2016.11.03 12:30

まずは、今週末のベルリンカフェのお知らせから!

天気予報はくもり!20161028_1079450.jpg

きっと、暑くなくお出かけにはちょうどいいはず!
ぜひぜひお出かけ下さい!
ぷうすけもお待ちしています!

今回は鳥取県の動物愛護の担当者の方が来て下さり、
現在の鳥取県の犬猫の状況などをお話ししてくださいます。
この機会に鳥取県の現実を一緒に聴きませんか?

もちろん、わんことの参加はOKですが
必ずリードを着用の上
愛犬から目を離さないようにお願いします!




と、話はずいぶん戻って。。。
いつの話??ってくらい前=2週間くらい前、ですが
DSCN5430[1]
インディアママが来てくれたので
一緒にお出かけ♪
DSCN5433_20161102123938d7e.jpg
インディアママリクエストの道の駅 はっとう内にある
『喫茶 ドントーレ』のジビエバーガー!
DSCN5434_2016110212393993e.jpg
しか肉のパテにいのしし肉のベーコンに鳥取の砂丘らっきょうに
しか肉のミートソースと米粉のバンズ。。。
DSCN5436_201611021239416f4.jpg
でかい!!^^
ギュ====ッとつぶして食べて下さい、との事で
ギュ====ッとしましたが、口の周り中ソースだらけ!!^^
しか肉が少し硬めだったけどクセもなくて美味~!
特に、ベーコンが脂っぽくなくてGOODでした!!

ついでに若桜鉄道のSLも遠目で見て帰りました。
DSCN5439.jpg
と、先月のお話でした!<(_ _)>


さてさて!!
野菜が高騰してて、買うのをためらうくらいでしたが
ぷうすけ畑では、冬野菜が何とか育ってます!
間引き菜。。。
DSCN5584.jpg
ですが、十分でございます!

苗から植えた白菜。。。^^v
IMG_20161028_191431.jpg
何とか鍋ができるくらいに!
ちょっとホッとしたぷうすけ家でした!



またまた話が変わって。。。
ちょっと前にグランドで
お久しぶりのオレオ君!^^
P1290686.jpg
相変わらず元気いっぱいのオレオ君!
に比べて、みょ~に腰が引けてるぷう!><
P1290661.jpg
愛想がなくてごめんね!

この日は、お天気!
P1290649.jpg

オレオ君とは上手に遊べなかったけど
お天気は気持ちいい♪
P1290643.jpg

すっかり、秋深し。。。
P1290640.jpg
。。。と言うより、もう初冬??
朝晩がうんと寒くなって、グランドも風が冷たくなってきました!


そうそう!!
ベルリンカフェでもあったかメニュ~があります!
飲食ブースには

● こだわり自家焙煎コーヒー  まる達珈琲

● ザッハトルテ   大藤パティシエ

● 天然酵母パン   リトム

● 手作り弁当  ほんにゃら洞

● うどん、鯛焼  大阪屋

● 温かいお汁(人間用 & 犬用 ) アニマルリンク鳥取

いろいろあります!

ぜひぜひお越し下さい♪

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(2) | |

2016.10.29 23:00

お知らせをふたつ。。。

まずはこちら!
DSCN5647.jpg
いつもぷう家に素敵な椅子などを作ってくれる
ハッピー&ナナコパパさん=いしかわたくおさんと
お仲間の展示会!

2016年11月2日(水)~8日(火)
コミュニティプラザ百花堂

今回は、大工さんと流木作家さんと手芸作家さんと一緒の作品展だそうです。

ぷう家は、昨年臼をテーブル&椅子に作り換えてもらいました。
DSC_0006(1).jpg

我が家の宝物です♪
DSC_0008(1).jpg
ぜひぜひ、お出かけになって実際に見に行って下さい!



そしてもうひとつは。。。
毎年恒例のマーフィーファミリーさんで行われる

ベルリンカフェのお知らせです♪


今回は鳥取県の動物愛護の担当者の方が来て下さり、

現在の鳥取県の犬猫の状況などをお話ししてくださいます。

この機会に鳥取県の現実を一緒に聴きませんか?

 

わんちゃんとの参加はOKですが、必ずリードを着用の上

愛犬から目を離さないでください。


ぷうすけも何かお手伝いで参加の予定です。
お待ちしております~!




さて!!
ぷうすけ地方はどんよりした天気が続き
寒くなってきました!
DSCN5588.jpg
鳥取県中部地震で避難されてる方や
家の修繕などを待ってる方には
ありがたくない雨が続いてます。
体調を崩されたり、被害が大きくならなければいいのですが!!

昨日、今日とぷうすけ地方でも感じる地震がありました。
DSCN5592.jpg
(写真と本文は関係がありません!)
やっぱり気持ち悪いし、いつも揺れてる様な気がしてきます!
震源地に近いところではもっと揺れてるんだろうと思うと
本当に早く治まって欲しいです。


ちょっといたずらで葉っぱを乗せてみました!

DSCN5594.jpg
緑のたぬき??
一瞬テンガロンハットに見えませんか?(笑)
DSCN5595.jpg
ぷうは迷惑そうな顔してました!
DSCN5598.jpg 


今日の散歩。。。
今にも降りそうな天気!

何故か前を行く女性を追い掛けて
いつもは行きたがらない橋まで渡って行くではないですか!
DSCN5600.jpg
いつもならしっぽを下げて仕方なくついて来るのに
早く~と言わんばかりの顔!
DSCN5601.jpg
しっぽも上がってるし、なんで~??

はいはい、早く歩きますよ!
DSCN5599.jpg

橋を渡りきっても、まだ追い掛けてる!(笑)
DSCN5607.jpg
ストーカーじゃないんだから!!
私より少し年上のちょっとボーイッシュなご婦人。。。
↑の先で、ウォーキングをしてらした女性はUターン!

さすがに一緒にUターンは、できないので
その後は追い掛けられず!
すると、帰り道の橋ではやっぱりしっぽ下がってきました!
DSCN5633.jpg

橋の上から、いつも歩いてるところをパチリ!
DSCN5635.jpg
よく写真を撮ってる赤い橋の上からの風景です。

結局、何で女性を追い掛けたのかはわかりませんでした!
でも、いつもと違うコースを歩けて私は満足~な土曜日でした♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2015.10.31 12:00

マーフィーファミリーさんのベルリンカフェは、
いよいよ明日です♪

天気予報が二転三転でどうなるのかわかりませんが
曇マークが増えてきた気がします!
雨。。。降らないで===!


明日 11月1日(日) 午前10時 開場 受付開始
              午後3時半 終了

会 場 マーフィーファミリードッグラン、倉庫


~~~プログラム~~~
 ● 谷畑トレイナーのドッグスクール
 ● 福浜県議の熊本県動物愛護視察報告
 ● 獣医師、ドッグトレイナー ホームケアアドバイザーのトークショー
 ●「愛犬愛猫を守るための提案」
 ● 愛犬お手入れ講座
 ● ペットフード講座
 ● ミニ運動会(賞品あります)

  ※ 雨天時は内容が変更になる場合があります。
  ※ 荒天の場合、予告なく中止となります。
  ※ 駐車場は50台ほどのスペースがありますが満車の折はご勘弁下さい。

    主催 アニマルリンク鳥取
    協賛 ドッグサポート&スポーツフィールド カニス、マーフィーファミリー
    後援 鳥取県


入場は無料です。

  ※ 愛犬や小さなお子さんの管理には十分留意願います。(ゲートの出入りにもご注意下さい)
  ※ 攻撃性があるワンちゃんは同伴を見合わせて下さい。(ドッグトレイナーに相談可能です)
  ※ 会場内での喫煙、飲酒は禁止ですのでご了解下さい。
  ※ 愛犬同伴の方はウンチ袋などをご持参下さい。(なければ 用意があります)

救護班(獣医師、看護師)が待機して下さってるそうですが
各自、マナーを守り・他人を思いやり・気持ちよく過ごせるようにしましょう!!


芋煮、スイーツetc…、コーヒー、ホットジンジャー、お弁当などの出店もあります!

蚤の市、雑貨、古着などの販売も!!^^
ぷうすけはこの辺りで店番をしてると思います♪

ぜひぜひお越し下さい!!お待ちしております!<(_ _)>


なお店内では、にゃんカフェ(猫ちゃんの譲渡会)もあります!



°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

続きを読む

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(0) | |

2015.10.21 23:00

鳥取県の動物保護公示情報に
『シュナ』と書かれた子が載っています。


オス 10歳くらい 7キロ
そして、ベージュ 
と書いてあります!


シュナでベージュ??と言うのも気になりますが
お顔もシュナに見えない気が…
公示情報はこちら⇒

公示期限が22日までになってます。

鳥取市西品治で保護されたそうです!

お近くでシュナ、もしかしたらアメリカンコッカー??
もしかして違う犬種かもしれません!!
いなくなった子の情報などはないでしょうか??

知らないところで飼い主さんのお迎えを待ってます!!
早くおうちに帰れます様に!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 保護犬

| おしらせ | コメント(6) | |

2015.10.19 20:00

毎年マーフィーファミリーさんで開催されるベルリンカフェの概略が
発表されたので紹介します!


ベルリンカフェ ご案内 (概略)

年に一度の楽しい愛犬家愛猫家文化祭「ベルリンカフェ」が開催されます。
今回は、下記のことが予定されております。

 日 時  11月1日(日) 10:00開場・受付開始  10:30 開始
 会 場  マーフィーファミリー
 入場無料


~☆~☆~飲食ブース~☆~☆~

 〇 夫婦うどん
 〇 パティシエのお店(スイーツ)
 〇 おしゃれなランチ(サンドイッチ)とプリンなど軽食
 〇 芋煮 (人間用 & 愛犬用)
 〇 有機コーヒー
 


~☆~☆~プログラム~☆~☆~

 〇 愛犬撮影講座(活き活き写真を撮りましょう)
 〇 愛犬愛猫お手入れ講座
 〇 ドッグフード、キャットフード講座
 〇 愛犬と愛猫の安全対策講座
    (獣医師×ドッグトレイナー×ドッグケアアドバイザーによるトークショー)
 〇 写真展「幸せになった保護犬保護猫たち」
 〇 ミニ運動会&ゲーム



獣医師(犬用)と看護師(人用)が救護班として待機していますので 安心です。

愛犬同伴歓迎ですが、火気を使う場所ですので 怪我や事故のないよう、
行動管理には十分お気をつけ下さい。

また、喧嘩や破壊、攻撃などに及ばぬよう防止に努めて下さい。

発情中、直後、体調不良、下痢、ワクチン未完了犬は同伴を見合わせて下さい。

愛犬の同伴はOKですが、愛猫は安全のため、同伴を見合わせて下さい。

愛犬家愛猫家のお友達をお誘いあわせの上 たくさんのご来場をお待ちしております。

著しい悪天候でない限り 雨天でも開催します。(倉庫内)


マーフィーブログからのコピペでした!<(_ _)>


続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おしらせ | コメント(4) | |