2017.05.30 00:32

5月28日。。。
11年前のこの日、ぷうが生まれました!

どんな糸で結ばれてたのか
その年の暑い暑い8月3日にホームセンターから
我が家にやって来ました♪

一緒に産まれた6頭の兄弟姉妹も
元気に誕生日を迎えてるかなぁ??

ぷう。。。誕生日おめでとう!!
DSCN0090_2017052912460729b.jpg
(お友達から頂いたケーキ!)

歯周病。。。
胆泥症。。。
白内障。。。
心雑音。。。
気にある事はあるけど、大きな病気もなく
誕生日を迎えてくれて、ありがとね!!
それだけで、孝行息子!^m^

11祭!これからも元気で、美味しいもの食べようね!

少し前に、誕生日の前祝いにって
鯛をもらったので、刺し身にして頂きました!
左=人用、右=ぷう用!
IMG_20170523_184532.jpg IMG_20170523_182141.jpg
ちょうど、お赤飯を炊く準備をしてたので
お赤飯に鯛と言う、めでたい夕食になりました!
ありがと~~!

可愛いお洋服も頂飽きました!
DSCN0084_20170529124606d4d.jpg

撮影してると、入ってくるのに。。。
DSCN0083.jpgDSCN0082_20170529124730aa9.jpg

服を着て、モデルをしてもらおうと思うと
こんな!!><
DSCN0081.jpgDSCN0080.jpg
シャキッとしてよ~~!
DSCN0076.jpgDSCN0077.jpg

このつなぎ。。。ポッケに名前が!!^^
ぷう
DSCN0078.jpg
すけ、って!
DSCN0079.jpg
可愛い~~~!
ありがとうございました!!



ちょっと話は戻って、11歳イブの散歩!
DSCN0073_201705291246036a6.jpg
青空のグランド!!^^
DSCN0074.jpg

あっ!こちらはインスタ友達の喜八君!
DSCN0061_2017052912543607b.jpg

いっつも、ちょっと入れ違いでなかなか会えず!!
DSCN0059.jpg

やっとゆっくり会えた~~!
DSCN0060.jpg

歳の差、10歳!!^^;
DSCN0063.jpg

おじさんが何してるのか
DSCN0072_20170529124601ec6.jpg

気になる~~??
DSCN0067.jpg

と見せかけて
DSCN0068_2017052912492358a.jpg

おじさんチェック~!^^
DSCN0069.jpg

刺激をいっぱいもらえたよ~~!
ありがと~~!また遊んでね!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |

2016.11.09 23:00

今年のベルリンカフェ。。。
天気予報が日に日に悪くなっていくので
心配でしたが、朝方までの雨は止み
どんよりした天気で少し寒い中開催されました!

ぷうすけ&私は店内で受付。。。
なので、イベントの様子は全くわからず!
当日の様子は、こちら⇒

こちらで⇒!!

一緒に受け付けをしたポロちゃんの写真がなかった==!<(_ _)>ゴメンナサイ!!
DSCN5832.jpg
こんな感じでぷうはほぼ座ってました!
時々、お買い物のお客様が商品を手にすると
『ボクの??』みたいな顔して、ガン見してました!><
20161106_1899242.jpg

受付の仕事がほぼ落ち着いた頃には
ちょうどゲームをしてたので
ちょこっと参加!!

呼び戻しのゲームをしましたが
ぷうはこっちにも来ず…あっちこっちさまようしまつ!
ずっと座ってたからか、解放されて飼い主の事も目に入らず。。。でした!><
DSCN5833.jpg

こちらはスタッフさんちのニューフェイス!
DSCN5836.jpg
ふわふわサラサラのカワイコちゃんでした♪
DSCN5840.jpg


ちょっとボケちゃってるけど
カニス仲間のサクラちゃんもゲームに参加中!
DSCN5838.jpg
ママさんもスタッフ~として参加中!^^

お客様の柴さんとご挨拶!
DSCN5839.jpg
他にもお友達も来てたのに
写真少なすぎでした!<(_ _)>

来て下さった方、ありがとうございました!
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!



その次の日は、朝から快晴~!!
DSCN5882.jpg
もう1日ズレてくれればよかったのに、お天気~!
DSCN5879.jpg
逆光の写真、何だか好きなんです~!
DSCN5866.jpg
シルエットも好きだし。。。
DSCN5871.jpg
ぷうの毛がキラキラ光って見えるのも、好き!
DSCN5873.jpg
って、親バカですね~!>m<

そんな事してるとあっという間に日が暮れます!
DSCN5900.jpg
そして、焦る===!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2016.07.26 13:30

ぷうすけんちの亡きばぁchanが
『梅雨明け三日』とよく言ってました!
梅雨明けしたら、3日はいい天気が続くと言う意味らしいです。

連休最終日に梅雨明け宣言!
火曜日が少し曇ってましたが
その後は、快晴続き!
ばぁchanを信じて、水曜日から『梅干し』干し!

この時点ではまだ干してないから
『塩漬け梅』干し、ですね。。。

この梅を干してる期間。。。
昼間は30℃くらい、夜~朝は20℃ちょい
で、昔の夏の様で暑いけど湿度も低くて
夜もホッとする涼しさで1日中エアアコンなしで過ごせました♪
DSC_0452.jpg
空もスコンと青く。。。
DSC_0460.jpg
4日ほど、こんな感じで。。。
DSC_0461.jpg
いつもの風景も色が違って見えました。
DSC_0465.jpg
このまま、この気温と天気が続けばいいなぁ♪
DSC_0467.jpg

グランドも風が爽やかだったので
DSCN3655.jpg
お日様出てても、問題なし!
DSCN3659.jpg

ここのところ、お友達に会えません。
DSCN3664.jpg
時間帯が合わないだけでしょうが
DSCN3665.jpg
少々、寂しいぷうでした!

