2008.03.29 21:38

我が家にも二日前から、ツバメが戻ってきました。
春だなぁ~!と感じさせてくれるものが他にもいっぱい。

IMG_2335.jpg
桜の蕾。昨日、気象庁が鳥取の桜の開花を発表したようです。
ここはまだ早いかな・・・でも、木全体がほんのりピンク!
IMG_2333.jpg


暖かくなったので、近くの道の駅に蕗やアスパラが出始めました。
蕗は我が家にもできるんですが、うちのはまだ小さいです。
早速、煮物と豚肉との炒めものを作りました。
これがとっても美味しい!!IMG_2326.jpg


IMG_2323.jpg

煮物も軟らかくて美味しかったです。

ついでにアスパラも・・・IMG_2324.jpg


暖かくなると、パラグライダーやハングライダーがたくさん飛ぶのが散歩中見られます。
気持ち良さそう・・・でも、怖そう!!
パラグライダー





今日の散歩はゆっくりたっぷりコース。
万歩計つけて歩いてみたら、9000歩ちょっと越えてました。
いっぱい歩いて、ぷうはお疲れ~!!相変わらず、手の痛そうな寝方です。

IMG_2332.jpg


昨日の朝は布団を畳んだのに出てこず、こんな事になってました。
IMG_2316.jpg


IMG_2319.jpg


IMG_2321.jpg


春眠暁を覚えず??
私は一年中、暁を覚えず・・・><


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.28 00:51

いつも行く親水公園とは違う場所に、また親水公園のちっちゃい版ができました。
公園とまではいかないけど、市民が水に親しむ水路とどこかに書いてあったような・・・
でも、細~~~い道を通って、人んチの裏に入っていくような感じ・・・

IMG_2305.jpg


IMG_2307.jpg


IMG_2301.jpg


一番奥まで入って行ったら、おじさんとおばさんにジロジロ見られちゃった。
入ったら、いけなかったんだろうか??IMG_2298.jpg

IMG_2300.jpg


と、思いつつ、おじさんに見られながら写真をバシャバシャ撮って、
IMG_2304.jpg


IMG_2302.jpg


引き上げました。IMG_2306.jpg


桜の蕾IMG_2290.jpg


梨の蕾IMG_2308.jpg


蕾と関係ないけど、ぷうのおやつ・・・おからクッキー、作ってみました。
IMG_2310.jpg


鳥取のブログ情報などはこちらから・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.26 22:59

nonmamaさんチののんちゃんも描けました。
IMG_2289.jpg

写真はこちらIMG_3586 のんちゃん縮小
くるみちゃんの絵と一緒にnonmamaさんに送りました。
喜んでいただけるでしょうか??

ぷうはここ2日雨続きで散歩なし。。。><。。。
なので、買物に連れて行ったり、家で遊んでます。
今1番のお気に入りの遊びはwan☆packのちぃさんにもらったメロンの形のおもちゃ・・・
毎日、自分でカミカミ、ピーピー、ピコピコ鳴らして遊んでます。


私のベットに持って入るほど!!さすがにべチャベチャなので、一緒に寝るのは勘弁してもらってますが、
超~お気に入りのようです。
ちいぃさん、ありがとう!!

雨が降る前の日、とても強い風の中散歩しました。
行きは追い風で楽チンでしたが、帰りは向かい風。
動画で見ても音だけ凄くて、大したことなさそうに見えます。><。


ぷうは、そんなの関係ねぇ~と走ってましたが、飼い主は必死!!いつもよりくたびれました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.24 22:15

菜の花が満開です。
近くに行くといい匂いがします。

今日の散歩で・・・
行く手に鷺がいますが、ぷうは全く気付いてません。
IMG_2230.jpg


決定的瞬間=ぷうが走って追いかけて行く、を撮りたくて、私がジッとしてると、
ぷうは振り返って戻ってきます。
なので、全然気が付きません。><
IMG_2231.jpg

結構近いのに、鷺が動かないから気が付かないのかなぁ・・・
ぷうが気が付く前に飛び去ってしまいました。


農業用水路沿いの散歩コースの折り返し地点は
親水公園になってます。公園、ですが人がいた事ありません・・・^m^
なので、菜の花もキレイだし、撮影会・・・おばぁちゃんが笑いながら通っていかれました。

IMG_2265.jpg


IMG_2262.jpg


IMG_2261.jpg


IMG_2259.jpg


IMG_2238.jpg


IMG_2266.jpg


IMG_2235.jpg


IMG_2267.jpg



春の天気は3日続かない・・・だったけな・・・夕御飯の時にじぃchanが言ってた。
今日も昼過ぎまで雨が降ってたけど、その後晴れてきた。
明日は後半また天気が崩れるとの事。
いい天気が続いたら竹の子出るかな~!!楽しみ!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 00:46

HOUDYでお友達になったwan☆pack shopさんに、注文してたビーズのシュナストラップが届きました。
お店をされる前から、ぷうにかわいいビーズのアクセサリーをたくさん作っていただいてました。
今回は自分に!!
IMG_2149.jpg

早速携帯につけます。m(_ _)m

一緒に、北海道限定のお菓子も頂きました。
IMG_2148.jpg

限定品に弱い私・・・嬉しいです!!
ちぃさん、ありがとうございました。
ぷうにもおもちゃを頂きました。IMG_2141.jpg

メロンの形のおもちゃ!早速べちょべちょになるまでガジガジ!!
ピコピコ鳴らして楽しんでます。

さてさて、暖かくなるとダニノミや蚊も気になりますが
我が市では、春に狂犬病予防の注射の時期です。
去年初めての注射でその時登録したのですが・・・・・・・
去年の受付のおじさん、『ミニチュアシュナウザー』が書けなくてオロオロしてらっしゃいました。
大丈夫かなと見たら、ミニチュアは読めましたが、他はなんて書いたのか分からず。
まぁいいか~と思ってたら、今年の案内ハガキには!!
IMG_2154.jpg

シュナウザーのシュもなければ、ポースケって誰??
ごま色なんて言ってません!!
あんまりだぁ~~~~!!
なんていい加減なんだぁ!!犬なんてどうでもいいって感じ!!
ひどい~!!万が一保護されてもわかんないんじゃない??
何のための登録なんでしょ!!ビックリしました!!

ふ~!!
まぁ、あんまり腹を立ててもしょうがないので、散歩に!!
いつものようにちょっとだけ練習もして・・・
IMG_2155.jpg


IMG_2186.jpg


ちょっと休憩して・・・
IMG_2191.jpg


IMG_2206.jpg


帰りました。

あ~~あ!今日も私は喜んだり怒ったり忙しい1日でした。


鳥取のブログ情報や他のシュナのブログ情報は、こちらから!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.21 22:58

今日は天気よかったけど、今朝早くぷうがラグの上に吐いちゃったので
洗濯したり、ついでに(何のついでかわからないけど・・・)雪で汚れた窓を洗ったりしてたら
写真を撮るのを忘れてました。

なので、過去のしょうから証拠写真をふたたび!!
イタズラじゃぁないけど、しょうからそうな顔。
2007.7.10 CA350110


夏用のベッド破壊中。
CA350082.jpg


車椅子のパイプをガジガジ!!
この時はまだパピーちゃんでした。
SN310225.jpg


実家でばばのお昼寝阻止中。
CA350205.jpg


電気屋さんの紙袋を退治中。
IMG_0071.jpg


こんなのまだまだ一部ですがしょうからには事欠かないぷうすけです。

さて、昨日は近所に去年できた犬の美容室に爪切りとこうもんちゃまの周りの毛だけ
カットしてもらいに行きました。
10分ほどで終わるとの事だったので、店で待ってると爪切りが始まった途端
きゃんきゃん、わんわん、ぴーぴー・・・・・・ずーーーーーっと、叫んでました。
『元気だね~』のお姉さんの声もむなしく、響くはぷうの声ばかり!!
恥かしかったです。
いつもトリミングしてくれる友人に尋ねたら『最近、よく抵抗する』とのこと・・・
御迷惑をおかけしてます。m(_ _)m
知らぬは飼い主だけだったみたい!!

そうそう、早朝吐いちゃったのは、何でか分からないけど食欲も旺盛、元気もあるし
急いで食べちゃったからかな・・・何ともなさそうです。

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 20:35

今日はお彼岸の中日。
自家製小豆のこしあんのぼた餅。左はご飯にきな粉だけのぷう用。
IMG_2115.jpg


ついでに先日のおやつ。私はいちごのみ。ぷうはいちご&ヨーグルト・・・こっちの方が豪華??
IMG_2069.jpg



今日は最低気温が8度台、最高気温が9度台で、寒い1日でした。
20度近い気温を体感すると、何て寒く感じる事か!!
一度しまったぷう用のジャンバーをまた出しました。もう服なし散歩でイケると思ったのに。
すこ~~~し雨の降る中の散歩になりました。
IMG_2120.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2133.jpg



そして、我が家も手に入りました。
IMG_2135.jpg

ウチはベージュバージョン!
どっか、家出する??
引き受けてくださる方いませんか~??しょうからですけど~!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.19 23:04

今日は1日、雨。
散歩もなく、買物に一緒に行っただけ・・・

なので、日頃思ってることを・・・
みんなのお便り・・・回りくどい言い方ですが、何のことはないマーキングのこと。
散歩に行くと、一体何回クンクンして、足を上げることやら?!
IMG_2072.jpg


IMG_2071.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_2074.jpg


雪のある時は、リアルにいっぱいのお便りが分かるので
わっ!!と思うこともしばしばです。

そして、大きい方のお便り・・・忘れ物・・・ウンちゃんもいっぱいあります。><
『持って帰って下さ~~~い!』と、思うけど結構いっぱいありますよね?!
大体、散歩コースが決まってるので、たぶん同じワンちゃんだろうなぁ、と分かる忘れ物が
あります。
観察してるわけではありませんが、ぷうがパクっ!しないだろうかと、チェ~ックしてしまいます。
色がレンガ色みたいなの・・・どこのフードだろ??とか
おおきいな~!!とか。ちっちゃいな~!!とか。
いっつも、道の真ん中にしてる~!!とか。(笑)・・・なんで同じ子だってわかるかというと
すご~~~くおっきい・・・><
お食事中の方、ごめんなさい!!

まぁ!みんな元気そうな忘れ物だから良いですけど!!
何とかならんかいなぁ~と、やっぱり思います。

話題を変えまして・・・と、昨日の散歩でこんなもの見つけました。
こんな大きな引っ付き虫??IMG_2078.jpg


普通のはこんな感じ。ぷうはよく足にいっぱい付けて、身動き取れなくなります。
IMG_2080.jpg


何個か実(?)ついてて、いくつかは割れてました。IMG_2079.jpg

何の実だろう??

そして、桜の蕾。だいぶふくらんできました。開花はいつかな??
IMG_2076.jpg


我が家の玄関先も花がいっぱいになってきました。
IMG_2088.jpg


そして、夜は久々にペットボトルを渡しました。
IMG_2108.jpg


ベコン、バコンいわせながらわずか5分でボコボコ・・・危ないので、ここまで!!
IMG_2111.jpg


凄い音です。御注意を!!




にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.17 21:04

・・・と言っても、いつもの綱跳びの瞬間を写真に撮りたいだけなんだけど・・・
カメラの腕が・・・・・・・悪い!!><。。。    
なので、こんなんばっかり!!IMG_2065.jpg


跳ぶ前でさえこれ!!IMG_2062.jpg


何枚連写で撮った事か!!で、1枚だけ辛うじて見られるのはこの一枚。
でも、連写で見ないと跳んでるように見えないような。。。

IMG_2035.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_2037.jpg


練習あるのみ、はぷうも私も一緒ってことね。
あんまり何回も跳ばせるのでいい加減イヤになってました。
あんまりすると、してくれなくなるかも?!と、慌ててオヤツの登場!!
→イヤになってる顔・・・IMG_2054.jpg


IMG_2049.jpg
はぁ~、くたびれたなぁ~!!

今日も暖かくて、土筆発見!!IMG_2018.jpg


空には真昼の月!IMG_2023.jpg
あんまり見えないかも!!


昨日の出来事。
湖山池の沿いにあるグランドに久しっぶりに行って見ました。
ここには割りとワンがいることが多いので、ぷうの社会性を身に付けるために
チビの時から時々行ってますが、相変わらずワンワンっ!!><
昨日は、ときど~~~~き会う、totoちゃんに会いました。
ぷうよりちょっとお姉ちゃん。IMG_2013.jpg

IMG_2012モザイク

でも、上手には遊べませんでした。
かわりに、この前の挽回(のつもり??)この前出会ったダックス君じゃないけど
お互いワンワン言いながら、一緒に走ってくれるダックス君がいて
しばらく遊んでもらいました。(写真ないっ><。。。)

昨日、帰ってからこれまた久しぶりにプリンが食べたくなったので作りました。
カラメルソースが足りなかったので、残ったプリン液に、使い残してたハーシーズの
チョコソースを全部入れて(いい加減!!)チョコプリンに!!→結構美味しかったです。
ついでに、残った卵白でシフォンケーキも!!
IMG_2014.jpg



ランキングに参加してます。良かったら、鳥取情報などを見て下さ~~~い!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.15 21:37

今日は、昨日と打って変わって晴天!!
昨日の分まで、た~~~~っぷり散歩。

いつもの川原で、ちょっと訓練!!
と言っても、川原においてある石の上に乗る練習。
でも、今日が初めて!
まぁまぁのでき??←親バカ!!バカ親??



でも、何回かはこんな感じ。




もひとつ、この前から時々練習しているツナ跳び。



これも時々、足が引っかかります。><・・・どんくさっ!!
PA0_0058.jpg


ここを通る時は1回はしてみようと思ってます・・・何の役にも立ちませんが!!


天気が良かったので超ロングコースの散歩をしました。
うぐいすの声もこの前より、多く聞こえました。
菜の花が咲く、ここでも『ホ~ホキェキョ~』と聞こえてました。
IMG_1987 ほ~ほけきょ~


ぷうは全く知らん顔。。。
IMG_1986.jpg


川原ではいつものように、走り回り
IMG_2001.jpg


IMG_2002.jpg


IMG_2007文字入り



クタクタになったようで、今は既に夢の中です。
IMG_2009.jpg


これは、昨夜の様子・・・
この日はシンクではなく、食卓を一生懸命覗き込んでいました。
IMG_1959.jpg



ランキング・・・参加してみました。
鳥取の他のブログやシュナのブログもこちらから・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 14:58

北の大地から、こ~~~~~んなにいっぱいお菓子と
IMG_1946.jpg

ぷうのオヤツと可愛いガラスのシュナが届きました。
IMG_1947.jpg

IMG_1941.jpg

シュナちゃん、こんなにちっちゃいです
IMG_1945.jpg

でも、ちゃ~~んと眉もあって、立派なシュナちゃんです。

送ってくださったのは、HOUDYでお知り合いになったシフォンママさん!!
ハリアーちゃん
IMG_1478.jpg


シフォンちゃん
IMG_1675.jpg


シャッツェ君
IMG_1239.jpg


ヴィクター君
IMG_0694.jpg

のママさんです。

いっぱ~~~~~いのお菓子、ありがとうございました。m(_ _)m
もう既にいくつかはお腹の中・・・美味しかったです。

さて、今日のぷうすけは・・・雨が降ってるし、フロントラインをつけたからか
ぐ~~~たら寝てます。
IMG_1953.jpg


この寝方、手が痛くないのかなと思いますが、良くこんな格好でZzzzzzzz・・・・・・
IMG_1954.jpg


上から見ると、こんな感じ。
IMG_1955.jpg



そして、昨日の散歩で3ダックス'Sと出会ったけど、お互いワンワン・・・で、
飼い主さんとゆっくり話せず名前も聞けず・・・同じ市内と言う事しか分かりませんでした。
ワンワンうるさくして、ごめんなさい。
次回会ったら、遊んで下さいね~!!

| | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 21:56

HOUDYで知り合ったお友達のシュナのくるみちゃんの絵ができました。
と言っても、私が描いたのではなくて、ダンナさん=ぷうちちが描きました。
IMG_1934.jpg

IMG_4241_convert_20080415220614.jpg
元写真。
くるみちゃんとお姉さんののんちゃんの様子はわんこ・で・ドットネットで!!
ほんとの姉妹ではないけど、仲良し姉妹と器用で優しいnonmamaさんのサイトです。

どうでしょう??似てますか??
この後のんちゃんも描いてから、nonmamaさんの元へ送ります。

さてさて、今日のぷうすけは・・・
天気が良かったので、車でお出かけ。
と、言っても買物のお供・・・
行く前に、川原の芝生の広場でいつものようにひとっ走り!!
今日は天気も良くて、暖かかったけど霞んでました。
春霞??花粉??黄砂??
IMG_1912.jpg


IMG_1928.jpg


ぷうは石の間に顔を突っ込んでくんくん・・・大忙し。

IMG_1916.jpg


私『何かいましたか??』   ぷ『・・・・??』
IMG_1920.jpg


トイレも済ませたし、買物に行きますか!!
ちゃんと、ウンちゃんはお持ち帰りしました。ヨソのわんこの分まで!!・・・だって、すぐ隣に落ちてるんだもん!!
自分チのワンちゃんのウンは持って帰って下さ~~~~い!!

車の中で、何故か笑顔。
IMG_1931.jpg


そして、夜になって台所では・・・
IMG_1939.jpg

こんな事してました。

| | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.03.11 22:53

どうしてガソリン税なんてタイトルかと言うと・・・
この写真のぷうの後の道路(上の高架)は姫路鳥取線(略して姫鳥線)は、
その恩恵で造られてるそうです。
IMG_1895.jpg

県庁所在地で高速道路がないのは、鳥取市だけとか・・・
今話題のガソリン税廃止すると、何年か完成が伸びる、もしくは
できないかも??
なあんて、ニュースで言ってます。
そんな論議も私達にはどうにもできず、道路ができれば便利になるのに・・・
くらいの出来事ではありますが。。。
散歩で見かける度、できるのかぁ???と、思って見てます。

そんなの関係ね~~~、とばかりにぷうはいつものように元気いっぱい!!
IMG_1904.jpg

強い風・・・春の風だから??耳が立ってます。
IMG_1900.jpg

川原に川鵜と鴨・・・分かります??
この頃、この辺りでも鵜よく見ます。異常繁殖してるとか・・・してないとか・・・
IMG_1896.jpg


このしょうからは何を考えてるんだか・・・晩御飯のことかな??
IMG_1903.jpg



さて、『しょうから』と言うのに、この頃は少し落ち着いて
しょうからっぽく見えないと、私が嘘を言ってる様なのでぼちぼち
過去のしょうから=いたずらを紹介します。
SN310175.jpg

↑ウンとチビの時、自分のトイレシートと戦ってます。(笑)

寝てる時は、こんなに可愛かったのに~!!
GRP_0013.jpg

どちらも生後3ヶ月ちょっとの頃です。

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.10 21:50

いつもの散歩コース・・・もうひとつは、農業用水路沿いの道。
誰もいないのでゆっくり散歩してます。
IMG_1876.jpg

道沿いの桜の木。芽がだいぶん膨らんできました。IMG_1879.jpg


遠くに鷺が!!
IMG_1880.jpg

でも、これ以上近づけません!!意外と臆病です。
IMG_1882.jpg


この道を往復するのですが、折り返し地点でウグイスの声がしました。
最後の方に少し聞こえやすく入ってますが小さい声です。
聞こえるかなぁ・・・


春も近い!!

この道の近くに、牛舎があります。
近くに行くと、大きな牛が見えて、ニオイとでフリーズします。(笑)
IMG_1891.jpg


明日も晴れ!明日はドコに散歩に行こうか??

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 16:53

今日は久しぶりの晴れ!!
ウチから、車で5分もしない芝生の広場に走りに行きました。
誰もいなかったので、今日もぷう専用ドッグラン!
IMG_1862.jpg


対岸では、ラジコンカーの大会があったみたいでした。
人がいっぱい!車もいっぱい走ってました。
ラジコンカー・・・あんまり写ってない・・・
IMG_1866.jpg


IMG_1867.jpg

いっぱい走れて、楽しかった!!よね??
帰りに側にある道の駅で二十世紀梨のソフトクリームを食べました。
美味しかったけど、まだちょっと寒かった。。。
IMG_1869.jpg



帰ってから、更に近所を少し散歩。
IMG_1870.jpg


余談・・・朝、ひなたでまったりするぷうのおしり^m^
IMG_1859.jpg


| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.08 22:44

初めまして!!
今日がブログデビューです。

何てことはない毎日ですが、良かったらのぞいて下さい。

今日もぷうすけは元気に散歩。
初日記は、いつもの散歩コースの紹介です。
IMG_1793.jpg

歩いていける距離にある川原。
いつもは誰もいませんが、今日はグランドゴルフをしてらっしゃる方がたくさん!!

誰もいないところを少し走らせてもらいました。
IMG_1818.jpg

IMG_1809.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_1801.jpg





ちょっと休憩・・・影もシュナ♪
IMG_1823.jpg



そこから、パラグライダーをしてる人が見えました。
気持ち良さそう!!
IMG_1785.jpg





川原から、すぐの古い町並みの中を通って帰ります。
途中いつも可愛がってくれる床屋さんの中をのぞき、奥さんにナデナデしてもらっちゃった♪
IMG_1830.jpg




昔ながらの水路・・・
IMG_1831.jpg




こんな感じの散歩です。

今日は他には、奥歯の歯石をスケーラーでコリコリされました。
イヤだったみたい。。。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |