2016.04.18 13:00

ずいぶん長い事お待たせして
やっと、お手元にお届けする事ができました!<(_ _)>

あすかママさんチの子達!^^

まずは、ねねちゃん↓
P1270738.jpg
ぷうと同い年!^^


美由ちゃん↓
P1270737.jpg
ねねちゃんの娘ちゃんです!


そして、愛(まな)ちゃん!
P1270736.jpg
美由ちゃんの娘=ねねちゃんの孫、です!

3ワンちゃん!とってもそっくりなんです!><
それぞれをちゃんと描いたつもりだけど(ぷうちちが)
もしかして、同じ子描いてない??と不安になりながら
何とか描き終え、お渡し!!
ちゃ~~んと3ワン描けてた(合ってた^^)様でホッと一安心!

大変長くお待たせしてしまいました。
腕が痛いと言ってたぷうちちにお気遣いありがとうございます!


で、そのねねちゃん達は九州に住んでいます!
震源地の県ではありませんが地震があってすぐに
メールしてしまいました。(夜分にすみません)
すぐに無事が確認できてホッ!!

ホッとした次の夜。。。
深夜1時過ぎに携帯のメールがじゃんじゃんなりました。
県の災害通知メールを受け取ってるのを
4通くらい立て続けに受信!
何かなぁ?と見ると、熊本を震源とする地震で
ぷうすけ地方も震度3だったと!!
全然わかりませんでした!><
ぷうばぁばんちも震度4!
びっくりして、テレビをつけましたが
夜中なので、地震があった事くらいしかわからず。。。

我が家は九州には親戚などはいませんが
友達の両親の故郷だったり
シュナ友さんの出身地だったり・・・

次の朝、テレビをつけてさらに被害が大きくなってるのを
ただ見てるしかできませんでした。

更にそれからも余震が続くので、
被災地はきっと眠れぬ夜が続いてるでしょう。

その地震の次の日から雨も降ったり・・・
ぷうすけ地方もすごい風でした。

新聞が飛ばされて庭中飛び散ったのと
お気に入りのチューリップが全部折れてたくらい・・・
DSC_0319.jpg
その日のお昼くらいには風が強いながらも青空も!!

どうか早く余震が治まって
これ以上被害が大きくならずにすみます様に!

DSC_0327.jpg

青空を見てきれいだと感じられる生活に・・・
DSC_0336.jpg
元の様な生活に早く戻れます様に!
DSC_0346.jpg





話は変わって、昨夏こんな事がありました。
まずはこちらを⇒

いつもお世話になってるハッピー&ななこパパさん!!
今回はこんな素敵な椅子!!
DSC_0348.jpg
実はこれも臼なんです!
IMG_2449.jpg

前回は左の小さい方の臼を椅子にしていただき
今回は右の大きい方の臼の一部を椅子に!!
DSC_0349.jpg

大きい方の臼をひっくり返して
お餅を搗くところを下にして
下の方を四角く切り取ったものが
↓椅子になりました!
DSC_0351.jpg
ぷうと一緒に写ってると、何となくの大きさがわかると思いますが
結構大きくて、意外と重いんです!
撮影のために外に出しましたが
この後、家の中に!!
花台にもなりそうだし、何しろ座り心地がいいんです!^^
DSC_0359.jpg
ハッピー&ななこパパさん、お世話になりました!<(_ _)>

そして、ぷうが着けてるハーネス!!
ちょうど注文してたマーフィーファミリーさんに
買い物に出かけてたハッピー&ななこパパママさんが
ついでだからと受け取り、届けて下さいました♪

色々お世話になりました。

で、ハーネス!!
ぷうの首に脂肪の塊ができてるので
カラーで刺激しない様にハーネスを買ってみました!
DSC_0361.jpg
これからはこれで散歩!!
カッコイイ。。。ハーネスが!(笑)


最後におまけ!
白目をむきかけてるぷう。。。
DSC_0333.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| | コメント(7) | |

2013.10.30 13:00

先日のマーフィーさんでのベルリンカフェで展示させてもらった現物絵は
マーフィーさんちのお客様や、元里親募集っ子を
ぷうちちが勝手に描かせてもらったもの!

なので、一部了解を得ていませんが
優しい方達ばかりなので、大丈夫だと勝手に解釈して・・・
紹介!<(_ _)>

まずは、アニマルリンクの会員さんだと思いますが
お手伝いなどされてたレオ君!
P1150569.jpg
ベルリンカフェにもお手伝いでいらしてて、
駐車場で偶然車が隣に!!
ワンこさんを見てすぐにレオ君だったわかったので
『実は、勝手にレオ君の絵を描かせていただいて・・・』と
話しかけさせていただき、終了後そのまま引き取っていただきました。
押し付けたのですが、喜んでいただけて(嫌とは言わせないと言う話も!!^^; )
良かったです!



こちらは、マーフィーダイエット合宿に参加してた黒ラブさん!
P1150564.jpg

こちらは、少し前にいい里親さんが見つかって
マーフィーさんから巣立った子!
P1150577.jpg


そして、この子は・・・
P1150574.jpg
この子もマーフィーさんから巣立った子!
今では、カニスさんの立派な看板娘=バニラちゃん!
P1150639.jpg
月曜日のいい天気に、その絵を引き取ってもらいにカニスさんに出かけました!
この日は、らぶらぶさんのお洋服を着用!!^^
先日のベルリンカフェでの商品をお友達経由で
購入してくれたそうです!!
。。。ありがとうございます♪

月曜日は朝から快晴!!
カニスさんは消防署のうんと近くなので
『どこどこで火事です』なんて放送が聞こえてました。
P1150724.jpg
消防車と・・・
出動はなかったようで、良かった!^^

この日は、以前勉強会でご一緒したプー汰君が先客さん!
P1150656.jpg
ボールを追っかけていっぱい走ってたのでついついカメラを向けて
パシャパシャ!!
P1150762.jpg
お顔まではっきり写るような写真は撮れませんでしたが
こんなじゃ~~んぷが撮れました!
P1150796.jpg

ぷうは、ぷうちちも一緒だったので
少しテンション↑で、何とか飛んでくれました!
P1150707.jpg

この後、ピンシャーのコジロ君も加わり・・・
P1150773.jpg
同じような大きさの子ばかりでしばし遊んでもらいました。
P1150778.jpg

こそこそ同じ大きさの子達の話を
椅子の上で聞かないふりしてるのはチワワのコタ君。
P1150771.jpg
お泊りさんで、不安なんでしょう・・・
と。。。『ちっ!』と言わんばかりの悪顔が撮れてしまいました!
P1150638.jpg
可愛いお顔なのに、こんなの載せてスミマセン!
可愛いお顔とのギャップに、笑ってしまいました!!
抱っこしようとしたら、こんな顔になっちゃいました!
ごめんね!!変顔載せて!!

さて、看板娘のバニラちゃんも走ってました。
P1150823.jpg
ランの外を散歩するお馴染みさんを目掛けて疾走してました。

ぷうは相変わらずワンワン言ってましたが
P1150876.jpg
プー汰君は怒らずに付き合ってくれました!
ありがとうございました。

青い空にひこうき雲!!
P1150785.jpg
飛行機もよく見えました!
P1150787.jpg

楽しい週明けでした。

| | コメント(14) | |

2013.09.15 23:00

台風。。。
みなさんのところは大丈夫ですか??
大きな被害が出ませんように!


ぷうすけ地方は今日1日、雨!!
散歩も行けず。。。うんこちゃん、今日してない!!
本犬、のほほんと寝てますが・・・
明日、朝一で散歩かな!!
がんばってもらわないと!!


さて、ぷうちち!!
寒くなると、肩が固まってしまうので
今のうちにがんばってもらわないと!!

と言っても、本人が描きたいとなると
俄然エンジンがかかるようで
頼まれてないのに、また描いちゃいました!!

今回は。。。
アトム君!
P1120743.jpg

ウランちゃん!
う~ちゃん

アモーレちゃん!
P1130330.jpg
の、関西黒シュナチーム!!^^


それと、お散歩友達のロイ君
P1130675.jpg
もうすぐお引越しが決まっちゃってるロイ君ちには
餞別代りに描いたようです!

何だか、いろいろ描きたいようで
がんばっております。。。
近々、みなさんに見てもらう機会がありそうな感じ・・・
また、実現しそうになったらアップさせてもらいますね!



続きを読む

| | コメント(22) | |

2012.12.09 12:00

連続雪マークが出現した天気予報。。。
雪はちらつくものの、時々晴れるから
お日様が見えたら、大急ぎで散歩!!

の前に、朝はいつもこんな感じ!
P1000602.jpg
何か自分に関係のあること=食べ物が出てくるまで寝てます~!!


6日木曜日の散歩。。。
P1000607.jpg
雪が降るかも、って言う天気予報でしたが
晴れ間もあって散歩には問題なし!
でも、北の空はこんな感じ!!
P1000616.jpg

カメラを少し東よりに。。。
P1000609.jpg

東の方はこんなに青空!!
P1000608_20121209110052.jpg

雲がやってくる前に、散歩しちゃおう!!
P1000618_20121209110523.jpg
この川原の先にあるお友達の会社の前を通過。

少しして、
『会社の人が「犬が赤いちゃんちゃんこを着せられて歩いとるぞ」
って言うから、顔を上げたら、ぷうだったわ~』とメールをくれました!
P1000632.jpg
きっとこんな感じに見えてたんでしょう!!

赤いちゃんちゃんこって!!
還暦ちゃうぞ===!!
って、おじいちゃん顔だからそう見えるかな?!

黄色い絨毯には、茶色が目立ってきました。
P1000628_20121209110522.jpg
気温と言い、体感する寒さと言い、風の冷たさと言い
ホントに冬!!

ご近所の花水木に実が生ってました!
P1000636_20121209110521.jpg
真っ赤で可愛い実!!美味しいのかなぁ。。。
P1000637_20121209110519.jpg
鳥がいなかったから、不味いのかな?!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

さてさて。。。ぷうちち。。。
今回はこの兄弟を描きたくなったらしく
無理やり送りつけちゃいました!
P1060827_20121209110629.jpg
P1040549_20121209110628.jpg
ご笑納下さいませ!<(_ _)>

| | コメント(22) | |

2012.09.18 23:00

さてさて。。。
神戸デートのお話が持ち上がった頃から
エンジンがかかったぷうちち!!

勝手に気に入った写真を描いちゃいました!
まずはジジさん!
P1020822.jpg
以前描いたのは、まだお耳の毛を伸ばしてなかった頃!
なので、最近のお顔・・・のはず!

そして、Ashちゃん!!
P1020824_20120917234611.jpg
お店トリミングの後の幼く見えるお顔!

そして、コナン君とクリオ君!
P1020959.jpg
モデルをしてる写真だったと思います!
いいお顔~!!
コナぽんのおめめがと~~ってもよく描けてると
私が描いたんじゃないけど自画自賛~!!^^;

それぞれ、現地でお渡し~!!
折れないか心配しなくていいから、よかった!

エンジンはかかったものの、今回会った全員は描けず!!
暖かいうちに(寒いと肩凝るから、描かなくなるのよね!!(-"-))
ムチを入れておきますので===!!
きっと忘れた頃になるかもしれませんが
待っててね~~!!


お土産もいっぱいいただきました!
P1030410_20120918000055.jpgP1030412.jpg
P1030415.jpgP1030416.jpg
美味しそうなのいっぱい!!
可愛いのもいっぱい!!

お土産を撮ってると必ず現れる黒い影!
P1030411.jpg
話題のシュナカップをクンクンチェック!
このカップのシュナさん・・・ちょっとぷうに似てない??^m^


いただいた中に『ろうそくがあるからね~』って言われてた!!
開けたら。。。
P1030418.jpg
なんといい匂い!!
どんな匂いになるのか、我慢できず火を点けちゃいました!
更に、いい匂い!
いい匂いすぎて、食べたくなりそうです!!><

みなさんありがとうございました!

続きを読む

| | コメント(12) | |