2016.11.29 12:13

先々週の日曜日。。。
どんより天気が心配でしたが
関西のお友達が鳥取に遊びに着たついでに
グランドに寄ってくれました♪

ぷうがクンクンチェックしてるのは4か月のパピーちゃん!
P1290811.jpg

おじちゃんのクンクンを交わして
顔を出してくれたのは、チエちゃん!
P1290815.jpg
チエちゃんは、りんりん工房のりんちゃん↓ちのニューフェイス!
P1290836.jpg
チエちゃんに追い掛けられて、慌てるりんちゃんが可愛かった!^^
P1290845.jpg

ぷうを前後でクンクンしてるのは
ルビィちゃんとチビちゃんズのママ=シェリィちゃん!
P1290799.jpg
後姿があんまりにもそっくりで
ついおしりショットを撮ってしまった!^^;

こちらは二度目ましてのなぎさちゃん!
P1290987.jpg
P1290824.jpg
急に走り寄って来てくれて
(チビちゃん達から逃げてきた?^^)
おばちゃん。。。
P1290825.jpg
って、顔をのぞきに来てくれた♪かわいい!
P1290827.jpg
なぎちゃんチにもニューフェイスのいちごちゃんが!!
一番左がいちごちゃん!アップの写真が撮れてなかった!<(_ _)>
P1290871.jpg
↑が3ちびちゃん!

親子で遊んでるところに、ちょっとだけぷうも参加?^^
P1290957.jpg
あまりの激しさに、そっとその場を離れてましたが!!


ルビィちゃん。。。
P1290900.jpg

ルビィちゃんチのミニィちゃん!
P1290916.jpg

凛ちゃん。。。だと思ったんだけど。。。違ったかな?
P1290920.jpg

モカちゃん。。。たぶん!^^;
P1290974.jpg

チャイちゃん。。。のはず!
P1290975.jpg


そして、コナン君!
P1290983.jpg

と、クリオ君!
P1290992.jpg

この日、男子はこなぽん、くりりん、ぷう。。。
P1300009.jpg

シュナ男子チームは、歳も同じだったからか
P1300014.jpg
ほぼほぼ同じテンション。。。
P1300016.jpg
さらに。。。
P1290999.jpg
同じ様な行動。。。
P1300002.jpg
^m^
若いモンと女子には敵わない、ってとこでしょうか?
P1290833.jpg

短い時間で、じもてぃなのに先に失礼しちゃいました!<(_ _)>

お天気の良い時に、またリベンジしに来て下さい!
可愛い子達に、元気をもらいました♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| お友達 | コメント(2) | |

2015.07.19 11:30

台風が意外に静かに通り過ぎた後。。。
ぷうすけ地方は晴天、にはなりませんでしたが
少しカラッとして、涼しい風が吹いて過ごしやすい土曜日でした!

私は畑の草取り!!
想定外に草ボ=ボ=!!
予定してた時間を過ぎても終わりませんでした!

涼しかったので、作業しやすかったし
熱中症の心配もなかったけど、いい加減な時間で切り上げて
夕方だったけど、カニスさんにGO===!!
IMG_2696.jpg
お客様が1組だけいらっしゃいました!
ん??見覚えのある2ワン!!
IMG_2697_201507191035562d8.jpg

な~~~んと3年??4年??ぶりのクウ太&ファン太兄弟!!      
IMG_2705.jpg

お顔が切れちゃったけど<(_ _)>
左からファン太君、クウ太君、ぷうです!
IMG_2706.jpg

数年ぶりに会った3ワン!!
覚えてるのかなぁ??
IMG_2716.jpg
それぞれがうんと絡むことはないけど
夕方の涼しい風の中、穏やかに再会を楽しみました!

クウ太君は、ぷうが来る前に大ハッスルしたそうで
お疲れちゃんの様でした!
IMG_2721.jpg

2ワン共、全然変わらず…
クウちゃんはダイエットして、何だか若返ったみたい!!

次回はもう少し早い時間に出かけて
クウちゃんのハッスル姿も生で見れるといいなぁ!

また、一緒に遊ぼ~ね~~~♪


ぷう家の3連休。。。草取りに追われそうです!!><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(0) | |

2015.05.03 23:00

ここの所、アスファルトが結構熱いので
毎日の様にグランド散歩。

今週、夕方少し曇った日に久しぶりにご近所散歩。。。
IMG_1361.jpg
久しぶりに川原に来たら、モモイロツメ草!
最近はシロツメ草はあまり見かけないけど
ピンクのこの花を代りによく見かけるようになりました。

川原は風があって、気持ちいい!!
IMG_1362_20150503220005596.jpg
気温が高くても、風は爽やかだし
日陰に入ればとっても心地いい!

気持ちよく散歩してると、この前見かけた(?)キジのご夫婦?!
IMG_1368.jpg

奥様はすぐに物陰に隠れちゃうので
あっと言う間に見えなくなっちゃいました。
IMG_1370.jpg
ただ旦那さんが目立つだけか?!^^

ぷうも見える??
IMG_1371.jpg
と、その近くの畑を通りかかると・・・
運動会かいっ、と突っ込みたくなる様な
各国の国旗がパタパタ!!
IMG_1378.jpg
。。。もしかしたら、キジ避け??
ちょっと笑ってしまいましたが
確かにキジの旦那さん、後ろに写ってたキャベツをかじってました!
うちの畑に出たら、困るかも!!


散歩道沿いの花。。。コデマリに     フジ!!
IMG_1389.jpgIMG_1396.jpg

フジの花も満開!!
IMG_1393.jpg
きれいでした!
IMG_1397.jpg
今日通ったら、もう散ってました!><


その次の日。。。グランド!
IMG_1398.jpg
ボ=ボ=に伸びてた芝&雑草が
軽く刈ってありました!
IMG_1399.jpg
キレイになったね~なんて下ばっかり見てたら・・・
IMG_1400_20150503222615003.jpg
向こーーーーの方から
やって来たのはジョン君!
IMG_1405.jpg
1月にお会いしたこちらのおぼっちゃま。。。
PB080619.jpg

こんなに立派になりました===!!
IMG_1406.jpg
現在たぶん7ヶ月!!
すくすく育ったね~!!^^

この日もレギューラー陣と一緒!
IMG_1408.jpg
IMG_1416.jpg

やっぱり、水に。。。入るよね~!!
IMG_1424.jpg
ジョン君もレギュラーにも入ってくれるかな??


ジンさんとも上手にご挨拶!
IMG_1429_20150503222832ef6.jpg
でも、この後ジンにも吠えられてた!
もちろん、ぷうにも吠えられてた!!ごめんね、ジョン君!

ジン~~!!
IMG_1428.jpg
白くても暑いね~~!笑顔になっちゃうね!
ジンは暑くても川には入らない派!

ぷうは・・・
IMG_1420_20150503222827294.jpg
暑くなれば、水に入ってクールダウン!
涼しくなると、走る===!
IMG_1432.jpg

暑くても絶対貼らない子もいるし
暑くなくても、と言うか寒くても入る子もいるし
いろいろですね~!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.02.25 12:00

週明け月曜日!
快晴ではないけど、それにしても薄ぼんやりした空気!
ぷうすけ城もぷうすけ山も霞みまくり!
写真はクリックするとちょっと大きい写真が見られます!
IMG_0236_20150225003817087.jpgIMG_0237.jpg
IMG_0238_20150225003820c45.jpgIMG_0252.jpg

川原の散歩コースから見るぷうすけ城も近くなのにぼんやり!
IMG_0255.jpg
春だから黄砂??と思いきやPM2.5もやって来てたようです!><
春だから。。。のわりにクリスマスのつなぎをまだ着てます!(笑)
IMG_0266.jpg
完全に季節ずれちゃってるけど、本犬全く意に介せず・・・
飼い主も!!
生地の厚みがちょうどいいんだもん!!


新しいカメラさん。。。結構便利なのですが
こういう写真は苦手みたい↓↓
IMG_0228.jpgIMG_0263.jpg
IMG_0270.jpgIMG_0222.jpg
なかなかピントが合わず!!
特に木がダメ!!
花は何とか。。。
IMG_0269.jpg
クリスマスローズ、開花しました♪


そして火曜日。。。も、薄ぼんやり!!
でも、日差しがあってちょっと暖かそう!!
IMG_0301.jpg
天気がいいのでグランド行きま~~す、とメールをもらって
一足先にひとっ走り!!
IMG_0303.jpg
って、走ってる写真じゃない!!


少ししてから到着したのは。。。
ヨーキーのラピス君!
IMG_0311.jpg
カメラのモードをいじってたので色合いがちょっと変です!<(_ _)>
IMG_0319_20150225004457ffe.jpg
時々カニスさんちで出会えたりするけど久しぶりだね~!^^
相変わらずちっちゃいけど元気いっぱいで可愛い!!
IMG_0330.jpg


そしてこちらは、コロンちゃん!!
IMG_0321_201502250044571aa.jpg
ぷうよりちょっと先輩ちゃんですがおやつ命っぷりが
ぷうと一緒で可笑しかったです!
ちゃ~~~んと『おやつ下さい状態』のぷうの頭も写ってます。↑↑↑

コロンちゃん。。。14歳!
IMG_0325.jpg
には、見えない!!
IMG_0328.jpg
風に髪(毛)をなびかせて・・・ちょこっと走ったり・・・
元気な様子を見て、こちらも元気をもらいました~!!
コロンちゃんちのブログはこちら⇒


グランドに行く前に誘おうか迷って、グランドの様子(風があると寒いから)を
見てから連絡しようと思ったら、これが意外と寒くて断念!
そしたら、カニスさんに寄った帰りに見かけたと、ちゃ~~んと以心伝心!
で、登場したのはジン!
IMG_0329.jpg
ちょこっと一緒におやつを食べて(笑)
寒くなったので解散しました!

黄砂&PM2.5で霞んでたけど
友達に会えてよかったね、ぷう!!
IMG_0332.jpg

ぷうも家から出た途端クシャン!!
やっぱりむずむずするのかなぁ??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(15) | |

2014.12.31 21:24

年の瀬の29日。。。
買い物にも行きたいし、
お天気が悪くなりそうなので早目に散歩行きたいし、
なんて考えてると動けなくなりそうなので
いっその事、ぷうはいつもの修行に!!(笑)
困った時のカニスさんへ預ける事に!!
その様子はこちらで↑↑↑
お蔭でゆっくり目に買い物ができました♪
迎えに行って『明日も来るからね~』とその日はバイバイ!!


そして次の日。。。30日!
P1240918.jpg
またまたやって来ました、カニスさん!!^^

この日は、この子達に会いに!!
遠くから遊びに来てくれたれお君に。。。
P1240942.jpg

パパっ子のももちゃん!!
P1240956.jpg

パパさんを見上げるももちゃん!!目がハートに見えましたよ!^^
P1240963.jpg
帰省中のらぶらぶさんが遊びに来て下さいました!!


カニスさんに着いた時には、久しぶりのアルク君もいました。
P1240953.jpg

P1240965.jpg
後姿でわかると思いますがぷうはテンション↑↑
嬉しくて、吠えまくり~!!><
P1240968.jpg


この顔!!テンションが上がって、耳も上がってます!
P1240969.jpg

れお君ちのおねさんに撫でてもらってるのに吠える~!><
P1240970.jpg

あっ!!吠えてるのが他にもいた!!(笑)
P1240990.jpg

じもてぃコンビのうるさい事!!
P1250039.jpg
ジン君とぷう。。。吠えてます!><


ぷうがうるさかったから(ゴメンネ!)小さくなってたももちゃんも・・・
P1240987.jpg
パパさんと走ったり、投げたボールを
追いかけて走ってました!!
P1240999.jpg
P1250003.jpg
P1250021.jpg
ワンちゃんが少し苦手との事でしたが
イヤ===って感じではなくて、ちょっと控えめな感じ!
P1250064.jpg
ちょっと慣れてくれたかな??^^


こちらはワンちゃん大好きと言うれお君!
大きなことでも上手に遊べそう!!^^
P1240996.jpg

この日は、一緒に走る相手がいなくてちょっと物足りなかったかも!
ちょっとだけジンと走ったり・・・
P1250045.jpg
すると、ぷうがまた吠える~~!!
困ったおじさんです!
怒ってばっかりいたら、こんな顔~!!
P1250066.jpg
一瞬反省して、またすぐ吠えるし。。。

看板犬のバニラちゃん!!
P1250067.jpg
真剣なまなざしの先にはおやつ??
P1250069.jpg
ちょっとだけペロリン!!


そしてこの日は久しぶりに幸太君にも会えました。
P1240929.jpg
今まで全く絡みがなかったのに、
ず~~~っとぷうを追いかけてくれてました!
何か臭かったんでしょうか?!(笑)

この後、カイちゃんちも参加!!
が~!!写真が。。。なかった!!ごめんね~~!

その辺も含めて、楽しかった様子はカニスさんのブログで!!

そして、お客様より先に失礼して
フルスロットルでお節作り!!

らぶらぶさん、先に帰ってしまってすみませんでした!
遠いところまでお疲れ様でした!

ぷうは修行納め、そして遊び納め!!

そして、大晦日!!
ぷうと私は実家に帰省!

帰る前にご近所シュナのディープ君に会って
吠え納め、クンクンされ納め!!

今年は荒れる事もなく無事に実家に着きました!
紅白を見て、のんびり過ごしてます!^^



今年も1年、無事に過ごせた事
みなさんにぷうをたくさん可愛がってもらった事
ブログに訪問&コメントも。。。感謝の一言です!
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!<(_ _)>

って、あと3時間で新年ですね!!
よいお年を~!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| お友達 | コメント(10) | |