でも~~~!
美味しいものを見れば、この顔!!^^
DSCN3638[1]
お友達にいただいた桃~~~!!
美味しく頂飽きました♪

食べる前の儀式ももちろん。。。^^
DSCN3676.jpg
これはお約束だから、ね!!
DSCN3677.jpg
美味しい桃をありがとでした~♪<(_ _)>

と、梅雨明けして1週間経ちましたが
4日ほど気持ちいい晴れを満喫して
その後また梅雨のような天気。。。です!><

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2016.06.08 00:00

梅雨入り遅いかもって聞いた
次の日くらいに梅雨入りしました!
DSCN3122.jpg

とは言え、いい天気になったりもするので
DSCN3124.jpg
散歩にも毎日行けてます♪

日曜日には、パラグライダーも飛んでました!
DSCN3130.jpg


グランドでまた四つ葉のクローバー発見!
DSCN3155.jpg
芝刈り機にも負けず生き残ってた!
DSCN3160.jpg
ラッキーにも強さが加わってるかも!!^^V


って言ってたら、ぷうにプレゼントが!!^^
DSCN3180.jpg
早速、ぷうがチェック~!!
DSCN3181.jpg

おもちゃはすぐによだれでびっちゃびっちゃ!
DSCN3184.jpg
可愛いお洋服も!!
DSCN3187.jpg
そのまま散歩に!
DSCN3188.jpg

ちょっと影が可愛かったのでパチリ!!
DSCN3191.jpg

シュナにぴったりのこの襟の感じ~!
DSCN3194.jpg
いいね~!
DSCN3198.jpg

で!私にもレモン味のイカ天!!
DSCN3201.jpg
これが美味しい事!!
油断するとあっという間に食べてしまいそうです!><
ちょうど夕食のサラダにレモン塩ドレッシングをかけようと
思ってたのでこれを少し砕いてトッピングしたら
アクセントになってと~~っても美味しかったです!

いろいろとありがとうございました!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(4) | |

2016.05.31 00:00

10年前の5月28日にぷうは産まれました。

今年もお友達にいただいたプレゼントで
誕生日を祝えました。

お友達にいただいたチキンミートローフケーキで
お祝いの夕ごはん!^^
DSC_0255.jpgDSC_0253.jpg
飼い主は何にも準備してなかった。。。^^;

無事に誕生日を迎えてくれて
我が家に来てくれて
そもそも産まれてきてくれて
。。。ありがとう♪

見つからないけど、一緒に産まれたぷうの兄弟姉妹も
無事に10歳を迎えています様に!
おかぁちゃんやおとぅちゃんも元気だといいなぁ!!


そうそう、親兄弟と言えば。。。
親戚さん検索サイトHOUDYがもうすぐ再始動します!!
たくさんの親戚さん、いや今度こそ兄弟犬が見つからないかなぁ?!

6月1日に公開予定です!
まだ登録されてない方はぜひ!!^^


話は戻って、ぷうの誕生日の28日。。。
ばぁばがばぁばの妹と一緒にやって来ました♪

大江ノ郷 ココガーデンでパンケーキを食べる、ため!!^^

まずはカフェの順番待ち機械にエントリーして
新しくできた大江ノ郷ヴィレッジへ!
DSCN2937.jpg
ばぁば達、階段頑張って~、美味しいものあるよ~!!^^
DSCN2938.jpg

お店は、まだまだ【coming soon】と書いてあるところがいっぱいで
建物の半分以上はまだお店がオープンしてません!

でもでも、パンのいい匂いに誘われて
ついつい買っちゃったパンたちが美味しかった事!!
2階もオープンする本格オープンが楽しみです!

買い物をしてから、カフェに!!
叔母、念願のパンケーキを食べる!!
DSCN2943.jpg
私は苺のパンケーキを食べました!
DSCN2946.jpg
ぷうも誕生日を口実にばぁばたちにも
たくさんパンケーキをもらいました!

パンケーキの話題なのに、ぷうの写真って言う事は…
パンケーキの写真は撮り忘れました!><

でも、ここのパンケーキの美味しさ=てっぱん!!
おいしかったです!
食べ終わってから、カフェの奥にある
ナチュラルガーデンをちょこっと散策。
DSCN2955.jpg
薔薇がキレイでした!
DSCN2950.jpgDSCN2951.jpg
DSCN2952.jpgDSCN2959.jpg
DSCN2961.jpgDSCN2962.jpg
この後、ばぁば達は我が家に寄って
ぺちゃくちゃおしゃべりをして帰って行きました!

ばぁば達を送って家に帰ると
プレゼントが届いてました♪

たくさん、たくさんありがとうございました!!<(_ _)>
大事に使い、美味しくいただきま~~~ぁす!!


ぷうの誕生日、忘れてたわけじゃないけど
結果、飼い主は何もせず!!
また、美味しいものでも作るから許してね~!

そんな誕生日でした。

ぷうすけ、誕生日おめでとう!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |