2016.10.04 23:00

日曜日。。。
久しぶりの青空♪

ちょこっとお出かけついでに鹿野城址で散歩~~♪
DSCN4907.jpg

いい天気だけど、この日は暑かった!!
30℃超え!><
DSCN4917.jpg
そのせいか、だ~~~れもいない!!
DSCN4909.jpg
あ~~~っちのほうから白鳥さんが来る以外は
動くものなし!!
日陰もないから、あっちっちぃ!
DSCN4910.jpg
ふと気が付くと、ぷうがいるのに
白鳥さん、すぐ側に!!
いつもの様に、小さい声で『う‶===っ!(かかってこんかい)』と
[広告] VPS

申しておりました!(笑)

ぷうは興味津々だけど。。。
DSCN4921.jpg
白鳥さんは慣れたもんなのか
ぜ~~~んぜん、動じず!!
DSCN4922.jpg
VS白鳥、はぷうの完敗!
DSCN4927.jpg
興奮し過ぎて、大きい仕事ができませんでした!><

あまりにも暑いので、いつものジェラート屋さんにも寄りました!


さて!
ぷうすけんチの庭にはキンモクセイとギンモクセイが咲いてました!
銀木犀が少し早く満開⇒散り始めました!
DSCN4865.jpg
ちらちら散って、雪みたいでした!

すぐ目の前の公園でも数日後、キンモクセイが満開に!
DSCN4943.jpg
こちらはオレンジ色の雪?
DSCN4944.jpg
満開に見えるけど、散り始めちゃってました。
DSCN4938.jpg

やる気のないモデル!
DSCN4939.jpg
一切カメラを見ません!
DSCN4942.jpg
おやつがないと、なかなかこっち見向きもしません!


城址を散歩した日曜日。。。
夕ご飯は今シーズン初のおでん♪
ところがさっきも書いたように暑かったんです!><

おでんにしようと思った数日前は、涼しかったんです!

暑くてもおでんは美味しくいただきました!

で、ぷう家ではだいたいおでんは次の日にも食べます!
ちょこっと具材を足したりして!!^^

ところが!!
次の日の朝、暑いしちょっと火入れをしておこうと
鍋のふたを開けると。。。。。
腐ってたんです!!
おでんが腐るなんて初めて!
でも、確かに夜も暑かった!!
ビックリ&ショックでしばらく呆~~然!
いい出汁が出てて美味しかったのに!


そんなわけで月曜日も暑い中の散歩!
DSCN4948.jpg
ショックを引きずって。。。
DSCN4949.jpg
夕飯何にしようかなぁと考えながら。。。
DSCN4950.jpg
ぷうを見てたら。。。
DSCN4952.jpg
いきなり!!(笑)
DSCN4953.jpg

本犬もスッキリして、スキップしてるみたい!?
DSCN4956.jpg
で、結局足そうと思ってたおでんの具材で
ぷっちっとおでんを作って食べました!
ただの煮物とも言う!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(4) | |

2016.09.28 23:00

先週末。。。帰省♪

ず===っと、雨や曇りが続いてたけど
金曜日は久しぶりの青空~~!
DSCN4775.jpg

この日ばぁばはお出かけだったので
私はぷうとのんびり散歩~!
DSCN4777.jpg

神社に
DSCN4788.jpg

お参り~!
DSCN4791.jpg
ちゃんと名を名乗って、みんなが元気でいられます様にと
お願いしてきました。


次の日=土曜日!
ばぁばのリクエストと私も見たかったので
ドライブがてら、お隣の県のちょっと山奥までドライブ=!
SN3F0457.jpg
加納美術館で『安部朱美さんの作品展』を見に!
DSCN4845.jpg

ところが!!
美術館に着く前に、ぷうのトイレ休憩で
土手沿いに彼岸花がたくさん咲いてたので
カメラを出そうと思ったら。。。。。。。。バッグが。。。ない!!

我ながら、ホントにびっくり!!
うっかりをよくやるから、気を付けてるつもりなんだけどなぁ!

保冷バッグやぷうの散歩バッグを持った記憶はあるけど
そう言えば、私のバッグ家から持って出てない気がする~!><

って事で、財布なし!
大きな声では言えませんがメンキョショもなし!
ぷうの夕ご飯も準備してたのに、それもなし!
カメラもなし!!

そんなわけで、写真はガラケーで!!

バッグがないと気が付いてからの運転は
いつもより、更に慎重に!!^^;
ばぁばに気を付けなさいと何度も言われながら
美術館を後にして、も少し山の方にある『布部ダム』に!!
SN3F0485.jpg
天気もいいのでダム湖を散策。
SN3F0468.jpg

大きな吊り橋があったので、行ってみる事に!
SN3F0463.jpg
さぞやビビるのかと思いきや
ぷうは全く無反応!
SN3F0478.jpg
何ともないの~??
SN3F0469.jpg
ダム湖周辺は散策できるようになってたみたいですが
何しろ、暑い~!

橋のたもとのちっちゃい小川でぷうはクールダウン!
SN3F0481.jpg
キレイな水でわかりにくいですが
足元を水が流れてます。

で、次の目的地にGO!!

その途中、山道ですれ違った軽トラがパッシングしたそうです!
私は気付かなかったんですがばぁばが『スピード、気を付けなさいよ~!』って!
そのまま、しばらく走っていたら、してましたネズミ捕り!!
3台くらい捕まってましたよ~!
おかげで命拾いした~!

そんなこんなで着いたところは大山まきば みるくの里!
SN3F0487.jpg
いつも大山オフ会の後でソフトクリーム食べるところ!
今日はひとりで牛さんと記念撮影!^^

暑かったので、ばぁばのおごりでソフトクリームを食べて
この日はイベントがあったようで
何をしてたのかなぁと、少し歩いてると
『ドッグラン』と言う案内板が!!
いつの間に??
今まで気が付かなかったのか?
SN3F0489.jpg
そんなに広くはないけど、ちょっと休憩するには充分!
SN3F0490.jpg
大きな仕事もできて、一安心!

もうナナカマドの実がこんなに真っ赤!
SN3F0488.jpg
ついでに桝水高原にも行って
マツムシソウとパチリ!!
SN3F0491.jpg
大山の頂上は雲がかかってて見えませんでした!


この後、私とばぁばはバイキングと温泉でしめくくり!^^

ぷうはフードがないので、ばぁばがおやつにと持って出てた
蒸かし芋で晩御飯!>m<
ばぁばに『蒸かし芋、持って出てよかったでしょう?』と
何度か言われました!(笑)
。。。帰ってから、ちゃんとフードも食べましたよ!

うっかりびっくりのお出かけだったけど、無事に帰宅で
楽しい1日でした!


それにしても財布忘れたり、バッグ忘れたり。。。
私、大丈夫か??><

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(2) | |

2016.07.17 23:00

久しぶりの連休~♪
天気予報に反して、初日=土曜日は晴れ!!
DSCN3566.jpg
ばぁばんちに帰る前にグランドで少しだけ散歩。

グランド、水辺の草がキレイになってました。
DSCN3572.jpg

暑かったので、勝手にチャポン!^^久しぶり!!
DSCN3569.jpg

連日、ぷうすけ地区から上流では結構な降りがあったみたいで
少々増水中!
DSCN3573.jpg

で、この後。。。
かかりつけ獣医さんに行って。。。
白内障の目薬を処方してもらいました。

この前も書いたように、効果があるかどうか
目に見えるものじゃないので実感はできないかもしれませんが
ひと月だいたい1,000円との事なので
サプリメントのつもりで始める事に決めました。

見えなくなるのはやっぱり可哀想だし
今の状態でいられるなら、いいかな・・・と!


病院を出て、あまりに車の中が暑いので
橋本牧場にジェラートを食べに寄りました!
カメラを準備してると、待ちきれずに・・・><
DSCN3578.jpg

ちょっと!!と怒ったら、この顔!!
DSCN3579.jpg
目にいいブルべリーをちょっとだけ!!
もうひとつは桃!
冷え冷えで美味しかった~~~!!

ばぁばんちに近くなって
少しお日様が隠れたので野球場周りを散歩♪
DSCN3583.jpg

少し前はスコアボード(?)が古かったのに
キレイになってた!
スコアボードの裏でちょっと失礼!
DSCN3593.jpg

草ボ=ボ=だったけど、楽しそう♪
DSCN3599.jpg

今度はバックネット裏にお邪魔!
ちょっとボケボケですが、ボサボサ顔アップ!!
DSCN3601.jpg
この後、ばぁばんちに帰りました!


で、日曜日。。。すっきり~!!^^

午前中、ぷうをインディアママに預けて
私はばぁばと叔母と帰省した叔父と一緒にお墓参りでした。

うんと久しぶりに会った叔父に私の歳を言ったら
コケそうになってました!(笑)
自分の歳、いくつなのよ~!
姉妹弟のおしゃべりをいっぱい聞いて帰りました。


それからぷうを迎えに行くと、何やら文句を言ってました。


そして、ぷうは、日曜日から点眼開始!
今のところ『ん??』と言う顔をしてる間にチャッチャと点眼!
ただ、冷蔵庫で保管してるのでちょっとチメタイかも!!
がんばれぷうすけ!!^^


さて!!我が家のアナベル風紫陽花。。。やっと開花!
DSC_0443_20160717214020119.jpg
咲かないかと思ったら、意外とたくさん!^^
DSC_0435_20160717213917a0f.jpgDSC_0439.jpg
↓ 紫陽花!                 ↓ 金柑の花も今年はたくさん!
DSC_0445.jpgDSC_0446.jpg
↓ タイタンビカス               ↓ ハイビスカス 
DSC_0447.jpgDSC_0430.jpg
DSC_0432.jpgDSC_0434.jpg
黄色いのもハイビスカスの八重です。

ばぁばんちは、タイタンビカスも夕顔もたくさん咲いてます♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(6) | |

2016.06.17 23:00

金曜日。。。

ここのところ月1のペースで来訪のインディアママ!^^

そして、今回もやはりここ。。。
P1280048.jpg
ココガーデンでパンケーキ!!
P1280054.jpg
↑季節限定のブルーベリーのパンケーキ!
↓定番のパンケーキ!
P1280055.jpg
美味しかった~♪のはいいんですけど。。。
今回はぷうちちも一緒にお出かけ!!
すると、ココガーデンの店先でぷうがワンワン大騒ぎ!
ぷうちちが移動すると何故かわんわん!!><
困ったもんです!恥ずかしい!!

ちょこっと買い物して、いったん我が家に!

インディアママにお土産いっぱいもらったので
一緒にジャガイモを掘ってお礼に!
(ただ手伝わせただけ、とも言う!)

ついでにぷうの小手入れもしてもらいました!
いろいろありがとう!!<(_ _)>


インディアママを見送ってから、近所散歩。
アガパンサスがもう少しで咲きそう!
DSCN3304.jpgDSCN3305.jpg
DSCN3306.jpgDSCN3308.jpg
川原にはねむの木の花が咲いてました!


で、今年も梅作業開始~!!
梅干しを塩漬けして、少し取っておいた梅で
明日にでもジャムを作ろ~~!

以前は、らっきょや梅の作業が
何とな~~く気が重くかんじたのですが
最近はその手間も楽しめるようになってきました。
今頃。。。やっと?!って感じですが
歳を重ねたって事でしょうか??^^

梅は伯母からたくさんもらいます!
梅が採れたよ、と電話をもらったら取りに行くんですが
その伯母の家に行くのがぷうは好きみたいです。
いつも敷地を楽しそうに散策してます!!^^

梅をもらった帰り道=グランドで散歩。
P1280044.jpg
叔母の家に行けたので、ごきげんさん!
P1280037.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(0) | |

2016.05.09 22:30

GW気分もすっかり抜けまして。。。
いまさらですが。。。
GWの様子を!!

と言っても、後半の帰省3日間中
2日間ず=====っと強風が吹き荒れて
2日目は散歩をやめたくらいで、家に引きこもってました。

なので、出かけたのは最終日=5日のみ!

母と実家から近い由志園に行ってみました!
お昼頃なら人出が少ないんじゃない??なんて
安易な気持ちで出かけたら
すっごい渋滞!!><
何とか少し離れた公共施設に車をとめて
数分歩いて、いざ入園!!
DSC_0037.jpg
毎年行われている池泉牡丹(庭園の池に牡丹の花を浮かべる)!
今年はイエローフェスティバルと言う事で
一面黄色。。。のはずが思ったより少なかったです!><

と言うか、牡丹自体がもう終わりに近かった様で
DSC_0040.jpg
ピンクの池泉牡丹も
DSC_0041.jpg
ちょっと規模が小さかった様な気がします!
DSC_0049.jpg

エアコンの効いてる室内は
DSC_0050_20160509124004def.jpg
牡丹もキレイでしたが
DSC_0053_20160509125717b5d.jpg

屋外の牡丹は満開~~な
DSC_0058_201605091257194d2.jpg
状態で
DSC_0059_201605091257200f3.jpg
数も少なかったです!


DSC_0062.jpg
前の日の強風の影響もあった??
それと少し前から夏日のような暑さで
今年は見頃が少し早かったのかな??
その代わりに、いつものGWならまだあまり咲いていないシャクヤクの
(↑もシャクヤクだと思うんだけど確認せず!!><)
可愛いつぼみがたくさん!!
DSC_0063.jpg

シャクヤクもキレイでした!
DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg

GWに何度か来てますが
シャクナゲが咲いてたのは初めてかも!!
DSC_0078.jpg
ぼんやりした人影はばぁばです♪
DSC_0081_20160509132707e3c.jpg
蝶々さんも忙しそうでした!

少し暑かったので、水の流れにホッとしました!
DSC_0083.jpg

ちっちゃい滝にも人がたくさん!!
DSC_0089_2016050921332294a.jpg
滝は少し奥まったところにあるので
以前はあまり人がいなかった気がしますが
最近はホントにすごい人出でどこも人がいっぱい!!

入園時、園内は少~~~し空いてたようですが
回り終わった頃にはエントランスに人があふれてた・・・

今年もキレイな園内を満喫させていただきました。

帰りに、ばぁばが以前から気になってたと言う
『たこ神社』にもちょっと寄っったりして
(出雲風土記にこの神社の名前が出てくるそうな)
GW終~了~~!!

あっ!!
出雲と言えば。。。出雲ナンキン!!
由志園にお住いのこの金魚さん↓↓
DSC_0056_20160509213320de2.jpg
背びれがないのが特徴で
『出雲ナンキン』って言うんですって!!
前から展示してあったそうだけど
この日初めて気が付きました!^^;
島根県の天然記念物だそうです!


そして。。。我が家の花、新入りさんなども含め
次々咲いてます♪
DSC_0102.jpg
↑↓ 新入りさん!
DSC_0103.jpg

ばぁばんちから分けてもらったシラーも開花!!
DSC_0113.jpg
ガーベラも満開~!
DSC_0116.jpg


強風を通り越して暴風だったGW。。。
終了間際辺りから何かのアレルギーで
はなみずのダムが決壊!!
土日に具合が悪いのMAXを迎える『あるある』を
何とか通り越して、今日=月曜は少し楽になりました!
ついでに風邪をひいたのか
はなみずが落ち着いた頃から咳が!!
要するに免疫力が下がってる、って事でしょうか!

季節の変わり目。。。
気温差が激しかったりするので
みなさんもお気を付け下さい!<(_ _)>


あっ!!ぷうの写真、1枚もない!!^m^

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(4) | |