2016.03.26 11:00

てんきゅさんのブログでこれ何??と載ってて
見たらみょ~に食べたくなって『久しぶり』に購入!
亀井堂のマイフライ!!
IMG_4806.jpg
食パンを揚げたもの!
IMG_4807_20160326003056f89.jpg
たぶん何かまとわせて揚げてあるんだと思う!
外側、結構カリカリ!!
IMG_4809.jpg
真ん中にちょうどいい甘さのこし餡が挟んであります。
美味しい。。。
IMG_4812.jpg
。。。んだけどね
ごらんのとおり、結構お腹にズシンときます!
なので『久しぶり』でした!^^;

朝ごはんでもちょっとキツイし
遅い朝ご飯を食べる私にはお昼には食べられず
おやつに全部食べると夕ごはん食べられなくなりそうだし
夕ご飯の後も・・・ちょっと無理!!
なので、3時のおやつにみんなでシェアして食べました!
シェアすればいつでも食べられますけどね!!^^V

これが食べられた頃はきっと若かったんだと思います!
何十年もあるロングセラー商品。
先日行われた鉄道フォーラムとやらで
『マイフライ』のお話が出たそうです。

そんなわけで『マイフライ』レポでした!^^


ついでに
そんな我が家・・・またコストコ!!
DSCN2000.jpg
またまたいろいろ買ってもらっちゃいました!!
スフレチーズケーキ、美味しかった♪
他もお友達とシェアしてぼちぼちいただきまぁす!


さて!!
ぷうすけ地方、寒いのですが花がいっぱい!!
FSCN1951.jpgDSCN1979.jpg
DSCN1974.jpgDSCN1966.jpg
DSCN1962.jpgDSCN1963.jpg
DSCN1946.jpgDSCN1947.jpg
DSCN1952.jpgDSCN1959.jpg
DSCN1983.jpgDSCN1941.jpg
↑桜はまだまだ!!
何本かに1輪咲いてたくらい!
DSCN1991.jpg
ぷうは私が花を見てても
たいがい地面の調査か↑
ふと気が付くとすぐ後ろで頑張ってたり・・・^^;
DSCN1943.jpg
真剣な顔してて



笑った!!^^

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 食べ物 | コメント(2) | |

2016.02.22 12:30

田舎暮らしの我が家に・・・
じゃ==ん!!
IMG_4707.jpg
これは・・・
IMG_4705.jpg
テレビでよく見る『コストコのティラミス』!!
IMG_4710.jpg
コストコに行った、のではなく
最近地元のスーパーや何故だか酒屋さんなどで
1日だけ商品を売ったりしてるんです!

今一番行きたいところは『コストコ』かも~
と思ったりしてるくせに
地元のスーパーだときっとすぐに売り切れちゃうだろうなぁ、と
行けず(行かず)!!

そしたら、義姉が夕方買い物に行って
ティラミスがまだ1個だけ残ってたそうでGETしてくれました!!

でもね。。。Wow!!うわさどおりでかい!!
IMG_4711.jpg
ちょこっとおお友達に食べ助けしてもらって
初コストコ、堪能しました♪
以前、シュナ友さんにコストコサイズのお菓子などを
いただいた事はあるから、正確には『二度め!!』



ぷうには、これはあげられな~い!
チョコ系のお菓子は食べられないとわかってるのか
あまりクレクレとは言いません!
食べ物の事はよく覚えてる!!
ある意味賢いと言うか、卑しいと言うか!!^^;


コストコとは関係ないけど・・・
久しぶりに布団サンドイッチをパチリ!!
P1270723.jpg

今年10歳のぷう!!
少しずつですが『歳』を感じる様になってきました。
ベッドくらいの高さをぴょんする時に少し躊躇するようになりました!
車の助手席に飛び乗らなくなりました!
ちょっと寂しい気もするけど
『乗せて==』とアピールする姿も可愛かったりして!!
これからは、そういう可愛さと言うかいとおしさみたいなものを
発見するのも楽しみだね~!!


トリミングの後は体調を崩しやすいとよく聞きます!
ぷうもおうちカットだし、と油断してたら
先日、夕ご飯をもどしました!
でも!!早食いが災いした可能性の方が高いかも!!
早食いはいつもの事なので、やっぱりちょっと冷えたかな?!
飼い主共々、なんでも歳のせいにはしたくないけど
ついついそんな事を考えてしまう今日この頃です。

でも==!もどしたものを慌てて食べるのはやめてちょ===だい!!
うんと調子が悪い時は、もどしたものは食べません!^^;
わかりやすい男なんです!!

こちらも寒さで耳がアカギレするのを防ぐために
耳の毛を残してカット!
なので、耳の毛ボ=ボ=!!
IMG_4704.jpg
耳の毛がふあふあになってるところ、大好き♪
もしばらくはボ=ボ=のまま!!


先週末の土日は雨でしたが金曜日はまぁまぁの天気でした。
DSCN1491.jpg
この日も天気が良かったのでイケイケで
ロング散歩=歩き貯め!!
DSCN1493.jpg

週明けの今日もまずまずの天気。
今日もロング散歩行けるかなぁ??^^

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 食べ物 | コメント(12) | |

2014.12.18 12:30

昨日、散歩から帰ったら
庭に氷が張ってました。
午後3時くらいまで氷が溶けないなんて・・・
よほど寒かったようです!
最高気温も2度くらいだったようです。
P1040363.jpg

当然、飼い主完全防寒!!
P1040350[1]
これじゃ~モザイクかけなくてもだれかわかりません!!
下校中の小学生とか怖がってるかも知れませんね!

ところで!!
メガネにマスク。。。曇って困りませんか??
以前カニスさんに教えてもらったんですが
鼻に当たる部分を外側に一折りするんですって!!

マスクをする前に上(鼻)側を外向きに一折り。
それから鼻に当たる金属(?)がある時は、それをフィットするように調節するんです!
すると、メガネは不思議と曇りません!
これをしてもメガネが曇るマスクと曇らないマスクとがあるように思いますが
ただ折るだけなので、一度お試しあれ!!


そして、今日のぷうすけ地方!
P1240896.jpg
今朝は、道路も真っ白!!
ぷうすけ城も本格雪化粧!!
P1240898.jpg

お昼前でもこんな感じ!!
P1240901.jpg
今日は1日サラサラ雪のままかもしれません!
さ~!!散歩はどうするかな~??



さて!!昨日、散歩から帰って、おやつタイム!!
P1040366.jpg
やきいもです!!
近いっ!!
P1040367.jpg
まだ近い!!
P1040368.jpg
(まんまちゃんみたいに見えてきた!)

ちゃんとお座りした??
P1040369.jpg

ちょっと大きいから、ゆっくり食べてよ!!
P1040370.jpg

はい!よし!!

あっという間にごっくん!!
のどに詰まらせんでよ~!!




大雪で被害が出てるところがたくさん。。。
厳戒、数年に一度の大荒れの天気、なんて言葉だけでもドキドキします。。。

これ以上大きな被害や事故がありません様に!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 食べ物 | コメント(12) | |

2012.10.28 13:00

昨日のグランド。。。
ジンママさんに手作りのチョーカーをいただきました!!^^
P1050679.jpg
可愛いね~~!
毛糸なので、暖かそうだし!!
P1050680.jpg
もちろん、ジンも着けてました!
P1050644.jpg
ちょっとジン~!!可愛いもの背負ってるじゃない??

ちょっと貸して~!!と奪うようにお借りして・・・
P1050688.jpg
・・・ぷうは、固まっておりました!
P1050689_20121028123127.jpg

中にはおやつが入ってたので
気になって動けなかったとか?!
P1050691_20121028123126.jpg

ジンは背中が軽くなって、顔が晴れ晴れ?!(笑)
P1050671.jpg
ジンママさん、ありがとでした!!

今日もまぁまぁの賑わいのグランド!

いつもキレイなお嬢様=ランちゃん!
P1050673.jpg


時々ご一緒するあんずちゃん!
おやつをあげたんだけど、お上品にクンクン!!
P1050612.jpg
気に入らないなら、ぼくがもらってあげるよ(大きなお世話!!)のぷう!!
P1050615.jpg

『おばちゃん、クッキー取られちゃった』なあんずちゃん!
P1050619.jpg
ごめんね~、あんずちゃん!!
次はあんずちゃんの口に合うおやつ、持って行くから
許してね!!

それにしても食い意地の張ってる事!
困ったもんです!
P1050627.jpg
食欲の秋?!ぷうの食欲は一年中だけどね!
。。。私もだった!!

食欲の秋と言えば、少し前にフードを買ったら
ワンコが食べたらいけないものを書いたお便りが入ってました。

『チョコレート、ぶどう、ネギ類は絶対ダメ!』は、知ってたけど

意外なものが載ってました。
『なす!!』
アクとカルシウムがくっついて尿結石になるんだそうです!
知らなかった!!夏にはあげてました!><

あと。。。
『ぎんなん、じゃが芋の芽!』
これはどちらも中毒を起こすそう!
ぎんなんは人間もたくさん食べると中毒起こすって言うし
じゃが芋の芽は人間もダメですよね?!


できれば避けたい食べ物には・・・
『すだち』の皮や種は消化器や神経障害
『生米』消化不良
『イカ・貝・エビ』も消化不良
『マカダミアナッツ』は毒性があってけいれんや痛み
『キシリトール』血糖値が急激に下がって運動失調に
『骨』のどや消化器官を傷つけることもある

と、ありました!!

ネットで調べても、いっぱい出てきます!
参考までに~!!

| 食べ物 | コメント(18) | |

2012.03.23 23:00

。。。麹!!

どこでも目にするようになって、瓶のものを買おうと思ったら
麹を買って、自分で作った方がお安いようなので
先月塩麹作りにチェレンジ。。。でも、お試しなのでちょっとだけ!!
出来上がって、大方をお味噌汁や粕汁に入れてあっと言う間に消費!
お味噌汁がう~~~んと美味しくなりました!

お肉料理にも・・・と思った頃にはもうなくて
次に作ったのは醤油麹!
出来上がるまでに10日~2週間かかるので
最近やっと出来上がり、昨日の夜、早速
合びきミンチ・小松菜・しめじ・豆腐を炒めて醤油麹で味付け
肉豆腐風にしてみたら、美味しかったです!
味噌と醤油がうまくミックスされた感じでした。
白&黒(茶)
手前が完成した醤油麹、奥が仕込んだばっかりの塩麹!
そんなわけで、しっかり流行に乗ってしまってます!

台所で写真を撮ってたら目の前にあったのでついでに☆パチリ☆
手のひらサイズ
春のパン祭り(は、ヤマ〇゛キ?)のシリコンスチーマー!
ちっちゃいな、とは思ってましたがホントに手のひらサイズ!
お弁当用に野菜をチン♪くらいにしか使えないかな?!
もしくはぷうの携帯用の水飲み容器・・・かな?!
でも、リサガスはかわいい~~!


さて、21日。。。
ひっさしぶりに1日イイ天気でした!
お友達も来てるかな~と、グランドに!!
我が家は早い時間だからお友達はほとんどいませんでした!
P3212620.jpg

駐車場の辺りにシャボン玉をしてる母子ちゃんがいたり
いつも会うダックスのライ君と
カメラを持ったおじさん??と、お兄ちゃんに連れらたダックス君!
P3212623.jpg

ぷうは誰かに狙いを付けてる??
P3212628.jpg
やたら自信に満ちた後姿でした!!

この後、少しアクシデント!!

シャボン玉をしてる小さな女の子がいたから
ぷうが走り寄ったら困ると思って、オンリードに!
そしたら、後から来たダックス君も気を使ってくれたのかオンリードに!
いつもぷうについて走ってくれる子。
で、お兄ちゃんに
『シャボン玉してる親子、まだおんさった??』
(まだおんさった??=まだいた??の意)
って、聞いたつもりだったんだけど
花粉症でマスクをしてたからか、私の言い方が悪かったからか
お兄ちゃん『帰ります!』って!

いやいや!!
『ぷうは帰るから、もっと遊んで帰ってあげて!』って言ったんだけど
車でブ~~~ンって、帰ってしまった!!
どう伝わったのかわからないけど・・・悪い事しちゃった!!


で、ぷうももう帰り支度をしちゃったのでそのまま帰宅!
ぷうもうんちゃんちょっとしかしてなかったので、もう1回近所を散歩。
P3212667.jpg
久しぶりにハッキリした影を見る気がする~!!

我が家の近くの公園。。。砂場があったけど埋められてた!
P3212670.jpg
猫や犬がうんちゃんするからかな?!
公園の隣のオバサンが、いつか「犬を公園に入れるな!」って
怒ってたらしい。
散歩で犬に用を足させる飼い主が居るんだろうか??

ぷうは要所要所を確認して。。。
P3212693.jpg
P3212694.jpg
うんちゃんもいっぱいして。。。
P3212695.jpg
P3212696.jpg
帰宅しました!

ダックス君も散歩しなおしてもらえたかな?!
ごめんね~~!!


我が家から見える山も、天気がいいとキレイに見えます!
P3212680.jpg

ぷうすけの梅もやっと!!
P3212702.jpg

クリスマスローズもやっと!
P3212706.jpg
咲きかけのところを最後の雪に埋もれてしまったので
ちょっと、ひしゃげちゃった!

| 食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0) | |