとAshちゃん!!

初めまして~!!だけど、初めましてじゃないような・・・不思議な感じで、初デート!!
IMG_2801.jpg

ストーカーのように?セクハラまじりに??ワンワン迷惑かけながら、追いかけてました。

天気が見る見る悪くなって、Ashちゃんのかっぱは大活躍!!
IMG_2802.jpg

こんな写真も撮っちゃいました。

雨が降るので、川原の広場を早々にあとにして、我が家へ~♪
きっとボロ家でビックリされたと思います。。。
家の中でワンワン・・・キャンキャン・・・ぷうが言うだろうと思ってました。
Ashちゃんが大人しいのとままさんが「大丈夫よ~!」ととっても優しかったからか
時々思い出したように吠えましたが、思ったよりは吠えず、ホッとしました!!
IMG_2811.jpg

後のごちゃごちゃはお許しを!!
IMG_2815.jpg


IMG_2850.jpg


いっぱいのお土産と楽しい事が・・・続きは、また明日!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.11 23:26

今の梨の花はこんな感じ。
PAP_0074譫懈ィケ蝨呈「ィ阨セ_convert_20080412004121

この写真は我が家の果樹園のかつての風景。
今は、この梨の木達はありません。
PAP_0070 梨花

花が咲くとこんな感じ。この花に違う種類の梨の花の花粉を筆で1つ1つにつけていきます。

この花1つ1つに実が生ります。それを、1つ残してあとは摘果します。
PAP_0072 梨の花


PAP_0071 梨の花2

摘果の後、小さい小袋をかけて、しばらくしたら梨の実くらいの大きな袋を日焼け防止に1つ1つにかけます。
農家の方は大変です。お陰で、美味しい梨になっていくのです。
今は、この木達はないので、我が家も買わないと食べられなくなりました。

さて、今日のぷうすけ・・・
IMG_2776.jpg

桜の花~舞い散る道で~♪♪・・・散歩です。

IMG_2779.jpg

この視線の先には、美人の柴犬ちゃんがお散歩中!


家では、こんな所にハマってました。
IMG_2766.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.10 23:59

いつもの農業用水路沿いの散歩コース・・・
私もぷうもこんな風にのびのび散歩をしてます。
IMG_2713.jpg


IMG_2717.jpg


IMG_2747.jpg


IMG_2750.jpg



が、たまに来る車や、ウォーキングの人、他のワンちゃんの散歩を確認したら
すぐにぷうを呼び戻して、リードに繋ぎます。
確かにノーリードで散歩してる事に間違いはなく、人のことトヤカク言うつもりは
なかったんですが!
昨日の散歩で、ビックリする事が!!
IMG_2755.jpg


最初は車がいるのがわかったので、ぷうをリードに繋いで車が行くのを待ってました。
でも、車は動かず・・・何かな~と少しずつ近づくと、犬がその車の周りをウロウロしてる・・・みたい!!???
車で犬の散歩~~~~?????
って、気付いた途端、犬が私たちに向かって全力疾走!!してくる!!!!ではないですか!!
IMG_2754 モザイク 縮小

見たことない犬だし、飼い主は車から降りるどころか、見てもいない!!
吠えこそしないけど、怖かったです。ぷうを抱き上げ、右往左往!
車が少し動いたので犬は車を追っかけて、行ってしまいました。

時々、車で散歩・・・見かけます。散歩しないよりはマシ??でもなぁ!!
車からリードを出して、供給前の歩道をラブと軽トラで走る人。
車のミラーにリードをかけて、これまた歩道をピレネーと軽トラで走る人。(何故かどちらも歩道を軽トラ!!)
確かにどちらも大きいから散歩大変かもしれないけど。
可愛がってるって言えるのかなぁ?
見てるほうは、ひかれやしないかとヒヤヒヤ怖かったです。
どう見ても、ウンちゃん拾いそうにないし・・・
びっくりでした。

まぁ、人のフリ見て・・・で、人に迷惑かけないように散歩したいと思います。

ぷうはこの後、元果樹園に竹の子探しに連れて行きました。
IMG_2756.jpg


IMG_2758.jpg



竹の子を想像して、思わずペロリ??
今日も収穫なし・・・><
寒いのか、今年は遅いです。
目指せ!!トリュフを探す豚のように、竹の子を探すぷうすけ!!


鳥取のブログ情報はこちらから!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.08 21:46

今日は小雨の中を散歩。
昨日の雨にも負けず、まだ桜の花はキレイ。
IMG_2689.jpg


Ashままさんの真似をしようと花を拾いに行ったけど花はほとんど落ちてなく
花びらが散ってました。
IMG_2691.jpg


IMG_2698.jpg


IMG_2699.jpg


花を見に行った公園のライオンに乗ると・・・
IMG_2693.jpg

超へっぴり腰!!
この後、ズリ落ちました!!><


今、二十世紀梨の花はこんな感じ・・・
PA0_0015.jpg

この写真は数年前に我が家の果樹園で撮ったもの・・・今はやめっちゃったので、この木はありません。

花が咲くとこんな感じ
PA0_0069.jpg

桜の花を真っ白にしたような花です。
まだ、何日か先になりそうです。花が咲くと、花粉付けの作業が始まり梨農家は大忙しの日々になります。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.06 23:12

少し前に絵をお渡ししたnonmamaさんから、いっぱいのお菓子やぷうのオヤツやおもちゃなどなどを
いただきました。\(^o^)/

IMG_2656.jpg

右上のシュナ似のハスキー君・・・我が家に来てすぐさまぷうの手荒い歓迎を受ける事に・・・


新入り君、気に入られたようです!!

そして、更に・・・可愛いシュナも!!
IMG_2644.jpg

もちろんぷうのことじゃなくて、可愛い編み編みされたシュナのストラップ!
お手製です!!横から見ても、後から見ても可愛いです!
ちゃ~んと首輪もしてて、しっぽがついいてて、とっても上手です。尊敬!!
IMG_2659.jpg


後姿もキュートです。
IMG_2660.jpg
nonmamaさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

さて、今日は気温が20度くらいあって、長袖Tシャツ1枚でも大丈夫でした。
散歩中に見る桜もほぼ満開。
IMG_2667.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2665.jpg

桜の木の前でパチリ☆昨日からこんな写真ばっかり撮られてぷうはうんざり??
IMG_2677.jpg

散歩から帰る途中、我が家のほんの少し手前に住んでるハム吉君に会いました。
ママさんが草取りしてる間、家の前でお利口さんにしていられるとても大人しいコーギー君。

IMG_2684.jpg


IMG_2683.jpg


ぷうがワンワンうるさいので、ドキドキさせたみたい。ごめんなさいね!!
ママさんと少しお話したら、ハム君は捨て犬だったそうです。
寒い日に車から放り出されて、それを見てた人に保護されてたそうです。
その家から縁あって今のママさんの家に!!今は幸せそうです。
捨てられてた時はコーギーってわからないくらいだったそうで、痩せてて、手足が震える事も・・・
と~~~っても、大人しいいい子なのに!!そのまま車で走り去るなんて信じられない!!
ワンコがみんな幸せになって欲しい・・・って、おっしゃってました。同感!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.05 21:36

桜がやっとお花見ができそうなほど咲きました。
これは近所の古い枝垂れ桜・・・TVニュースで取り上げられることもあります。
IMG_2604.jpg


今日も何組か見に来ていらっしゃいました。
IMG_2601.jpg


民家にある木なので、酒盛りしてる人もなく、静かに花見・・・
県外からの見学者?花見客??もあるそうです。
IMG_2597.jpg



その後、足を延ばして市役所の支所の前の桜も・・・
IMG_2629.jpg


IMG_2607.jpg


IMG_2609.jpg


枝の先にたわわに咲いてる花もキレイですが
木の途中に咲いてる花も何だかけなげで可愛いような・・・
IMG_2608.jpg


昨日は川原に走りに行きました。
IMG_2579.jpg

IMG_2571.jpg


昨日は薄曇りで風が強かったです。
でも、ぷうは関係なく走りまわって、時々芝生のサラダバー!!
IMG_2504.jpg


なので、今日のウンちゃんは繊維いっぱいでした。><
お食事中の方・・・ごめんなさい!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.04 13:38

散歩中に聞こえるウグイスの声もはっきり・いっぱい・あちこちから聞こえるようになりました。
以前から、声がしても姿は見たことなし。
いつも川向こうの林を見つめてますが、今日も発見できず・・・



ぷうも、私が見るからか、何か気配を感じるのか見てるけど、反応なし。
見えないよね?!
IMG_2458.jpg


すぐ側で聞こえるような気がするのに



いつもの桜
IMG_2467.jpg

少しずつ開花してます。

散歩の途中・・・う~んとむこうに、お城・・・小さすぎる??
IMG_2470.jpg

道も緑の率が増えてきました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 00:49

今日は18℃あって、少し暖かかった!!
夕方、念の為~と我が家の小さな竹林を見に行ったら!!
見つけました!竹の子のあたま!!
IMG_2443文字入り


掘ってみると・・・
IMG_2445.jpg


IMG_2446.jpg


本日の収穫は2本!!
IMG_2448.jpg


帰って、ぷうに見せたら
IMG_2450.jpg

クンクン・・・食べ物とは思わなかったようです。

早速、煮物に!!IMG_2451.jpg

軟らかくて美味しかったです!

今日の散歩で・・・桜、もうすぐ開花かな?
木全体のピンク色が濃くなりました。
IMG_2356.jpg


この桜に木の近くに、牛さんがいます。
いつも立ち止まって、のぞくぷう!
吠えたりせず、震えたりもせず、じーーーっとのぞいてます。
前は、牛舎の近くになると『行かない~っ!!』って、してたのに・・・
IMG_2360.jpg

通りかかると、いつも立ち上がってぷうを見る牛さんがいます。
写真ではわかりませんが、可愛い顔した牛さんです。


おまけ・・・
めがねを掛けたぷう。嫌がってちゃんと掛けられませんでしたが
ちょっと、賢そうに見え・・・るわけないか!!
IMG_2346.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.01 00:06

『三寒四温』と言いますが、ここの所『六寒一温』・・・1週間のうち1日暖かい日があったかな・・・
と言う感じの寒い日が続いてます。
気温差のせいか、家族全員が風邪をひいてしまいました。
寝込むほどではありませんが、皆がゴホゴホ、ハックション、ズルズル・・・
全員・・・なんて初めてです。

今日も、朝から曇ったり晴れ間が出たり、小雨が降ったり変な天気で
しかも寒かったです。
晴れ間を見て、散歩に出たのに、雨が降ってきて、急いで帰ろうと歩いてると
アラレまで降ってきました。
寒いはずです。><
ぷうもびちょびちょになりました。

なので、今日の写真はなく、昨日のぷう・・・
昨日も天気が悪く散歩なし。
天気が悪いと、くーたら寝てます。
IMG_2339.jpg


IMG_2345.jpg


口開いてますけど~!!Zzzzzzzzz・・・・・
IMG_2343.jpg


夕ご飯の後は
IMG_2347 モザイク

テーブルの上のさつま芋の天ぷらを凝視!!直立不動!!真っ直ぐです。(笑)



昨日も散歩はなかったけど、一緒にホームセンターに買い物に・・・
カートに乗せて連れて入ると、6、7歳くらいの女の子がぷうを見て
「ミニチュアシュナウザーだ!!」と言って、近づいてきました。
じぃちゃんやばぁちゃんは未だに『ミニチュアシュナウザー』が覚えられないのに・・・><
「難しい名前なのに、すごいね!!」と言うと、その子のお母さんが
「ウチも飼ってます。」との事。納得!!
あんまり出会わないけど、いるのね、ミニチュアシュナウザー!!^ ^V

しばらく、構ってもらって、その後しばらく洋服などを見てました。
が、ぷうは何故かホームセンターに行くとカートの上でウンちゃんをするんです。><
昨日もやっぱり・・・困ったもんだ。
オシッコまですると困るので、ぷうを車に留守番させて、少し買い物して帰りました。

明日は晴れるといいんだけど・・・ちゃんと散歩したいね!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |