2016.12.23 13:00

先週の日曜日。。。

ジンがまだカニスさんにいると思って
てんきもいいし、勇んで出かけたら
もう帰った後でした!><

ジンとは遊べませんでしたが
若くて元気な子がいっぱい!!
DSCN6663[1]

10ヶ月(だったかな)の子を。。。
DSCN6583[1]
ちょっと教育してるつもり!!?
DSCN6586[1]

元気過ぎて、ビビったり!!
DSCN6609[1]

ティティーちゃんと少しのんびりしたり!!^^
DSCN6689[1]


ふと気が付くと、最年長!
DSCN6675[1]

月日の流れるのが早くてびっくりします!
DSCN6686[1]



今年もあと少し。。。
バイトも無事に終了して、またフリーになったので
のんびり生活に戻りました!

さ~!頑張って年末を乗り切ろ!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(0) | |

2016.06.28 23:00

ちょっと前。。。
おもちゃをアレコレ引っ張り出して
さほど遊びもせずに自分だけさっさと寝る体勢になったので(午前中)
寝てるところに出してるおもちゃを全部乗っけてやりました!
DSC_0310.jpg
↑ 一瞬だけ、ん?な感じでしたが
↓ すぐにそのまま寝る体制に!
DSC_0311.jpg
このまま寝れるんだ。。。
『そのまま寝るし~!』などと言いながら写真を撮ってると
「うるさい!」と言わんばかりの顔をされました!
DSC_0313_20160627223731a09.jpg

そんな先週木曜日!
お天気もまぁまぁだし、手が空いたので
久しぶりにカニスさんへ!
DSC_0388.jpg
雨が上がって、少し曇ってる時に出かけたけど
しばらくすると、いい天気に!
お天気が悪かったり、畑仕事や庭仕事が忙しかったりで
何だか久しぶり!!^^
DSC_0391.jpgDSC_0390.jpg
DSC_0386.jpgDSC_0384.jpg
ランに入るまでは興奮気味なんだけど
入ってしまうと、隅っこの調査が忙しいぷう!
DSC_0394.jpg
あんまり誰とも絡まないけど。。。

この日一緒だったのは、ジャックのケン太君!
DSC_0346[1]
びゅ==んとイイ走りをするケンちゃんは
見てるだけで楽しくて、気持ちいい!!
その日の様子はこちらで⇒


そして、その2日後!
庭仕事をしてから、またまたびゅ~~んとカニスさんへ!!^^

ぷうがクンクンされてる。。。
P1280059.jpg
たてがみがある??

今度は、ぷうがクンクン!
P1280100.jpg
たてがみみたいなカットが素敵なこの子は
『髭丸君』!
P1280109.jpg
ぷうより2キロもちっちゃくて可愛い~!

髭丸君が来るって聞いてたので
庭仕事が終わってから、出かけてみました!

そしてこの日は。。。
ネジネジ草の向こうに見える
P1280114.jpg
ジンさんはお預かりでした!


今度は、ジンさんを髭丸君がクンクン!!^^
P1280177.jpg

ジンともじっくり遊ぶのは久しぶりだね~!!
P1280353.jpg
オレンジ色がよく似合う!
P1280230.jpg

その3シュナは、気が付くと一緒に!!^^
P1280149.jpg
ワンコって犬種の違いをどう理解してるんでしょう??
P1280175.jpg
長い時間一緒にいると言う訳ではないし
すっごく絡むわけではないけど
時々こんな感じで集まってました!
P1280267.jpg

このツーショットはよく見る気がするけど!!
P1280264.jpg

髭丸君。。。
P1280133.jpg
すっごくハイパーではないけど
時々、よく走る子と一緒にびゅ===ん!!
P1280207.jpg
カッコイイ===!

ジンも走りますよ~!
P1280365.jpg
↑ このとってもよく走る柴犬ちゃん=ゆうきちゃんだったかな?!

ぷうもついちょっかいを出したくなった様ですが。。。
P1280194.jpg
P1280195.jpg
ゆうきちゃんの『え??おじさん、走るの??』の
反転に大慌てな顔!
P1280199.jpg
私のところに助けを求めて戻ってくるのが
可笑しい!
P1280201.jpg

おじさんですが
P1280129.jpg
まだまだ気分は若い。。。私と一緒かな??^^
P1280378.jpg


この日一緒だったシェパードのアトム君!
P1280396.jpg
まだパピーなんですよ!
P1280407.jpg
今6ヶ月くらいだったかな?!
ちょっとの間、飼い主気分を味わったけど
腕が抜けるかと思いました!><
P1280274.jpg
私が高校の頃、実家でシェパードを飼ってましたが
女の子だったし、こんなに力強くなかったぞ!!
成犬になったら、どうなるんだろね~!楽しみ~~!
。。。五十肩では大型犬、飼えないと実感!!><

アトム君の女の子座り!
P1280386.jpg
今だけかなぁ??
そのうちシャキ===ンとカッコ良く座るのかもね!

こちらは正真正銘女の子座り!^^
P1280415.jpg

この日の様子はこちら⇒


そして、行くようになると立て続けに。。。
月曜日はお天気がもちそうだったのでジャガイモ掘ろうと思って
ぷうは単身で修行inカニス!!

その日の様子はこちら⇒

カニスさんにお世話になった週明けでした♪

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(4) | |

2016.05.18 14:00

嵐の様な風の後始末も落ち着いて
ちょっとホッとしたのもつかの間。。。
月曜日にまたすごい風と雨!!
じゃが芋は、たまたま前日に土寄せしたので
ほとんど大丈夫でしたが
ブロッコリー2株がひっくり返ってました!><
すぐ植え戻しましたけど、どうなる事やら?!

そんな大風と大雨の中、インディアママ訪問~♪
どこで出会っても、インディアママとは係わりたくない様で
逃げ回ってました!(笑)
一緒に来たもう一人友達にはしっぽを振って
インディアママの前をスルーして出迎えに!!
お土産の【ブリュレバウム】には釘付けになってましたが!!
DSCN2624.jpg
めっちゃめちゃ大きく見えますが
サイズはいたってフツーのバウムクーヘンです。
DSCN2625.jpg
が!!と~~~っても美味しかったです!!
ごちそぉさぁんでした!!<(_ _)>


夏野菜の準備やらも終わり
ポッと手が空いた次の日=火曜日!
DSCN2626.jpg
夕方だったけど『カニスさん』と言ったら
ぷうがいい反応をしたので行ってみました!^^

お預かりのシェパードのパピー・アトム君!
DSCN2641.jpg
4か月になったばっかりでこの大きさ!!
いったいどんな子に育つんでしょう??
DSCN2628.jpg
たのしみ!!

こちらも7ヶ月のパピーのゴールデン・いもこ君!
DSCN2629.jpg

若っい子に囲まれて吠えまくるお爺ちゃん犬。。。
はずかしい!!><

こちらは1歳のラブ・エルモちゃん!
DSCN2636.jpg

3頭一緒だと、4か月なのに大きいのよく分かりますよね~!
DSCN2651.jpg

でも、まだふにゃふにゃしてるし
お耳は横に折れてるしで
と~~~っても可愛い!
DSCN2653.jpg
お耳の横折れって初めて見たかも!!
どんなお耳に・・・いえいえ、どんなイケメンに育つか楽しみ~!

ちなみにカニスさん。。。2ヶ月弱ぶりでした!

カニスさんのブログはこちら⇒

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(0) | |

2015.12.14 23:00

日曜の午前中、ヤギと交流(もどき)をしてから
お昼過ぎにはネコと交流??=^ェ^=
IMG_4429.jpg
この子達は、マーフィーさんのにゃんカフェ参加中!
里親募集中!!の子達!
午後の店内でまったりお昼寝タイム。。。
全然遊んでくれませんでした!!

可愛い子達にも会えて、おやつをしっかり買って
マーフィーさんを後にして。。。
またまたジェラート!!(笑)
IMG_4431_20151214001846f63.jpg
写真を撮ってると。。。スキを見てペロンと!!
ちょっと!!そんな大胆に!!
この日は『しょうが』をチョイス!!
ちょっとピリッとして美味しかったです!
ぷうにも少しだけ!!

そして。。。
午前中の服はびっちゃんこになってたので
午後はサンタさん風の服で、ドッグラン・午後の部スタート♪
P1270449.jpg
お泊りさんもたくさんで賑やか♪
P1270429.jpg

寒そうにしてるのは看板娘のバニラさん!!
P1270517.jpg

ブーちゃん!!久しぶり!!
P1270519.jpg


ぷうに挨拶してくれてるコロちゃんとコギーのルルちゃん。
P1270538.jpgP1270497.jpg
とってもよく走る事走る事!!
P1270504.jpgP1270515.jpg

いっぱい走った後に写真を撮ったら、ふたりともこの笑顔!!
P1270532.jpg
そーとー楽しかったのかな??^^


ぷうと。。。
P1270556.jpg
すみれちゃんは。。。
P1270559.jpg
私がおやつを出さないか監視中!!
日曜日のドッグラン午後の部でした♪

この日の様子はこちらでも⇒
ぷうの面白い恰好が見られます!
写真だけ見ると、ちょっとびっくりしますが
『安心して下さい!何ともありませんでしたから!!』
飼い主もいつこんな格好になってたかわからず!!



そして、月曜日の午後も。。。カニスさんへ♪^^
IMG_4434_20151215002421c65.jpg

この日は、しつけ教室!!
IMG_4435.jpg
って、ぷうは参加してませんが
フェンス越しに様子見!!
IMG_4436.jpg
一緒に見てるのは、同じく見学組のオルちゃん!

しつけ教室にはパピーさんが多くて
私は可愛いパピーさんを見たくてついつい
2日続けて行っちゃいました。

教室がお終わってから、ご一緒にさせてもらいました。
この日初参加のもうすぐ4か月のドーベルマンのマック君!
IMG_4447.jpg
まだ、ふにゃふにゃしててパピー感満載!!
IMG_4450.jpg
みんながドドドド===ッと走ると
怖くて飼い主さんの足の間に避難!!
近くにいたぷうのおしりをこっそりクンクン??
IMG_4458.jpg
いや~~!可愛かった~~~!
これからどんなカッコよくなるんでしょうか??
楽しみ!!
また、会えるといいなぁ!!


こちらは。。。エアデールテリアのポタちゃん!
IMG_4468.jpg
ポタちゃんもまだパピー!!
楽しくって仕方がない感がハンパなくて
見てるだけでこちらも楽しくなっちゃいます!
IMG_4448.jpg

こちらはもうすぐ1歳のエルモちゃん!!
IMG_4457.jpg
ボールを追い掛けて、いっぱい走ってましたね~!
エルちゃんも楽しそうでした!!^^

帰り際にハスキーのルーク君登場!!
IMG_4469_201512150025395ab.jpg
ルーク君もまだ若かったハズ!!

ぷうが一番の年長さんだったんじゃないかな!?
IMG_4472_20151215002707d97.jpg
若い子達のきゃぴきゃぴに変な反応をするので
(わんわん言いに行くので ><)
捕獲===!
困ったおじちゃんです!
でも、きっとぷうのどこかの何かの刺激になってる。。。んじゃないかと期待!!

と言う訳で、楽しい週末&週明けでした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(8) | |

2015.12.13 23:00

今日はカニスさんで"犬とヤギのミーティング"をする
との事で、ぷうがどんな反応をするか見たくて
行ってみました!

ん??山羊??羊??
P1270260.jpg
いえいえ!この子はオールドイングリッシュシープドッグの”羊君”(よう君)!!
ふあっふあで可愛い~~!!^^

さて!!目的の山羊さん!!
P1270271.jpg
リードなどなしで交流??とは思ってましたが
やっぱりリード付きでだいじょぶか様子を見ながら1頭ずつご挨拶!

ぷうは最初は無反応!!
他のワンちゃんと変わらない感じでしたが
ふと近付いて山羊さんに気付きました。
でも、興味もなさそうに見えました!

距離感がね、ちょっと難しい!!
山羊さん達がいるセメントのところにワンコが侵入すると
頭突きの体勢に!!^^;
その動きに反応して、ぷうはワンワン言ってしまいました!
山羊さんごめんね!!


で!!なぜ山羊との交流会になったかと言うと。。。
以前から、カニスさんが交流されてる鳥取環境大学ヤギ部の教授と
ヤギ部の学生さんたちにご協力いただき、異種動物交流会を開催する事になったそうです。

山羊さん達は見えてるものにしか興味がなくて
見えてるものしか食べないんだそうです!

で~~!教授がぷうで実験!!
最初に教授からおやつをもらいます。

次に透明なカバーの中にダミーのおやつを!!
P1270263.jpg

私は本物が入ってると思ったので
なんで反応しないのかなぁと見てたら
ぷうも???な顔!!
P1270267.jpg
見えてても匂いがしないから
あんまり反応しないんですね!!

次に、おやつを色のついたカバーの中に!!
最初??な顔をしてましたが『よし!』と言うと
食べる気満々でカバーに鼻をくっつけてました!
P1270268.jpg
役に立ったかどうかはわかりません。。。>m<

ぷうは学生さん達になでなでしてもらって満足~~!
P1270301.jpg
山羊さん達、こんな車に乗って帰って行きました。
P1270305.jpg
また、会えるかなぁ??(^-^)/

山羊に興奮したのか、ぷうの口。。。
P1270335.jpg
アップにすると。。。よだれ~!!
P1270335[1]
2回ほど、よだれを拭き取りに追い掛けました!!><
P1270341.jpg

山羊さんが帰った後。。。
何かニオイがしたのか、珍しく変なところに入り込んでました!
へっぴり腰で!!
P1270347.jpg
そんなところに山羊さん入ってないと思うよ~!!

お昼になって、みなさんが帰られた後
グランドレギュラーのジョン君と・・・
P1270350.jpg
ちょっとだけ遊びました!
P1270353.jpg
ジョン君は山羊さんをどう思ったかな~??^^
P1270398.jpg


ちょうどコーギーさんがいたけど
もし同じ空間にリードなしでいたら
追い掛けたりするんだろうか??

なかなか『仲良く交流』と言う訳にはいきませんね~!!

お昼になったので、いったん退場!
午後、カニスさんにまた行きました。。。
その様子は、また!!

カニスさんのブログはこちら⇒

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(6) | |